« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

♪18歳の旅犬ジロが沖縄より帰ってくるよ~ 

     

      2015,  2, 27   (金)  

明日で2月も終わりですね!!

11月に 北海道 帯広から 沖縄にキャンカーで行っていた ジロ家が今日のフェリーで沖縄から帰ってくるよ~ship

明日朝8時半に鹿児島港へ到着予定!!

鹿児島から北上 dash

沖縄でジロ母さんと過ごした3カ月

暖かい沖縄で過ごせて良かったね!!

ジロ18歳と 4~5カ月   沖縄で膀胱炎になったり 腎不全になって点滴を受けたりで病院に通ったりしてたのですが ・・・・

体調の良いうちに帰ろうということになり 今日のフェリーに乗ったよship

フェリーの中では今夜はペット室にジロ母さんも付き添っているとのこと!!

鹿児島からは高速を使って我が家まで house

いつ頃になるかな???

ジロ~ chocoひなの待つhouseまで 元気で帰って来るんだよ~

待っているからねsign01

Attachment1_2

ひなっちの匂いは元気 百倍だからね~note

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (11)

2015年2月25日 (水)

♪17歳9カ月のchoco爺ちゃんの元気は何処から!?  

       2015,  2, 25    (水)

今日は今学期最終の グルーミングモデル犬 ひなっち dog

chocoも初めて 学校までひなっちのお付添犬note

Fullsizerender
何だかとっても楽しそうなchoco

ルンルン気分でお教室を歩いてるよ~

5月で18歳になるchocoを見て 先生方がビックリされてましたsign03

Runnrunn
たくさんのワンちゃん達から たくさんのパワーも頂いてheart  良かったね~happy01

ひなっちが益々 モフモフになって帰ってきたよ~

Hinachoco_2

choco爺ちゃんの一番の元気の秘訣はsign01

これこれsign01 クンクンsign03  若い娘の匂い嗅ぎ 嗅ぎ~coldsweats01 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

やっぱり  若い娘の匂いは良いな~~heart04 って~~~happy02

そして~

Ninachoco2_2


いつも モフモフひなっちと一緒にいられる事scissors

これ 最高だねgood

こんなchocoひな の凸凹コンビ これからもよろしくね~note

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (14)

2015年2月21日 (土)

♪だってあたちは雪国生まれドゥードルだもん!!

              2015,  2 , 21     (土)

今朝 ゆっくり温泉に浸かって chocoも温泉治療してから帰ってきましたhouse

chocoの足の怪我ですが後ろ足の爪の上の部分に傷がありそこから出血したようです。

傷のある部分の肉球が昨日見たら腫れていたんですが、昨日 と今朝 温泉治療したら

今朝はまだ腫れていたのですが、さっき見たら腫れが引いてるimpact

歩き方も昨日までは左足に力が入らず かばって歩いたんですよ~

それが歩き方もだいぶしっかりしてきたの~sign03

母しゃんも普通に歩いてもお尻が痛くなくなったし 首の調子もいいの~sign03

これって!!温泉の効力sign02

前にもネ打ち身で温泉の効果を実感したことのある母しゃんなんですよthink

この温泉は飲用も出来胃腸にもイイらしいよgood

温泉はペットボトルで持ち帰ったので 明日もchocoは温泉治療が出来るよdog

母さんがスッテンコロリンsign05したお陰でchocoも痛い思いをさせちゃったsad

でも大怪我しなくってホントに良かったsign01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

雪の翌日は快晴でネ ひなっちは父しゃんと一緒に大喜びで雪遊びsnow

斜面を登るひなっちの様子などなど~~いっぱい見てくださ~~~いhappy02

Ca6rfxzu_3

今度は 動画で  ひなっちの雪玉探し ぴょんぴょんウサギのように跳ねるひなっちを見てねhappy01

父しゃんとの雪合戦だよ~

とってもとっても楽しそうなひなっちだったでしょ!!

Img_0648_2

嬉しそうなひなっちの反面    寒いな~~の 怪我する前の雪上chocoだよ~

17歳9カ月のchoco!    この冬も雪の上をしっかり歩けた事sign01

どんな所にも一緒に行ける事sign01 旅が出来る事sign01 とっても嬉しいよheart04

まだまだいっぱい 色んな所に行こうね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (20)

2015年2月19日 (木)

chocoと一緒にすってんころりん!!

2015, 2, 19 (木)
昨日降った雪が夜には凍って、chocoを抱っこしてすってんころりんsign05した母しゃんshock
幸い厚いお肉のお陰で大事には至らなかったし、転んでもchocoをしっかり抱っこしていたヨ!
滑りながら起き上がって、車に戻ったらchocoの左足の爪あたりから出血sweat01
滑った時にchocoの左足の爪の部分が氷の上に当った様ですsweat02
血はすぐ止まったんですが母しゃんと同じに打ち身なのか歩く時にに少しかばっています。
母さしゃんのお尻と肘の打ち身は温泉で療養中
いや〜〜夜には凍って危険impactと思いながらもchocoをチッチに連れて行って、やってしまったsweat01sweat01
凍ったアスファルトは怖いねーsweat02


ipadからyutubeの動画をアップすることが出来たので見てね〜
これは昨日アップしたひなっち別所温泉案内犬の動画だよmovie
音楽が入るとまた感じが違うでしょnote

http://youtu.be/maIwMbPeP5I
でもこんな風にしか出ないのでクリックして見てみてね!
見れたかな?
写真が無いと寂しいので
今日のひなっちの雪遊びのお顔を!


そして昨日のchocoと雪




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (18)

2015年2月18日 (水)

♪ひな 別所温泉巡りご案内〜

      2015,  2,   18   (水)



昨夜からの雪で今朝は一面 雪化粧shine


今日は一昨日行った別所温泉巡りの様子ですよ!
別所温泉は長野県上田市にある信州最古の温泉だそうで 共同浴場を中心に栄え、現在も3箇所の共同浴場があるんだよspaspaspa


ここ大湯は木曾義仲ゆかりの湯として知られているそうなsmile


大湯は露天風呂もあったよ!


ここは大師湯spa円仁(慈覚大師) ゆかりの湯 spa


ひなっち 「あたちにはじぇんじぇん分かりません!」
ここの温泉は川沿いにあるんだよ!湯船は小さめ


ここ石湯は回りが石なのでこの名前なんだね!階段を何段か下がった所が浴場


ひなっちもビックリ!
今度は真田幸村ゆかりの湯 なんだってsign03
これは 温泉巡りも歴史の勉強が必要になってくるねsign01

これらの温泉はみんな源泉かけ流しなのですが残念な事にお風呂に流れ込んでいる温泉は飲用出来ませんsad


3箇所にこの様な飲泉飲み場があるんですgood
ひなっちも少々頂いてきたよscissors
別所温泉には北向き観音様があって 我が国でも珍しく観音様も北を向いて善光寺樣と向かい合っているそうなんですよ!
北向き観音様の参道でのひなっち

お店の中からおばさんとお姉さんが出てきてくれて いっぱい可愛がってくれましたよheart


この先のお店の看板犬のさくらちゃん 柴ちゃんです!


先日会った時はとっても人懐こかったのですがワンコはNGとの事でひなっち見たらワンワンsign03
でも とっても可愛いの〜heart04

父しゃん、母しゃんはこの後 温泉はしごspaspa
先日来た時 大湯と大師湯に入ったので、今回は石湯と大湯に入ったよ!
3箇所に一度に入ったら茹でタコになっちゃうね〜coldsweats01
泉質は単純硫黄温泉 弱アルカリ性だそうですよ!
共同浴場なので石鹸やシャンプーやタオルは持参でね!
金額も200円で入浴出来ますがこの日は16日で150円だったよscissors

今日は雪の為キャンカーでのんびり〜〜
アップも充実していたでしょnote
最後までお付き合いありがとうsign01
また見てねpaper


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2015年2月16日 (月)

♪いつでも移動別荘なのら〜


      2015, 2, 16 (月)



いつもの場所にまた来たよ!!


そう!時間が出来たら温泉へgo〜


キャンカー移動中のchocoひな


もふもふ大好きなchocoはひなっちにくっ付いて
大満足scissors
キャンカー大好きになったchocoは家と同じような感覚で過ごせる場所なんですよheart04
青木村の雪山散歩


父しゃんと並んで歩いたり


ボールを投げてもらったり


chocoも一緒にお散歩へ行くけど雪道は歩けないので抱っこ散歩


木々の雪化粧が綺麗なの〜shine
今日はポカポカ陽気だっけど明日から雪予報snow
温泉でまったりかなぁ〜
なんせ動く我が家の小さな別荘だからhappy01
あちこちの温泉巡りsign05
また見てねpaper

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (14)

2015年2月14日 (土)

♪世界らん展 2015 IN 東京ドーム♪

       2015, 2,  14   (土)

今日から開催の世界らん展 今年も昨年同様 ブログ友のひろりん と一緒に行って来ましたよ~

東京ドームいっぱいの蘭のお花と香りに包まれて幸せ気分heart04up up 

ど・ど・ど~~んと魔法のアプリを使ってアップしますので お楽しみ下さいねhappy01

画像アプリを使っているので上手に写真が入っていないものもありますが・・・・お許しを~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

東京ドームいっぱいに広がる蘭のお花楽しんでいただけましたかsign02

らん展に行ったら お持ち帰りしたくなるよね~~~素敵な蘭達heart04

ひろりんと 一緒に買ってしまいましたbleah

Img_0507

黄色系の蘭がほしかったのでscissors(右)

左の蘭は 色が変わるという新種で 黄色の部分が黄緑になるそうで かなり長い間お花が楽しめるそうなんです!!

ひろりんと一鉢づつ買って値引きして頂きました~scissors

この写真はネ Canonさんの無料サービスで 写してすぐプリントアウトしてくれるんですよ!!

蘭に囲まれてデレ~~のお母しゃんcoldsweats01 のおまけつきm9(^Д^)プギャー

Img_0501
色の変化またアップするので見てねwink

楽しみなのだぁ~~happy02

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (15)

2015年2月11日 (水)

♪あの時君は若かった~♪

       2015, 2,  11   (水)

あちこちで赤や白の梅の花を見かけるようになりました!

我が家の庭の梅の花も膨らんで白っぽくなってきましたよ 

先日梅を活けた時はまだ蕾も固かったのですが今日はこんなに蕾が膨らんでいますよ!

もう少しすると梅のいい~香りが漂ってきますよ~note

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて!!タイトルの話題に入りますね!!

先日 孫っちのお宮詣りの話題から 息子達のお宮参りの写真を探したところ

出てくるup  出てくるup  up 

父しゃん・母しゃんの若かれし頃の懐かしの写真(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まさに sign01『あの時 君は若かった~note』 思わず写真を見ながら口ずさむ~~~notes

今は写真の管理も色々ですが 昔は写真を写したら現像して残す時代think

アルバムの数も半端ではないですよね~

皆様 昔の写真はどうしていますかsign02

029_3
これ ほんの一部のアルバムです!  家族写真は長男5歳・次男3歳の七五三の時

記念写真でさえ結婚式やら 母しゃん自身や 息子達のお宮参りや七五三などなどたくさんあります。

先日とりあえず 次男の赤ちゃんの時のアルバムを お嫁ちゃんに預けてきました!!

息子達の写真は 息子達が持っているのが一番だと思うので、長男にもこのアルバムを渡そうと思っていますconfident

父しゃん・母しゃんの写真は整理して 老後の楽しみにネhappy02

今回も 昔にタイムスリップして 楽しめましたよ!!

10年後・20年後に また アルバムを開いて 『あの時 君は若かった~note』ってお茶を飲みながら 楽しめたらいいよねhappy01 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

生後17日目の孫っち。 お名前も決まってお顔もだいぶしっかりしてきましたlovely

次男のこの頃の写真と孫っちを比べて 似てるかな~~ってheart04

孫っちが今度パパになったら またこうして自分の赤ちゃんの頃の写真を見て 似てるかな~ってeye

そう考えると アルバムって かさ張るけど すぐに見れるっていう利点があっていいかも~~scissors

PC開いて~とか言う手間がないもんねsign01

でもこの孫っち達時代は またドンドン新しい物が出てくるんでしょうね~

分厚いアルバム世代の方達~  老後はアルバム見ながら タイムスリップしましょうね~scissors

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (19)

2015年2月 8日 (日)

♪choco 17歳9カ月になりました!!

         2015,  2,  8  (日)

choco 昨日で 元気に17歳9カ月になりましたhappy01

028
雨の日以外はひなと一緒に朝夕のお散歩頑張っているよrock

029

チョット贅沢にエクセーヌ(最高級の人口皮革)を使ってchocoの洋服を作ったよ!!

風を通さず暖かいんですよ!

裏側もボア地を使ったのでなおさらポカポカなはずscissors

歳をとると寒さが身にしみるんですよねsweat01

最近のchocoはドックフードを一度に食べなくなって~~

ささみとかを拾って食べて 少し経ってからフードを食べたり coldsweats02

その反面 好物のレバーとかをフードに混ぜると ガツガツ食べるdelicious

今までは何でもかんでもガツガツ食べるchocoだったのに・・・・

ここ数カ月前からこんな感じ~   年齢的なもの もあるのかな~??

マア何だかんだ言っても食べるフードの量は以前と変わらないので 体重もほぼ一定sign01

やっぱりチョットしたことでも気になる年齢だからね!!

いつまでも元気で!!というのは生きている以上無理な事だけど 少しでも長く一緒にいられますように・・・・・

のんびり~  ゆっくり~~の毎日 一緒に過ごそうねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (24)

2015年2月 7日 (土)

♪初めまして!ルピちゃん♪

                 2015,  2,  7   (土)

昨日は お父しゃんと一緒に久し振りに歯医者さんに行って来ました。

昔住んでいた場所にある行きつけの歯医者さんまでrvcardash

歯医者さんって 近くにたくさんあるのに・・・

なんか 知らない歯医者さんだと不安で どうも替えることが出来ないんですよね~

7年前まで住んでいた地域sign01

いつもお散歩した林や神社や知り合いの家々~~懐かしいhappy01

ご近所さんだったお宅の先代犬が亡くなり 新たにワンコちゃんを迎えたというので

寄らせて頂きましたよ!!

ルピカちゃん1歳だそうで沖縄から3兄妹揃ってこの地に来たそうで、兄妹みなご近所に飼われているそうなんですよ!

とつても穏やかなルピちゃんnote可愛いの〜lovely

ひなっち クンクン 匂い嗅ぎ!  初めまして~~  よろしくね~note

Img_4250


ルピちゃんも クンクンsign01   よろぴく~~happy01

Photo_2

我が家がこちらに住んでいる頃は大型犬を飼っていて、いつもchocoはここのワンちゃんにご挨拶して通ったものでしたhappy01

その頃はcatちゃんも2匹飼っていたのですが dogちゃんが亡くなり  catちゃんも亡くなってしまったそうで・・・・

70歳近いご夫婦なのですが やっぱり  dogちゃんをもう一度飼いたいと 迎えたそうです。

ルピちゃんを迎えて良かった!!とおっしゃっていましたよheart04

とっても人懐っこくって 穏やかなルピちゃんの性格は キット飼い主さんの人柄からきているのでしょうね~

あんまり可愛いので父しゃんが連れて帰りたくなったほど~~lovely

歳をとってから動物を迎える事はいろんな面で考えてしまう事が多いですが・・・・

老後も楽しく大好きな動物と生活を共に出来るって幸せですよねnote

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

2015年2月 3日 (火)

♪ 鬼は外~福は内~    ♪

      2015,  2,  3   (火)

鬼は外~福は内~note 

   パッラパラパラパラ 風の音~note  

           鬼はこっそり逃げてゆく~note

今日は節分ですねsign01  この歌 先日パパになった次男が幼稚園で覚えてきて節分に良く歌っていた歌なんですよnote

節分に思い出す歌なんですhappy01

さて!皆様のお宅では豆まきしましたかsign02    恵方巻き食べたかなsign02

022

我が家は毎年chocoひながお面かぶって~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

026

034
梅のお花の蕾もだいぶ膨らんで~ ひなっちの頭に乗っけてみたよhappy02

041

今年のchoco お面  大きすぎ m9(^Д^)プギャー

これ でどうsign02




ワンズにはボーローで福は内~

恵方巻きは 昨日から煮た椎茸をたっぷり入れ その他6品入れた太巻きを今年は

西南西を向きながら 丸かじり~delicious

043

今年も我が家にたくさんの福がきますよ~~にheart

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »