« ♪イチジクの季節♪ | トップページ | ♪きんさん・ぎんさんのように!! »

2014年9月 1日 (月)

♪ちびっこギャングがやって来た!!

       2014, 9,  1    (月)

昨日は父と義姉の法事があり 朝からバタバタsweat01

孫っち達も参加でワイワイと賑やかな法事となり 亡き父や義姉も喜んでくれたのでは!!

1歳5カ月になった孫っちは~  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

109まぁ~~動く~動く~~~sweat01  sweat01

お食事と寝ている以外は 動きどおし~~~run dash

5月のよちよち歩きとは大違いhappy02

法事の後は我が家に流れワイワイとsign01

houseに帰ってからのchocoひなの反応は如何にsign02

動物大好き孫っちなので chocoひなを見るたびに大興奮で 突進していく孫っちdash

まだまだ力の加減が分からないので chocoは避難させて抱っこ&ハウスconfident

さて~さて~~ひなはどうしたかsign02

今まで以上に機敏になった孫っちに対して それ以上に機敏なひなっちdash run dash

突進してくる孫っちを上手に交わすよsign05

130でもね・・・お食事をしている時は椅子の下でじっと待つひなっちhappy01

今日2日目になると だんだんと2人の距離が縮まってきたよ!

141
ひなの大事にしているcat283_2

返してほしいんですけど~~~coldsweats01 

台風の様な孫っち一家は 先程帰って chocoひなのんびり sleepy

あと1日居たら一緒に遊べたかな~~と思うお母しゃんなのでした smile

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村      にほんブログ村

|

« ♪イチジクの季節♪ | トップページ | ♪きんさん・ぎんさんのように!! »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

ちびっこギャング、すっごいパワーありそう~。
ひなちゃん、お疲れ様wink
ひなちゃんレベルじゃないと、体格的というか、
パワー的にお相手出来ない感じ。
大事にしているcatとられても、
じっと待っててホントに偉いよgood
chocoママさんもお疲れ様でしたhappy01

投稿: すみこ | 2014年9月 1日 (月) 20時55分

お孫さん、前にお写真で見た時はまだ赤ちゃんって感じだったのに・・・子供の成長って早いですね
ひなちゃん、ちゃんと我慢も出来るし偉いねshine
初代ボクを思い出しました。
ダイを一回りぐらい大きくしたようなワンコでしたが、長男はこの初代ボクに毎日遊んでもらってました。
めちゃくちゃ賢くて、もうこんなワンコには巡り会えないと思うぐらいですsweat02

投稿: ピンタワちゃん | 2014年9月 2日 (火) 01時04分

うちは、子供が居ないから静かなもんですよ。

でも、うちの2人は子供好きなのか
公園でよく、遊んでもらってます!!!

ひなちゃん、子守ご苦労様でした。

投稿: ピクシーパパ | 2014年9月 2日 (火) 08時56分

ちびっこギャングわかる~
ひなちゃんは子供好きみたいですね
お孫ちゃんがもう少しすると、加減を覚えるからそうしたら仲良しになれそうですね!

投稿: 湘南エミリー | 2014年9月 2日 (火) 15時07分

ちびっこギャングっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
かわいい~~~~www
でもさすがに chocoちゃんは避難ですね(笑)
ひなちゃん 保育士犬になれそう~~~っgood

投稿: まろんごぅ | 2014年9月 2日 (火) 15時40分

てんやわんや にぎやかな ご法事で よかった。
悲しみのとき 無邪気な子供らが 家にいると 私は 癒されるかな。
お孫ちゃんは、ひなちゃんと仲良しだぁ。

投稿: acefeel | 2014年9月 3日 (水) 00時43分

dogすみこ様
力加減がまだ分からず・・・
choco は掴まれて こっちがハラハラsweat01
年寄りchocoなのでしつこいと怒るからねpout
普段大人だけで暮らしているので
ひなも小さな子の扱いが分からないみたいcoldsweats01

dogピンタワちゃん様
子供の成長って早いです!!
食事の時と寝ているとき以外は走ってるよ~~
ひなも大人の中で育っているので
そう接して良いか分からない様で。。。
もう少しなれると一緒に遊べるかな~??

投稿: chocoひなママ | 2014年9月 3日 (水) 20時56分

にぎやかな法事に、
お父様、お義姉様、ご先祖様
さぞお喜びになったことでしょうね~。
お孫さんの無邪気な様子は本当に癒されますね~

私も、許されるのであれば、
1日24時間、ずっ~~~と、
シフォンちゃんと子供たちで遊んで暮らしたいです・・・(笑

さすがのひなっちも、
お孫さんの想像を超えた無邪気さ加減に
どうしたらよいのか、
途方に暮れたかんじかしら( ´艸`)プププ

大事な猫ちゃん取られても、
取り返そうとしないあたり、
さすがひなっち!!年の功(?)ですね~~~(^_-)-☆

投稿: オリーブ | 2014年9月 4日 (木) 08時11分

孫ちゃん大きくなりましたねsign01
一番チョロチョロと動き回る時期ですもの
ひなちゃんも大変でしたね☆
でも,どのどん大きくなるにつれて
仲良しになって行く事でしょうnote
家族揃って賑やかな事が何よりですhappy01

投稿: さくら | 2014年9月 4日 (木) 21時20分

dogピクシーパパ様
我が家も普段は大人だけなので静かなもんです!
なのでchocoひなも小さい子にどう接して良いのか
分からない様ですよ!
特に1~2歳の幼児はねcoldsweats01
幼児のとっさな動作に戸惑いますよね~

dog湘南エミリー様
ホントにちびっこギャングそのものでしょうup
姪っ子の子は2歳半で一歳お兄さんなんですが
chocoひなにはあまり興味ないのでchocひなも良く分かっていて逃げ回る事もないのですがねcoldsweats01
孫っちはとにかく動物大好きで触りたくて触りたくて
仕方ないんですよdog
追いかけまわす=逃げる の繰り返しcoldsweats01

dogまろんごぅ様
まさにチビッコギャングなんですよ~~
動物大好きっ子なので触りたいから追いかけまわすrun
力の加減がまだ分からないからね~coldsweats01
chocoの尻尾でも何でもギュッsign03だからcoldsweats02
chocoは避難~避難~~happy01

投稿: chocoひなママ | 2014年9月 5日 (金) 10時02分

dogacefeel様
孫っちは今一番危なっかしい時期で
追いかけまわすのが大変sweat01
姪っ子のコ子は1歳上なのでだいぶ分かってきたみたい!!
賑やかな法事でした!!

孫っちのとっさな行動にタジタジなひなっちだったよsmile

dogオリーブ様
そうですね~
小さい子って予期出来ない行動に出るから
ひなっちもタジタジでしたよ~~
デモネ ひなっちの素早い行動で 
交わす~交わす~~
お見事sign03
chocoはのそっりだから 捕まって引っ張られるので
避難でしたよ!!
普段一緒に生活してないので
帰った後は ぐったり~~confident

dogさくら様
大きくなったでしょ!!
春はヨタヨタ歩いたのが走る~走る~~
素早い動きについて周るのが大変sweat01
このころの成長が人生のうちで一番かもね~
言葉もだいぶ出るようになってたしね!
次に会うときはまた一歩成長している事でしょうhappy01

投稿: chocoひなママ | 2014年9月 5日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪イチジクの季節♪ | トップページ | ♪きんさん・ぎんさんのように!! »