« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

♪ 雪降ったけど・・・   ♪

       2015,   1,   31    (土)

昨日 chocoひな地方に雪が降ったよ snow

045

窓の外をウキウキしながら見ているひなっち eye  一方chocoはそんな事お構いなし~

053


ドンドン積もる雪をじっと見ているひなっち eye 

055
数時間で3~4センチ積もったよsnow  そりをするにはまだ チョット雪が足りないんじゃないの~~   と言ってたら  sign01

051
雪からみぞれに変わって・・・・ 雪が溶けてく~~~~sweat01

午後には雨に変わって。。。

今日にはすっかり溶けてしまったsweat01    残念・・・・

でも青木村で雪上運動会してきたからね~

その様子を見てねnote

雪大好きなひなっち と 雪は冷たいよ~のchoco

こんな対照的な 凸凹コンビだけど北風ビュービューの中typhoon 今日も元気にお散歩したよ scissors

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村




           

| | コメント (12)

2015年1月29日 (木)

♪こんにちわ 赤ちゃん♪

         2015,  1,  29    (木)

本日帰宅しました~

25日 次男にbaby 誕生heart04 の知らせがあり LINEで写真が送られてきましたよhappy01

Photo

元気な男の子です。  可愛い~~heart04

昨日早速 旅途中に都下の  病院へ行って来ましたhappy01

とっても 飲みっぷりの良い子らしく空っぽの哺乳瓶をチュッチュhappy01

ママ似カナ?とも思うけど ある人は パパ似? とか・・・・

お顔って日に日に変わっていくからね~

楽しみhappy01

というわけで     今日は孫っちの紹介でしたhappy02

旅の続きはまた次回から~

また見てね~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村        にほんブログ村




 

| | コメント (21)

2015年1月25日 (日)

♪chocoひな只今お出掛け中♪






       2015, 1, 25 (日)



昨日からお出掛けです!




長野にいるよ〜〜


旅は元気の素だよー

父しゃん母しゃんは温泉三昧spa



ひなっちは雪上運動会だよーdash
数日前に降った雪があるけど今日はとっても暖かだったよnote
またアップするね〜notes





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村




           













| | コメント (12)

2015年1月23日 (金)

♪ 毎日が日曜日 ♪

      2015,  1,  23   (金)

2日間お天気が悪かったchocoひな地方rain

今日も北風ビュンビュン typhoon  でさむさむ~~sweat01  sweat01

sunでも rainでも cloudでも snowでも typhoonでも chocoひなは所定の場所で sleepy (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

034
ひなっちお得意な大股開きcoldsweats01  chocoは上手に毛布にくるまってお行儀よく sleepy

039

片足上げたまま 寝るポーズも多いひなっちcoldsweats01  疲れないのかな~~

仲良く 寝ている姿もまた かわゆし~~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村




           

 

| | コメント (11)

♪ 九州バイバイ!!






      2015,  4, 27   (月)



昨日アンマン家に寄って アンちゃんと


















にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村




           













| | コメント (10)

2015年1月21日 (水)

choco病院 ついでにひなっちも歯科検診

       2015,  1,  21 (水) 

昨日 病院へ行ってきたよ!

chocoのお股周りがくちゃいcoldsweats02

チッコでも付いて臭いのかと思って 拭いたりしていたんですが どうも チッコの臭いではなく 膿の様な分泌物のせいみたいだったので 病院へ 連れて行ってみたよ!

普通 チッコの後は舐め舐めして綺麗にする らしいのですが chocoは最近それを怠っているらしい・・・  心配ないとの事で良かった~

消毒してもらって お薬付けてもらいました! 

いつもの病院は必要最低限の血液検査なので 今回初めての病院だったので血液検査もお願いしました!




基準値より高めが4項目  TRIG(中性脂肪)が高いね~ 人間と同じで年をとると中性脂肪が高くなるのかな???

食事を摂って行ったので そのせいもあるのかも~

体重は4.75キロとほぼ一定

血液検査では 特別 再検査的な箇所は言われなかったけど次回はエコーもやってもらおうかな?

お付き添いで行ったひなっちも歯科検診をしてもらう事にしたよ!
初めての病院なのでまずは体温から~


 

『お付添で来ただけなんですけど~~こんなはずじゃなかったのにー』 とひなっちsweat01




紫色のライトを当てると 汚れている個所が赤くなるんです!!

父しゃんのお口ケアーのお陰で以外と綺麗なのですが!


やっぱり多少の汚れあり!!
軽度の歯垢と軽度の歯肉炎症との事

ホームデンターケアーということで 歯磨きペーストと歯ブラシを購入

001
今なら歯ブラシにガムと歯磨きペースト付いてますscissors

ということで 昨日からひなっち歯磨き頑張ってるよ!!

ひなも5歳過ぎたから そろそろ健康診断しなければならないかな~~???

chocoもひなも健康第一で頑張ろうねrock

041_2

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村




           

| | コメント (18)

2015年1月18日 (日)

♪沖縄 名物 !?

        2015, 1,  18    (日)

沖縄の名物と言ったら みなさん何を思い浮かべますか???

ソーキそばやサーターアンダギー(沖縄風ドーナツ)・ちんすこう・パパイヤやマンゴウなどの果物・アンダース(油味噌)・ 黒糖 ・ゴウヤ・・・・etc~

205
海ブドウ(左)とドラゴンフルーツ

海ブドウはビビ&スズちゃん家から頂いたのですが 帰ってから お刺身の上に乗っけて食べたよ~

017
初めて食べたんだけど プチプチ感がたまらなかったよ~ good

そしてドラゴンフルーツ  

これ古宇利島で買って すぐ 食べる予定が持ち帰る事になった レットドラゴンフルーツ

206 207
中が白い物は食べたことがあるんだけど こんな綺麗なレッドは 初めてだよ!

完熟していて 美味しかった~~delicious

孫っちにも星の形のスターフルーツや森のアイスクリームと言われるアテモヤ・パッションフルーツ・マンゴー・ドラゴンフルーツを送ってあげたよ!!

実はネ我が家にドラゴンフルーツの木があるんですよsign01

一昨年前 ジロー家から頂きましたが大きくならないwobbly やっぱり気候がね~~

023

ひなっち 『 何だこれsign02 』  ってクンクンしてるけど  トゲトゲ あるんだよ~~coldsweats02

024
本当はネ~こんな木(?)になるんです

126

大きな木になったポインセチア(左)とドラゴンフルーツ eye

こんなトゲトゲの木に美味しいドラゴンフルーツがなるなんて嘘の様でしょうhappy02

庭にドラゴンフルーツがたくさんなったら最高なのにね~good  残念sad

ビビ&スズちゃん家で頂いたお土産の中にこんな物が・・・ 何sign02

173
これ初めて見たんだよ~  バクダン  って言って おにぎりをお魚のすり身で包んで揚げた物なの~

ボリュームあって最高good美味しかったよ~delicious

この他にも 珈琲味のちんすこうとか久米島産もずくとかジーマーミ豆腐・アンダースとか色んな物頂いたよ!!

ビビ&スズちゃんのパパ&ママありがとうございましたm(_ _)m

また会いましょうね~

最後に これ見てね!!   先日とは少し違った感じで~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村




           

| | コメント (16)

2015年1月16日 (金)

♪みんな みんな 友達 ♪

       2015, 1, 16   (金)

友達の友達は みな友達だ~~note ~~note

沖縄で  sign01   (・∀・)ニヤニヤ

Photo

テントムシ バックに  ダックスちゃん達 sign02

エッsign02  ダレ ?   誰??   だ~れかなsign02

絆 ダックスチームは  あれ~~~~でしょ!!

acefeelさんのテントウシ&ダックス繋がりのお友達

沖縄在住のビビちゃん&スズちゃん ファミリーが 会いに来てくれましたup up

夕方6時過ぎに待ち合わせだったので 日が暮れかかってるの~~(でもまだ明かるいんですよ!!  そのかわり 夜明けが遅い沖縄です!)

美らSUNビーチで待ち合わせKAI で一緒に夕食を食べたよrestaurant

オープンデッキはワンコOKだったのに 私達お風呂上がりだったので・・・・

レストラン内でお食事beer restaurant   dog車でお留守番でごめんね・・・・

しかも 母しゃん 初めてお会いするのに 素顔ですみませ~~んcoldsweats01

156ジンジャエールまで南国風note  おしゃれ~~notes

美味しい物をたくさん食べながらの 楽しいおしゃべりで あっsign01という間に夜は更けて・・・

話も弾んで お名残り惜しいよ~~

Photo_2
帯広のジロー家のキャンカーの前で記念撮影camera

iphoneで写したけど自動にしていたらフラッシュにならず ・・・  残念な写真 coldsweats02

昼間会ってビビちゃんとスズちゃんとのお写真いっぱい撮りたかったなぁ~

ビビちゃんスズちゃんはとってもフレンドリーで初めまして~でお顔ペロペロしてくれたの~

超 可愛かったよlovely

沖縄の名産物 お土産にいっぱい頂きましたhappy01
次回紹介したいと思いますpresent 

Photo_3


18歳を過ぎた ジロー 白い砂浜と青い海 wave  の暖かい沖縄で あと数カ月楽しく過ごしてね!!

013

沖縄よりもずっと寒い関東地方で chocoひな日向ぼっこしながらジローの帰りを待っているからね~house

元気で帰って来るんだよ~dash  沖縄にいる18歳の旅犬ジローにポッチ!とネwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

(あ!そうそう 例の2年目のポインセチア がこんなに色づいたよ!!)



           

| | コメント (20)

2015年1月13日 (火)

♪めんそ~れ 沖縄


         2015,  1,    13 (火)

ただいま〜
3泊4日の沖縄の旅から無事 帰宅しました~

今回の沖縄旅も 帯広のジロー家が昨年11月からキャンカーで沖縄入りしているので合流happy01

ジロー家は一昨年前は沖縄で3カ月  そして今回は4カ月間沖縄滞在予定なので~

もう沖縄県人の様ですよ~happy02

那覇空港に着くと 手荷物引き渡しコーナーにいつも いるのが 獅子さん!!

035
ひなっちが あそぼ~ポーズ している様でしょ!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

那覇に着いてすぐ 一昨年は守礼門が工事中だったので 首里城に向かったよ!

丁度 時間的に沖縄舞踊を見学出来ましたnote

翌日は沖縄北部にある 琉球村 

琉球村の写真は先日アップしたよね!

ハブショウとかね~happy02

073

ざっとmagisto にお願いして~ coldsweats01

今回はデジカメは持っていかなかったので 写真は全てiphone

ブログアップもiphoneからしたよmobilephone

写真を選んでいるといつまでもアップ出来そうにないので・・・・

またアップしますねwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





           

| | コメント (13)

2015年1月10日 (土)

♪ 沖縄発!!これから帰ります^_^




       2015, 1,  10 (土)



沖縄よりの最後の更新だよ~~


那覇空港ですよ〜


3泊4日はあっsign03と言う間ダネ~
また寒い関東へairplane
今度はキャンカーでみんなで来たいなぁ〜
冬は沖縄最高good




ジロ元気に帰って来るんだよ‼️

かえってから沖縄編見てね〜



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





           





| | コメント (9)

2015年1月 9日 (金)

♪  沖縄 琉球村 ♪









      2015,  1, 9 (金)

昨日は沖縄北部にある琉球村に行って来ました^_^



シーサーがお出迎え^ ^


何処へ行ってもハイビスカスやブーゲンビリヤが咲いているよ!




沖縄の旧家がたくさんあって歌や三線の音がnote

ハブのショウも見て、ハブ触ってきたよ


冷たくってヌルリとしてたよ!
首に巻いている人‼︎


母しゃんは
これはパスですぅ〜coldsweats01




この花 ぼんばんみたいで可愛いでしよ^ ^
南国の花かな!?



ジロと一緒に残波岬の憩いの広場には巨大シーサーがあるんですよsmile
大きいでしょup

これからお友達に会うよheart04
誰かな????
お楽しみに〜














にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





           





| | コメント (8)

2015年1月 8日 (木)

♪沖縄発!!





        2015,  1    8   (木)



沖縄よりの更新だよー
昨日は飛行日和だったけど富士山が見えるのは 帰りだったんだ!




空港にはジロ家がお迎えに来てくれてて 一昨年工事中だった首里城へdash


曇っていたので色が綺麗ではないけど、守礼門ですよ!
琉球舞踊を首里城にて見学









衣装綺麗だよねー
母しゃんはこの日だけはホテル泊
今日からはジロ家キャンカーにお世話になります^ ^
今日の予定は、沖縄北部へ向かう予定です!
またアップしますね^ ^







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





           





| | コメント (6)

2015年1月 7日 (水)

♪沖縄へ行ってくるね!!






2015,   1,  7   (水)



今 羽田空港!
これから沖縄へ行って来ま〜〜す^ ^
今回は母しゃんの1人旅だよー
今 沖縄にいる帯広のジロ家と合流します


11時10発のANA便




お天気は suncloud 飛行日和ダネairplane

今回は翼がない窓側が取れたので 雲の上の富士山見えるかなあー

那覇空港にはジロ家が来てくれているよhappy01

那覇着は14時05分 一人旅もいいもんだよー
と言っても機内だけ coldsweats01

では 行って来ますpaper












にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





           





| | コメント (3)

2015年1月 4日 (日)

♪ひな テレビに出る!!

        2015, 1, 4 (日)

昨年 伊豆のキャンプ場 『モビリティパーク』で撮影された小堺さんと関根さんコンビのコサキン道中が1月2日 BSフジでPM7:00~9:00 放映されましたtv

150_2
ひなっち自分の映像に釘付けですeye

152_5

テレビを見て 満足げなひなっち happy01

139


番組 見たよ~って言ってくれたお友達もいますが、テレビ出るよ~宣言したのが1ケ月も前だったので 忘れちゃうよね~

そんな方達にも見て頂こうと ビデオを携帯動画に撮ってYou Tubeにアップしたので 見てね~

昼間に撮ったから綺麗じゃないけど・・・ マア雰囲気だけは伝わるかな~

それとネ キャンカー友の愉快な仲間達と ハイグレードなベンツキャンカーも出てくるのでとくと ご覧下さいませ~~

如何でしたか~??

A さんのシャレに小堺&関根コンビがタジタジ~~~coldsweats01

我がキャンカーチーム 愉快な仲間達はAさんを中心にいつもこんな風にワイワイガヤガヤ 美味しい物をたくさん食べて 飲むrestaurant beer wine

ワンコと一緒にみんなで楽しむ happy01   最高ですよねscissors

今回chocoはキャンカー内でsleepyだったので・・・テレビに映らず・・・・

起しておけばよかったなぁ~~   残念think

どうかな? ひなっち かわゆく映っていたかなsign02  良かったよ~のポッチ!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





           

| | コメント (13)

2015年1月 2日 (金)

♪初日の出と今日の日の出♪

      2015,  1,  2   (金)

       明けましておめでとうございます  fuji

Photo_2

2015年の初日の出 chocoひな地方は丁度日の出時刻の6:50分前後は雲がかかってしまい こんな感じでした!

095
河川敷の土手には初日の出を見ようとたくさんの人達がいましたよ sun

西の方角の富士山は綺麗 fuji (分かるかな? ひなも見てるよeye

099

104
雲が切れて お日様が顔を出したのは家に着いた頃の7:30頃 (我が家から撮影)

元旦の朝散歩から帰ったら八重のクリスマスローズが綺麗に咲いてたよ 

101

今年の元旦は息子達との予定が合わず 我が家だけのお正月だったのでおせち料理も手抜きで 夜には秋田から送られてきた大きな黒鯛をオイル焼きにしたよ~fish

114
この鯛1.2キロ  大スプーンと比べると大きさが分かるでしょ!!

ワンズも食べれるように胡椒は振らず ガーリックソルトを少々とニンニクスライス少々にオリーブオイルと白ワイン少々振りかけ 鯛本来のお味でsign03

118

オーブンで40分 アツアツを頂きま~~~すdelicious  超美味しかったよ~~up up

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして~

本日の日の出 fuji


1月2日の日の出  綺麗だねlovely

choco今年も朝日パワー浴びて頑張るよ




5月で18歳になるchoco happy01 今年も元気に過ごせますよ~~にsign03

皆さまも応援して下さいねhappy01

そして今年も『ワン!とお花いっぱいの幸せ!!』をよろしくお願い致しますdog  ✿

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





           

| | コメント (16)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »