« ♪涼しくなったワン!! | トップページ | ♪chocoひなに引かれて善光寺参り ♪ »

2014年9月 8日 (月)

♪長寿犬表彰状の申し込み♪

       2014,  9,  8   (月)

choco17歳4カ月を過ぎました!!

日本動物愛護協会から17歳以上のdogcatに長寿表彰状が頂けるとの事なので

chocoも申し込みをしようと思いますhappy01

写真入りの表彰状とのことなので

041
表彰状の写真を写してみたよ!

若い時の写真でも良いそうなんですが・・・・

やっぱり今の写真の方が良いかな~と思ってねhappy01

どうかなぁ~~??

17歳以上のdogcatちゃんのいるお家の方は 是非長寿表彰状を申し込んでねsign01

日本動物愛護協会に問い合わせをすると ファックス もしくは 郵送で長寿表彰状申し込み用紙を送ってくれますよ!

259
choco今日も元気に朝夕のお散歩run 

お散歩の時は ひなっちの後を早足で歩いたり~走ったりrun  とっても嬉しそう~dog

やっぱりひなの影響は大きいと思うconfident

元気の秘訣は 朝夕のお散歩と 食べる事!

そして。。。

若い娘の匂い嗅ぎをする事sign02 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

と・・・・その若い娘ひなっちは・・・・・

246

いつも大股開き でsleepy   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

これだもの~~~choco爺 匂い嗅ぎ放題なのだぁ~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

  にほんブログ村      にほんブログ村    にほんブログ村                                                                                                                                                                                                            


 

|

« ♪涼しくなったワン!! | トップページ | ♪chocoひなに引かれて善光寺参り ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

長寿表彰状いいですね~。
それは是非ともいただきたいですねhappy01
お写真は今のchocoちゃんがいいかなぁ。
長生きの証っていうか、今の姿を残したい気も。
長生きの秘訣、(・∀・)イイ!
若い娘、我が家にも募集って感じcoldsweats01

投稿: すみこ | 2014年9月 8日 (月) 21時11分

表彰だぁ。chocoくん おめでとう。
げんたも 欲しかったなぁ。
かわいい 写真 撮れたね。
お花で デコレーションしてるのも 
かわいいねぇheart

投稿: acefeel | 2014年9月 8日 (月) 21時14分

人間ならさしずめ「お盛んですなぁ~」sweat01なんて言われちゃうのかな?(笑)
若い娘が好きなのは人間もワンコも同じだねbleah

表彰状いいですねshine
写真も良く撮れてて今のchocoちゃんがいいなっ!

モモも表彰状頂けるまで頑張ろっpunch

投稿: ピンタワちゃん | 2014年9月 8日 (月) 23時08分

chocoちゃん元気に長寿犬の仲間入りですねsign01
今のお顔は優しくて大好きですよheart01
家族で仲良く楽しく過ごしているから
きっとchocoちゃんも元気なんだと思います☆
税務署の監査も終わってひと安心ですねclover
スマホのフレームアプリ活躍してますねhappy01

投稿: さくら | 2014年9月 9日 (火) 07時00分

chocoくん、長寿犬の表彰状すごいな!!!
ピクシーも、chocoくんにあやからないと。

うちも、真美は男の子だけど迎え入れたら
今までは、ピクシーは何でも自分が一番だと
思っていたのに、油断してると
おやつを盗られたにするので
動きが機敏になりましたよ!!!

やっぱり、若い子と生活すると
気持ちも若返って良いんですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014年9月 9日 (火) 09時00分

chocoくん、ご長寿犬表彰、すごいすごい!!!
元気だもんね~~♪
食べること、運動、大事ですね!!
ひなちゃんがいることで
とってもいい刺激になってるんですね。
ひなちゃんはそんなことお構いなしに気持ちよ~~く
ねんねだ~♡

投稿: カメ | 2014年9月 9日 (火) 09時48分

今の写真がいいよねっ
うちの近所にも19才の中型ミックスがいたよぉ
もちろん長寿犬表彰された。
亡くなったけど、絵手紙教室を開いてる方なので、未だに門前に絵手紙飾ってあってほのぼの。
Chocoくんはもっともっと長生きしてねっ

投稿: じゃまいここ | 2014年9月 9日 (火) 11時50分

That is some inspirational stuff. Never knew that opinions could be this varied. Be certain to keep writing. eegefddddcbe

投稿: Johne176 | 2014年9月 9日 (火) 13時10分

若い娘(笑)そうか~やっぱり励みになるんですね
CHOCO君、とっても良い表情です
17歳の走りとは思えませんよ、パワー満タンですね
これからも長生きしてください

投稿: 湘南エミリー | 2014年9月 9日 (火) 18時23分

17歳って、すごいことですよね。
しかも、お散歩もしてるし。
若いワンちゃんがいると、じっとしてる時間も少なくて、
ちょこまか、動くだけでも運動になりますね。
それにしても、すごいな~
人間の長寿のかたに、秘訣は?って聞くと、
良く食べて、穏やかに過ごす、みたいな感じですけど、
ワンコも一緒かな。

投稿: マルタ | 2014年9月 9日 (火) 21時32分

choco爺ちゃん、ご長寿表彰なんて、
いいですね~~~☆
シフォンちゃんも
表彰状目指してがんばらなくっちゃ~~~

ふむふむ~~~
若い異性の匂いを嗅ぐんですね~~~(^_-)-☆
参考にしたいと思います☆

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ひなっち、
chocoちゃんご長寿のためだもんね♡

投稿: オリーブ | 2014年9月10日 (水) 17時20分

chocoちゃん 17歳4か月を過ぎたんですね
chocoちゃん ますます元気だよね やっぱりひなちゃんがいるからかな 
長寿表彰ってすごいなあ これからも元気いっぱいで20歳を目指してね
うちのほっちもしーも そして権も目指せ20歳で頑張ります

この写真 とってもいいですね
 

投稿: おーぺいこ | 2014年9月11日 (木) 16時29分

☆すみこ様
表彰状が来るのがとっても楽しみです!
年を増すほど愛おしいchoco!
いつまでも元気でいてほしいけど・・・
いつかはくるお別れ>_<
思い出いっぱい作らなきゃ!

★acefeel
げんちゃんも欲しがったよね!
はんちゃんはげんちゃんの分まで頑張ろうね!!
表彰状来たらアップするので見てね!!

☆ピンタワちゃん様
chocoは匂いを嗅ぐだけで大満足みたいですよ!!
お散歩もひなっちが前にいるから頑張ろう!と思うんでしょうね~
表彰状来たらみてくださいね!!

投稿: chocoママ | 2014年9月11日 (木) 19時06分

dogさくら様
choco 元気に17歳4カ月!
長寿犬の表彰状頂きましたよ!!
今年は北海道へは1度しか行けなかったけど
また来年元気に行かれることを願って
頑張りたいですhappy01

dogピクシーパパ様
chocoの長寿の秘訣は絶対ひなからいっぱいパワーを
もらっているからだと思うんですconfident
後は良く食べよく寝て よく歩くhappy01
カナ??
とにかく食べ物の匂いに敏感で
食いしん坊ですよ~happy01

dogカメ様
choco 元気に長寿犬の表彰状もらえて
嬉しいですhappy01
足腰は徐々に弱ってきているけど
まだまだ ひなの後をついてお散歩run
抱っこすると 歩く~歩く~~
ってワンワンsign01
ひなを迎えるときは老犬chocoにとってどうなんだろう???
って迷ったけど・・・
ひなを迎えて本当に良かったよ!!

投稿: chocoママ | 2014年9月16日 (火) 15時13分

dogじゃまいここ様
今の写真で表彰状作ってもらったよhappy01
先日来たから後で アップするね~
長寿犬表彰状もらえるって幸せだねheart04
足腰はだんだん弱ってくるけど
まだまだ 頑張るよrock


dog湘南エミリー様
chocoが元気なのは
やっぱりひなの力が大きいと思いますhappy01
若い娘の力強し~(笑)
もっともっと元気で長生きしてほしいなぁ~

投稿: chocoママ | 2014年9月16日 (火) 15時57分

dogマルタ様
そうそう~~
ワンコも人間と一緒よねhappy01
良く食べ よく寝て よく動くsign03
ストレスなくのんびり~生活だよね!!
足腰も弱くなっているものの
まだまだひなの後を追いかけてお散歩できるだけでも
凄いよねhappy01
まだまだ頑張ってほしいなぁ~~

投稿: chocoママ | 2014年9月16日 (火) 16時01分

dogオリーブ様
choco 長寿犬表彰状もらえて嬉しいですdog
子供達と一緒に成長してきたんだもの~
思い出もいっぱいだよheart04
これからも元気で長生きしてもらいたいですrock

dogおーぺいこ様
長寿犬表彰状来ましたよ!!
後からアップするので見てねhappy02
元気の元はひなっちがいるからだと思うんですよconfident
これからも凸凹コンビで頑張るよrock

投稿: chocoママ | 2014年9月16日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪涼しくなったワン!! | トップページ | ♪chocoひなに引かれて善光寺参り ♪ »