« ♪初めまして!ルピちゃん♪ | トップページ | ♪あの時君は若かった~♪ »

2015年2月 8日 (日)

♪choco 17歳9カ月になりました!!

         2015,  2,  8  (日)

choco 昨日で 元気に17歳9カ月になりましたhappy01

028
雨の日以外はひなと一緒に朝夕のお散歩頑張っているよrock

029

チョット贅沢にエクセーヌ(最高級の人口皮革)を使ってchocoの洋服を作ったよ!!

風を通さず暖かいんですよ!

裏側もボア地を使ったのでなおさらポカポカなはずscissors

歳をとると寒さが身にしみるんですよねsweat01

最近のchocoはドックフードを一度に食べなくなって~~

ささみとかを拾って食べて 少し経ってからフードを食べたり coldsweats02

その反面 好物のレバーとかをフードに混ぜると ガツガツ食べるdelicious

今までは何でもかんでもガツガツ食べるchocoだったのに・・・・

ここ数カ月前からこんな感じ~   年齢的なもの もあるのかな~??

マア何だかんだ言っても食べるフードの量は以前と変わらないので 体重もほぼ一定sign01

やっぱりチョットしたことでも気になる年齢だからね!!

いつまでも元気で!!というのは生きている以上無理な事だけど 少しでも長く一緒にいられますように・・・・・

のんびり~  ゆっくり~~の毎日 一緒に過ごそうねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪初めまして!ルピちゃん♪ | トップページ | ♪あの時君は若かった~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

chocoちゃん17歳9ヶ月元気で迎えられましたねsign01
いつも食べていた食事のスピードや
食べ方変わると心配しちゃいますよね。
コジローも運動を余りしない日はお腹もすかないらしく
一気に食べない事もあり,心配したりします。
17歳10カ月も元気で迎えられるよう
陰ながら応援してますhappy01

投稿: さくら | 2015年2月 8日 (日) 23時46分

chocoくん、毎日お散歩偉いね。
やっぱり、人間と同じで足腰が大切ですね!!!

うちは、ピクシーは何でも食べるけど
真美が食が細くて・・・
先日もchocoくんと同じで、フードから
トッピングしたササミだけ拾って
食べてました。

投稿: ピクシーパパ | 2015年2月 9日 (月) 09時07分

17歳9ヶ月 おめでとう~~っ
もっともっと 元気で長生き お願いしますっwww

若い時は 気にならないような
ちょっとした事も 気になるんですよね~~sweat01
好きなものだけ 食べたいのかな(笑)
まろんも最近 わがままが加速してきましたょ~~www

投稿: まろんごぅ | 2015年2月 9日 (月) 11時21分

chocoくん元気いっぱい!
お散歩して~~マイペースなchocoくん(*^_^*)
暖かいお洋服嬉しいね☆
まだまだみんなとお出かけしないといけないもんね!!
いっぱい食べて元気はつらつで
ひなちゃんと遊んであげないと!!だよ☆


投稿: カメ | 2015年2月 9日 (月) 19時05分

chocoちゃん、寒いから体調崩さないようにね。
1日でも長く元気でいてもらいたい・・願いは同じです。

投稿: ひろりん | 2015年2月 9日 (月) 19時20分

chocoちゃん、17歳と9ヶ月、おめでとうshine
食欲も落ちないなんて元気だね~。
食べムラはあるけどバッチリ食べてるなんて、健康だ。
お散歩もバッチリだし、ホントに素晴らしい。
のんびりゆっくりな毎日、いいですねshine
これからも穏やかに過ごせますように!

投稿: すみこ | 2015年2月 9日 (月) 21時21分

chocoちゃん 17歳9か月 おめでとう!!
毎日ひなちゃんとお散歩 えらいねぇ
ひなちゃんと一緒にいることがchocoちゃんの元気の素なんだろうね
少しでも長く 一緒にいられますように
私も応援してるよ
のんびりゆっくりでいいからね(^_-)-☆

投稿: おーぺいこ | 2015年2月 9日 (月) 21時47分

17歳9カ月。
スゴイね!
フードの食べ方もちょっとづつ変わっていくのかな。
そういえば、うちのブルーちゃんも最近食べるのが遅くなったなぁって感じることあります。
chocoちゃんに比べたら、まだまだヒヨッコだけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
この調子で、ゆっくり、のんびり、一日一日楽しく過ごして行こうね。

投稿: マルタ | 2015年2月 9日 (月) 23時11分

chocoちゃん、17歳9ヶ月すごいね~おめでとうshine
あと3ヶ月で18歳sign03
ご飯もちゃんと食べて、お散歩も毎日行って”すごい”としか言えないよ!
これからも元気な姿を見せてねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2015年2月 9日 (月) 23時17分

Chocoくん、17歳9カ月おめでとうー!
食事はマイペースでもトータルでちゃんと食べてくれるなら安心だね。
定期的に健康チェックしてもらえばばっちりだ。
見習わんとなぁ。
ママメイドの服、ぬくぬくだね~♪

投稿: じゃまいここ | 2015年2月10日 (火) 11時30分

dogさくら様
元気に17歳9カ月になりました!!
チョットした事でも気になったりして~

でもこの年齢で普通に生活出来る事がとっても嬉しいです!!
今年もchocoひな揃って北海道へ行けますようにsign01

投稿: chocoママ | 2015年2月10日 (火) 20時52分

dogピクシーパパ様
chocoも毎日規則正しい生活なんですよ!
朝夕のひなとのお散歩は
行きは抱っこして帰りは歩いて!!
これが一番の健康の秘訣カナ~と!!

ドックフード替えてみたら
またフードだけでも食べるようになりましたよ。
同じお味に飽きたのかな??

投稿: chocoママ | 2015年2月10日 (火) 21時01分

dogまろんごぅ様
元気に17歳9カ月 嬉しいです!!
そりゃ~~若い時と比べたら
足腰も弱ってきてるし
食欲も落ちるよね~
と思うのですが・・・・
ガツガツしていたのが数カ月前から食事の速度が
遅くなったりすると??となっちゃいますwobbly
が・・・食べてる量はあまり変わらないので!!

投稿: chocoママ | 2015年2月10日 (火) 21時07分

dogカメ様
北風ビュービュー吹いていても
ひなと一緒にお散歩に行くのが
chocoにとってとっても良い事だと思います!!
そうそう~
まだまだキャンカー旅いっぱい行かなきゃだからねsign03

投稿: chocoママ | 2015年2月10日 (火) 21時16分

dogひろりん様
17歳9カ月になっても元気でいてくれる事が
とっても嬉しいよ!!
 
先日は柑橘類ありがとうup
週末 楽しみねhappy01 

投稿: chocoママ | 2015年2月10日 (火) 21時23分

dogすみこ様
ありがとsign03
17歳9カ月 元気でいてくれてホントに嬉しいup
ガツガツ何でも素早く食べていたchocoなのですが
数カ月前からより好みして食べるようになったんですよ!!
数日前ドックフードを替えてみたら
また食べるようになったよ!!
同じ味に飽きていたのかな??

投稿: chocoママ | 2015年2月10日 (火) 21時29分

dogおーぺいこ様
chocoにとって朝夕の規則正しいお散歩が
健康の素なんだと私も思いますよconfident
chocoだけだったらキット行かないと思う。
まだまだ 元気で過ごせるように
いっぱい応援してねwink

投稿: chocoママ | 2015年2月10日 (火) 22時17分

dogマルタ様
フードもガツガツ食いのchocoだったんですよ~
それが数カ月前から速度も遅くなってネ!
手で食べさせると完食するけどほおっておくと
好きなトッピング物だけ先に食べて
仕方ないから後から食べるかぁ~みたいな・・・
でもね数日前 違うドックフードに替えたら
また以前のようになったよ!!
味に飽きたのかなsign02

投稿: chocoママ | 2015年2月10日 (火) 22時39分

dogピンタワちゃん様
ありがとう!!
まずは18歳を目標にsign03
頑張るよ~~rock
毎日のひなとの散歩がchocoの活力になっているんだと
思うよ!!
モモちゃんもいっぱいお散歩出来る子だから大丈夫!!
長生き出来るよscissors

投稿: chocoママ | 2015年2月10日 (火) 22時44分

dogじゃまいここ様
ありがとうhappy01
chocoは息子たちが小学生の時から一緒だからね~
歴史は長いよsign01
これからも 一緒にゆっくり~のんびり~~
歳をとって行きたいよconfident

投稿: chocoママ | 2015年2月10日 (火) 22時48分

CHOCO君、元気に17歳9ヶ月を迎えておめでとう!
これからも妹のひなちゃんのよき先輩、お兄ちゃんとしてもっともっと長生きしてね!
いっつも応援してます!

投稿: 湘南エミリー | 2015年2月11日 (水) 11時13分

chocoくん お洋服 よかったねぇ。
ポカポカだ。まだまだ 寒い日あるもんね。
食が細くなってるわけじゃないし 食べる
動く もっともっと 長生き 大丈夫だね。good

投稿: acefeel | 2015年2月11日 (水) 21時48分

dog湘南エミリー様
ありがとうございます~
choco元気に17歳9カ月迎えられました!!
ひなっちを迎える時 老犬の小型犬に
大型犬のパピーはで大丈夫だろうかsign02と心配しましたが・・・
ひながいたから今の元気なchocoがいるんですよね~
ひなを迎えて良かった~happy01

投稿: chocoママ | 2015年2月11日 (水) 23時30分

dogacefeel様
まだまだ寒いのでポカポカ洋服作ったよ!!
数日前にドックフード替えたら
トッピング無しでも残さず 食べるようになったよ!!
同じドックフード味に飽きたのかな??

投稿: chocoママ | 2015年2月11日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪初めまして!ルピちゃん♪ | トップページ | ♪あの時君は若かった~♪ »