« ♪ 雪降ったけど・・・   ♪ | トップページ | ♪初めまして!ルピちゃん♪ »

2015年2月 3日 (火)

♪ 鬼は外~福は内~    ♪

      2015,  2,  3   (火)

鬼は外~福は内~note 

   パッラパラパラパラ 風の音~note  

           鬼はこっそり逃げてゆく~note

今日は節分ですねsign01  この歌 先日パパになった次男が幼稚園で覚えてきて節分に良く歌っていた歌なんですよnote

節分に思い出す歌なんですhappy01

さて!皆様のお宅では豆まきしましたかsign02    恵方巻き食べたかなsign02

022

我が家は毎年chocoひながお面かぶって~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

026

034
梅のお花の蕾もだいぶ膨らんで~ ひなっちの頭に乗っけてみたよhappy02

041

今年のchoco お面  大きすぎ m9(^Д^)プギャー

これ でどうsign02




ワンズにはボーローで福は内~

恵方巻きは 昨日から煮た椎茸をたっぷり入れ その他6品入れた太巻きを今年は

西南西を向きながら 丸かじり~delicious

043

今年も我が家にたくさんの福がきますよ~~にheart

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪ 雪降ったけど・・・   ♪ | トップページ | ♪初めまして!ルピちゃん♪ »

四季」カテゴリの記事

コメント

節分だと云う事をすっかり忘れてました・・・
ママが有休を取って、休みだったけど
普段と変わらぬ日でした。

ひなちゃん、赤い洋服で赤いお面で
可愛い赤鬼さんだ!!!

chocoくんは、歳の数だけボーローを
もらったのかな???

投稿: ピクシーパパ | 2015年2月 4日 (水) 11時15分

お父さんになった次男さんの子供の頃、思い出してしみじみしちゃうんですねー
chocoくん、お面被ってるっつーか、背負ってる(笑)

投稿: じゃまいここ | 2015年2月 4日 (水) 13時00分

ひなちゃんもchocoちゃんも、なんて可愛い鬼さんだheart04
豆はぶつけられないねー。
でも、ボーロなら投げて欲しいって思ったかなconfident
節分バッチリ楽しんだんですね。
我が家では恵方巻きは食べたけど、豆まきは忘れてましたsweat02

投稿: すみこ | 2015年2月 4日 (水) 20時38分

ひなちゃん お面がとってもよく似合ってるよ
chocoちゃんにはちょっと大きいかな
うちも来年は挑戦しよっと!!
ボーロいっぱい食べたかな?

手作り恵方巻 美味しそうですね
椎茸大好き♡

投稿: おーぺいこ | 2015年2月 4日 (水) 21時58分

さすがchocoママさん、恵方巻き手作りだったんですねscissors
豆まきもボーロなら安心ですねheart04
可愛い鬼さんたち、歳の数だけ食べたのかな?(笑)

投稿: ピンタワちゃん | 2015年2月 4日 (水) 23時27分

可愛い鬼さんだ~
恵方巻きも手作りなんですね、絶対おいしいですね。
ワンズにボーロ、あっ、うちは忘れちゃった。
choco ひなちゃん、福が沢山くるといいね。

投稿: マルタ | 2015年2月 4日 (水) 23時36分

dogピクシーパパ様
chocoが年の数だけボーロー食べたら17個なので・・・・
食べすぎですsweat01
食べたつもりでほんの数個なんですよ~
今年もchocoひな一緒に節分出来て良かったです~~happy01

投稿: chocoママ | 2015年2月 5日 (木) 21時33分

dogじゃまいここ様
そうなんですよ~note
節分になると この歌思い出してhappy02
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
choco鬼面しょってるよねsmile

投稿: chocoママ | 2015年2月 5日 (木) 21時35分

dogすみこ様
一応季節の行事は形だけでも~
今年はchocoのお面大きすぎたcoldsweats01
これも愛嬌でネwink
ボーロー一個づつ投げたよ(´,_ゝ`)プッ

投稿: chocoママ | 2015年2月 5日 (木) 21時38分

dogおーぺいこ様
季節の行事は いつもワンズと一緒に楽しんじゃってます!!
丁度 干しシイタケの頂き物があって
前の日から煮含めて椎茸一杯入れて太巻き作りましたよ!!
ウマウマでしたdelicious

投稿: chocoママ | 2015年2月 5日 (木) 21時43分

dogピンタワちゃん様
今年は家にある材料で太巻き5本作ったよ!!
西南西を向いて切らずに丸かじりdelicious
無言で食べるのは大変だぁ~coldsweats01
ワンズのボーローは
chocoはだいぶ歳をさば読んだよhappy02

投稿: chocoママ | 2015年2月 5日 (木) 21時48分

dogマルタ様
太巻きってこの時とばかりに
いいお値段だよね~
大家族は大変だなぁcoldsweats02
外に蒔いた豆は翌日鳩さんが来て食べてましたよchick

投稿: chocoママ | 2015年2月 5日 (木) 21時53分

お歌 聞いたことあるようなだけど
歌えなぁい。
かわいい鬼さんたちに おいでおいで
したくなるなあ。
しいたけたっぷり恵方巻き 美味しそうっ。
節分 何もしなかったぁ。
これから やろうかな。

投稿: acefeel | 2015年2月 5日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ 雪降ったけど・・・   ♪ | トップページ | ♪初めまして!ルピちゃん♪ »