« ♪善光寺 の花婿・花嫁さんとひなっちの記念撮影♪ | トップページ | ♪長寿犬表彰状 ♪ »

2014年9月21日 (日)

♪人生色々~♪

      2014,  9,   21   (日)

先日久し振りにお母しゃんのお友達宅へ遊びに行ったのですが・・・・・

そこで ビックリ impact

いつもロングヘアーのお友達がショートカットの髪型になっててsign02  

あれsign02  と思ったら・・・

今年3月に くも膜下出血になって手術をしたと聞いて ビックリしましたimpact

お友達の場合とっても運が良く  良い病院と良い先生に恵まれ 後遺症も全く残らず生活出来るようになったとの事!

くも膜下出血は 突然の激しい頭痛と 吐き気も伴う 死亡率の高い病気とのこと!

 元気になって本当に良かったconfident

友達は普通の生活の戻り  今ではジムに通うのが日課の様ですよ!!

我々皆 生身の体ですものね~

いつ、何があるか分からないと思うと やっぱり毎日を大切に楽しく過ごさなければsign01とつくづく思いましたconfident

024
涼しくなり お花も生き生きしてきましたよ!  ランタナや千日紅の寄せ植えもた綺麗に咲いているので玄関先に移動sign05

028_2
前庭は 昨年の毀れ種で幾つも大株になって咲いているピンクのジニアと千日紅が可愛いナチュラルガーデンになっていますnote

裏庭には真っ赤な彼岸花 が咲き綺麗ですnotes

こんな秋のお花も大好きですheart04

206
お庭のお花を活けるのが大好き母しゃんなので いつもchocoにはお花のモデル犬をお願いして~秋バージョンのブドウ柄のマットにブドウ色の和紙での演出の玄関のお花happy01

chocoの前にある木はネ 北海道の紋別海岸で拾ってきた流木だよhappy02

オブジェ(?)に良いと父しゃんが・・・bleah    どうかな?? (・∀・)ニヤニヤ

と途中お花バージョン入れましたが・・・  また先日のお話に戻りますsign05

お友達の家に行った後に 夜はこれまた久し振りに次男のサッカーママ友8人で集まって

restaurantcafeタイム  おしゃべりに花が咲き 帰宅はなんと午前様coldsweats01

子供の結婚の話や 孫の話 仕事の話や親の話や遺産相続の話まで coldsweats02

昔の方が生活水準が良かったup とか今の生活水準の方が downとか ~

 人生 いろいろ~~ですネsign03

でも どんなことがあっても 身体が健康であれば乗り越えられると思うのですrock

032

昨日の綺麗な夕焼けを見ながら こんな素敵な夕焼けが見れる毎日に感謝し

今 家族全員が 健康であることに 感謝します confident

朝夕だいぶ 涼しくなってきましたので 皆さん もお身体を大切にネsign03

最後までお付き合いありがとうございました!

またね~paper

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村   

|

« ♪善光寺 の花婿・花嫁さんとひなっちの記念撮影♪ | トップページ | ♪長寿犬表彰状 ♪ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

お友達、後遺症もなく良かったですね!
ママ友さん達との話題、わかるわ~~~coldsweats01
ピンタワの周りも「昔は・・・」って、愚痴っぽくなる年代が多いよbearing
元気が一番ですよね!
お庭のお花、可愛くて綺麗ね~
おとうしゃんお勧めのオブジェ、かっこいいじゃないですかscissors
車の内装といい、おとうしゃん、センス良いですね!!

投稿: ピンタワちゃん | 2014年9月22日 (月) 00時08分

健康が、一番ですよね!!!
自分も、40を過ぎた頃から
頚椎ヘルニアに交通事故2回。
その他、いろいろなあったから
健康の大切さが身にしみてますよ。

綺麗な夕日ですね!!!
そう言えば、この頃は
空を見上げてないな・・・

投稿: ピクシーパパ | 2014年9月22日 (月) 10時15分

お友達、大事にならなくて本当に良かったですね
ママともさんとの会話、同じような年代に分かり合える話に盛り上がりますね~

これからも、お互い健康に注意しましょうね

投稿: 湘南エミリー | 2014年9月22日 (月) 16時41分

お友達、くも膜下出血、後遺症もなくてホントによかった~。
いい先生だったんですね。
今ではジムに通ってるってのがびっくりです。
お元気になられてホントによかったですね。
chocoちゃん、お花とモデル、バッチリだね。
流木もいい味だしてるかもhappy01
真っ赤な夕焼け、とっても綺麗だなぁ~shine

投稿: すみこ | 2014年9月22日 (月) 17時21分

お友達 ご無事でよかったです!!!
しかも後遺症もなく元気ですごせていて
うれしいですね~~
ほんと 人生いろいろだなぁ。。
そうですね 元気で健康な身体じゃないと
何もできないですもんね。。

投稿: まろんごぅ | 2014年9月22日 (月) 17時38分

お友達、良くなられて良かったですね~
様子を見る、とか、いう感じじゃなく
かなりの激痛だって聞きます。
健康が第一ですよね。
私も頑張ってダイエットしなくっちゃ~~~

赤いセンニチコウと
ピンクのジニアのワイルドガーデン、
なんてかわいらしいんでしょう♡
chocoママさんのお庭は
何でもすっごくボーボーに茂るんですねぇ~
土が良いのかな?
どんな工夫をなさってるんでしょう?
こそっと教えてくださぁい(^^)/

投稿: オリーブ | 2014年9月22日 (月) 21時07分

お友達 快復 よかったぁ。
ママ友さんたちのおしゃべりも ひさしぶりに よかったですね。
話題も人生もいろいろだ。
流木 生花にかっこいいですね。
花展のようだぁ。
夕焼けとっても きれいですね。

投稿: acefeel | 2014年9月22日 (月) 23時30分

年を拾ってくると・・・何かとですね。
毎日の食生活に気をつけ、元気で長生きする・・・
健康で過ごせている毎日に感謝しつつ、、、です。

投稿: ひろりん | 2014年9月23日 (火) 21時12分

お友達後遺症もなくてジムに通ってるって すごい!!
良かったですね 私の同期はマヒが残ってしまいました。
本当に健康が一番 それだけで何とか乗り越えられると思います。
とってもきれいな夕日
綺麗なものを見るのも幸せ気分になります。
そしてchocoちゃんの元気な姿 励みになるよ

投稿: おーぺいこ | 2014年9月23日 (火) 21時26分

dogビンタワちゃん様
みんなが集まると言いたい事を言って気分すっきり^ ^っていう感じなのよ!
こんな友達最高ね!

クモ膜下の友達はほんと良かったよ!

投稿: chocoママ | 2014年9月24日 (水) 12時13分

dogピクシーパパ様
私も7年前大病をしてから健康のありがたさを
感じていますconfident
健康あっての 仕事や遊びや食事!
全て自分のペースでねwink

dog湘南エミリー様
お友達のくも膜下出血にはビックリしました!!
彼女のご主人は40代後半で心筋梗塞で亡くなってしまったので、きっとご主人が守ってくれたんだと思いますconfident
突然の強い頭痛。。。怖いですね・・・

dogすみこ様
くも膜下出血って50~60代の女性に多いそうですよ!
突然襲ってくる頭痛sign01
考えただけで怖いよね・・・
今ではジムに通えるくらいまで回復して良かったですconfident

dogまろんごぅ様
親しい友人がこんな病気にかかると
自分まで心配になってきちゃうよ~
今の時代年齢関係なく いつ何が起こるか分からないよね~
健康に気をつけて毎日を楽しもうsmile

投稿: chocoママ | 2014年9月25日 (木) 13時29分

dogオリーブ様
お友達は前会ったときは高血圧でね~
と言ってたんですよ!
それが先日あったらimpact
死ぬか生きるかsign03
大変だったと聞いてビックリcoldsweats02
ホントに怖いですよね~
健康第一で無理をしない事が一番ですねthink

マイナチュラルガーデンですかぁ~~
お恥ずかしいのですが・・・
ホントに自然体のお庭なんですよcoldsweats01
毀れ種で増えるお花だもの~
生命力があるんですよねwink

投稿: chocoママ | 2014年9月25日 (木) 13時46分

dogacefeel様
お友達のくも膜下は
ホントに運が良かったとしか言えませんthink
ふつうに生活できる事がどんなに嬉しい事かsign01

お友達との人生話も発散になるよねsign01
みなそれぞれの人生
良い時も 悪い時もあるさ~confident


dogひろりん様
今や年齢関係なく癌や脳梗塞や心筋梗塞あるよね~
ストレス社会だから
ストレスをためないようにね~
ひろりんも健康に気をつけてネ!!

dogおーぺいこ様
お友達もくも膜下出血だったのかな??
私のお友達は本当に運が良かったみたいですconfident
いつどんな病気になるか分からないとなると
ホントに怖いですよね!
ストレスをためないように
ワンコにいっぱい癒されようね~happy02

投稿: chocoママ | 2014年9月25日 (木) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪善光寺 の花婿・花嫁さんとひなっちの記念撮影♪ | トップページ | ♪長寿犬表彰状 ♪ »