« ♪アゲハ蝶の休息♪ | トップページ | ♪お花いっぱいの幸せ ♪ »

2015年3月26日 (木)

♪New PCと Wi-Fi と光回線 ♪

       2015,  3, 26     (木)

先日 新しいパソコンを買いましたshine

今までのVista 7年目

1年半前に CDドライブが壊れて修理に出し 4万円以上かかったんですが・・・

その時新しいWindow8を買うには ためらいがあったので修理という方向へ~

みんなに新しいのを買った方が良かったのではsign02 と言われたけどねcoldsweats01

今のVistaはデスクトップなので 今度はノートパソコン

Img_2194


NECのLaVie にしたよ!

VistaもNECなので~

Windows 8.1使い方が違うし どうかなsign02と思っていたんだけど デスクトップ画面から入るとあまり抵抗ない感じ~

起動時間が早いし サクサク動いてビックリだよ~good

Wi-Fiにも接続できるようにしたので 前の携帯やタブレットやモバイルPC持ち出したりして~

いや~~みんな繋がって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  なんて一人で喜んだりして~~coldsweats01

ただね~画像の色がもっと綺麗かと思っていたんだけれど・・・

ipadやipone やVistaの方が綺麗な様な気がして NECのコレクトセンターに電話して調べてもらったりしたんですが ~

目の錯覚なのか~~eye

Img_2191


あらsign02こうやって 画面を通すと 見やすい感じだね~

今のパソコンって設定も楽だしVistaの時と大違いだよnote

それだけいろんな面で進歩しているんだね~~ (・∀・)イイ!

今度は写真もパソコンとipadとiponeとiCloud で共有出来るらしいから 良いねgood

ノートパソコンは持ち運び出来るから 良いよね~

家の何処でも出来るしねwink

今は光回線をブロバイダーやDocomoでも扱うようになって 何処が良いのか分からなくなるよね!

先日メールの事でniftyに電話したらnifty光に乗り換えた方が月額料が安くなるとのことでフレッツ光から乗り換えたのですが、先日docomoでも光回線を始めたとのこと!!

我が家はdocomo歴が長いので こちらの方がお得だったのかも~??

auを使っている方は nifty 光はお得なようですよ!

ホントに色々あって分からなくなるよ!!

みなさんは 光回線どうされていますかsign02  光回線を見直してみるのもいいかも~sign02

さて!本日のchocoひなのお昼寝&お外警備

326choco

冬の花  ポインセチアもまだまだ綺麗でしょ!!

赤いポインセチア2年目なのに まだまだ元気だよnote

オチリをくっ付けている chocoひな 癒やされる~~lovely

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪アゲハ蝶の休息♪ | トップページ | ♪お花いっぱいの幸せ ♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

パソコン、新しくなっておめでとうございますhappy01
WIN8.1、デスクトップ画面からだとストレスないですよねgood
スタート画面は使いにくいので全然使ってないです。
表示されるのも邪魔なので、直接デスクトップ画面が開くようにしているぐらいです。
修理に4万円って、高いですね~、その時に買い換えた方が良かったかもcoldsweats01
docomoの光回線、実は気になってます。
説明見たけどイマイチ理解出来なかったというcoldsweats01

投稿: すみこ | 2015年3月26日 (木) 22時00分

パソコン 新しいのになったんですね。
うちも8.1です。
最初ちょっと面食らったけど 慣れれば何とかなります。
我が家もフレッツ光なんです。
DoCoMo歴長いから聞いてみようかなぁ。
面倒だからほっといたけどお得なら考えたほうがいいですよね。

投稿: おーぺいこ | 2015年3月26日 (木) 22時15分

おぉぉぉぉぉお 最新鋭が そろったねぇ。
パソコンも、アップルには ならなかったんだ。
私も 使ったことなぁい。
iCloudで共有にしたんだねぇ。便利だね。
ニフティより ドコモ んー 私は どうしよぉ
だけど、7 調子よく 動いてるしな。 

投稿: acefeel | 2015年3月26日 (木) 22時31分

皆さん、どんどん新しいPCに買い替え、羨ましいな~
ピンタワもVistaです。で、同じく7年目に突入かな?
今のところ不具合は無いけど・・・って時々おかしいけど、ピンタワがあちこち触るからだと思います。
回線のことは、お兄ちゃんに任せっきりなのでよくわからないけど、NTTの光、「隼」とかいうやつだと思います(笑)
chocoママさん、接続とかよくできるね~
多分、同年代だと思うけど、ピンタワは全然わかりませんよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ピンタワちゃん | 2015年3月27日 (金) 00時31分

Windows8.1は、もうすぐWindows10に
バージョンアップですよ!!!
それもWindows7に操作性が近くなって
Windows8.1を使ってる人は無償で
バージョンアップですよ!!!

うちは、プロバイダーはニフティ
光はフレッツ光、携帯はドコモ。
うちも、見直さなくっちゃ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年3月27日 (金) 10時28分

いいなぁ 新しいPC!!
そうそう もうあっちもこっちも
光回線で わけわかんないよ
料金もなにがなんだか・・・
ついてゆけない~~~~sweat01

投稿: まろんごぅ | 2015年3月27日 (金) 11時08分

家電のパソコン売り場のようだね~たくさん並んでる。
うちも新しくしたから一緒だね!
サクサク動くのは気持ちいいよね~
次はwindows10 !?どんどん新しくなるね。
お昼寝してるね、ぽかぽかでお花の匂いがして、いいな~

投稿: マルタ | 2015年3月27日 (金) 16時46分

新しいパソコン、いいですね☆
色々と最近は使い勝手がよくなってますね。
うちは全部主人任せなので
多分色々お得なところでしてくれてると思います。
お昼ね、いつも仲良しだね~~♡
可愛い~~♡☆

投稿: カメ | 2015年3月29日 (日) 10時16分

新しいpcいいね。
回線をお安くする・・・考えなければ。
そうそう、世界のらん展でアンケート書いたでしょ。
日帰り旅行が当たったよ。

投稿: ひろりん | 2015年3月29日 (日) 18時21分

PCのOSもどんどん進化?していきますねえ。
ノートパソコンばかり使っちゃってる最近です。
どこでも使えるのがね、こたつで使うことが多いですね。
春爛漫、花粉さえなければ最高の季節ですね。
近所の花々に癒されています。

投稿: Windyママ | 2015年3月30日 (月) 19時20分

PC買い替えたんですね☆
回線も携帯もPCもどんどん進化して
わかりなくなりますねsign01
私はまだVista使用してますが
息子のお古なので,いつ壊れても
おかしくないぐらい使い込んでますsweat01
我が家のポインセチアもまだまだ元気☆
埼玉も桜が見ごろかしらhappy01

投稿: さくら | 2015年3月30日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪アゲハ蝶の休息♪ | トップページ | ♪お花いっぱいの幸せ ♪ »