« ♪あの時君は若かった~♪ | トップページ | ♪いつでも移動別荘なのら〜 »

2015年2月14日 (土)

♪世界らん展 2015 IN 東京ドーム♪

       2015, 2,  14   (土)

今日から開催の世界らん展 今年も昨年同様 ブログ友のひろりん と一緒に行って来ましたよ~

東京ドームいっぱいの蘭のお花と香りに包まれて幸せ気分heart04up up 

ど・ど・ど~~んと魔法のアプリを使ってアップしますので お楽しみ下さいねhappy01

画像アプリを使っているので上手に写真が入っていないものもありますが・・・・お許しを~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

東京ドームいっぱいに広がる蘭のお花楽しんでいただけましたかsign02

らん展に行ったら お持ち帰りしたくなるよね~~~素敵な蘭達heart04

ひろりんと 一緒に買ってしまいましたbleah

Img_0507

黄色系の蘭がほしかったのでscissors(右)

左の蘭は 色が変わるという新種で 黄色の部分が黄緑になるそうで かなり長い間お花が楽しめるそうなんです!!

ひろりんと一鉢づつ買って値引きして頂きました~scissors

この写真はネ Canonさんの無料サービスで 写してすぐプリントアウトしてくれるんですよ!!

蘭に囲まれてデレ~~のお母しゃんcoldsweats01 のおまけつきm9(^Д^)プギャー

Img_0501
色の変化またアップするので見てねwink

楽しみなのだぁ~~happy02

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪あの時君は若かった~♪ | トップページ | ♪いつでも移動別荘なのら〜 »

お花」カテゴリの記事

コメント

世界ラン展行かれたんですねsign01
どど~んとアップ凄い凄いup
行った気分になりました~ありがとうございますheart
東京ドームいっぱいなんて大迫力ですねsign01
見たら欲しくなりますもの~黄色の蘭も可愛いですねhappy01

投稿: さくら | 2015年2月15日 (日) 09時54分

うちのママも、ランが好きで
何かあると、近所のホームセンターで
買ってきますが、綺麗だけど高いですよね!!!

ランに囲まれた記念写真、良いですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年2月15日 (日) 11時28分

わぁ!すご~い迫力ですね!
蘭といってもいろいろな種類あるんですね~勉強になります!
色が変わる?楽しみ!

投稿: 湘南エミリー | 2015年2月15日 (日) 11時34分

ランって やっぱり すっごくゴージャスですね~
高級なんだろうなぁ。。

きれいなお花の中に 美女がっ(≧∇≦)heart04

投稿: まろんごぅ | 2015年2月15日 (日) 13時17分

東北ラン展っていうのには、何度か行ったことあるんだけど、その 何個分 あるだろぅ。
東京ドームって すごい。ブルーとか夕陽色の
珍しい色合いの あるねぇ。
写真 黄色って 映えるね。
キャノンさんのサービス 嬉しいねっ。
笑顔 見たいけどぉ。
色が変化するラン楽しみです。
ランの花いっぱいで いい時間 過ごせましたね。tulip

投稿: acefeel | 2015年2月15日 (日) 15時32分

東京ドームいっぱいの蘭のお花と香り、
すっごいですねー、めっちゃ見応え有りですねhappy01
その場に行ってみたいです。
色の変化、楽しみだhappy02

投稿: すみこ | 2015年2月15日 (日) 21時36分

おひさしぶりで~す☆
先日はメールありがとうございました♡
無事ブログ復活しましたぁ~(≧▽≦)

らん展、今年も行ってらしたんですね~
日本大賞の蘭、
新聞で特集されてて
すっごく興味があったんです!
ほんと、立派な株で、花付きも株の大きさも
ものすごい迫力ですね~~~

あ~~~、
一度でいいから、
西武ドームまで行ってみたい~~~

お土産の七変化の蘭、素敵ですね☆
今でもミステリアスな色合いなのに、
今後、どんな風に変わっていくんでしょう~
楽しみですね~


投稿: オリーブ | 2015年2月15日 (日) 21時46分

Chocoママさん、昨日はありがとう。
楽しかったよぉ・・・・
早速ブログアップ
写真の整理に追われてます(笑)

投稿: ひろりん | 2015年2月15日 (日) 21時58分

わぁ~素敵な蘭に囲まれて癒されましたね~
蘭ってどうしてこんなにゴージャスなのかなぁ?
お値段もゴージャスだけどねsweat01
色が変わっていくの楽しみですnote
また、見せてくださいねgood

投稿: ピンタワちゃん | 2015年2月16日 (月) 00時40分

dogさくら様
今年もひろりんと一緒に行ってきましたよ!
東京ドームいっぱいのランの花に囲まれて大満足な1日でしたheart04
ひろりんとランもお持ち帰りしてきましたhappy02


dogピクシーパパ様
ピクシーママもランが好きなんですね!
こんどラン展に行ってみてくださいね〜
ランの種類の多さ豪華さに感激ですよlovely

投稿: Chocoママ | 2015年2月16日 (月) 19時04分

dog湘南エミリー様
東京ドームいっぱいのランに何度行っても感激して帰ってくるんですよ!
豪華なランから可憐なランまでどれもこれも素敵すぎ〜lovely


dogまろんごう様
ドームいっぱいのランにいつも感動shine
沢山のランに囲まれて幸せ母しゃんでしたlovely

投稿: Chocoママ | 2015年2月16日 (月) 20時37分

dogacefeel 様
こちらでは東京ドームの世界らん展と西武ドームの国際バラ展がお花の大イベントなんですよ!
何度見ても感激するよー
買ってきたラン 色が変わるって!!
そして普通のランより長持ちするんだって!
楽しみhappy02
昨年かったランもまた花芽が出ているんですよ!

投稿: Chocoママ | 2015年2月16日 (月) 20時46分

dogすみこ様
東京ドームいっぱいのラン展は見応え有りますよ!
何度行ってもただただ感激するばかりshine
ゲットしてきた色の変わるランの変化お楽しみにねwink

投稿: Chocoママ | 2015年2月17日 (火) 12時07分

dogオリーブ様
先日は返信メール頂きホッとしましたよconfident
お会いした事ある方だけにあれsign02どうしたの?
って言う叔母さん意識 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
昨年に引き続きバレンタイン作戦heart01
家族中での協力でとっても素敵なpresentになったね〜
今旅途中で、何故かオリーブさんのコメが入らず……
ここから失礼しますcoldsweats01
世界ラン展は何回見ても素晴らしいsign03の一言!
是非是非いらして頂きたいsign03
それと5月の国際バラ展にも是非是非upup

投稿: Chocoママ | 2015年2月17日 (火) 12時17分

dogひろりん様
先日は楽しかったね〜
いつ見てもランの種類の多さと豪華さには驚きますhappy02
一緒に買ったランの成長楽しみねhappy01
今度は国バラねsign01
また宜しくねwink

投稿: Chocoママ | 2015年2月17日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪あの時君は若かった~♪ | トップページ | ♪いつでも移動別荘なのら〜 »