« 悲しい知らせ | トップページ | ♪ ハロウィン ナイトはキャンカーで❗️ »

2014年10月30日 (木)

♪でかっ!!!~~(@_@;)

             2014,  10,   29    (水)

秋の美味しい食べ物  

337

ばーばの作った でかでかサツマイモsign01

5本位くっついちゃったみたいなサツマイモですsweat01

こんなに大きいと 何作ろう~~~と思うよねsweat01

057
さつまいものケーキ  召し上がれ~~

068

さつまいものシフォンケーキ

051
焼いてべたり~煮て食べたり~  お芋~  お芋~~~happy02

の次は    北海道で農家をしているF家から どどど~~~んsign03

048
大きな ながちゃんカボチャ2本・ニンジン・玉ねぎ・ヤ―コンが送られてきたよ!!

050

chocoも一緒に送られてきたsign02  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今度はでかでかカボチャを使って カボチャケーキやカボチャシフォンを作ったbirthday  birthday

北海道の野菜を送ってくれたF家にもケーキを作ってpresent

何だかケーキ職人になった気分で ここ数日で何個焼いたかな~~???

ケーキの焼けるいい~~~い匂いに  

063_2
思わず  ぺロリンsign05 (*^m^)

カボチャやお芋生活のchocoひな家

さて 明日はどんな かぼちゃ料理しましょうかね~~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村             にほんブログ村              にほんブログ村

|

« 悲しい知らせ | トップページ | ♪ ハロウィン ナイトはキャンカーで❗️ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

サツマイモに、かぼちゃ。
うちのママも、大好物ですよ!!!
自分は苦手なので、うちの2人と
一緒に食べてます。

chocoくんも、ひなちゃんも
お裾分け良かったね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014年10月30日 (木) 09時30分

やっっ美味しそうっ
ケーキ、上手だ~
憧れのママだーヽ(*≧ε≦*)φ
においにつられてふたりともさ迷ってるねw

投稿: じゃまいここ | 2014年10月30日 (木) 11時44分

ほんと でかっっsign03
chocoママさん 本当に
何でも サクっと作っちゃうから
すごいなぁ~~~~
おいしそーーーーーっっ

投稿: まろんごぅ | 2014年10月30日 (木) 13時31分

すごぉ~い、大きいcoldsweats02
料理のしがいがありますね~。
記念写真の撮りがいもありそう。
ささっと美味しいのをたくさん作って、すごいです。
めーーっちゃ美味しそう~~ヽ(´▽`)/

投稿: すみこ | 2014年10月30日 (木) 20時38分

さつまいも 大収穫だぁ。
北海道のかぼちゃ 珍しいカタチだね。
ヤーコンサラダ好きっ。
chocoくん 箱入りだぁ (笑) 
嫁もらう?

投稿: acefeel | 2014年10月30日 (木) 22時31分

わぁ~~~♡
おいしそう~~~♪
ご近所なら、
お庭談義がてらおじゃまして、
chocoちゃんひなちゃんと一緒に
シフォンちゃんも遊ばせてもらって、
チョコママさんお手製のシフォンケーキを
シフォンちゃんと一緒にうまうまさせて頂いて・・・
あ~~~♡
妄想がひろがちゃうなぁ~~~♡

投稿: オリーブ | 2014年10月31日 (金) 16時03分

★皆さんへ
お芋とカボチャケーキで
みんなでわいわいお茶パーティー出来たら良いのにね~
このカボチャとっても美味しいんだよ!

投稿: chocoママ | 2014年10月31日 (金) 20時34分

新鮮なさつまいもを使ってケーキ作り、すごい!!
これは、絶対美味しいですね~
chocoちゃん、箱の淵にうまく乗ってるね、
ほんと、送られてきたみたいだhappy01

投稿: マルタ | 2014年11月 1日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい知らせ | トップページ | ♪ ハロウィン ナイトはキャンカーで❗️ »