« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月26日 (木)

♪New PCと Wi-Fi と光回線 ♪

       2015,  3, 26     (木)

先日 新しいパソコンを買いましたshine

今までのVista 7年目

1年半前に CDドライブが壊れて修理に出し 4万円以上かかったんですが・・・

その時新しいWindow8を買うには ためらいがあったので修理という方向へ~

みんなに新しいのを買った方が良かったのではsign02 と言われたけどねcoldsweats01

今のVistaはデスクトップなので 今度はノートパソコン

Img_2194


NECのLaVie にしたよ!

VistaもNECなので~

Windows 8.1使い方が違うし どうかなsign02と思っていたんだけど デスクトップ画面から入るとあまり抵抗ない感じ~

起動時間が早いし サクサク動いてビックリだよ~good

Wi-Fiにも接続できるようにしたので 前の携帯やタブレットやモバイルPC持ち出したりして~

いや~~みんな繋がって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  なんて一人で喜んだりして~~coldsweats01

ただね~画像の色がもっと綺麗かと思っていたんだけれど・・・

ipadやipone やVistaの方が綺麗な様な気がして NECのコレクトセンターに電話して調べてもらったりしたんですが ~

目の錯覚なのか~~eye

Img_2191


あらsign02こうやって 画面を通すと 見やすい感じだね~

今のパソコンって設定も楽だしVistaの時と大違いだよnote

それだけいろんな面で進歩しているんだね~~ (・∀・)イイ!

今度は写真もパソコンとipadとiponeとiCloud で共有出来るらしいから 良いねgood

ノートパソコンは持ち運び出来るから 良いよね~

家の何処でも出来るしねwink

今は光回線をブロバイダーやDocomoでも扱うようになって 何処が良いのか分からなくなるよね!

先日メールの事でniftyに電話したらnifty光に乗り換えた方が月額料が安くなるとのことでフレッツ光から乗り換えたのですが、先日docomoでも光回線を始めたとのこと!!

我が家はdocomo歴が長いので こちらの方がお得だったのかも~??

auを使っている方は nifty 光はお得なようですよ!

ホントに色々あって分からなくなるよ!!

みなさんは 光回線どうされていますかsign02  光回線を見直してみるのもいいかも~sign02

さて!本日のchocoひなのお昼寝&お外警備

326choco

冬の花  ポインセチアもまだまだ綺麗でしょ!!

赤いポインセチア2年目なのに まだまだ元気だよnote

オチリをくっ付けている chocoひな 癒やされる~~lovely

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (11)

2015年3月21日 (土)

♪アゲハ蝶の休息♪

       2015,  3, 20  (金)

今朝 隣のcatママさんが アゲハ蝶を持ってやってきた~coldsweats02

『お花の蜜を吸わせてあげて~~』って!!

Img_1012_2


ジュリアンとアリッサムのお花の上に置いてったよ!!

羽化したばっかりだったのか  このところの暖かさで 少し早く羽化してしまったのか・・・

とりあえず休息中(?)のアゲハ蝶

少しずつ元気になって 蜜を吸い始めたけど・・・

後から調べたらアゲハ蝶は赤い花や紫のお花が好むらしい・・・

黄色や白のお花は好みではなかったかな???

と!!そこへ ひなっち登場sign03

何かsign02と匂いクンクンしていたけどアゲハ蝶には気付かなかったみたい・・・

知らないうちにどこかに飛んで行ってしまったよ!

元気になって花から花へといっぱい蜜が吸えるといいねnote

梅の花が散り 今度は桃の花の蕾が膨らんで 花から花へのバトンタッチ!!

]

これから次々に咲くお母しゃんガーデンのお花また見てね~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (14)

2015年3月18日 (水)

♪ありがとう♪

     2015,  3,  17  (火)

今日はとても暖かで少し動くと汗ばむくらいでしたsweat01

庭の桃の花の蕾やレンギョウの花の蕾も色づき始めましたよ~~

母しゃんガーデンのお花達も咲き始めました!

この様子は次回にアップしたいと思いますhappy01

日曜日に神戸に住む オリーブさんから素敵なプレゼントと美味しいプレゼントが届きましたよpresent

今の時期の神戸と言ったらflair  これsign01そう~~いかなご のくぎ煮ですよ~

Img_0966
オリーブさんのご主人のお母様が作られたいかなごのくぎ煮!!

なんと今年は1キロづつ 40キロも作られたそうですcoldsweats02

お店やさんの様ですよね~  すばらしいsign01

家庭それぞれのお味があってとっても美味しいですdelicious 

そして先日オリーブさんのブログで見た オリーブさんの作ったワンコ用レバークッキーとチョコチップクッキーheart04

即!!それぞれのお腹の中に消えちゃった~~delicious

Oribu

食べ物の他にも オリーブ石鹸やガーデンピック や可愛い籠などが とってもおしゃれにラッピングされていて可愛いのよ~~happy02  

開けてみて楽しくなったよnote   (v^ー゜)ヤッタネ!!

Rann
先月世界のラン展でゲットしてきたランはまだこんな感じ~~

頂いたガーデンピックを挿してみたよ!

Choco

chocoにもモデルをお願いして パチリ!! camera  どうsign02

Photo
ひなっちはレバークッキーを前に 待て!!してもらって パチリsign01

レバークッキーもなかなか美味しかった様であっ!!という間に完食しました~

オリーブさん 美味しい&可愛いpresent 本当にありがとうございましたm(_ _)m

お母様にもよろしくお伝えくださいませね~

というわけで 今年は思いがけず 神戸の伝統の味を楽しませていただきとっても嬉しかったです!!

ありがとうございました m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (7)

2015年3月14日 (土)

♪ 神戸から春の味覚 ♪

         2015, 3,  14   (土)

先日  神戸在住の すみこさんが 春を呼ぶ魚 『いかなごのくぎ煮』を 送って下さいましたm(_ _)m

関東に住む母しゃんは知らなかったのですが いかなごのくぎ煮は神戸名物になっているそうです!

すみこさんのお母様も毎年たくさんのいかなごのくぎ煮を作っていらっしゃるとのこと!!

今年は我が家にも送って下さり 噂のいかなごのくぎ煮 を頂きました~delicious

白いご飯に乗っけて~  美味しい~~happy02   カルシュームたっぷりだね~happy01

とっても手間のかかる佃煮  すみこさんのお母様に感謝m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

くぎ煮の他にも たくさんのプレゼント ありがとうございますhappy01

Picsart

そして今日 いつも北海道でハスカップ狩りをさせて頂くF家から たくさんのじゃがいもが届きましたsign01

Img_4632
秋収穫したじゃがいもを地下倉庫で今まで寝かせた物

甘みが増して おいしくってビックリdelicious

最近は九州地方の新じゃがいを買って食べていたのですが、新芋より美味しいsmile

当分お芋生活カナsign02

すみこさんからのいかなごのくぎ煮 といい じゃがいもといい 名産物を食べれる幸せheart04

とっても有難いですheart04

ありがとうございます m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (11)

2015年3月10日 (火)

♪choco元気に17歳10カ月♪

       2015,  3,  10  (火)

3月7日でchoco が元気に17歳と10カ月になったよsign01

Img_0854


先月旅先で母しゃんと一緒にスッテンコロリンsign05して痛めた左足sweat01

最初は足が付けなくって 左に転がってしまって・・・・

もう歩けなくなってしまうのか・・・・と心配したけど 時間と共に回復してきて元通りに歩けるようになったし 走れるようにもなったchocodog

Fullsizerender

最近はお腹を出して寝ることのないchocoだけど 先日は珍しくこんなポーズでお昼寝していたよsleepy

Photo

ひなっちと同じ足あげポーズで sleepy  可愛いhappy02

17年と10カ月歩いてきた この足sign03 感謝だよね~

これからも まだまだこの足で歩き続けてほしいheart04

では 17歳10カ月のMagisuto を見てねeye

≪動画解説≫

最初の歩いている場面は 怪我をして1週間位なので お散歩も ゆっくり~ゆっくり~~

でも調子ずいてくると 走り始めてしまうので 父しゃんに確保され『歩くよ~ワンワンsign01

そして後半の場面は 数日前の映像 movie ひなの後ろを走ってるよrun

食事もドライフードをふやかして柔らかくしていたんですが 最近これが嫌みたいなので

半生タイプに変えてみたら またよく食べるようになったよ!!

食欲はまだまだ ありますdelicious

白内障がだいぶ進んできて目はあまり見えていないみたいだけど あまり不自由はしていないみたいです。

お耳もだいぶ遠くなってきているし~ 

目や耳は年齢相応なのかな~??

後2カ月弱で18歳sign01

まずは18歳が元気に迎えられますようにsign03

応援して下さいねrock

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

2015年3月 7日 (土)

♪18歳5カ月の旅犬ジロー無事帰宅しました!!

           2015, 3,  7   (土)

昨年11月7日に北海道帯広を出発して 沖縄までのキャンカー長旅dash

途中11月12~13日に我が家に立ち寄ってくれてから約4カ月sign03

帰路途中 3月4日に我が家に寄ってくれました~

Cal26mgy_3


ジロー 沖縄生活約3カ月半note  暖かな沖縄での生活 羨ましいよnotes

高年齢の為 腎不全になり点滴を受けたりしましたが 先日 chocoひなの待つ我が家へ到着scissors

Photo
18歳5カ月になったジロー 元気に帰ってこれて良かった~happy01

ひなっち パワーをいっぱいもらって~~rock

我が家に着いた時は車中で横になってブルブルしていたのが chocoひなに会ったら

元気が出てきたよshine

匂いカギカギ パワーアップup up  (笑)

我が家から東北道で青森 八戸へ dash

東北道 国見SAで車中泊して 翌日の夜10時の八戸港からフェリーで苫小牧までシルバーフェリーship

苫小牧まではフェリーで7時間だそうですよship

シルバーフェリーはdog同室OKの部屋もあるそうなので 興味のある方はこちらを見てね!!

Calajnlz

フェリーのお部屋のジロー

Cajg1cog
お部屋の中には洗面所もあって便利だったとのこと!!   (・∀・)イイ!

朝6時に苫小牧に着いて  10時には自宅に無事着いたよ~~sign01と連絡もらいましたhappy01

ジローも元気との事sign03   良かったsign01  良かったsign03

ジロー 4カ月ぶりのお家はどうかなsign02  

ジロー父さんから 毛ガニ 届いたよcancer

Img_0837
たくさんの毛ガニありがとうございましたcancer

早速 頂きましたdelicious 贅沢 贅沢smile

同じ日に 秋田の父しゃんのお友達からもたくさんのお魚fishや生わかめが届いたので

毛ガニは 全てお腹の中に消えましたcoldsweats01 

なんて贅沢な事なんでしょう up smile

いつもいつも ありがとうございま~す m(_ _)m

久し振りの自宅に帰ったジロー母さんとジローは昨夜はぐっすり寝られた事でしょうね~

ジローの事を心配して下さった皆様 ありがとうございました (._.)アリガト

そして ジロー今度は chocoひなが北海道に行くまで元気で待っててねwink

18歳5カ月で元気に沖縄旅から帰ったジローにポッチsign03

そしてひなっちパワーにポッチsign03  smile

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (11)

2015年3月 4日 (水)

♪3月3日 ひな祭り&ひなのお家記念日♪

        2015, 3, 4    (水)

昨日 3月3日はひな祭り&ひなっちの 5回目のお家記念日でしたnote

5
毎年 母さんメイドのお雛様ケーキとちらし寿司でお祝いするよbirthday

ケーキ大好物のchocoは ケーキを眼見 eye  ( ^ω^)おっおっおっ

一年に一度のお雛様 も飾ってねhappy01

同じ画面が出ているけど 中身は多少違うので見てねmovie

今年も chocoと一緒にお祝い出来て とっても嬉しいよ~heart04

Img_4542

choco今度はお寿司見てる~eye  まだまだ食欲があるから 大丈夫だねscissors

今日はとっても暖かで 庭の梅も一気に咲いたよ  

Img_0724

青空に白梅が綺麗だよねnote

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »