« ♪みんな みんな 友達 ♪ | トップページ | choco病院 ついでにひなっちも歯科検診 »

2015年1月18日 (日)

♪沖縄 名物 !?

        2015, 1,  18    (日)

沖縄の名物と言ったら みなさん何を思い浮かべますか???

ソーキそばやサーターアンダギー(沖縄風ドーナツ)・ちんすこう・パパイヤやマンゴウなどの果物・アンダース(油味噌)・ 黒糖 ・ゴウヤ・・・・etc~

205
海ブドウ(左)とドラゴンフルーツ

海ブドウはビビ&スズちゃん家から頂いたのですが 帰ってから お刺身の上に乗っけて食べたよ~

017
初めて食べたんだけど プチプチ感がたまらなかったよ~ good

そしてドラゴンフルーツ  

これ古宇利島で買って すぐ 食べる予定が持ち帰る事になった レットドラゴンフルーツ

206 207
中が白い物は食べたことがあるんだけど こんな綺麗なレッドは 初めてだよ!

完熟していて 美味しかった~~delicious

孫っちにも星の形のスターフルーツや森のアイスクリームと言われるアテモヤ・パッションフルーツ・マンゴー・ドラゴンフルーツを送ってあげたよ!!

実はネ我が家にドラゴンフルーツの木があるんですよsign01

一昨年前 ジロー家から頂きましたが大きくならないwobbly やっぱり気候がね~~

023

ひなっち 『 何だこれsign02 』  ってクンクンしてるけど  トゲトゲ あるんだよ~~coldsweats02

024
本当はネ~こんな木(?)になるんです

126

大きな木になったポインセチア(左)とドラゴンフルーツ eye

こんなトゲトゲの木に美味しいドラゴンフルーツがなるなんて嘘の様でしょうhappy02

庭にドラゴンフルーツがたくさんなったら最高なのにね~good  残念sad

ビビ&スズちゃん家で頂いたお土産の中にこんな物が・・・ 何sign02

173
これ初めて見たんだよ~  バクダン  って言って おにぎりをお魚のすり身で包んで揚げた物なの~

ボリュームあって最高good美味しかったよ~delicious

この他にも 珈琲味のちんすこうとか久米島産もずくとかジーマーミ豆腐・アンダースとか色んな物頂いたよ!!

ビビ&スズちゃんのパパ&ママありがとうございましたm(_ _)m

また会いましょうね~

最後に これ見てね!!   先日とは少し違った感じで~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村




           

|

« ♪みんな みんな 友達 ♪ | トップページ | choco病院 ついでにひなっちも歯科検診 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うみぶどう、大好きですよ!!!
ソーキそば、ジーマーミ豆腐、ミミンガー
沖縄の食べ物大好きです。
特に好きなのは、タコライス。
キャンプハンセンのゲート前の
お店が最高です!!!

沖縄に、行きたくなっちゃいました!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年1月19日 (月) 09時50分

わたしはソーキそばが好き♪
おいしいものいっぱいあるんだよね
ドラゴンフルーツ、すっごい鮮やか!
南国っぽい~♪
とげとげの木になってる実ってだいたい美味しかったりしない?
おいしくて食べられちゃうからトゲで防御 みたいなw

投稿: じゃまいここ | 2015年1月19日 (月) 11時30分

沖縄って もう景色も食べ物も
こっちとは 全く違いますね~~
なんか 海外みたい~~~www
あったかそうで いいなぁ~~~~~

ドラゴンフルーツ 白いのしか食べたことないっ
本場のは すっごくおいしいのかなぁ~~~
なんか サボテンみたいな木なんですねcoldsweats02

投稿: まろんごぅ | 2015年1月19日 (月) 13時37分

珍しい食べ物が沢山ですね!
ドラゴンフルーツ、綺麗な色ですね☆
おうちのはなかなか・・・なんですね。
ひなちゃんこれなに?って
興味あるんだね~~(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年1月19日 (月) 14時50分

沖縄といえば、ちんすこうとサーターアンダーギーが浮かんで来ます。
でもよくよく考えたら、沖縄ってもっともっと珍しい食べ物いっぱいですよね。
ドラゴンフルーツ、中が真っ赤だ、すごいshine
中が白いのしか知らなかったです~。

投稿: すみこ | 2015年1月19日 (月) 22時15分

沖縄かぁ。
何度か行ったけど、美味しいものを食べるって、
あまりしなくて、海で遊んだり、買い物したりばっかりだったなぁ。

動画、綺麗な海や花を見てたらその場にいるような感じになって、前に行った時の事を思い出しちゃった。
今度行ったら、美味しいものいっぱい食べたいな。

投稿: マルタ | 2015年1月20日 (火) 00時27分

dogピクシーパパ様
タコライス食べましたよ~
美味しかったですdelicious
ドラゴンフルーツ は最終でした!
ラッキ~scissors

投稿: chocoママ | 2015年1月20日 (火) 15時09分

dogじゃまいここ様
ソーキそば私も好きですよ~~
ゴーヤチャンプルも大好きdelicious
トゲトゲで身を守る~
ウン!そうだね!!
ひなっち クンクンしていたけど・・・
痛くなかったのかなぁ~coldsweats02

投稿: chocoママ | 2015年1月20日 (火) 15時15分

dogまろんごぅ様
トゲトゲのサボテンみたいな木に美味しいドラゴンフルーツがなるなんてね~~
じゃまいここさんの言うように
身を守っているのかもね~
沖縄から帰ってきたばかりなのに
激安沖縄!!なんて言うのを見ると
つい見てしまうよ~~
また行きたいなぁ~~happy01

投稿: chocoママ | 2015年1月20日 (火) 15時18分

dogカメ様
沖縄料理 私は好きかも~smile
南国のフルーツもたくさんあるし~
ドラゴンフルーツ 我が家のは
なかなか大きくならないの~wobbly
やっぱりこっちは寒いもんね~coldsweats01

投稿: chocoママ | 2015年1月20日 (火) 19時40分

dogすみこ様
ドラゴンフルーツ私も中が白いのしか食べたことなかったんですよ~
近所のマーケットにも売ってるのを見たことあるけど
大きさが全然違うもんね~

投稿: chocoママ | 2015年1月20日 (火) 19時49分

dogマルタ様

若い頃は沖縄っていうと
ビーチで遊ぶ~
だよね!!
私は冬しか行ったことないけど
冬の沖縄空いていていいですよ~
もうさくらcherryblossomが咲いていると思うよ!!

投稿: chocoママ | 2015年1月20日 (火) 19時54分

寒がりのピンタワ、暖かい沖縄で美味しいものやら、珍しいもの食べて長期滞在したいですぅ~
でもね、沖縄もそうだけど海外へはパパさん絶対行きません!!
なんでって・・・大の飛行機嫌いimpact
まぁ別に一緒に行かなくていいんだけどね(笑)
なので、これまでの海外旅行は全てパパさん留守番でしたーーー!!

投稿: ピンタワちゃん | 2015年1月20日 (火) 21時50分

ドラゴンフルーツの木 育つといいなぁ。
沖縄で フルーツ食べまくりたい。
あったかいとこに 行きたいなぁ。
ポインセチアの木 でっかぁーい。
ばくだんって 変わってるねぇ。
食べたことなぁーい。
沖縄といえば みみがー。そば。ビール。
黒糖。
きれいな 海。美ら海水族館。
海ぶどうとお刺身のサラダ 食べたいなっ。

投稿: acefeel | 2015年1月20日 (火) 22時47分

dogピンタワちゃん様
寒がりの人は沖縄は最高up
冬の沖縄空いているのでいいよ~~scissors
そっかぁ~ パパさんairplaneダメなんだね~
うちのバーバも一昨年連れて行く予定が・・・
当時気分がdownで行かなかったのwobbly
飛行機の恐怖心かも~??

投稿: chocoママ | 2015年1月22日 (木) 12時49分

dogacefeel様
ドラゴンフルーツの木大きくなって実が付いてくれたらいいのに~~
ドラゴンフルーツやポインセチアやハイビスカスやブーゲンビリアも平気で屋外で咲いているんだもん!
どれだけ暖かだか分かるでしょ!!
はんちゃんとairplaneで行ってMちゃん家にお世話になっちゃうsign02

投稿: chocoママ | 2015年1月22日 (木) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪みんな みんな 友達 ♪ | トップページ | choco病院 ついでにひなっちも歯科検診 »