« ♪長寿犬表彰状 ♪ | トップページ | ♪金木犀の香りに包まれて♪ »

2014年9月28日 (日)

♪chocoは病院 ひなはモデルのお仕事へ~

         2014,  9, 28   (日)

昨日は ひなっちは M高校のモデル犬のお仕事happy01

そしてchocoは動物病院へ~ と2ワンズは別々の場所へ~

ひなっちは これからの時期は特に ある高校へグルーミングのモデル犬として1カ月に2回位お手伝いに行くんですnote

今月は 先日文化祭への参加や 新入生の体験授業のモデル犬として大忙しdash

054


カット台の上に乗って 『ど~~ぞ触って下さいdog』と言う感じ~らしいhappy02

そっと行って覘いてみたいものだ~eye

これからも体験入学のお手伝いお願いねwink  と言う事notes  任せてちょ~だいscissors

一方chocoは白内障の目薬をもらいに診察を兼ねて病院へ!!

choco最近少し太ったsign02  やっぱり~4.9キロになってたcoldsweats01

昨年の今頃は 下痢が続いたりして その時は 4.3キロまでになってしまってsad

その後は嘔吐や下痢はしなくなって 今ではサプリのお陰で歯肉炎もならず現在に至っていますscissors

先生曰く 『年をとると 食も細くなり 身体も痩せてくる』と・・・・

今のchocoは食欲旺盛 だし~ delicious  まだまだ元気でいられそうだねgood

ただ だんだん足腰が弱くなって ナッキングすることもあるので気をつけないとsign01

まだ お散歩ではひなっちの後をついて歩いたり 走ったりrun出来るので

無理しない程度にねwink

目の方は右目は殆ど見えない状態ですが左目はまだ大丈夫なので引き続き白内障の点眼薬付けて維持していかないとねhappy01


062_2

これからはポカポカ陽だまりで  また お昼寝するようになるねsun

いっぱい食べて いっぱい寝て 適度に運動して これからも元気に過ごせると良いよねhappy01

もうすぐ17歳5カ月になるchocoにポッチ!とよろしくねwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村      にほんブログ村

|

« ♪長寿犬表彰状 ♪ | トップページ | ♪金木犀の香りに包まれて♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃんモデルお疲れ様~
じっとしてるの大変そうだけど、我慢の子、で頑張ってるのかな?
でもじっとしてないからトリマーって難しいんだよねw

Chocoくんは白内障治療お疲れ様だ。
年をとると目や歯が脆くなるもんね。。
見えなくても、日光のポカポカ加減で窓際はすぐ分かりそうだね。

投稿: じゃまいここ | 2014年9月29日 (月) 09時12分

飼い主さんがいない状況でも
じっとモデル犬かできるひなっち、
なんて賢いんでしょう!!
シフォンちゃんに
ひなっちの爪の垢を煎じて飲ませたいですよ・・・(;^ω^)

chocoちゃん、
食欲旺盛で体重が増えちゃったんですね~(*'ω'*)
健康健康★素晴らしいですね(^_-)-☆
お目目も、マメに通院なさってて、さすがです。
進行が遅くなるといいですね。
皆の憧れ、長生きchocoちゃん、
ますます元気でいてね♡

投稿: オリーブ | 2014年9月29日 (月) 09時22分

ひなちゃん、モデル犬なんてすごいね!!!
ママが一緒じゃなくても、大丈夫なんだ。

chocoくん、良く食べて、良く寝て、遊ぶ。
これが長寿の秘訣かな!!!
うちの病院の先生も、食べすぎは良くないけど
体重が減るより良いと言ってますよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014年9月29日 (月) 10時03分

chocoちゃんっ
すごいねーーーっっ
食欲もりもりなんだね
まろんは 食欲はあるけど
好き嫌いが すっごく多くなっちゃった(笑)

ひなちゃん モデルさんできるなんて
ほんとすごいよ~~
働くわんこだぁ(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年9月29日 (月) 13時20分

ひなちゃんじっと我慢の子で
モデル犬お疲れ様~~(●^o^●)
優しいおっとりさんのひなちゃんには
素敵なお仕事だね。
きっとモテモテなんだろうな~~☆
chocoくんはシニアになると食欲も落ちて・・・
っていう言葉とは裏腹にとっても食欲旺盛で
元気~~!!
お目目は年齢とともに仕方のないことなのだろうけど、
左のお目目、大切にしなくっちゃですね。
お出かけ季節になりましたね~~♪

投稿: カメ | 2014年9月29日 (月) 16時07分

chocoちゃん、食欲旺盛で健康そのものだねgood
食べないとね、力がつかないもんね。
わがまま言い倒すリクに、chocoちゃんから説教してやって欲しい感じだよ。
ひなちゃんは流石のモデル犬だね。
大人しく出来るって素敵な事だhappy01

投稿: すみこ | 2014年9月29日 (月) 21時41分

モデル犬ひなちゃん すごいなあ
大人しくしてられるってことだもんね
うちの子っちに爪の垢を煎じて飲ませたいよ
            
chocoちゃん 体重が増えるって素晴らしいね
やっぱり食べられるっていいことだよね
食欲旺盛で 適度な運動って必要なことだね
運動をしないと心臓の筋肉も落ちるって芽依の時先生に言われました。
これからも元気で長寿を目指してね
うちも見習わなくちゃ

投稿: おーぺいこ | 2014年9月29日 (月) 22時04分

ひなちゃん モデル 頑張ってるねぇ。
えらいえらい。
chocoくんは、すごいなあ。
元気いっぱい 食欲旺盛だっ。
白内障の治療も がんばだよ。

投稿: acefeel | 2014年9月30日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪長寿犬表彰状 ♪ | トップページ | ♪金木犀の香りに包まれて♪ »