« ♪ ありがとう    ♪ | トップページ | ♪chocoひな 英国のお城へ  ♪ »

2014年10月 9日 (木)

♪chocoひなっちのブドウ狩り  ♪

 2014, 10,  9   (木)

今年もchocoひな一緒に恒例のブドウ狩りに来れたねhappy01

今回の旅の第一の目的は 長野県中野市にあるお母しゃんの友人宅果樹園でのブドウ狩りだったんですよwink

お母しゃんの友人宅のブドウは超ウマウマなんだよね~~

198

毎年 ブドウ園に行って 『好きなだけ お食べ~~~』って言ってくれるけど!!

そうそう食べれるもんじゃないよねcoldsweats01

181
ひなっち ブドウで顔が隠れてる~~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

192

今年も chocoが こうやって大きな巨峰と一緒に写真を撮れたことsign01

とっても嬉しいよhappy02

186_3
とっても甘くって ほっぺが落ちそうな位に美味しいよ~~delicious

202
このグリーンのブドウ(ビヤンコ)は出荷されていないそうで これはお家ブドウだそうなんですが、 これがまた良い香りでめちゃうま up up 

179
リンゴ畑もあって 真っ赤なこのリンゴは秋映えカナ?

リンゴ畑には 反射板が引いてあってりんごの色を良くする為なんだそうな~

来月はりんごのフジが収穫なので またその時には リンゴ狩りに来るよhappy01

210

秋の青空にリンゴが映えるよね apple

213

りんごの木が重そうsweat01 な位のたくさんのリンゴ apple apple apple

280
友人宅から美味しい果物たくさん頂いて帰ってきたよhappy01

来月はリンゴ狩り 楽しみup

また chocoひな凸凹コンビでいくよ~

17歳5カ月のchoco元気にブドウ狩り出来て良かったねgood

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村       にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪ ありがとう    ♪ | トップページ | ♪chocoひな 英国のお城へ  ♪ »

キャンカーの旅 信州編」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなぶどうにりんごapple
フルーツパラダイスですねnote
chocoちゃんもひなちゃんも甘い香りにご機嫌ですね!
これからも毎年chocoちゃん、ひなちゃん一緒に楽しもうね

投稿: ピンタワちゃん | 2014年10月 9日 (木) 21時59分

ぶどう狩り、楽しいですよね!!!

ピクシーの以前に、ワンワンバスツアーで
行ったことがありますけど、みんなが
美味しそうに、食べているのを見てるだけで
ちょっと、可愛そうでした・・・

リンゴなら食べられるから
chocoくんも、ひなちゃんも
たべりれるから、楽しみだね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014年10月10日 (金) 09時53分

みんなで ぶどう狩り
楽しそうーーーーっっ
たしかに その場では そんなに
食べれないけども(笑)

りんごって そんなに生るの???
りんごの木 すっごい肩凝るだろうね
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: まろんごぅ | 2014年10月10日 (金) 14時27分

ブドウ、鈴なり~~~(≧▽≦)♪
おいしそう~~~♪

そうですよね~
食べ放題食べてね、って言われても、
よく食べて2房くらいかな・・・(;´Д`)
木になってるブドウをもいで
そのまま食べるって、
本当に香りが良くておいしいでしょうね~~~(*´▽`*)

リンゴも真っ赤っか~~~(^^♪
実りの秋、満喫ですね☆

投稿: オリーブ | 2014年10月10日 (金) 20時48分

ブドウ狩りいいな~happy01
リクは行った事がないんだよ、羨ましい~。
ひなちゃんの顔が隠れちゃってるねhappy01
立派なブドウだ~shine
好きなだけ食べたいけど、食べれないんだよね~。
chocoちゃんも一緒に、(v^ー゜)ヤッタネ!!
これからも一緒に来たいねnote
次はリンゴ狩り、楽しみだーnote

投稿: すみこ | 2014年10月10日 (金) 21時11分

dogピンタワちゃん様
秋は美味しい果物いっぱいあるよね~
年に一度の巨峰食べ放題smile
果樹園のお友達がいて嬉しいよ!!
8月末は桃
10月はブドウ
11月はリンゴ
今年は桃の時期は行けずに残念だったけど・・・coldsweats01

投稿: chocoママ | 2014年10月11日 (土) 15時49分

dogピクシーパパ様
ブドウが目の前にぶら下がっているだけで
テンションup up
ワンズは匂いだけで我慢ですよね~

来月はapple
楽しみですhappy01

投稿: chocoママ | 2014年10月11日 (土) 15時51分

ぶどうの実でっかいねぇ。
りんご ほんと 実が 重そう。
真っ赤だっ。秋は、果物が ほんと 美味しいな。

投稿: acefeel | 2014年10月12日 (日) 00時36分

ウマウマの巨砲をコジローパパと満喫中ですsign03
chocoちゃん今年もぶどう狩り来れましたね☆
産地直送~何よりのご馳走ですhappy01

投稿: さくら | 2014年10月12日 (日) 22時40分

dogまろんごぅ様
毎年恒例のブドウ狩りhappy01
父しゃん巨峰大好物で
5房位食べたよ~~( ´艸`)プププ
リンゴいっぱいでしょsign03
来月のリンゴ狩りが楽しみhappy02

dogオリーブ様
そうなのよ~~
巨峰がすずなり~~
見ただけで うはうは~~happy01
とっても甘かったでしょ!!
来月はリンゴ狩りに行くよ~
ここのリンゴは蜜いっぱいでこれまた
美味しいんですよ~apple

投稿: chocoママ | 2014年10月13日 (月) 14時28分

dogすみこ様
ワンズはブドウは食べれないのが残念なんですwobbly
この時期だけが巨峰いっぱい食べれる
至福のひと時heart
リンゴもすずなりですごいでしょapple

dogacefeel様
今年は長野の夏は雨が多かったそうで
巨峰の色好きがイマイチだったみたい!!
今年もchocoと一緒にブドウ狩り出来て良かった~

投稿: chocoママ | 2014年10月13日 (月) 14時43分

dogさくら様
この時期にいっぱい巨峰を食べておいてねhappy01
丁度コジローパパも帰っていらしてて
良かったわ~~
来月はappleですよ~

投稿: chocoママ | 2014年10月13日 (月) 14時46分

chocoママさん、ベトナムから帰国に合わせてブドウを
送ってもらってありがとう。
ビタミンで、疲れも飛んで。。。。
折をみて、またお会いしましょう。

投稿: ひろりん | 2014年10月13日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ ありがとう    ♪ | トップページ | ♪chocoひな 英国のお城へ  ♪ »