« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

♪17歳7カ月のchoco 日本愛護協会の雑誌デビュー!!

      2014,  12, 30  (火)

今年も残すところ 明日 一日となりましたね!!

今年は悲しい事もありましたが crying 楽しい事もたくさんありました happy01

我が家はこうして皆元気に年が越せる事に感謝ですconfident

アップが遅くなりましたが present もたくさん頂きました!!

017
たくさんのジャガイモやカボチャを送って下さる北海道のFさん家から 今年我が家もお手伝いして摘んだハスカップジャムが!!

044_2

三重県在住のドゥードル友 りこ&チャコ家からひのなのお漬物とおせんべいとワンコのおやつ

初めて食べたひのなお漬物美味しいdelicious   ありがとうございましたm(_ _)m

096
神戸在住のダックス仲間のすみこさんから 先日送って頂いたクリスタル エンジェルさんの追加分 とお菓子shine  お菓子はとっくにお腹の中に消えましたが・・・delicious

ありがとうございました!!

150
そして昨日 父しゃんの秋田のお友達から いつものたくさんの魚介類fish 

お陰さまで今年もいっぱ~~いお魚食べれましたup ありがとうございますm(_ _)m

本当にこの一年日本のあちこちからたくさんのウマウマ送って頂き 地方の美味しい物が食べれた事に 感謝していますsign01

皆さま ありがとうございましたm(_ _)m  m(_ _)m  m(_ _)m

    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

さてsign01 今日の記事の本題に入りますがhappy01

数ヶ月前に chocoが日本動物愛護協会から ご長寿の表彰状を頂きましたが

先月日本動物愛護協会の方からお電話を頂き 愛護協会の雑誌 『動物たち』にchocoを載せて下さるという連絡を頂きましたshine

147
そして 新春号を先日 送って下さったので 一足先にこっそり(?)お見せしますね~ 

149

18歳のダックス君 と24歳の猫ちゃんとchocoが載ってるよsign03

138

表彰状もらえただけでもとっても嬉しいのに こんな風にご長寿犬に載せてもらえて

とっても良い記念になったねheart

元気でいてくれてありがとうheart01

今日も元気にお散歩choco   run  見てねmovie   

(お母しゃんの声が途中大きく入っているので音量注意してね)

ボケないように お回りやお手 お座りなど時々取り入れてねsmile

家族みんなで健康で2015年を迎えられるね~   感謝heart

来年も健康で キャンカー旅であちこち飛び回れるように choco 頑張ろうねsign03

今年最後のブログになりますが 今年も 『ワン!とお花いっぱい!!』 ブログにお付き合い頂きどうもありがとうございましたhappy01

来年もよろしくお付き合いくださいねsign01

皆さま~~~良いお年をfuji

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





           

| | コメント (11)

2014年12月25日 (木)

♪ お昼寝サンタ ZZZZ~~

       2014,  12,  25   (木)

皆さま 楽しいクリスマスを過ごせましたか?

我が家は先日 ちょっぴり早いクリスマスを過ごしたので イブやクリスマスは平常通り過ごしましたよ!

ほら!!chocoサンタもクリスマスもこの通り~sleepy



お日様sunたっぷり当たりすぎて暑くなって頭は日陰に (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


17歳7カ月になったchocoと今年も楽しいクリスマスを 過ごせた事 がとっても嬉しいよ~

今年も元気にこうして acefeelさんからのプレゼントのサンタ服が着れた事heart

ホントに ホントに 元気でいてくれて ありがとうheart04

明日クリスマスグッズは 片付けるけど 来年も また一緒にクリスマスが出来る事を願って!! 元気に頑張ろうねrock

今年はネ多肉ちゃんまでクリスマスだったんですよ~

003

クリスマスバージョンの多肉ちゃん 可愛いでしょheart04

植え込んだ石もクリスマスバージョンxmas

005_2

先日 次男の引っ越しでいらなくなった芋科の観葉植物

005_3
真ん中が腐っていたので 短くカットの 大手術 hairsalonしたけど・・・・生きられるかなぁ・・・

カットした葉っぱは お花のアレンジに使ったよ!

039
庭のバラも取り入れて クリスマス アレンジ shine

今年はゴールドクエストも持ち運びツリーにジャストサイズになったね!!

011
来年はどの位大きくなっているんだろう~??

このツリーと一緒にみんな揃ってのクリスマスが迎えられますよ~にsign01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





           

| | コメント (10)

2014年12月21日 (日)

♪ちょっぴり早いクリスマス♪

         2014,  12,   21    (日)

今日は ちょっぴり早い クリスマスパーティbell xmas

孫っちが来てハチャメチャなクリスマスになると思いきや!!

1歳8カ月になった孫っちは夏よりもだいぶお利口さんになってて ビックリhappy01

今回 日帰りだったので写真もあまりないんですよ~

今回は 兄も風邪で来れなくって 総勢9名のクリスマスパーティとなりましたnote

013
いらっしゃいませ~~なのです~happy01

027
今日のケーキはサツマイモのケーキとプレーンシフォンのデコレーションケーキbirthday

タンドリーチキン と スペアリブのマーマレード煮と 魚介類のアフィージョ restaurant

032_3
お餅でワッフルのモッフルも登場shine ( ^ω^)おっおっおっ

034
宅配ピザも加わって~    お腹一杯食べたよ~~delicious

孫っち この前のように chocoやひなっちを追いかけ回す事もなく自然に遊んでいられたよ!

018
バーバのお部屋を走ったりrun   おしゃべりも上手になってきて 子供の成長って素晴らしいよsign01

今度来るときはまた 一歩成長しているんだろうねhappy01

こうやって chocoやひなとも自然と接しられるようになるんだろうなぁ~

Photo_2
そして今年 極秘結婚(sign02)した次男のお嫁ちゃん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  

来月末に ママになるよ~

我が家もだんだん賑やかになっていくね~~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (8)

2014年12月17日 (水)

♪ お江戸日本橋 ♪

       2014,  12,  17   (水)

今日は北風 ビュ~ビュ~~ typhoon 寒い中 日本橋まで行って来ましたsubway

028
何年振りだろう  sign02 日本橋!! 街路樹の銀杏が綺麗だったよ~

032
何しに日本橋???

035
お友達に誘われて日本橋三越本店で行われている 『押し花アート展』へ

会場内は撮影が出来なくとっても残念だったのですが 素敵な作品の数々にうっとりheart

『エッsign02  これ 押し花????』水彩画の様な 油絵の様な  押し花アートshine

素晴らしいup  up

我が家のナチュラルガーデンのお花を押し花にして作れたら なんて素敵なんでしょうheart04

やってみた~~~いsign03 

一緒に行ったお友達は 押し花を習っていたので 今度教えてもらおうとscissors

何でもやってみたくなる お母しゃんなのです!

Photo
上手に出来るようになったら chocoひなの『フォトスタイル押し花』 にもやってみたいよ!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (9)

2014年12月14日 (日)

あれ?お正月きたの!?

                     2014,     12.  14    (日)

今日  北海道のオホーツク海から毛蟹が届きました sign01  cancer


 

帯広でお留守番中のジロ父さんから送られてきたよ!

chocoとひなっち 『あれsign02 もうお正月きましたか???』って~happy02

蟹の顔っていつも怒っていて こちらを 睨んでるeye    食べづらいなぁ~~coldsweats01



デモネ 一人一杯づつ 無言で食べたdelicious    

蟹を食べる時って みんな 無言で食べるよねcoldsweats01

毎年美味しい蟹を年末に送ってくれるので  バーバは 足の多い蟹さんcancer を食べて 足が達者になるって いつも 大喜びなんですよscissors

いつも美味しい蟹 ごちそうさま です happy01

ジロ父さんありがとう m(_ _)m

そして  九州福岡の ドゥードル友 アンマンさんからも 高級な明太子がsign03

アンマンさんが 清水の舞台から飛び降りて送ってくれた明太子 (笑)

味わって食べさせて頂きますよぉ~~delicious (/ ^^)/アリガトネ



う~~ん見るからに美味しそうだshine    父しゃん の大好物heart04

 

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

一方

我が家の凸凹コンビは 陽だまりで くっ付きあってお昼寝 中sleepy


仲良くお昼寝 癒やされる~up

まったり~の ワンズ達最高ねscissors

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





       にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (16)

2014年12月11日 (木)

♪段ボールそり 卒業だじょ♪

      2014, 12, 11  (木)

12月に入って 急に寒くなってきたひなっち 地方sweat01

日本海側では 大雪注意報が出ていますよねsnow

 

昨日 ホームセンターで   何買うsign02  

006
毎年雪が降ると 河川敷の土手で雪遊び snow  そして 毎年思う事・・・

『あ~~~そり 買っておけばよかったなぁ~~ despair

いつもそりを買い忘れるので  段ボールそりだよ!!

今年はネ  これ flair 思いついて sign01  ジャ~~ン sign03

012


今年からは 段ボールそり 卒業だじょ~scissors

ひなっち地方に 雪が降るのが楽しみだワ~~ンsign03

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日 神戸在住の絆友 すみこさんからたくさんの present 届きました~happy01

前日すみこさんからの present 送りました のloveletter

017_2
着いたよ~着いたよ~~ chocoひな 匂い嗅ぎ 嗅ぎdog

家族みんなでワクワクしながら開封 happy02

022


( ^ω^)おっおっおっ こんなにたくさんの 可愛い系の品々と面白系の品々 happy01  

019

きゃぁ~~happy02すみこさんブログで見たガラスの天使shine  これ!ほしかったんですよheart04

それもこんなにたくさんup

もう~~色々並べて 写真撮りする段階で一人で 楽しんじゃったよhappy01

面白系では  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

024

これ!父しゃん用sign02  (・∀・)ニヤニヤ

023_2

オモシロクナ~ル の薬happy02  (´,_ゝ`)プッ

025_2
品物を見ながら みんなで大受けしました~up

すみこさん楽しいpresent ありがとうございました sign01 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (16)

2014年12月 8日 (月)

♪choco 昨日で17歳7カ月になったよ♪ 

      2014,   12,  8   (月)

choco 17歳7カ月の朝散歩 AM 6時半頃 朝日と共に sun

517

最近は日の出も遅くなって丁度 朝散歩 の頃 なんだよsun

綺麗な朝焼け~ そして 朝日が昇っていくのを見ながらの朝散歩

昨日も 17歳と7カ月になったchocoと一緒にお散歩出来ることに感謝confident

choco元気でいてくれてありがとう~~note

ワンコ1ケ月が人間の7カ月だと思うと chocoとの時間が 1ケ月1ケ月  

イヤ!!1日1日が とっても大事な時間なんですよねheart04

何度も書いていますが 年をとる毎に とっても愛おしくって~愛おしくってたまらないんですよねheart

先日の紅葉がとっても綺麗だったのでMagisto にもしてみたよ!

もうすぐ クリスマス xmas そしてお正月 fuji

536

また家族揃って迎えられそうだねhappy01

楽しいクリスマス xmas  楽しいお正月にしようねnote

chocoがまだまだ元気でいられるように  応援してねheart

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (13)

2014年12月 4日 (木)

♪ 黄金の中のルビー♪

       2014,   12,  4    (木)

一昨日snowマークだった長野から慌てて帰宅dash

 スノータイヤ まだはいてないの・・・・coldsweats01

伊豆のキャンプ場から 長野へ行った目的はネ  appleなんですよhappy01

Dsc_0067

見て~見て~~  黄金の葉っぱの中に大きなルビーがいっぱ~~いhappy02

リンゴの葉っぱがこんな風に黄色くなって落葉するなんて 初めて見たよeye

毎年来ているのに こんな光景 初めてsign01

Dsc_0073

chocoもひなも写真撮り camera

Dsc_0071
今年は良い時期に来れて良かったね~happy01

今年のリンゴはとっても美味しいよdelicious

旅から帰ると 北の大地から present

005
札幌在住のさくらさんから 北海道 トンデンファームのウィンナー&ベーコン

美味しそう~~ いつもありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

004

帯広のジロー家から 十勝 川西長いも   ひなっち クンクン これ‼ なんだsign02

川西長いも  これ!美味しいんですよdelicious

ジロー母とジロは無事沖縄に着いてまったり中 note

帯広に残った ジ゙ロー父が送ってくれたよ!!

慣れないお買い物 ありがとうございましたhappy01

最後は 先日のmapleの中のchoco

472

498_2


こんな綺麗な落ち葉の絨毯の中で写真を撮れて良かったねhappy01

もうすぐ17歳7カ月になるchoco

また来年もこんな綺麗な落ち葉の絨毯の上で写真がとれますようにsign03

choco 頑張れrock  のポッチsign01っとよろしくwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (11)

2014年12月 1日 (月)

♪ 関根勤さんとひなっち





      2014,  12, 1  (月)



今日から12月sign01  今年も後 1カ月しかないんですね~ w(゚o゚)w



先日の撮影時の関根勤さんとひなのショットがあったのでアップしますね(≧∇≦)









ひなっちにとって良い記念になったねhappy01

chocoはキャンカー内でsleepyだったので残念shock

最後の紅葉のキャンプ場で美味しい食べ物と楽しい仲間と週末を過ごせて最高でしたup

昨日は伊豆から山梨を通って 長野に来たよ❗️
いつもの青木村の温泉でまったり〜
今週はsnow予報なので明日帰ります!
続きはまたネ〜〜〜paper







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





       にほんブログ村       にほんブログ村


| | コメント (9)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »