« ♪choco 17歳9カ月になりました!! | トップページ | ♪世界らん展 2015 IN 東京ドーム♪ »

2015年2月11日 (水)

♪あの時君は若かった~♪

       2015, 2,  11   (水)

あちこちで赤や白の梅の花を見かけるようになりました!

我が家の庭の梅の花も膨らんで白っぽくなってきましたよ 

先日梅を活けた時はまだ蕾も固かったのですが今日はこんなに蕾が膨らんでいますよ!

もう少しすると梅のいい~香りが漂ってきますよ~note

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて!!タイトルの話題に入りますね!!

先日 孫っちのお宮詣りの話題から 息子達のお宮参りの写真を探したところ

出てくるup  出てくるup  up 

父しゃん・母しゃんの若かれし頃の懐かしの写真(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まさに sign01『あの時 君は若かった~note』 思わず写真を見ながら口ずさむ~~~notes

今は写真の管理も色々ですが 昔は写真を写したら現像して残す時代think

アルバムの数も半端ではないですよね~

皆様 昔の写真はどうしていますかsign02

029_3
これ ほんの一部のアルバムです!  家族写真は長男5歳・次男3歳の七五三の時

記念写真でさえ結婚式やら 母しゃん自身や 息子達のお宮参りや七五三などなどたくさんあります。

先日とりあえず 次男の赤ちゃんの時のアルバムを お嫁ちゃんに預けてきました!!

息子達の写真は 息子達が持っているのが一番だと思うので、長男にもこのアルバムを渡そうと思っていますconfident

父しゃん・母しゃんの写真は整理して 老後の楽しみにネhappy02

今回も 昔にタイムスリップして 楽しめましたよ!!

10年後・20年後に また アルバムを開いて 『あの時 君は若かった~note』ってお茶を飲みながら 楽しめたらいいよねhappy01 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

生後17日目の孫っち。 お名前も決まってお顔もだいぶしっかりしてきましたlovely

次男のこの頃の写真と孫っちを比べて 似てるかな~~ってheart04

孫っちが今度パパになったら またこうして自分の赤ちゃんの頃の写真を見て 似てるかな~ってeye

そう考えると アルバムって かさ張るけど すぐに見れるっていう利点があっていいかも~~scissors

PC開いて~とか言う手間がないもんねsign01

でもこの孫っち達時代は またドンドン新しい物が出てくるんでしょうね~

分厚いアルバム世代の方達~  老後はアルバム見ながら タイムスリップしましょうね~scissors

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪choco 17歳9カ月になりました!! | トップページ | ♪世界らん展 2015 IN 東京ドーム♪ »

孫の事」カテゴリの記事

コメント

我が家もたくさんアルバムありますよ~camera
面白いのはね、パパとピンタワは4歳しか違わないのに、パパさんの子供の頃の写真はモノクロが多いし、アルバムに貼ってるのも、「コーナー」って知ってるかな?
写真の角を挟んで貼るやつ!
ピンタワのは幼稚園ぐらいからカラーだし、アルバムも今と同じで台紙に貼って上から透明ビニールで押さえるものだよgood
いつの頃からか、ワンコの写真ばかりで人間様のは数える程になりました。

お孫さん、今時の赤ちゃんって、しっかりしたお顔ですね!
すごく綺麗な整ったお顔で成長が楽しみですねnote

投稿: ピンタワちゃん | 2015年2月11日 (水) 23時50分

パパさんとママさんの若かりし頃のお写真、見たいなぁ♪
お孫ちゃんのお顔を見てると、走馬灯のように駆け抜けた時代がフラッシュバックしてくるのかな。
そういう感覚、なんだか羨ましい(*^^*)
お孫さんの成長と共に写真はどんどん増えていくもんね、これからも!

投稿: じゃまいここ | 2015年2月12日 (木) 10時57分

自分も、最初の子だったので
たくさん写真がありました!!!
実家に保管してあるのかな・・・

自分は写真よりも、やってみたい事があって
時間が出来たら、子供の頃自分が遊んだ所や
住んでいた所を回ってみたくって!!!

近くだから、いつでも出来そうだけど
中々、出来ません・・・

投稿: ピクシーパパ | 2015年2月12日 (木) 11時28分

アルバム実家かな??(笑)
昔は ほんと全部写真は現像して
アルバム行きでしたよね~~~
今は 手軽に撮れて見れるけど
ほとんどプリントしないなぁ。。。
どっちがいいのかなぁ なんて考えちゃいますね(笑)


孫っちちゃん かわいい~~~~っheart

投稿: まろんごぅ | 2015年2月12日 (木) 15時32分

アルバム見てたんだねぇ。
息子さんとお孫さん そっくりかなぁ。
祖母も いっつも アルバム見てたっけ。
娘 息子たちから 送られてくる 孫たちの
写真 楽しみにしてた。
一番の財産が アルバムみたいだったよ。

投稿: acefeel | 2015年2月12日 (木) 22時34分

自分の昔の写真っていいですね~
何故か楽しい思い出が多い気がします。
辛いこと悲しいことも、あったはずだけど。
孫っちのアルバムは、これからどんどん増えて行くね。
私のアルバム、どこだっけな~
探してみようかな~

投稿: マルタ | 2015年2月13日 (金) 14時33分

子どもっちの小さい時の写真 ちゃんと分けて渡してあげればいいですね
私もやってあげようかな
以前知り合いが スキャナでパソコンにとり入れて保存しなおしたって言ってました。
確かにいいかもって思ったけど 結局そのまま
ズボラな私には当分無理っぽいです。
お孫ちゃん ホントにしっかりした顔つきですね
元気に育ってね

投稿: おーぺいこ | 2015年2月13日 (金) 20時52分

昔の写真かぁ、どこかにあるはずなんだけど、
もうずっと見てないですcoldsweats01
最近は写真を残すといってもワンコばかりで、
人間の家族の写真ってのが全然増えてないかも。
後から振り返って見る為にも、
ちゃんと撮っておかないとだめですよね。
なんだかしみじみ思っちゃいました。

投稿: すみこ | 2015年2月13日 (金) 21時23分

dogピンタワちゃん様
そうそう~昔はモノクロでネ~
知ってるよ!『コーナー』っていうのあったよね!!
息子達の写真も誕生~幼稚園位まではきちんと貼ってあるんだけど・・・・
まだ整理出来て居ない・・・coldsweats01
自分の若い頃の写真から今までっていったら
凄い量だよね~sweat01
きちんと整理しておかないと!!sweat01

投稿: chocoママ | 2015年2月13日 (金) 21時44分

懐かしいアルバム観てると、ついつい時間のたつのを
忘れてしまいますねclover
今はほんと、PCを開けないと、
って、なんかめんどくさい気になりますね。
私も実家に置きっぱなしです。
お孫ちゃんの時代にはどんなふうに
変わっていくのか楽しみですねshine

投稿: カメ | 2015年2月14日 (土) 09時50分

そうなんですよねえ。
私は3分の2程度に処分しましたが、それでもたっくさんあって、再度整理しなくてはと思っています。
信じられないくらい写真を撮ってましたよね。
それに比べて今は現像自体ほとんどないのですっきりはしてますけど、フォルダの中に納まってるだけですからね。
開いてタイムスリップする感覚は少ないですかねえ。

投稿: Windyママ | 2015年2月14日 (土) 22時25分

dogじゃまいここ様
父しゃん、母さんしゃんの若い写真!
こんな頃もあったんだよね〜coldsweats01
親から子へ
子から孫へ
遺伝子が受け継がれて!
何だか不思議な感覚 confident

投稿: Chocoママ | 2015年2月16日 (月) 18時17分

dogピクシーパパ様
そうなんですよね〜
初めての子は写真が多いんですよね!
自分の生まれ育った土地巡り良いですね〜
昔とだいぶ変わってビックリでしょうねcoldsweats02

投稿: Chocoママ | 2015年2月16日 (月) 18時21分

dogまろんごう様
昔の写真ご実家なんですね〜
暇を見て整理するのも楽しいかも?
我が家もこれからぼちぼちやらないと!!


dogacefeel様
そうそうおばあちゃんって写真見るの好きだよね〜
我々もキットそうなるんだろうな〜
そのためにもきちんとせいりしておかないとな

投稿: Chocoママ | 2015年2月16日 (月) 18時28分

dogマルタ様
写真って何かの拍子で紐解いて見て
とっても懐かしく見るよね!
そうだよね!
楽しい思い出しか浮かばないよねー
たまにはこんなタイムスリップもいいかもね〜〜

投稿: Chocoママ | 2015年2月16日 (月) 18時32分

dogおーぺいこ様
我が家も息子達の写真どーする⁉️
って言うことでー
本人に渡すのが一番と思ってねwink
特に自分の子供が生まれて、自分の子供の時と重ね合わせるって楽しいと思うhappy01
おーぺいこさん宅はお嬢さんだし、お嫁入り道具の一つにいいと思うよgood

投稿: Chocoママ | 2015年2月16日 (月) 18時39分

dogすみこ様
我が家も最近はワンズ中心の写真ですが昔の様に
プリントしていないので………
すぐペラペラっと見ることは出来ないthink
こう考えるとプリントして保存がいいのかな〜?

投稿: Chocoママ | 2015年2月16日 (月) 18時43分

dogカメ様
これから写真の保存ってどう変わっていくんだろうね〜
パソコンでiCloudに保存できると言っても
PCやスマホなどを持っていないと見れないよね〜〜
アルバムはどんな人でもすぐ見れるのが良いよねgood

投稿: Chocoママ | 2015年2月16日 (月) 18時48分

dogウィンまま様
写真の整理は時間がかかるよね〜
我が家も整理出来ていない写真が沢山あるので
暇を見てやらねば‼️

投稿: Chocoママ | 2015年2月16日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪choco 17歳9カ月になりました!! | トップページ | ♪世界らん展 2015 IN 東京ドーム♪ »