« ♪ 神戸から春の味覚 ♪ | トップページ | ♪アゲハ蝶の休息♪ »

2015年3月18日 (水)

♪ありがとう♪

     2015,  3,  17  (火)

今日はとても暖かで少し動くと汗ばむくらいでしたsweat01

庭の桃の花の蕾やレンギョウの花の蕾も色づき始めましたよ~~

母しゃんガーデンのお花達も咲き始めました!

この様子は次回にアップしたいと思いますhappy01

日曜日に神戸に住む オリーブさんから素敵なプレゼントと美味しいプレゼントが届きましたよpresent

今の時期の神戸と言ったらflair  これsign01そう~~いかなご のくぎ煮ですよ~

Img_0966
オリーブさんのご主人のお母様が作られたいかなごのくぎ煮!!

なんと今年は1キロづつ 40キロも作られたそうですcoldsweats02

お店やさんの様ですよね~  すばらしいsign01

家庭それぞれのお味があってとっても美味しいですdelicious 

そして先日オリーブさんのブログで見た オリーブさんの作ったワンコ用レバークッキーとチョコチップクッキーheart04

即!!それぞれのお腹の中に消えちゃった~~delicious

Oribu

食べ物の他にも オリーブ石鹸やガーデンピック や可愛い籠などが とってもおしゃれにラッピングされていて可愛いのよ~~happy02  

開けてみて楽しくなったよnote   (v^ー゜)ヤッタネ!!

Rann
先月世界のラン展でゲットしてきたランはまだこんな感じ~~

頂いたガーデンピックを挿してみたよ!

Choco

chocoにもモデルをお願いして パチリ!! camera  どうsign02

Photo
ひなっちはレバークッキーを前に 待て!!してもらって パチリsign01

レバークッキーもなかなか美味しかった様であっ!!という間に完食しました~

オリーブさん 美味しい&可愛いpresent 本当にありがとうございましたm(_ _)m

お母様にもよろしくお伝えくださいませね~

というわけで 今年は思いがけず 神戸の伝統の味を楽しませていただきとっても嬉しかったです!!

ありがとうございました m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪ 神戸から春の味覚 ♪ | トップページ | ♪アゲハ蝶の休息♪ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

いかなごのくぎ煮、それぞれの
家庭の味があって美味しいですよね!!!

うちでも、すみこさんやピンタワさんに
送ってもらって、春の風物詩になってますよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年3月18日 (水) 09時30分

春の風物詩、知ることができてよかったぁ。
イカナゴほかほかご飯、最高に美味しいよね♪
レバークッキーはあっという間に消えたんだねw
ひなちゃんの待て、かわいい(°∀°)

投稿: じゃまいここ | 2015年3月18日 (水) 11時37分

オリーブさんからのいかなごのくぎ煮、
ラッピングとか凄すぎて、テンション上がりますよね~up
レバークッキー、すごい威力でしたhappy01
リクの食い付きもハンパなかったよ~。
いかなごのくぎ煮、各家庭で味が違って、
私も美味しくいただいて、楽しみましたnote

投稿: すみこ | 2015年3月18日 (水) 21時47分

素敵な記事にしてくださってありがとうございます♡

くぎ煮は冷凍がききますから、
どうぞ、長くお楽しみくださいね(^^♪
レバークッキー、
チョコちゃんとひなちゃんにも気に入ってもらえて、
とってもうれしいですぅ~(≧▽≦)♡
さすが大型ワンコのひなっち、
星形のレバークッキーが極小サイズに見えますね~~~
今度送ることがあったら、ひなっち用は、
少し大きなクッキーにしたほうがいいかも~~~( *´艸`)
蘭展の時の蘭、
ミステリアスな色合いで素敵ですね~(*´ω`*)
ガーデンピックも
早速使っていただいて、ありがとうございます♡
私も、お庭の寄せ植えに
プスプス挿してますよ~~~(^_-)-☆

春めいてきて、お庭がにぎやかになりますね。
お庭のお写真、楽しみにしてます☆

投稿: オリーブ | 2015年3月19日 (木) 10時55分

40キロってどう考えてもピンタワには無理だなぁ~bearing
今日も4キロ炊くのに3時間近くかかったよsweat01
chocoママさんちは、各地から美味しいものが送られてきて羨ましいです。
きっとお人柄がいいんだなぁ~って思います。

投稿: ピンタワちゃん | 2015年3月19日 (木) 16時42分

レバークッキーは即消え、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
美味しいものは、すぐ無くなっちゃうね。
色々はいって、ワクワクなプレゼントですね。
ランの刺したガーデンピック、可愛い~happy01
いかなご、とっても美味しいですね。
しかも、作り手で味が微妙に違うのが、これまた楽しいですね。
ひなちゃん、お利口さんだぁ。

投稿: マルタ | 2015年3月20日 (金) 23時35分

世界らん展で買ったお花、まだまだいけるね。
黄色のらんもアンスラパレルモも いい感じ
我家のらんもいい感じよ

投稿: ひろりん | 2015年3月22日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ 神戸から春の味覚 ♪ | トップページ | ♪アゲハ蝶の休息♪ »