« ♪沖縄発!! | トップページ | ♪ 沖縄発!!これから帰ります^_^ »

2015年1月 9日 (金)

♪  沖縄 琉球村 ♪









      2015,  1, 9 (金)

昨日は沖縄北部にある琉球村に行って来ました^_^



シーサーがお出迎え^ ^


何処へ行ってもハイビスカスやブーゲンビリヤが咲いているよ!




沖縄の旧家がたくさんあって歌や三線の音がnote

ハブのショウも見て、ハブ触ってきたよ


冷たくってヌルリとしてたよ!
首に巻いている人‼︎


母しゃんは
これはパスですぅ〜coldsweats01




この花 ぼんばんみたいで可愛いでしよ^ ^
南国の花かな!?



ジロと一緒に残波岬の憩いの広場には巨大シーサーがあるんですよsmile
大きいでしょup

これからお友達に会うよheart04
誰かな????
お楽しみに〜














にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





           





|

« ♪沖縄発!! | トップページ | ♪ 沖縄発!!これから帰ります^_^ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

いつの間にかchocoママさん、
一人旅で沖縄にいた~~~!!!
びっくりしたぁ~~~( *´艸`)

沖縄はちょうど良い気候なんでしょうか♪
ハブ使いのオジサマ、
薄手のシャツ1枚ですもんね(^_-)-☆

シーサー大きいですね(*´з`)
こっちで言うところの
大仏様みたいな感じでしょうか。

オオベニゴウカン、初めて聞きましたし、
初めて見ました。
きれいな紅色ですね。
ハイビスカスもとってもきれい。
こんな真冬にハイビスカスなんて、
さすが沖縄、常夏の島ですね~~~(*^^*)

投稿: オリーブ | 2015年1月 9日 (金) 20時18分

会社のハイビスカスも 次々咲いてるよぉ。
沖縄の花だねぇ。
オオベニゴウカン かわいいねぇ。ねむの花に
ちょっと 似てる。まんまるでかわいいなぁ。
沖縄の音が 聞こえそう。
今宵は 楽しいかなぁ。

投稿: acefeel | 2015年1月 9日 (金) 22時43分

やっぱ暖かいんですね~
寒がりのピンタワ、冬だけ沖縄で暮らしたいよ~sweat01
お友達?  誰かなぁ?

投稿: ピンタワちゃん | 2015年1月10日 (土) 01時01分

沖縄ですか。一人でなんですね?珍しいですね。
いいなあ、温かそう。私は冬が苦手なもので。
最近は節約?というか勿体無い感じがして泊まりで出かけてないんです。でもたまにはいきたいな。いつもママさんの話題で刺激されています。
楽しんできてくださいね。

投稿: Windyママ | 2015年1月10日 (土) 06時12分

沖縄旅いいなぁ~満喫されてますねsign01
毎日雪が降る札幌とは大違いで暖かいのでしょうねsun
着物では琉球ものが好きなので
民族衣装の写真も楽しんで拝見させてもらってますheart02
お友達との合流~楽しんで下さいねhappy01

投稿: さくら | 2015年1月10日 (土) 08時57分

残波岬のすぐ近くのホテルは定宿でした!!!
静かで、良い所ですよね。
沖縄にまた遊びに行きたくなりました!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年1月10日 (土) 12時05分

dogオリーブ様
沖縄はハイビスカスやブーゲンビリアが道路の垣根になっていたりして~
咲いているんですよ~~
高速道路の両脇にまで (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
オオベニゴウカン たくさん咲いていて 綺麗でしたよ!!
思わずcamera パチリsign01
今年の冬は例年よりも寒いそうで~
17度前後だったよ!!
過ごしやすい気温でしたconfident

投稿: chocoママ | 2015年1月15日 (木) 15時16分

dogacefeel様
会社のハイビスカスは室内でしょ!!
沖縄は地植えで道路の垣根になったりしてるよ~
あっちにもこっちにも~~~~
ブーゲンビリアやハイビスカスが!!!
コスモスも咲いてたなぁ~
夏の花も花盛りだし~~
お花好きも楽しめるよ~~
沖縄 good最高

投稿: chocoママ | 2015年1月15日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪沖縄発!! | トップページ | ♪ 沖縄発!!これから帰ります^_^ »