« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月28日 (火)

♪ 浜松まで戻って来たよ♪

                2015, 4,28         (火)       

昨日三重の御在所SAでドゥードル友リコ&チャコ家に会って 浜松まで戻って来たよ❗️



今 ピアノの鍵盤の浜松SAのドッグランで休憩


ボーダーコリーのアクア君が居たよ❗️
さあ〜これから一っ走りdash
お家に帰りまーすsign03

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


      にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (8)

2015年4月25日 (土)

♪chocoひな長崎市内巡り♪

       2015,  4, 25  (土)

今 佐賀県と福岡県の境目 基山SAにいますよ!

長崎の道の駅 夕日が丘そとめ に2泊し 昨日は長崎市内巡り~

いや~~歩いた~歩いた~~ 長崎は坂道が多くってちかれたび~~

Img_5736
大浦天主堂に行くオランダ坂

Img_5747
グラバー邸にも行ったよ!

Img_5819
中華街

Img_5818

平和記念公園

Img_5880
などなど盛りだくさんな一日でした!!

chocoひなの様子は帰ってからゆっくりとアップしたいと思いますwink

明日は福岡ドゥードルのアンちゃん宅へ寄らせてもらって九州とさよならしますpaper

写真も千枚を超え iCloudの容量がいっぱいになってしまって共有出来なくなってる~~coldsweats02

帰るまで アップ出来ない かもですのでまた 帰ったらアップするね~

では 長旅 四国~九州編見てくれてありがとうございました!!


最後に 長崎県 夕陽ガ丘そとめ からの海に沈む夕日けを見てね!!

Img_5715


Img_5722

お付き合いありがとうございましたsign03

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

 

| | コメント (11)

2015年4月23日 (木)

♪chocoザビエルになる!?

       2015,  4,  23   (木)

有明海に面した太良の道の駅は とにかく気持ちいい朝で~wave

貸し切りでいっぱい遊んでから長崎 島原方面へ出発 dash

島原

島原と言ったら まず 島原城 だよね~

Img_5614
あら!chocoひな何処見てるsign02

P4220295
誰と写ってるのかな??   ズームするとsign03

P4220298
なりきり お姉さんザビエルや忍者さんと一緒だじょ~  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P4220299
いっぱいナデナデ嬉しいワンsign03

そして~そして~~

chocoも ザビエル衣装で なりきりザビエルなり~~( ^ω^)おっおっおっ

2015224202212_3

母しゃんも姫sign02に変身なり~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この衣装は 入場料を払えば無料で貸してくれますよ!!

男性は鎧兜もあるよgood     ひなっちのはなかった~sad

この後は武家屋敷を散策したけど またアップが遅くなってしまうので 面白ネタで終わりにしておくねwink

コメの返事もなかなか書けず ブログ巡りもできず ごめんね!!

いっぱいアップしたいんだけど・・・   またね!!


いつも旅ブログ見てくれてありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2015年4月21日 (火)

♪桜島火山灰の為北上しました!!

         2015, 4,  21   (火)

鹿児島は桜島の影響により火山灰が凄いとの事で宮崎から熊本方面へと向かいました!!

風向きによってはえびの高原の方まで火山灰が来るとの事で・・・・

宮崎から えびの高原途中の白鳥温泉に入って水俣市の方向へdash

初めての みなまたの道の駅 には バラ園があり たくさんのバラの蕾が!!!

Img_1326
連休頃にはたくさんのバラが咲いてたくさんの人達でいっぱいになるんでしょうね~

いったいどれだけの種類のバラがあるんだろう~~???!!

たくさん咲いた所が見たかったなぁ~~

この日の夜は雨が降っていましたが朝にはやんでcloudsunの一日scissors

熊本方面に向かいましたが 熊本観光はある程度しているので まだ見ていない場所へ!

道の駅で会ったキャンカーさんに 聞いた場所

日本唯一残る明治期の港 三角西港    世界遺産に登録されるとかで・・・・

早目に見ておこうと行ってきたよ!

Img_5523
Img_5534

熊本から佐賀県へ 今日はツツジと藤が綺麗な御船山楽園へ

Img_5584
Img_5574_2

綺麗でしょう~notes

Img_5552
                          upImg_5554

ツツジに癒された一日でした  happy01

そして今ここですよ!

Img_5600
有明湾に面した道の駅 太良    とっても良いところだよ~

Img_5606
こんな広い所 貸し切りだよ!!

明日は海の朝日見れるかな~~では今日はここまで!!

明日は長崎ですよ~ また見てねsign03

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (8)

2015年4月20日 (月)

♪宮崎ドゥードルさん達と遊んだよ♪

        2015,  4,  20   (月)

一昨日は宮崎県在住のドゥードルたちさん達と一緒に遊んだよ~

ミント ちゃんと ヒメ ちゃんママは一昨年前に九州に来た時に霧島キャンプ場まで会いに来てくれたんですが 昨年は我が家が九州には来れなかったので 一年振りの再開 です!

ミントちゃんは 昨年ダックス友 げんちゃん に血液を分けてくれた 宮城のグラ君と兄妹なんですよ!

献血の記事を見て 兄妹犬だと分かった様で・・・

兄妹犬が分かって良かったですよね~

今回は 初めまして~の 丸君も来てくれて!!

とっても楽しかったですsign03

小さなヨークシャテリアのヒメちゃんもいますよ~

分かったかな??

ヒメちゃん 14歳  とchocoは木陰で避難coldsweats01

オバタリアン ひなっちはマイペースで参加  happy02

Img_5426

ミントちゃん とヒメちゃんと一緒にだけど。。。

みんなそれぞれ何処見てるのかな???

この写真を撮る前に   おしゃべりしていたら なんとsign03  カラスにミントママが食べていたハンバーガーを持っていかれたimpact

ハンバーガー どろぼう~~~annoy

びっくりだね~~coldsweats02

Img_5464

丸君とひなっち!!  丸君イケメンだね~~  カルビ君と兄弟だそうです!

2015204202426
宮崎臨海公園で 楽しいひと時ありがとうございました!!

会いに来て下さったうえに たくさんのお土産まで頂き 申し訳ありませんでしたhappy01

また来年 来た時に一緒に遊んで下さいね~

ヒメちゃんもchocoも元気でまた来年もみんなで会えますようにsign03

がんばろうね~rock

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2015年4月18日 (土)

♪大分 原尻の滝 の吊り橋を渡ったよ♪

       2015,  4,   18    (土)

今 宮崎県 ですが 先日の大分県で原尻の滝にかかる吊り橋を渡ったっ動画を見てね!!

結構長い吊り橋でしたよ!!

昨年ひなっちは四国で かずら橋 を渡った経験があるので  その時の事を考えると

なんだ橋~こんな橋~~っていう感じだけど慎重に渡るひなっち  sweat01

チューリップや菜の花がたくさん咲いている素敵な所でしたよ!!

Img_5248

この後 炭酸温泉で有名な七里田温泉に!!

長湯温泉よりも 泡シュアシュア との事ですがシュアシュアサイダー水の様なお風呂は入らず温度の高い炭酸温泉へ入ってから 長湯温泉へspa

Img_5300
川には鯉のぼりが泳いでいたよ~ この川には露天風呂のガニ湯があるんですよ!

Img_5307_2
ここが天然温泉 炭酸泉のガニ湯 露天風呂  無料ですよdollar

川の中にあるので通行人に丸見え~~eye m9(^Д^)プギャー

Img_5322
ここが炭酸泉で有名なラムネ温泉   ぬるいお風呂の方は泡がいっぱい体に着くよ~

建物もオサレ~~~shine

今回我が家は町営のお風呂 200円なり~~ 貸し切りだったので camera

Img_5329
ここも炭酸泉ですが温度が高めの為泡ぷくぷくではありませんが効用は変わらないとの事です!  飲泉もできるんです!

朝湯に入って 次なる観光に向かったchocoひな御一行様でした!!

今日は宮崎で一日早くドゥードル友が会いに来てくれました!!

また写真を整理したらアップしたいと思います!!

あ!!そうそう高知でも愛媛のキャンカー友が会いに来てくれたお話もまだだった・・・・

その事も後日にね~

いつも旅ブログ見てくれてありがとう~~happy01

また見て下さいねwink

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2015年4月16日 (木)

♪chocoひな九州国東半島巡り

       2015,  4,  16  (木)

別府から少し上に上がったところにある 国東半島は仏教の聖地との事sign01

仏教遺跡が数多くある場所なんです。

昨日はchocoひなと一緒に国東半島巡りをしてきたので見てねsign01

まずは 杵築城   (chocoはキャンカーでぐっすり寝ていたのでお留守番sleepy

Img_5076
大河ドラマのゆかりの地だそうです!tv

Img_5080
海沿いの高台にある杵築城    天守閣から見た眺めeye
Img_5077
お城に来ると歴史の知識のなさに ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Img_5107

城下町の散策はchocoも一緒に武家屋敷巡り

Img_5091
大原邸の玄関の前でのchocoひな

Img_5118
ここは日本唯一のサンドイッチ型城下町なんだそうです!

Img_5088

なが~~い石畳の下り坂わかるかな~sign02

Img_5116
とっも素敵な所でした  note

Img_5084


国東半島は 仏教の聖地といいましたが熊野磨崖仏へも行ってきたよ!

Img_5141
鬼が一夜にして作ったと言う 急なゴツゴツした石段を上へ~~上へ~~~sweat01 sweat01

行くのにはとってもきつい階段があるから・・・・

降りてきておじさんに『え~~upワンコも連れていくのsign02』って言われたけど ワンコOKとの事なのでひなだけ一緒に行ったよ!!

でもね ひなっちどんどん登って行ったよ~

母しゃんには杖を貸してくれました!!

まあ 四国の金毘羅様ほどではないですがね!

Img_5147

石に刻まれた大きな不動明王像と

Img_5148

大日如来像 shine    凄いよね~coldsweats02  国指定史跡 重要文化財 になっているそうです。

Img_5155

Img_5165
急な登りは帰りも怖いね sweat01

Img_5167

年を取ったら こんなとこは来られないよ~~coldsweats01

国東半島はかつては大勢の修験者が仏の道を極めんと訪れた山岳仏教の聖地との事ですよ!

最後は宇佐神宮にてお参り

Img_5179
いっぱい いっぱいお願いごとをしてきましたよ!!

Img_5191

Img_5199

ひなっち いっぱい歩いてチュカレタビ~~~

別府湾SAに戻って早めにsleepy    

別府湾SAはドックランもあって 広くって ワンコにやさしいSAでしたよ~

超気に行って2泊してしまいました!!

Img_5058

高台の別府湾が見える ドックラン good


最後にこれ見てねsign03

最後までお付き合いありがとうhappy01

また見てね!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2015年4月14日 (火)

♪九州に着いた!!

       2015,  4,  14   (火)   

先ほどアップした記事がなんだかおかしくなっていたので削除しました!!

PCとipadと両方でアップしていたら・・・・

前回の記事どごちゃになってるのは何故なんだろう????

四国の高知は雨予報だったので早々にひきあげて 昨日は愛媛に着いたらsun

四国の観光地巡りの様子は後からアップするね!!

先に今日の事になりますが~

先ほど九州に着きました!!

愛媛県の三崎港からフェリーで70分   アッsign03という間に九州 大分県に着いたよ~

Img_1308

北海道に行く時は何度もフェリーに乗っているけど 初めての四国~九州フェリーship

今回はchocoひなはキャンカーに残して 父しゃんとフェリー旅scissors

デッキに出てあちこち見てるうちに到着しちゃったsign01

お天気も良く最高でしたよgood

温泉天国の大分県spa   早速別府の温泉に入ったよhappy01

さて九州はどんな旅になるかな~

アッ!!  高知県の大雨心配してくれたピンタワちゃんありがとうね!!

天気予報とにらめっこで行動しているので・・・

雨予報の時は他に逃げることに~~

では!!また見てね wink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2015年4月12日 (日)

♪昨日可愛い仔に会ったよ!!

       2015, 4,  12   (日)

今高知県です!

今日の話は後にして~  昨日の話から!

淡路島から淡路鳴門自動車道を通って四国IN sign01

四国旅の一つの目的sign01 鳴門金時芋を買う事!!

Img_1284
早速 焼き芋にして食べたよ delicious   鳴門金時って関東で買うとお値段が倍するんですよ!!

やっぱり美味しい なぁ~~   chocoひなも大好きですよ!

昨日 高知に向かう途中の 徳島高速道のSAで可愛い仔に会ったよheart04

Img_4841

ブラックタンのダックス どんべい 君と 柴犬のじゃいこ ちゃん

どんべい 君 4か月が可愛くって lovely  カメラ~カメラ camera

可愛いでしょう~~~heart04   じゃいこ ちゃんもおとなしく可愛い柴ちゃんでしたよ!

choco爺ちゃんと仲良くしてくれてありがとうhappy01

徳島にお住まいとの事!

また どこかで会えたらいいね~    どんべい 君の成長が楽しみだね!!

今回の四国旅はまだ見ていない場所へ行ってみようと 高知県入りしました!!

昨年は高知県は通り過ぎただけで四万十川を見たくらいだったので!

高知県のお話はまた今度ね!!

また 見てねwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (10)

2015年4月10日 (金)

♪淡路島 ハイウェイオワシス ♪

       2015,  4,  10  (金)

静岡SAは朝cloudsunだったのに 関西近くになったらrainになったよ!!

今週は寒いしお天気良くないみたいね・・・

静岡SAから浜松SAImg_4802 
浜松SAの建物ピアノの鍵盤だよ~

ここにもドックランがありましたよ!!

Img_4804

浜松はうなぎパイ 美味しいよね~happy01

車の中ではchocoひなはいつもsleepy

Img_1269_2気持ちよさそう~~

関西からは雨降りだったので特にぐっすりこんsleepy

今夜は 淡路島ハイウエーオアシスで車中泊 sleepy

ここは昨年カメさんに教えてもらった場所なんですよ!!

昨年は晴れていたのでワンズと一緒に観覧車にも乗ったけど今回はrainだからね~

淡路島は玉ねぎの名産地なので玉ねぎスープゲットなり~~happy01

Img_1278
夜景綺麗 shine

明日は四国INでどこに行こうかな~~

では また見てね!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

2015年4月 9日 (木)

♪chocひな 春旅 四国~九州へ 出発!!!







      2015,  4,  9   (木)



恒例の春旅 四国から九州へ向けて出発したよbusdash
昨年の春旅は父しゃんの体調が良くなかったので九州は断念して四国から帰ってきましたー
今年はリベンジsign05



駿河湾を一望できる 駿河湾沼津SAで休憩note
ここはドックラン有りdog

そして今新東名高速道路の静岡SAですよ!



ここのSAにもドックランがありますよdog
ドックランがあるSAが増えた事は嬉しいですよねhappy01
今夜はここで車中泊して明日は関西方面へ dash
今回の旅は無計画でその時バッタリの気まま旅sign02
なので四国〜九州のお友達にも知らせていなかったの〜coldsweats01
本来なら3月下旬に出発なのですが、孫っちのお宮参りやら仕事の都合やらで出発が遅れてしまったよcoldsweats02

さてさて どんな旅になるのかなsign02
chocoは17歳最後の旅sign03
また元気に四国〜九州旅へ出発出来て良かったねhappy01
chocoひなの旅の様子見て下さいねsign04








にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村



| | コメント (11)

2015年4月 7日 (火)

♪今日で17歳11か月になったchoco ♪

           2015,  4, 7   (火)

choco 今日で17歳11か月になったよsign03

いつものように 元気なchocoの動画を見てねmovie

今日はrain予報だったので 昨日の朝・夕散歩の様子ですdog

家の中ではよれよれ歩いている時もあるけど お散歩となると行きは抱っこで 帰りは こんな感じなんですよ dash

 

母しゃんガーデンの色とりどりのお花達も次々に咲いてきたよ ❀

今年の春のガーデンは昨年の春先に植えたオステオスペルマム(ピンク系の大株のお花)が見事に咲いて・・・・どうしよう~~状態sweat01 sweat01

ココはユリの場所なんですけど~coldsweats02

Img_1241

ココの場所はいつもsunが当たっているので居心地がいいらしくって coldsweats01

Img_4785

チューリップも蕾がたくさんsign03

クリーム色のチューリップは一つの茎に6個の蕾がついているよ~

咲いた所が見たいけど・・・・そろそろ 春旅に出かける予定なのです~~

それまでに咲いてくれるといいんだけど・・・

今日はお花とchocoのコラボ見てねeye

来年も春の花壇でchocoとお花のコラボが写せますようにsign03

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (10)

2015年4月 6日 (月)

ありがとうございました!

       2015,  4,  6   (月)

昨日 拡散のお願いをした三重県で保護されたワンちゃんの飼い主さんが見つかりました!

拡散に協力して下さった皆様  心配して下さった皆様 ありがとうございました m(_ _)m

| | コメント (5)

2015年4月 1日 (水)

♪お花いっぱいの幸せ ♪

         2015, 4, 1  (水)

今日から4月ですねsign03

さくらcherryblossom も 満開になり、母しゃんガーデンもお花いっぱいになりましたよ~tulip ✿ 

今は9種類の水仙のお花と八重桃の花のピンクと白がとってもきれいにあちこちに咲いていますよ!

4~5cmの小さなミニ水仙からラッパ水仙 房咲き水仙や八重咲のタヒチ

カップ咲き水仙など・・・

水仙の香りも強い物から微香の物まで色々ありますよnote

後 お正月頃に咲く日本水仙があって我が家には10種類の水仙がありますが、まだまだいろんな種類の水仙があるのにはびっくり!!ですcoldsweats02

水仙は球根で増えてくれるので ほっておいても毎年 必ず咲いてくれるのでgood

今 桃の花も満開で綺麗ですよ

今はチューリップもミニミニからスタンダードまで色んな大きさや 花びらの形やがありますよね~tulip

昨年の毀れ種のデルフュニームも大きくなってきました!!

今年もワイルドなお母しゃんガーデンになるのかな~???

週末にchocoひなはお家シャンプーしてモッフモッフ~

今学校が春休みなので 久しぶりのお家シャンプーだったひなっち!!

父しゃんと 2時間がかりで 綺麗になったよshine



上機嫌で熊さんと遊ぶひなっち happy01 (・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »