« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

♪chocoは病院 ひなはモデルのお仕事へ~

         2014,  9, 28   (日)

昨日は ひなっちは M高校のモデル犬のお仕事happy01

そしてchocoは動物病院へ~ と2ワンズは別々の場所へ~

ひなっちは これからの時期は特に ある高校へグルーミングのモデル犬として1カ月に2回位お手伝いに行くんですnote

今月は 先日文化祭への参加や 新入生の体験授業のモデル犬として大忙しdash

054


カット台の上に乗って 『ど~~ぞ触って下さいdog』と言う感じ~らしいhappy02

そっと行って覘いてみたいものだ~eye

これからも体験入学のお手伝いお願いねwink  と言う事notes  任せてちょ~だいscissors

一方chocoは白内障の目薬をもらいに診察を兼ねて病院へ!!

choco最近少し太ったsign02  やっぱり~4.9キロになってたcoldsweats01

昨年の今頃は 下痢が続いたりして その時は 4.3キロまでになってしまってsad

その後は嘔吐や下痢はしなくなって 今ではサプリのお陰で歯肉炎もならず現在に至っていますscissors

先生曰く 『年をとると 食も細くなり 身体も痩せてくる』と・・・・

今のchocoは食欲旺盛 だし~ delicious  まだまだ元気でいられそうだねgood

ただ だんだん足腰が弱くなって ナッキングすることもあるので気をつけないとsign01

まだ お散歩ではひなっちの後をついて歩いたり 走ったりrun出来るので

無理しない程度にねwink

目の方は右目は殆ど見えない状態ですが左目はまだ大丈夫なので引き続き白内障の点眼薬付けて維持していかないとねhappy01


062_2

これからはポカポカ陽だまりで  また お昼寝するようになるねsun

いっぱい食べて いっぱい寝て 適度に運動して これからも元気に過ごせると良いよねhappy01

もうすぐ17歳5カ月になるchocoにポッチ!とよろしくねwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村      にほんブログ村

| | コメント (8)

2014年9月24日 (水)

♪長寿犬表彰状 ♪

      2014,  9, 24    (水)

先日 chocoのご長寿犬表彰状がきましたよhappy01  ジャ~~ンshine (v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo

せっかくなので17歳のお誕生日に作ったお長寿服を着て記念撮影したよcamera

353
嬉しいね~ choco heart04

075

白内障もかなり進んできて右目は殆ど見えていないようだし 足腰もだいぶ弱くなってきているけど 日常生活には支障がないみたい confident

ブログ友のじゃまいここさんから教えてもらった サプリメントのお陰で歯肉炎にも5月以降ならずにすんでいるよ!

朝夕2回のひなっちとのお散歩は とっても楽しそう~heart04

まだまだ 元気にひなっちと一緒に 旅犬出来そうだねhappy01

北海道 ~東北~関西~四国~九州 と色々な所に行ったけど まだまだ行ってない所

いっぱいあるから これからも元気で凸凹コンビで旅犬頑張ろうrock

来月はハロウィン そして 11月はひなとお母しゃんのお誕生日に結婚記念日heart

色んな行事をみんなで一緒に迎える事が出来るって最高の幸せだねheart

これからも 一日一日を大切に 歩んでいこうね sign01   choco と ひなと一緒にねconfident

Photo_2

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (15)

2014年9月21日 (日)

♪人生色々~♪

      2014,  9,   21   (日)

先日久し振りにお母しゃんのお友達宅へ遊びに行ったのですが・・・・・

そこで ビックリ impact

いつもロングヘアーのお友達がショートカットの髪型になっててsign02  

あれsign02  と思ったら・・・

今年3月に くも膜下出血になって手術をしたと聞いて ビックリしましたimpact

お友達の場合とっても運が良く  良い病院と良い先生に恵まれ 後遺症も全く残らず生活出来るようになったとの事!

くも膜下出血は 突然の激しい頭痛と 吐き気も伴う 死亡率の高い病気とのこと!

 元気になって本当に良かったconfident

友達は普通の生活の戻り  今ではジムに通うのが日課の様ですよ!!

我々皆 生身の体ですものね~

いつ、何があるか分からないと思うと やっぱり毎日を大切に楽しく過ごさなければsign01とつくづく思いましたconfident

024
涼しくなり お花も生き生きしてきましたよ!  ランタナや千日紅の寄せ植えもた綺麗に咲いているので玄関先に移動sign05

028_2
前庭は 昨年の毀れ種で幾つも大株になって咲いているピンクのジニアと千日紅が可愛いナチュラルガーデンになっていますnote

裏庭には真っ赤な彼岸花 が咲き綺麗ですnotes

こんな秋のお花も大好きですheart04

206
お庭のお花を活けるのが大好き母しゃんなので いつもchocoにはお花のモデル犬をお願いして~秋バージョンのブドウ柄のマットにブドウ色の和紙での演出の玄関のお花happy01

chocoの前にある木はネ 北海道の紋別海岸で拾ってきた流木だよhappy02

オブジェ(?)に良いと父しゃんが・・・bleah    どうかな?? (・∀・)ニヤニヤ

と途中お花バージョン入れましたが・・・  また先日のお話に戻りますsign05

お友達の家に行った後に 夜はこれまた久し振りに次男のサッカーママ友8人で集まって

restaurantcafeタイム  おしゃべりに花が咲き 帰宅はなんと午前様coldsweats01

子供の結婚の話や 孫の話 仕事の話や親の話や遺産相続の話まで coldsweats02

昔の方が生活水準が良かったup とか今の生活水準の方が downとか ~

 人生 いろいろ~~ですネsign03

でも どんなことがあっても 身体が健康であれば乗り越えられると思うのですrock

032

昨日の綺麗な夕焼けを見ながら こんな素敵な夕焼けが見れる毎日に感謝し

今 家族全員が 健康であることに 感謝します confident

朝夕だいぶ 涼しくなってきましたので 皆さん もお身体を大切にネsign03

最後までお付き合いありがとうございました!

またね~paper

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村   

| | コメント (13)

2014年9月16日 (火)

♪善光寺 の花婿・花嫁さんとひなっちの記念撮影♪

       2014,  9,   16     (火)

今回は2泊3日の温泉旅でネ 金曜日には帰ってきましたが 翌日はお客様が来たりでバタバタしてましたdash

さてsign01 善光寺さんでは2組の花婿・花嫁さんにお会いでき HAPPYな気分heart04

Photo_6


ひなっち 赤の打ち掛けを着た花嫁さんを見て うっと~~~りheart04

Photo_5

Photo_8

一緒に写真を撮って 参道を歩いていると・・・・・

またまた  今度は白無垢姿の花嫁さん lovely

Photo_9


たくさんの人に囲まれて ひなっち何処のカメラを見たら良いのか分かりましぇ~~んcoldsweats01

何だかひなっち スター気分 note  note  note

という訳で 善光寺さんでたくさんの幸せとたくさんのパワーをもらってルンルンのchocoひなです~up

079

chocoひな 一緒に善光寺参り出来て良かったねhappy01

善光寺さんで 出会った 2組の花婿・花嫁さんに末永くお幸せに~heart04のポッチsign03

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (11)

2014年9月11日 (木)

♪chocoひなに引かれて善光寺参り ♪






      2014,  9, 11  (木)





牛に引かれて善光寺参り   じゃなくって我が家はchocoひなに引かれて善光寺参りですよ!!


お天気も良く、お参り日和だね^_^



父しゃんがお参りに行ったのdespair
何処にいるのかな?
心配そうなひなっちbearing


ウサギちゃんもお参りに来ていたよ!
ウサギちゃん大好きなんだよね^ ^


これが有名な善光寺の牛さん



今日はお日柄が良かったのかな?
二組の花婿、花嫁を見たよ❗️
ひなっち一緒に記念撮影camera
その様子は帰ってからね!





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 






     にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (10)

2014年9月 8日 (月)

♪長寿犬表彰状の申し込み♪

       2014,  9,  8   (月)

choco17歳4カ月を過ぎました!!

日本動物愛護協会から17歳以上のdogcatに長寿表彰状が頂けるとの事なので

chocoも申し込みをしようと思いますhappy01

写真入りの表彰状とのことなので

041
表彰状の写真を写してみたよ!

若い時の写真でも良いそうなんですが・・・・

やっぱり今の写真の方が良いかな~と思ってねhappy01

どうかなぁ~~??

17歳以上のdogcatちゃんのいるお家の方は 是非長寿表彰状を申し込んでねsign01

日本動物愛護協会に問い合わせをすると ファックス もしくは 郵送で長寿表彰状申し込み用紙を送ってくれますよ!

259
choco今日も元気に朝夕のお散歩run 

お散歩の時は ひなっちの後を早足で歩いたり~走ったりrun  とっても嬉しそう~dog

やっぱりひなの影響は大きいと思うconfident

元気の秘訣は 朝夕のお散歩と 食べる事!

そして。。。

若い娘の匂い嗅ぎをする事sign02 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

と・・・・その若い娘ひなっちは・・・・・

246

いつも大股開き でsleepy   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

これだもの~~~choco爺 匂い嗅ぎ放題なのだぁ~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

  にほんブログ村      にほんブログ村    にほんブログ村                                                                                                                                                                                                            


 

| | コメント (17)

2014年9月 5日 (金)

♪涼しくなったワン!!

       2014, 9,  5  (金)

だいぶ秋めいてきて 朝夕のお散歩も楽になってきましたねhappy01

日の出も5時過ぎになり 空も秋の空ですねnote

庭のお花達も 暑さから逃れ 生き生きとしてきましたよ!

玄関に活けるお花も少し長持ちするようになったかな?

174

iphoneになって写真加工が楽しくって 色々遊んでます!

Andoroidのスマフォの時も写真加工は使っていましたがね~

173

先日も叔母に 写した写真をすぐ 加工したものをプリントして差し上げたところ大喜びでしたよhappy01

171


加工した写真を取り込んでmajisto したものが最初のムービーmovie

今までよりも画像も綺麗な気がするなぁ~~

さてさて  1カ月以上税務署さん問題でガタガタしていましたが・・・

やっと やっと終わってホッ!としましたhappy01

マア税理士さんの元で経理をしているので 大きな心配はなかったのですが・・・・

やっぱりタダでは帰らない!という・・・coldsweats02

ドキドキ ハラハラ  するよね~~

晴れて自由の身???になったよ~happy02    って・・・・・

まだ税理士さんにお支払いする請求書が来てないわ~~coldsweats01

これで 来週位から 仕事の合間を見て お出かけ出来るかなhappy01

北海道旅写真もアップせず・・・・  だったねthink

sign03  choco 今日で17歳と4カ月になりました~

お散歩ではひなの後をついて走ったリもするのに 家の中とかでは滑ったり転んだりが多くなってきたよ。

特に寝起きはダメですね~

やっぱり老化現象は進んでいるなぁと最近つくずく思いますthink

choco頑張れ~のポッチ!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (11)

2014年9月 3日 (水)

♪きんさん・ぎんさんのように!!

        2014、  9,  3   (水)

母と千葉に住む叔母は 仲良し姉妹なんですよ~

Photo
このところ 法事やら 用事やらで 会える時間が増えて おしゃべりに花を咲かせているバーバ達happy01

母90歳 叔母86歳  二人とも元気いっぱいでご長寿だった  きんさん ぎんさんのの様に百歳!百歳!!と言って長生きしてもらわなきゃsign01

Photo_2
ご長寿犬chocoもお仲間入り~

ひなっちもご長寿パワーいっぱいもらわなきゃねhappy02

ばーば達の健康の秘訣はネ よく食べ 良く動く事sign03

とにかくじっとしていないし 食欲だって お母しゃん以上だよdelicious

ばーばパワー恐るべしhappy02    

これからも 姉妹仲良く 百歳目指して頑張ろう~rock

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村          にほんブログ村      にほんブログ村

| | コメント (11)

2014年9月 1日 (月)

♪ちびっこギャングがやって来た!!

       2014, 9,  1    (月)

昨日は父と義姉の法事があり 朝からバタバタsweat01

孫っち達も参加でワイワイと賑やかな法事となり 亡き父や義姉も喜んでくれたのでは!!

1歳5カ月になった孫っちは~  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

109まぁ~~動く~動く~~~sweat01  sweat01

お食事と寝ている以外は 動きどおし~~~run dash

5月のよちよち歩きとは大違いhappy02

法事の後は我が家に流れワイワイとsign01

houseに帰ってからのchocoひなの反応は如何にsign02

動物大好き孫っちなので chocoひなを見るたびに大興奮で 突進していく孫っちdash

まだまだ力の加減が分からないので chocoは避難させて抱っこ&ハウスconfident

さて~さて~~ひなはどうしたかsign02

今まで以上に機敏になった孫っちに対して それ以上に機敏なひなっちdash run dash

突進してくる孫っちを上手に交わすよsign05

130でもね・・・お食事をしている時は椅子の下でじっと待つひなっちhappy01

今日2日目になると だんだんと2人の距離が縮まってきたよ!

141
ひなの大事にしているcat283_2

返してほしいんですけど~~~coldsweats01 

台風の様な孫っち一家は 先程帰って chocoひなのんびり sleepy

あと1日居たら一緒に遊べたかな~~と思うお母しゃんなのでした smile

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村      にほんブログ村

| | コメント (11)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »