« げんちゃん  ゆっくりおやすみ・・・ | トップページ | 明日旅立つ げんちゃんへ »

2014年8月20日 (水)

『虹の橋』とひまわりげんちゃん

            2014, 8,  20   (水)

『虹の橋』  おそらく多くの方がご存じだと思いますが 先日お星様になったげんちゃんのご家族に・・・・

虹の橋

 

 

*********************************************************************

 

 

天国の一歩手前に、『虹の橋』と呼ばれる場所がある。
地上にいるだれかと親しくしていた動物は、死ぬとその『虹の橋』へ行く。
そこには、草地や丘がひろがっていて、
動物たちはいっしょになって走ったり遊んだりすることができる。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく、快適に過ごしている。
病気にかかっていたリ歳をとったりしていた動物たちは、
ここに来て健康と活力を取り戻し、
傷ついたり不具になったりした動物たちも、
もとどおりの丈夫な体を取り戻す。
過ぎ去りし日の夢の中でのように。

 

 

動物たちは幸せに暮らしているけれど、ひとつだけ不満がある。
それぞれにとって特別なだれかが、
あとに残してきただれかがいないのを
寂しく感じているのだ。

 

 

動物たちはいっしょに遊んで時を過ごしている。
しかし、ついにある日、そのうちの一匹が足を止めて遠くに目を向ける。
目はきらきらと輝き、体はたまりかねたように小刻みに震えはじめる。
突然、彼はみんなから離れて、緑の草地を跳ぶように走っていく。
あなたを見つけたのだ。
とうとう出会えたあなたたちは、抱き合って再会を喜びあう。
もはや二度と別れることはない。
喜びのキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友の頭と体をふたたび愛撫する。
そして、あなたは信頼にあふれたその瞳をもう一度のぞきこむ。
あなたの人生から長いあいだ姿を消していたが、
心からは一日たりとも消えたことがないその瞳を。

 

 

それから、あなたたちはいっしょに『虹の橋』を渡るのだ。 

 

 

*********************************************************************

 

(原文☆作者不詳・日本語訳☆ノラのママ)]

 

Photo_2


先日 ひまわり畑にげんちゃんを入れた写真をげんちゃんに送ったよ!

ひまわりの咲く季節にお星様になったげんちゃん

ひまわりのようにお日様に顔を向けて 頑張るよ!!って

最後まで頑張ったげんちゃん    ずっと ずっと忘れないよ。

可愛い笑顔を  ありがとう・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ    にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 ほんブログ村  にほんブログ村

|

« げんちゃん  ゆっくりおやすみ・・・ | トップページ | 明日旅立つ げんちゃんへ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

この「虹の橋」のお話を何回読んだかわからないぐらいです。
でも、何度読んでもこの最後の文で涙が止まらなくなります。 今、このコメントを書いてる時もです。
涙で画面がくもりますsweat02

いままで幸せな時間をいっぱいくれた我が子達に早く会いたい気持ちと、モモやダイのために少しでも元気で長生きすることと、複雑な心境です。

ゲンちゃんも虹の橋で元気な体に戻って、おっかぁやハント君を見守ってくれるでしょう。

投稿: ピンタワちゃん | 2014年8月20日 (水) 16時52分

虹の橋、何度読んでもうるってしてしまいます。
ひまわり畑のげんた君、とても素敵な写真です。
げんた君、虹の橋で走り回ってるかなconfident

投稿: すみこ | 2014年8月20日 (水) 21時54分

私も何度も読みました。この話にどれだけ救われたか
どんなにいろんなことをやっても どれだけ一緒の時間を過ごしても 後悔をしないってことはないと思うんです。いまだにそう思うことがあります。
だけど 虹の橋であの子たちが元気を取り戻してゆったりした時間を過ごしているんだと思うと 私もその日まで頑張ろうって
今だって 抱きしめることが出来るのであればそうしたい

ゲンタくんもたくさん頑張って たくさんの人に愛されて
虹の橋では傷みも苦しみもなく この笑顔で見守ってくれてることでしょう

投稿: おーぺいこ | 2014年8月20日 (水) 22時34分

虹の橋の話・・・
何度読んでも、泣けてきます。

精一杯、お互いに愛し愛され
虹の橋のたもとで、再開を待つ。

ゲンタくん、今頃は虹の橋のたもとで
痛かった傷も癒えて、遊んでるかな。

投稿: ピクシーパパ | 2014年8月21日 (木) 15時30分

ムービーありがとうございます。
楽しかったね。キャンカーで 過ごす時間 
楽しかった。
げんはんも ストレスなく いっしょに 
過ごせて 良かったなぁ。
お花見 いっしょに 公園にも 行けばよかったなぁ。お休みすれば よかったなぁ。
時間はあるようでなくて。
虹の橋 。。。 おばぁちゃん げんに まだ 行けないけどってmobilephone。おばぁちゃんと 渡っちゃうかも sweat02 
げんは、まだ ここに いそうだな。

投稿: acefeel | 2014年8月22日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« げんちゃん  ゆっくりおやすみ・・・ | トップページ | 明日旅立つ げんちゃんへ »