« ♪ありがとう♪ | トップページ | ♪New PCと Wi-Fi と光回線 ♪ »

2015年3月21日 (土)

♪アゲハ蝶の休息♪

       2015,  3, 20  (金)

今朝 隣のcatママさんが アゲハ蝶を持ってやってきた~coldsweats02

『お花の蜜を吸わせてあげて~~』って!!

Img_1012_2


ジュリアンとアリッサムのお花の上に置いてったよ!!

羽化したばっかりだったのか  このところの暖かさで 少し早く羽化してしまったのか・・・

とりあえず休息中(?)のアゲハ蝶

少しずつ元気になって 蜜を吸い始めたけど・・・

後から調べたらアゲハ蝶は赤い花や紫のお花が好むらしい・・・

黄色や白のお花は好みではなかったかな???

と!!そこへ ひなっち登場sign03

何かsign02と匂いクンクンしていたけどアゲハ蝶には気付かなかったみたい・・・

知らないうちにどこかに飛んで行ってしまったよ!

元気になって花から花へといっぱい蜜が吸えるといいねnote

梅の花が散り 今度は桃の花の蕾が膨らんで 花から花へのバトンタッチ!!

]

これから次々に咲くお母しゃんガーデンのお花また見てね~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪ありがとう♪ | トップページ | ♪New PCと Wi-Fi と光回線 ♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

色とりどりのガーデンでひなちゃんがお花をクンクン。
ワンコも花が好きですよね、うちの子達も散歩中にクンクンします。
蝶にも好みの花があるんですね~
これから次々と咲いて行く花を、又、見せてくださいね。

投稿: マルタ | 2015年3月21日 (土) 10時00分

アゲハ蝶を持ってやってきた???
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まず そこにびっくり!!!(笑)

で 蝶って 逃げないんだね~~~
いっぱい蜜もらって うれしいいんだね~

投稿: まろんごぅ | 2015年3月21日 (土) 12時18分

はじめまして。ブログ村経由で来ました。
「花の蜜吸わせてあげて」ってやってくるお隣さん・・・
なんて素敵なご近所づきあいなんだ!!って感心してしまいました。たしかに、これだけ色とりどりの花が咲いてたらアゲハ蝶に紹介したくなるかもしれませんね(笑)

投稿: かのえかな | 2015年3月21日 (土) 13時17分

アゲハ蝶に綺麗なお花。
お庭は、もう春ですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年3月21日 (土) 16時04分

(*゚ー゚*)良かったです~
早朝からベランダでじっとしていた蝶ちょ
触るとはらりと落ちて動けない様子で、寒いしお腹もすいてて動けない感じ。
ウチにはおいしそうな花もなかったので、花がたくさん咲いてるママさんにお願いしてしまいましたheart04
きっと元気になって赤い花や紫の花を探しに行ったんでしょうねsign01
感謝感謝ですhappy01
ありがとうございましたheart01

投稿: 隣の猫ママ | 2015年3月21日 (土) 17時47分

アゲハチョウ、鮮やかだぁ~。
助けてもらって、アゲハチョウも嬉しかっただろうな。
沢山お花があるから、蜜の吸い甲斐あるだろうな。
ひなちゃん登場impact
でも、流石のひなちゃんも気付かなかったねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2015年3月21日 (土) 19時47分

春のお花がいっぱい
綺麗ですね。
アゲハチョウも嬉しかったね
またお庭を見せてくださいね~!

投稿: おーぺいこ | 2015年3月21日 (土) 23時44分

お花畑のようなお庭、素敵ですねshine
これからもっと素晴らしいお花畑になっていくんだね~
楽しみに待ってますnote
アゲハ蝶さんも好みがあるって・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ピンタワちゃん | 2015年3月22日 (日) 13時31分

chocoママのガーデン、お花盛りね。
ひろりん、父の7回忌で帰省してました。
我家の実家のスモールガーデンも春爛漫でした。
クレマチスも芽を出して、花芽があった。
土のある暮らしはいいわぁ~

投稿: ひろりん | 2015年3月22日 (日) 19時42分

アゲハ蝶を持って お花のとこに なんて 優しいんだぁ。そして お花あるよぉって 期待に日答えて記事にするchocoままさんも 素敵すぎ。
いいねぇ。こーゆーの。
アゲハさん 蜜 すってるしぃ。よかった。
季節間違えたのかなぁ。
まだ 春になったばっかりだよぉ。長生きしろよぉ。 

投稿: acefeel | 2015年3月22日 (日) 22時34分

このあたりもこぶしも木蓮も咲いて、沈丁花もいい香り。
春爛漫です。花粉さえなければねえ。
でも、花粉もサプリのおかげか普段よりはいい気がしてます。
アゲハチョウを連れて・・・なんだか吃驚・笑

投稿: Windyママ | 2015年3月23日 (月) 06時43分

お優しいお隣さん、
早春のアゲハ蝶の命の恩人ですね~
チョコママさんのお宅だったら、
蜜に困ることはないだろう、って
大急ぎで蝶々さんを運んだご様子、
目に浮かびます(*^-^*)

パンジーもプリムラもアリッサムも
勢いが出てきましたね☆
オリーブ地方も
どんどん春めいてきて、
お庭で過ごす時間が長くなってきましたよ~(^_-)-☆

投稿: オリーブ | 2015年3月24日 (火) 21時38分

アゲハ、うちの玄関でも毎年羽化してます。
羽化したてはまだ薄い模様で羽も開ききらず
大丈夫?って思いますね。
美味しい蜜を吸って元気に羽ばたいて行ったのですね☆
ひなちゃん、おしい!!
すぐそばにアゲハさんいるよ~~(*^_^*)
ひなちゃん可愛いわ~~♡

投稿: カメ | 2015年3月26日 (木) 09時02分

dogたくさんのコメントありがとうございました!!
揚羽蝶元気に飛んで行ってくれたようで良かったです!!
隣のcatママも我が家も生き物大好きなんでよ~happy01
かのえかなさん初コメントありがとうございました!!
はい!生き物好き同士でこれが普通みたいなとこあるんですよ!
特にcat大好きなお隣さんなんですよ~
ねっ!!catママさん!!
揚羽蝶の恩返しに来るかもね~  (笑)
これからの季節お花いっぱいになったお母しゃんガーデンには蝶のお客様がたくさん来るんですよ!
揚羽蝶は紫の三尺バーベナの蜜が大好きみたいなんですnote
また揚羽蝶が来たらアップしますねhappy01
また見て下さいね!!

投稿: chocoママ | 2015年3月26日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ありがとう♪ | トップページ | ♪New PCと Wi-Fi と光回線 ♪ »