« ♪ 鬼は外~福は内~    ♪ | トップページ | ♪choco 17歳9カ月になりました!! »

2015年2月 7日 (土)

♪初めまして!ルピちゃん♪

                 2015,  2,  7   (土)

昨日は お父しゃんと一緒に久し振りに歯医者さんに行って来ました。

昔住んでいた場所にある行きつけの歯医者さんまでrvcardash

歯医者さんって 近くにたくさんあるのに・・・

なんか 知らない歯医者さんだと不安で どうも替えることが出来ないんですよね~

7年前まで住んでいた地域sign01

いつもお散歩した林や神社や知り合いの家々~~懐かしいhappy01

ご近所さんだったお宅の先代犬が亡くなり 新たにワンコちゃんを迎えたというので

寄らせて頂きましたよ!!

ルピカちゃん1歳だそうで沖縄から3兄妹揃ってこの地に来たそうで、兄妹みなご近所に飼われているそうなんですよ!

とつても穏やかなルピちゃんnote可愛いの〜lovely

ひなっち クンクン 匂い嗅ぎ!  初めまして~~  よろしくね~note

Img_4250


ルピちゃんも クンクンsign01   よろぴく~~happy01

Photo_2

我が家がこちらに住んでいる頃は大型犬を飼っていて、いつもchocoはここのワンちゃんにご挨拶して通ったものでしたhappy01

その頃はcatちゃんも2匹飼っていたのですが dogちゃんが亡くなり  catちゃんも亡くなってしまったそうで・・・・

70歳近いご夫婦なのですが やっぱり  dogちゃんをもう一度飼いたいと 迎えたそうです。

ルピちゃんを迎えて良かった!!とおっしゃっていましたよheart04

とっても人懐っこくって 穏やかなルピちゃんの性格は キット飼い主さんの人柄からきているのでしょうね~

あんまり可愛いので父しゃんが連れて帰りたくなったほど~~lovely

歳をとってから動物を迎える事はいろんな面で考えてしまう事が多いですが・・・・

老後も楽しく大好きな動物と生活を共に出来るって幸せですよねnote

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪ 鬼は外~福は内~    ♪ | トップページ | ♪choco 17歳9カ月になりました!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルピカちゃん、とっても穏やかなお顔ですね~。
そしてお母さんを見つめる眼差しが本当に暖かいheart04
今、すっごい幸せなんだろうな。
そういうオーラが漂ってそうな雰囲気ですshine
沖縄から3兄妹揃ってってのがまたいいですね。
ひなちゃん、いつか他の兄妹とも仲良しになれるかな?

投稿: すみこ | 2015年2月 7日 (土) 23時34分

歯医者さん、そうなんですよね~
知らない歯医者さんに行くって勇気がいるよねcoldsweats01
ピンタワも引っ越す前に行ってた所に今でも行ってますよ。息子も学生の頃から見てもらってるので、やっぱり変える勇気が無くて今でもそこに行ってます。
ルピちゃん、一見強そうだけど、優しい子なんですねheart02
ピンタワもモモがいなくなる頃の自分の年齢考えると。。。

投稿: ピンタワちゃん | 2015年2月 8日 (日) 00時50分

自分も歯医者さんに、行きたいんだけど
やっぱり引越して、何だか億劫で・・・

70歳近くなって、新しいワンコを迎えれる
すごい事ですね!!!
きっとその前向きさが元気の源なんでしょうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年2月 8日 (日) 12時54分

そうですね。最初は不安もあったとおっしゃってましたが
やはり奥様なんかも若々しくなられた気がします。
最後まで一緒に過ごせるよう自分の健康をしっかりしなくてはですね。私のこともありますけどね。
ルーちゃんって呼んじゃってるから、すっかりルピカが正式名なんだって忘れちゃってました。

投稿: Windyママ | 2015年2月 8日 (日) 14時29分

我々夫婦も以前お世話になっていた歯医者さんに通ったりしてます(笑)

ルピカちゃん、可愛い!
ある程度の年齢に達しても、いぬ、猫によって其れからの人生が180度変わりますもんね
そして、若くなりますもの、良いことだと思います

投稿: 湘南エミリー | 2015年2月 8日 (日) 16時00分

歯医者さん お疲れ様。
お引越しして 7年なんですね。
お庭も充実してるし 永く今のところで 
暮らされてると思っていました。
ルピカちゃん なんて 優しい目をしていて
かわいいんでしょ。
この子なら ゆっくりいっしょに 長く年を重ねてくれるね。そういう 顔してる。
自分も60代~70代で 人生の最後を連れ添ってくれる子に 出会えたら 幸せだなぁって思う。

投稿: acefeel | 2015年2月 8日 (日) 17時56分

dogすみこ様
ルピちゃんとっても人懐っこくって可愛かったんですよ!!
これなら何処に行っても好かれるよね~heart04
他の兄妹犬にもあってみたいなぁ~と思ったりしてhappy02

投稿: chocoママ | 2015年2月 9日 (月) 19時06分

dogピンタワちゃん様
歯医者さんて内科や外科と違って
やっぱり行きつけが良いのは同じだね~
信用できるというか・・・

ルピちゃんとってもフレンドリーで穏やかな
ワンちゃんでした~
歳をとると動物飼うのも考えちゃうよねthink

投稿: chocoママ | 2015年2月 9日 (月) 19時13分

dogピクシーパパ様
歯医者って予約の所がほとんどですものね~
それもまた面倒なのかな??
歳を取ってから動物を飼うって
ホントに考えてしまうよね!
ここのお宅は結婚されているお嬢様がワンコ好きなので老後もワンコ安心ん残ですがね!!

投稿: chocoママ | 2015年2月 9日 (月) 19時26分

dogウィンまま様
ルピちゃん人懐っこくって可愛かった~heart04
ラリーが亡くなって猫ちゃんお亡くなって・・・・
ルピちゃん飼って良かった!!って言ってましたよ!
お嬢様もルピちゃんに会いにチョコチョコ帰ってくるそうですよhappy01

投稿: chocoママ | 2015年2月 9日 (月) 19時31分

dog湘南エミリー様
歯医者って眼科や耳鼻科と違いますもんね~
やっぱり信用のおける所が良いですよね!!
いくつになってもdogcatと一緒に暮らしたいと思いますが ・・・・
色々考えてしまいますね・・・
でも迎えたからには健康で長ーく一緒にいたいですよねconfident

投稿: chocoママ | 2015年2月 9日 (月) 19時57分

dogacefeel様
私の生まれ育った地へ父しゃんとchocoと
引っ越しして 私の母と住むことになったの~~

我が家も年齢的にも大型犬はひなが最後のワンコになるのかな?と思うといっぱいいっぱい長生きしてもらわないとね~
20年以上もワンコと生活していると
ワンコ無しの生活って考えられないなぁ~

投稿: chocoママ | 2015年2月 9日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ 鬼は外~福は内~    ♪ | トップページ | ♪choco 17歳9カ月になりました!! »