« ♪18歳5カ月の旅犬ジロー無事帰宅しました!! | トップページ | ♪ 神戸から春の味覚 ♪ »

2015年3月10日 (火)

♪choco元気に17歳10カ月♪

       2015,  3,  10  (火)

3月7日でchoco が元気に17歳と10カ月になったよsign01

Img_0854


先月旅先で母しゃんと一緒にスッテンコロリンsign05して痛めた左足sweat01

最初は足が付けなくって 左に転がってしまって・・・・

もう歩けなくなってしまうのか・・・・と心配したけど 時間と共に回復してきて元通りに歩けるようになったし 走れるようにもなったchocodog

Fullsizerender

最近はお腹を出して寝ることのないchocoだけど 先日は珍しくこんなポーズでお昼寝していたよsleepy

Photo

ひなっちと同じ足あげポーズで sleepy  可愛いhappy02

17年と10カ月歩いてきた この足sign03 感謝だよね~

これからも まだまだこの足で歩き続けてほしいheart04

では 17歳10カ月のMagisuto を見てねeye

≪動画解説≫

最初の歩いている場面は 怪我をして1週間位なので お散歩も ゆっくり~ゆっくり~~

でも調子ずいてくると 走り始めてしまうので 父しゃんに確保され『歩くよ~ワンワンsign01

そして後半の場面は 数日前の映像 movie ひなの後ろを走ってるよrun

食事もドライフードをふやかして柔らかくしていたんですが 最近これが嫌みたいなので

半生タイプに変えてみたら またよく食べるようになったよ!!

食欲はまだまだ ありますdelicious

白内障がだいぶ進んできて目はあまり見えていないみたいだけど あまり不自由はしていないみたいです。

お耳もだいぶ遠くなってきているし~ 

目や耳は年齢相応なのかな~??

後2カ月弱で18歳sign01

まずは18歳が元気に迎えられますようにsign03

応援して下さいねrock

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪18歳5カ月の旅犬ジロー無事帰宅しました!! | トップページ | ♪ 神戸から春の味覚 ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

chocoくん、もうすぐ18歳ですね!!!
次の目標は、成犬式。
うちのピクシーも、chocoくんにあやからないと!!!

人間と同じで、ワンコも適度な運動と
食事が美味しく食べられる事が、長生きの秘訣かな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年3月11日 (水) 09時07分

怪我なんてへっちゃら!
しゃかしゃか歩けるようになったね♪
へそ天で寝るなんて若いぜ(*^^*)
へこたれずに生きようと頑張るchocoくんを見てると勇気付けられるよね
歩幅全然違うのにひなちゃんと歩調あわせて歩くふたり、微笑ましい(涙)
ひなちゃんが合わせてくれてるのかな?(^0_0^)

投稿: じゃまいここ | 2015年3月11日 (水) 10時58分

怪我心配だったけど、元気に歩いてるね~~(●^o^●)
ひなちゃんの後をめっちゃはつらつと歩いてる!!
ほんとに微笑ましいい姿です!
そして、へそ天でねんねしてるんですね~~☆
ほんと、このあんよ、感謝ですね!!
いっぱい食べてまだまだ元気でね!!
そして、そろそろ九州お出かけ時期ですね~~(●^o^●)

投稿: カメ | 2015年3月11日 (水) 15時17分

もうすぐ18歳!すご~い!
ケガのほうも軽く済みちゃんと走れるまでに回復
安心しました!
へそ天CHOCO君、可愛いおじいちゃんですね

投稿: 湘南エミリー | 2015年3月11日 (水) 15時48分

17歳と10ヶ月、おめでとうhappy01
もうすぐ18歳。
ヘソ天おっぴろげのchocoちゃん、やるねぇhappy01
まだまだこれから元気に過ごそうね。
いっぱい応援してるよ~。
その元気パワー、リクにも飛んで来ますようにshine

投稿: すみこ | 2015年3月11日 (水) 20時36分

そのお年で(失礼!)回復力すごいですね~scissors
ピンタワの周りのchocoちゃんと同じ年ぐらいの子は、こんなにキビキビしてないし、みんな痴呆が出てきてますsweat01
ひなちゃんの後について、これだけ走れたら20歳なんて夢じゃないよねgood
chocoちゃん、これからも元気でねheart01

投稿: ピンタワちゃん | 2015年3月11日 (水) 22時43分

chocoちゃん 元気にお散歩出来るね
こんな姿を見ると涙腺が緩んじゃう…。
これなら18歳も元気いっぱいで迎えられるよね。
みんなの希望の星だもんね。

それにしてもヘソ天でねんね 
かわいいなあ
ぽかぽかで気持ちがよかったんだろうね。

投稿: おーぺいこ | 2015年3月11日 (水) 22時55分

日が差し込むお部屋で、気持ちよさそうだね。
へそ天で足あげ~最高だぁ、癒されますね。
そっか~歩きたいよぅ、降ろしてよぉ、だったんだ。
元気で17才10か月を迎えて嬉しいですね。
18才まで、あと2ヶ月だけど、だんだん暖かくなって、
散歩も気持ちいいですね。
ひなちゃんの後ろをくっついて歩いてるのが可愛いな~。
パパさんの後ろ姿も楽しそう。

投稿: マルタ | 2015年3月11日 (水) 23時39分

chocoちゃん もうすぐ18歳っ
すごいね~~~
ケガしたあんよも もうへっちゃらだね!!
ひなちゃんの後を すたこら歩いてるもんね~
まろんも 負けずにがんばるぞーーーーっgood

投稿: まろんごぅ | 2015年3月12日 (木) 15時58分

ぽかぽかで つい ヘソテンになっちゃったかな。
かわいいなぁ。
ケガしてすぐの 温泉治療で 回復も 早かったのかなぁ。
元気 元気 よかった。
もうすぐ 18歳 嬉しいねっ。heart04

投稿: acefeel | 2015年3月12日 (木) 21時47分

さすが、ココログが誇るご長寿さん、
CHOCOちゃんはすごいなぁ~~~(*´ω`*)
ケガからの回復も素晴らしいし、
軽やかな歩みも、すごいです☆
へそ天なんて、お手の物(お足の物???)だね~(*^-^*)

もうすぐ18歳!!
ますます元気で生き生きCHOCOちゃんだね~♪

投稿: オリーブ | 2015年3月12日 (木) 23時44分

dog皆様へ 
いつもchocoの応援ありがとうございます!!
お陰さまで17歳10カ月!!
毎月が誕生日みたいで嬉しいよ~
chocoの健康の秘訣は毎日のだいたい決まった時間の食事とお散歩カナ?
食事も若い頃はカリカリドックフードだけの粗食だったよ(笑)
今は色々とトッピングしているけどね・・・
我関せず犬のchocoはマイペース犬で
昔から物怖じしないワンコだったので
外部のストレスがなかったのかも~
ゴールデンレトリバーのお兄ちゃんと育ったchocoなので自分は大型犬と思っているらしく どんな大きなワンコでもOK!!
小さい体でも逞しいchoco!!
車が大嫌いだったchocoがキャンカー大好きになり
旅犬デビューして4年!!
北海道~九州までいろんな所へ行って~
これからもいっぱいキャンカー旅を楽しむよ!!

投稿: chocoママ | 2015年3月14日 (土) 23時29分

chocoちゃん17歳10ヶ月おめでとうshine
まだまだお散歩も出来て元気ですね☆
寝ている姿も可愛いheart02
もう桜咲く季節ですねcherryblossom
やっと春めいて雪解け時期となりましたhappy01

投稿: さくら | 2015年3月15日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪18歳5カ月の旅犬ジロー無事帰宅しました!! | トップページ | ♪ 神戸から春の味覚 ♪ »