« ♪ 一足先に紅葉だよ〜 | トップページ | ♪ ありがとう    ♪ »

2014年10月 3日 (金)

♪ パワースポット戸隠神社






      2014, 10, 3 (金)



今日は パワースポットとして知られている戸隠神社へ行ったよ!
神秘的な雰囲気につつまれた古社を見てね^ ^











戸隠神社も紅葉が始まっていますよ!


ここから奥社まで歩いて2キロsweat01




ここから奥社までの参道の杉並木は荘厳な雰囲気を漂わせているんですconfident



歩くこと40分! 最後の500mは上り階段sweat01sweat01
やっと着いた(≧∇≦)


戸隠神社の奥社
日本神話で天照大御神が天の岩戸に隠れた時、その扉を戸隠に投げたのが天手力雄命
その天手力雄命が祀られているそうです!
この神話は九州の高千穂神社で聞いた神話だったので来たみたかったんです^ ^


ワンズはキャンカーでお留守だったしとても広いので全ては見れなかったのでまた今度!!
帰りがけにドッグランのある道の駅でひと遊びdash


栗で有名な小布施のSAで栗ソフトもウマウマでした〜happy01


いつもの青木村にきてsleepy
明日帰ります^ ^
帰ってから旅の続きアップしますね^ ^
またみてねsign04





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       




にほんブログ村      にほんブログ村
  

|

« ♪ 一足先に紅葉だよ〜 | トップページ | ♪ ありがとう    ♪ »

キャンカーの旅 信州編」カテゴリの記事

コメント

戸隠神社、去年行きました~
といっても、お蕎麦を食べるためにいって、順番待ちしてるときに近くにあったのでチラっと行っただけでした。
もっとゆっくり散策すればよかったな。
お蕎麦、食べましたか~~(●^o^●)
クリソフトも気になります(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年10月 4日 (土) 08時24分

信州は一足早く紅葉の季節ですね。
荘厳な雰囲気の杉林、いいですね。
最後500mの上り階段!!
これはきついですね~~~っ(゚Д゚;)
chocoちゃん、お留守番してて、正解だ★
栗ソフト、おいしそう~~~♡

投稿: オリーブ | 2014年10月 4日 (土) 10時19分

戸隠神社、行ってみたいです!!!
きっと、荘厳な雰囲気に
心が洗われるでしょうね。

続きを楽しみにしています!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014年10月 4日 (土) 10時48分

戸隠神社 素敵ですね~~
500mの階段は・・・嫌だけども(笑)
ボリューム満点な栗ソフトも
めためた おいしそう~~~っhappy02

投稿: まろんごぅ | 2014年10月 4日 (土) 17時38分

パワー授かったね。
いつもの青木村。
いつものとこって いいなぁ。
いつもの那須 いつもの猪苗代湖周辺ってくらい
行けばよかったな。

投稿: acefeel | 2014年10月 4日 (土) 21時58分

戸隠神社パワースポットなんですね
いっぱいパワーもらえたかな?
ピンタワ、パワー貰う前に階段で行き倒れてるかも(笑)
クリソフト美味しそうだなぁ~delicious

あっ!昨日の白根山、今日NHKでやってたよ!
今はレベル2で噴火口から周囲1キロは行けないんだってね!
無事で良かったよ!!

投稿: ピンタワちゃん | 2014年10月 4日 (土) 23時27分

山は紅葉が進んでいるようですねmaple
神秘的なパワースポットで
皆元気パワー充電ですね☆
キャンカーでの秋巡り楽しまれてgood

投稿: さくら | 2014年10月 5日 (日) 01時03分

子供の頃に行った場所。
懐かしいです。
紅葉が綺麗maple

投稿: マルタ | 2014年10月 5日 (日) 11時42分

長野の紅葉、進んでいますね。
すっかり秋、、、
台風typhoon18号の影響で、朝から大雨、
これからひどくなりつつ、、、
被害がないことを願ってます。

投稿: ひろりん | 2014年10月 5日 (日) 15時54分

長野はもう紅葉ですか~♪
季節は着々と進んでいるのですね
戸隠神社、パワーがありそうです!

投稿: 湘南エミリー | 2014年10月 5日 (日) 17時15分

dogカメ様
あ~~そう言えば昨年アップされてましたね~
思い出しましたよ!!
戸隠神社お参りしなかったんですねwobbly
残念!!
ここの杉並木 吉永小百合さんのコマーシャル撮影場所なんですよ~
お蕎麦でも有名ですが!
お昼を食べた後だったのでお蕎麦食べなかったcoldsweats01

dogオリーブ様
長野の標高の高い所は紅葉しはじめていますmaple
まだかな~と思っていたので
紅葉見れて良かった~happy01
やっぱり 旅は足腰丈夫な時でないと無理sweat01
無理sweat01sweat02

dogピクシーパパ様
戸隠神社は行ってみたかった神社なんですよ!!
日本神話に出てくる神社なので~(笑)
ここはワンズはNGですがねthink

dogまろんごぅ様
戸隠神社 かなり広いですよ~~
全部歩いて周ると一層パワーアップ出来るそうですよ~happy02
我が家はとても無理ですがsweat01
疲れた後は クリソフト食べなきゃねsmile

投稿: chocoママ | 2014年10月 5日 (日) 22時58分

dogacefeel様
森林浴も出来 パワーもいっぱいもらってねwink
ここはワンコNGなのでお留守番でした!

うんうん!いつものお気に入りの場所heart
やっぱしここが落ち着くんだよscissors
長野方面に行くと必ず立ち寄るよ!

dogピンタワちゃん様
ここは数年前吉永小百合さんがコマーシャルに使った杉並木shine
で話題になったよ!!
今でも週末は混みあうらしいです!
白根山TVでやってましたか~??
そうなんですよ!!警戒地域指定されているらしいよimpact
何もなく通れて良かったよconfident

dogさくら様
札幌の紅葉はどうですか???
長野の標高が高い所からmaple
一足先に紅葉狩りしてきましたscissors

投稿: chocoママ | 2014年10月 5日 (日) 23時09分

dogマルタ様
昔行ったことがあるんですね~
何度も長野に行っているのに
初めてだったんですよ!
神社仏閣は高い所にあることが多いので
足腰が丈夫なうちに行くべし~  (笑)

dogひろりん様
栗きんとんありがとうございました!!
いつもみんなで楽しみにしているんですよ~happy01
明日朝の朝の様子は・・・・・typhoon
無事台風が通り過ぎますように!!

投稿: chocoママ | 2014年10月 5日 (日) 23時20分

dog湘南エミリー様
はい!長野の標高の高い所からmaple
綺麗でした!!
寒かったですけど・・・sweat01
山を降りると気温も上がり紅葉もしてないcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2014年10月 5日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ 一足先に紅葉だよ〜 | トップページ | ♪ ありがとう    ♪ »