« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

♪ ハロウィン ナイトはキャンカーで❗️




       2014,  10,  31   (金)



今日はハロウィンですね!
我が家は今日から北に向かってますよbusdash
なのでキャンカー内でのハロウィンナイトhappy01
今夜はSAでsleepy






chocoひなはカボチャたっぶりごはんを食べたよnote
父しゃんと母しゃんはビールで乾杯beer


日が短くなってまだ5時だというのに外は真っ暗newmoon
明日からまた旅ブログ見てね‼︎
明日は何処に〜sign02





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (7)

2014年10月30日 (木)

♪でかっ!!!~~(@_@;)

             2014,  10,   29    (水)

秋の美味しい食べ物  

337

ばーばの作った でかでかサツマイモsign01

5本位くっついちゃったみたいなサツマイモですsweat01

こんなに大きいと 何作ろう~~~と思うよねsweat01

057
さつまいものケーキ  召し上がれ~~

068

さつまいものシフォンケーキ

051
焼いてべたり~煮て食べたり~  お芋~  お芋~~~happy02

の次は    北海道で農家をしているF家から どどど~~~んsign03

048
大きな ながちゃんカボチャ2本・ニンジン・玉ねぎ・ヤ―コンが送られてきたよ!!

050

chocoも一緒に送られてきたsign02  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今度はでかでかカボチャを使って カボチャケーキやカボチャシフォンを作ったbirthday  birthday

北海道の野菜を送ってくれたF家にもケーキを作ってpresent

何だかケーキ職人になった気分で ここ数日で何個焼いたかな~~???

ケーキの焼けるいい~~~い匂いに  

063_2
思わず  ぺロリンsign05 (*^m^)

カボチャやお芋生活のchocoひな家

さて 明日はどんな かぼちゃ料理しましょうかね~~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村             にほんブログ村              にほんブログ村

| | コメント (8)

2014年10月26日 (日)

悲しい知らせ

      2014,   10,   26   (日)

数日前 お友達から喪中のハガキが・・・・・

んっ???誰????

誰が亡くなったの??? (数年前お友達のご主人のお父様が亡くなられた時に喪中のお葉書頂いて・・・)

その時 主人と一緒にお悔やみに行ったのは確か4年前位・・・・

お昼御飯までご馳走になって帰ってきた・・・・

その時 お友達Yさんが 肺がんで昨年手術したと ! 初期だったので大丈夫!といつものニコニコ顔で話してた・・・・

その彼女が・・・・・9月15日に亡くなった   と・・・・・・・・

58歳の若さで・・・・・・ 

もう信じられなくって・・・・・   信じたくなくって・・・・・・

今日主人と一緒に お悔やみに行って来ました

いつものニコニコ笑顔の遺影 と お遺骨・・・・

癌の再発で2年位痛みと闘っていたと言います・・・・

ここ数年は年賀状のやり取りだけで 今年の年賀状も長男のお友達である息子さんの結婚が決まったよ。って・・・・

この年賀状を書く時も痛みや苦しみと闘っている時だったはずなのに。。。

本人の希望で誰にも知らせずに・・・とのことだったと・・・・

痛くて 苦しい毎日    どんなに辛かっただろう・・・・

いつ誰がなってもおかしくない現実

今の健康に感謝し 毎日を大切に過ごさなければ・・・

Yさんの分まで・・・・

最後に Yさんのご冥福を心からお祈り致します

 にほんブログ村        にほんブログ村      にほんブログ村
 

| | コメント (10)

2014年10月21日 (火)

♪天国のげんちゃんからの贈り物

      2014,  10, 21  (火)

ひまわりの咲く暑い季節  げんちゃんが旅立って2カ月以上過ぎました。

今頃 天国で兄弟犬やお友達と楽しく駆け回っている事でしょうね!!

そんな天国のげんちゃんから presentが届いたよsign01  

024_2
この前もげんちゃんから 新米が届いたんですよpresent

今回はネ 新米と一緒に食べてね!!と 

025
いろんな種類のかまぼこ ですhappy01 げんちゃんありがとうねhappy01 Photo

げんちゃんと遊んだ楽しい日の事を思いだしながら 新米と一緒に頂くねdelicious

 

.    ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

秋田の父しゃんのお友達からもたくさんのお魚happy02

012
大きな黒鯛や鯛にヒラメ・秋刀魚や鮭やわかめなどなど・・・・ 冷凍便でいつも送ってくれますよsign01

015
お料理しやすいようにいつもカットしてパッキングして送って頂き 感謝 !感謝!!

なんと旬のサンマは23匹が小分けにしてくれてありますよ~

冷凍庫ギュウギュウになって 当分fishは買わずに済みそうですscissors

いつもホントに有難いですsign01   (/ ^^)/アリガトネ

         ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

chocoひな地方今日は一日rainでした !

ひなっち お庭を上目使いで見てるeye

010
もう終わりのジニアと千日紅だけど 雨に濡れて 鮮やかな色になってるね!!

006
小菊もいっぱいの蕾  庭のあちこちに小菊集団が咲き始めるよcute

064
大好きなコスモス  可愛い色合いheart04

013

ウエルカム花壇には もう日本水仙の葉がこんなに伸びてきているんですよhappy02

お花達はゆっくりと冬の準備をしているんですねconfident

朝夕だいぶ気温も低くなってきたので 皆さまも風邪などひきませんようにねwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村      にほんブログ村

| | コメント (15)

2014年10月18日 (土)

♪もうすぐハロウィンなので~♪

       2014, 10,  18  (土)

もうすぐ ハロウィンなので ブログヘッダーをハロウィンバージョンに替えてみたよnote

お花飾りにも ハロウィンピックを挿してsign01

339
数年前に買ったこのスチック結構気に入ってるの~heart04

032

エントランスは 今月初めから すっかり ハロウィンムードnote 

362_2

357_3いつも玄関でお留守番犬のクロちゃんもハロウィン準備 OKscissors ( ^ω^)おっおっおっ

先日北海道の知り合いから大きなカボチャが届いたので chocoひな一緒に記念撮影

ブログヘッダーの写真がこの時のものですconfident

379
このカボチャの大きさ choco位あるでしょsign03

ホクホクと美味しいカボチャでネ 色んなお料理に使って~最後に これ flair

004
パンプキンタルトを作ったよbirthday 表面チョット色づき良すぎだけど ウマウマだよ~

013

ハロウィン前にカボチャのタルトも食べ 満足~~満足~~delicious

Magisto でムービーも見て~ chocoひなにポッチsign03とネwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村       にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (13)

2014年10月15日 (水)

♪カゼ ~風~~~(@_@;)

      2014,  10, 15     (水)

2週続きの台風 18号と19号 typhoon  typhoon

あちこちでの被害が出たり 避難勧告が出たりで 大変でしたねsad

皆さまの地域は如何でしたかsign02

19号は風が強いとのことで心配していましたがchocoひな地方は 何事もなく通り過ぎましたthink

009
鉢植えのように避難出来ない 前庭に咲いている コスモスやジニアや千日紅もどうにか無事で良かった~

台風の翌日は まだ風が強く ビュービュー typhoon

ビデオを写している携帯が飛ばされそうになったよ coldsweats01

こんな風に立ち向かってお散歩出来る我がchoco爺sign03

しっかりした足取りで凄いでしょ!! 走ったりもして ~  run

ダックスって重心が低いからあまり風の抵抗ないのかな?????

思わずビデオ写したよmovie

家の中ではヨロヨロしたり 滑ったり~  やっぱり年だなぁ~って思うことがあるけど・・・・

お散歩となると 何だか5歳くらい若返った感じになって ひなっちの後を 走る~~走る~~run  

まだまだ 頑張れるかな~ rock

あ!!そうそう ムービーのお花の写真

284庭のメダカの水槽にホテイソウのお花が咲いていましたよ!

スイレンのお花はこの水槽で良く見かけるのですが ホテイソウのお花は始めてかも~eye

091
晴れた日には 色んな蝶が蜜を吸いに来るよ!! ジニアの蜜 美味しいのかな??

088

前庭いっぱいのジニアや千日紅もそろそろ終わりに近づいて 来月には 冬~春のお花を植えなければね!!

もう少し ジニアや千日紅のナチュラルガーデンを楽しみたいと思います happy01

101

今日はrain  だいぶ涼しくなったというのに 我がお嬢様は 相変わらず

002


001


こんな恰好で~~失礼しま~~~す (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ではマタ  paper

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (10)

2014年10月12日 (日)

♪chocoひな 英国のお城へ  ♪

      2014,  10,   12    (日)

先日の これsign01

060

この写真で分かった人もいましたよねhappy01  そうです!群馬県にある ハートロック城です。

     

ワンズと一緒に中世ヨーロッパの古城へsign03

もっと時間をかけて周ってみたかったなあ~

ワンズの洋服の貸出もありましたが 大型犬のお洋服の数は少なく ひなに合うのがなかったんですcoldsweats01   残念・・・・

スマフォでの写真撮影だったので 暗かったリであまり良い写真がなかったのですが・・・・

ムービーにしてみたよ movie

楽しい雰囲気は分かってもらえたかな??

111

ヌイグルミいっぱいでひなっちは何処にsign02 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ひなっちが分かった方はポッチ!!としてねwink ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村      にほんブログ村

| | コメント (15)

2014年10月 9日 (木)

♪chocoひなっちのブドウ狩り  ♪

 2014, 10,  9   (木)

今年もchocoひな一緒に恒例のブドウ狩りに来れたねhappy01

今回の旅の第一の目的は 長野県中野市にあるお母しゃんの友人宅果樹園でのブドウ狩りだったんですよwink

お母しゃんの友人宅のブドウは超ウマウマなんだよね~~

198

毎年 ブドウ園に行って 『好きなだけ お食べ~~~』って言ってくれるけど!!

そうそう食べれるもんじゃないよねcoldsweats01

181
ひなっち ブドウで顔が隠れてる~~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

192

今年も chocoが こうやって大きな巨峰と一緒に写真を撮れたことsign01

とっても嬉しいよhappy02

186_3
とっても甘くって ほっぺが落ちそうな位に美味しいよ~~delicious

202
このグリーンのブドウ(ビヤンコ)は出荷されていないそうで これはお家ブドウだそうなんですが、 これがまた良い香りでめちゃうま up up 

179
リンゴ畑もあって 真っ赤なこのリンゴは秋映えカナ?

リンゴ畑には 反射板が引いてあってりんごの色を良くする為なんだそうな~

来月はりんごのフジが収穫なので またその時には リンゴ狩りに来るよhappy01

210

秋の青空にリンゴが映えるよね apple

213

りんごの木が重そうsweat01 な位のたくさんのリンゴ apple apple apple

280
友人宅から美味しい果物たくさん頂いて帰ってきたよhappy01

来月はリンゴ狩り 楽しみup

また chocoひな凸凹コンビでいくよ~

17歳5カ月のchoco元気にブドウ狩り出来て良かったねgood

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村       にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

2014年10月 6日 (月)

♪ ありがとう    ♪

       2014,  10,  6     (月)

台風18号typhoon chocoひな地方は雨が降り続いた位で通り過ぎて行ってくれましたconfident

皆さまの地域は大丈夫でしたかsign02

307
昨日から降り続いた雨で河川敷のグランドはご覧の通り水浸し~

荒川の水もなみなみ~~とsweat01

嵐の去った後の空はとっても綺麗でした shine

311

ここ数日に 各地から嬉しい贈り物がきましたよ~

ブログ友のひろりんさんから 毎年この時期になると送って下さるお上品な和菓子note

岐阜県 恵那川上屋 の栗きんとん

281
いつも家族で心待ちにしている和菓子なので とっても嬉しいですup

ひろりんいつもありがとうheart04

北海道の大地からは 段ボールいっぱいの新じゃがいも 『キタアカリ』と『インカの目覚め』

303
先月も段ボールいっぱいのトウモロコシと 段ボールいっぱいの新じゃがいも『キタアカリ』を送ってくれたのは 北海道でいつもハスカップ摘みでお世話になっているFさん家からなんですsign01

Fさん家は農家でかなり広い畑でお野菜を作っているそうで 送ってくれる量が半端ないですup

たくさん!たくさん!!ありがとうございま~~す (._.)アリガト

そして 本日 帯広のジロー家からは たくさんのスズコの醤油漬けや足寄蕗や 色んな物た~~くさん届いたよhappy02

305
北海道柳月 のお菓子も~smile   ひなっち チェック eye  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

295
色んな物いっぱい 詰めてのお楽しみボックスpresent 嬉しいup up

お姉さん いつもありがとうございますhappy01

ジローdogももうすぐ18歳sign03 元気に18歳 嬉しいね~

chocoと一緒に20歳目指して頑張ろうrock

各地からのウマウマ ホントに嬉しく 感謝ですhappy01  (/ ^^)/アリガトネ

最後に長野での 静と動合体(??)のMajisto 見てね~

次回はまた旅の続きをアップするので見てね~

最後までお付き合いありがとうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村       にほんブログ村
               

| | コメント (10)

2014年10月 3日 (金)

♪ パワースポット戸隠神社






      2014, 10, 3 (金)



今日は パワースポットとして知られている戸隠神社へ行ったよ!
神秘的な雰囲気につつまれた古社を見てね^ ^











戸隠神社も紅葉が始まっていますよ!


ここから奥社まで歩いて2キロsweat01




ここから奥社までの参道の杉並木は荘厳な雰囲気を漂わせているんですconfident



歩くこと40分! 最後の500mは上り階段sweat01sweat01
やっと着いた(≧∇≦)


戸隠神社の奥社
日本神話で天照大御神が天の岩戸に隠れた時、その扉を戸隠に投げたのが天手力雄命
その天手力雄命が祀られているそうです!
この神話は九州の高千穂神社で聞いた神話だったので来たみたかったんです^ ^


ワンズはキャンカーでお留守だったしとても広いので全ては見れなかったのでまた今度!!
帰りがけにドッグランのある道の駅でひと遊びdash


栗で有名な小布施のSAで栗ソフトもウマウマでした〜happy01


いつもの青木村にきてsleepy
明日帰ります^ ^
帰ってから旅の続きアップしますね^ ^
またみてねsign04





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       




にほんブログ村      にほんブログ村
  

| | コメント (14)

2014年10月 2日 (木)

♪ 一足先に紅葉だよ〜




      2014, 10. 2 (木)      



昨日の続きは帰ってからするとして〜紅葉情報です^ ^
白根山〜志賀高原こんな感じよ〜^ ^






白根山はあちこちでもくもくsweat01
御嶽山の噴火があった為、警戒注意報がsweat01
もし噴火したらimpactと思うと怖いよねcoldsweats02



雲がどんどん流れてるよ!




志賀高原の気温はこの時11度


志賀高原のお店の看板犬とご挨拶(≧∇≦)


プーちゃんは厚手のお洋服着てたよ!





横手山からどんどん下がって行ったら〜
あれsign02温度もどんどん上がっていくよsweat01
この後
毎年恒例のブドウ狩りです!


ぶどう畑のchocoひなの様子はまたねsmile

今年もchocoひな一緒にブドウ狩り出来た事に感謝heart01






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       




にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (6)

2014年10月 1日 (水)

♪ 群馬県高山村に来たヨ!






      2014,  10, 1 (水)       

群馬県高山村 道の駅 中山盆地に居ます^ ^
ここの道の駅は昨年オーブンしたばかりなのでとっても綺麗good
温泉も付いてて最高!

ここで会ったワンちゃん達


みんなでわちゃわちゃご挨拶(≧∇≦)


小田原市からきたスムースダックス君は孤独が好きなんだって!
ご挨拶済んだら 皆から離れてもの思いにふけってたconfident

今日はね
この近所に 前から行きたかった所があって(≧∇≦)
行って来たよ!何処かな❓


ここは何処でしょうsign02
あっsign03分かったsign03
って言う人もいるよね
次回をお楽しみにね〜note





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




        にほんブログ村      にほんブログ村

| | コメント (6)

♪金木犀の香りに包まれて♪

       2014, 9,30     (火)

庭の 金木犀の匂いが一面に広がって 金木犀の香りに包まれているchocoひなhouse

046
毎年大きくなって こんなになっちゃったよcoldsweats02   どうするsign02

お花が散るとオレンジ色の絨毯になるんですよ~

と !!のんきなこと言ってられないよねcoldsweats01

柱サボテンのお花も またまた いっぱい咲いてnote 凄いでしょup up

044
この写真は もう萎むところ~

夜咲くサボテン    一夜限りの大きなお花   花は夜開く~~~note (*≧m≦*)

023

今年一体何回咲いたんだろう~~   これで今年は見納めかな??

059
chocoとサボテンと一緒に camera    

来年もまたchocoが 大きなサボテンの花と一緒に写真が撮れますよ~~にsign01

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日 可愛いお手紙と一緒にお花の種と 神戸のウマウマが オリーブさんから頂きましたhappy01

015 014

父しゃんが可愛いお手紙に大喜びでしたよ~happy02

『可愛いお手紙が来たよ~誰から?誰から??』っていってポストから持ってきた(・∀・)ニヤニヤ

最近の我が家にはこんな可愛いお手紙が来る事ないので とっても嬉しかったよ~

ありがとうheart04

011 013

それと別便で これsign01  

神戸三宮一貫楼の豚まんとシュウマイhappy01

今日豚まん頂きましたよ~delicious  ウマウマup  up (/ ^^)/アリガトネ

先日 仙台の acefeelさんからも 宮城の新米届きましたよ~~

041採れたてのほっかほっか~だよgood    ありがとうございま~~すhappy01

色んな地域からのウマウマ とっても嬉しいhappy02  感謝heart

明日から ちょっとお出かけしますbus dash

さて !何処に行くのかな~~??

また 見てね~paper

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (6)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »