« ♪沖縄 名物 !? | トップページ | ♪ 九州バイバイ!! »

2015年1月21日 (水)

choco病院 ついでにひなっちも歯科検診

       2015,  1,  21 (水) 

昨日 病院へ行ってきたよ!

chocoのお股周りがくちゃいcoldsweats02

チッコでも付いて臭いのかと思って 拭いたりしていたんですが どうも チッコの臭いではなく 膿の様な分泌物のせいみたいだったので 病院へ 連れて行ってみたよ!

普通 チッコの後は舐め舐めして綺麗にする らしいのですが chocoは最近それを怠っているらしい・・・  心配ないとの事で良かった~

消毒してもらって お薬付けてもらいました! 

いつもの病院は必要最低限の血液検査なので 今回初めての病院だったので血液検査もお願いしました!




基準値より高めが4項目  TRIG(中性脂肪)が高いね~ 人間と同じで年をとると中性脂肪が高くなるのかな???

食事を摂って行ったので そのせいもあるのかも~

体重は4.75キロとほぼ一定

血液検査では 特別 再検査的な箇所は言われなかったけど次回はエコーもやってもらおうかな?

お付き添いで行ったひなっちも歯科検診をしてもらう事にしたよ!
初めての病院なのでまずは体温から~


 

『お付添で来ただけなんですけど~~こんなはずじゃなかったのにー』 とひなっちsweat01




紫色のライトを当てると 汚れている個所が赤くなるんです!!

父しゃんのお口ケアーのお陰で以外と綺麗なのですが!


やっぱり多少の汚れあり!!
軽度の歯垢と軽度の歯肉炎症との事

ホームデンターケアーということで 歯磨きペーストと歯ブラシを購入

001
今なら歯ブラシにガムと歯磨きペースト付いてますscissors

ということで 昨日からひなっち歯磨き頑張ってるよ!!

ひなも5歳過ぎたから そろそろ健康診断しなければならないかな~~???

chocoもひなも健康第一で頑張ろうねrock

041_2

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村




           

|

« ♪沖縄 名物 !? | トップページ | ♪ 九州バイバイ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウィンディの歯磨き、じーじに任せてしまってる駄目駄目なわたくしです。
既に6本ないんだから、より注意してあげなくちゃいけないのに。
明日の朝は頑張ろう!!
採血、春先に一度でまだエコーとかしてないんです、
この春はやってもらおうかな。

投稿: Windyママ | 2015年1月21日 (水) 23時17分

chocoちゃん、人間と同じで歳を重ねると手抜きすること覚えちゃったsign02( ´艸`)プププ
でも変な病気で無くて良かったですねgood
付き添いで行ったひなちゃん、エライ目にあった?(笑)
あっ!そのハミガキセット、モモの獣医さんとこにもあるよ~
ひなちゃん、頑張ってね~punch
モモは毎年、お誕生日頃に健康診断するよ!

投稿: ピンタワちゃん | 2015年1月21日 (水) 23時36分

chocoくん大変なことではなくてよかったですね。
シニアになるとちょっとしたことが心配ですね。
オチッコのあとのぺろぺろって大事なんですね!
それで綺麗にしてるんだ☆
歯磨きセット、ルキヤも同じのを使っています~~(*^_^*)
毎日しなくちゃいけないけど、2、3日に1回
ってなっちゃってますけど。。。
この歯磨きペーストな何味ですか?
ルキヤはチキン味です(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年1月22日 (木) 09時55分

Chocoちゃんの年齢で、これほど優秀な健康診断って、すごいですね。
私、とっても気になります、どうしたらそんなに健康でいられるのかな~って。
食事かな~運動かな~
いずれにしても、嬉しいことですね。
歯みがき、センサーでも、ほんの数本、
これも凄い!!
うちの子、たぶん真っ赤っかですね♪

投稿: マルタ | 2015年1月22日 (木) 10時47分

chocoくん、何でもなくて良かったね!!!

ピクシーもヘルニアになった当初は
一緒に寝る時、オムツをしたんだけど
やっぱり、膿みたいなものが付いたので
先生に聞いたら、同じことを言われました。

歯磨きペースト、うちと一緒ですよ!!!
うちは、ルキヤちゃんと同じでチキン味だよ。

投稿: ピクシーパパ | 2015年1月22日 (木) 10時52分

chocoちゃん血液検査 結果良好だね!!
お股のとこも 心配いらないんだね よかった~
すごいなーーーっ
あとは エコーやっておけば 安心だぁ~~

ひなちゃん 歯磨き開始
いいなぁ ちゃんとおとなしくやらせてくれて・・
まろんは 全然やってないから
再度チャレンジしてみよう

投稿: まろんごぅ | 2015年1月22日 (木) 14時00分

choco君、ひなちゃん二人とも心配なくて良かった!
すぐにケアするママさん、すばらしい!
これからも健康に気をつけましょうね

投稿: 湘南エミリー | 2015年1月22日 (木) 16時31分

chocoちゃん 心配な事がなくて何よりでした。
ちょっとても変だな,,と思ったら,やっぱり調べてもらうと安心ですものね。^^*
それにしても この結果はすごい!!
ひなちゃんも これから歯磨き・頑張ってね♪

投稿: マウンチョ!! | 2015年1月22日 (木) 18時01分

あ、リクもたまに、お股が臭いぞ~って時があるんです!
見てみたら、確かに膿みたいな分泌物が。
気になりつつ病院にはそう言えば行ってなかったけど、
謎がとけましたflair
自分でぺろぺろするのって重要なんですね。
chocoちゃん、血液検査も重大な異常がなくてよかった!
ホントにコンディションいいですね~、あやかりたいですhappy01
ひなちゃん、歯磨き頑張ろうねwink

投稿: すみこ | 2015年1月22日 (木) 20時41分

chocoちゃん すごいねぇ
この年齢でほとんど悪いところなしって
健康そのもの 
羨ましいなあ どうしたらそんなに健康でいられるのか教えて欲しいなあ

ひなちゃんも歯科検診お疲れさまでした。
うちの子っちもちゃんと歯磨きしないと!!

投稿: おーぺいこ | 2015年1月22日 (木) 21時41分

chocoくん 元気満点だねっ。えらいえらい。
ひなちゃんは、歯磨き がんばらなくちゃだ。
ピカピカになーれー。
治療中の写真いいねっ。

投稿: acefeel | 2015年1月22日 (木) 22時45分

chocoちゃん。一先ず安心だね。
ワンも人間と同じ成人病になるのかしらね。

投稿: ひろりん | 2015年1月24日 (土) 20時03分

dogウィンママ様
我が家もひなの歯磨きは父しゃんが受け持ちですよ〜
ひなの場合は何してもokなので以外と楽なんですが
Chocoは歯磨き出来ず歯石だらけなんですよwobbly


dogピンタワちゃん様
歳をとると何でも面倒になるんでしょうね〜coldsweats01
悪い病気とかでなくって良かったですhappy01
Chocoは歯磨きがダメなのでひなはキチンと磨かなくてはsign01

dogカメ様
歳を取ると昨日元気だったのに急に具合が悪くなる事があるとも聞いたことがあるので、心配は尽きませんsad
悪い病気とかでなくって良かったです。
ひなの歯磨きペースト同じチキン味だよー

投稿: Chocoママ | 2015年1月24日 (土) 21時02分

dogマルタ様
Chocoが今まで元気なのは毎日のお散歩と粗食カナ-
ドックフードの主食しか食べさせていなかったよ。
Chocoが若い頃はワンコのおやつの種類なんて今の様に無かったしね〜
おやつは骨っこやアキレスボーンだったよhappy01
かえってそんなのが良かったのかな〜〜
Chocoのお母さんや妹は12-3歳で亡くなっているんですよ。


dogピクシーパパ様
ピクシー君も同じ様な感じだったんですね〜
異様な臭いにびっくりして連れて行きましたよ。
何でもなくっtr

投稿: Chocoママ | 2015年1月25日 (日) 19時31分

ピクシーパパ様
途中で切れたcoldsweats01
病気とかでなくって良かったですhappy01
ピクシー君も頑張ってリハビリして
またどこかで会いましょうね。

dogまろんごお様
中性脂肪が高いけど、もうすぐ18歳にしては仕方ないよね〜〜
ひなっちは歯磨きokなんですがchocoは口も開きませんよcoldsweats02

投稿: Chocoママ | 2015年1月25日 (日) 19時43分

dog湘南エミリー様
歳を取ると色々と不精になるのはワンコも同じみたいcoldsweats01
目も段々見えずらくなって耳も遠くなって
まだ鼻は敏感なんですよhappy01
これからも健康第一でね〜


dogマウンチョ様
同じチョコ同士頑張ろうねrock
健康第一ですよね〜

投稿: Chocoママ | 2015年1月25日 (日) 20時38分

dogすみこ様
お股の臭い原因が解って良かったです。
歳を取ると面倒になるんでしょうかね〜〜coldsweats01
いつも行っている病院は必要なこと以外血液検査もしないので今回中性脂肪が高いのは初めてなんですよ。


dogおーぺいこ様
Chocoの若い頃ってワンコのおやつも今みたいにたくさん無かったしドックフードだって今みたいに多く無かったよね〜〜
粗食が良かったのかなsign02
運動も小型犬にしたら多い方だと思いますよdog
大型犬と一緒だったからね〜
やっぱり運動と食事カナsign01


dogacefeel様
Chocoは後半から歯磨きがダメなので歯石だらけcoldsweats02
歯周病もサプリメントで昨年の春以降大丈夫になったよ。
ひなっちは何でもokなので歯磨きもがんばれるよnote

投稿: Chocoママ | 2015年1月25日 (日) 21時01分

dogひろりん様
ワンコも人間も一緒で成人病的な病気もあるみたいthink
ワンコも人間も健康第一だよね〜

投稿: Chocoママ | 2015年1月25日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪沖縄 名物 !? | トップページ | ♪ 九州バイバイ!! »