« ♪New PCと Wi-Fi と光回線 ♪ | トップページ | ありがとうございました! »

2015年4月 1日 (水)

♪お花いっぱいの幸せ ♪

         2015, 4, 1  (水)

今日から4月ですねsign03

さくらcherryblossom も 満開になり、母しゃんガーデンもお花いっぱいになりましたよ~tulip ✿ 

今は9種類の水仙のお花と八重桃の花のピンクと白がとってもきれいにあちこちに咲いていますよ!

4~5cmの小さなミニ水仙からラッパ水仙 房咲き水仙や八重咲のタヒチ

カップ咲き水仙など・・・

水仙の香りも強い物から微香の物まで色々ありますよnote

後 お正月頃に咲く日本水仙があって我が家には10種類の水仙がありますが、まだまだいろんな種類の水仙があるのにはびっくり!!ですcoldsweats02

水仙は球根で増えてくれるので ほっておいても毎年 必ず咲いてくれるのでgood

今 桃の花も満開で綺麗ですよ

今はチューリップもミニミニからスタンダードまで色んな大きさや 花びらの形やがありますよね~tulip

昨年の毀れ種のデルフュニームも大きくなってきました!!

今年もワイルドなお母しゃんガーデンになるのかな~???

週末にchocoひなはお家シャンプーしてモッフモッフ~

今学校が春休みなので 久しぶりのお家シャンプーだったひなっち!!

父しゃんと 2時間がかりで 綺麗になったよshine



上機嫌で熊さんと遊ぶひなっち happy01 (・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪New PCと Wi-Fi と光回線 ♪ | トップページ | ありがとうございました! »

お花」カテゴリの記事

コメント

お花いっぱいになって、春を感じますねnote
暖かくなってくるとキャンカーでのお出かけも多くなるだろうし手入れが大変ですねsweat01
ひなちゃんのシャンプー2時間impact
おとうしゃん、おかあしゃんも大変だけど、2時間も我慢するひなちゃんは偉いねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2015年4月 1日 (水) 23時56分

2時間・・・そうですかあ、やはり大変なんですね。
乾かすのが特にですよねえ。お疲れ様でした。
お花はたくさん咲き誇ってますね。凄いです。
綺麗だなあ。でもやっぱり我が家に土は持ち込まないようにします。
近所の花々で充分ですもの?なんちゃって。

投稿: Windyママ | 2015年4月 2日 (木) 07時00分

お花いっぱいの季節到来ですね~~~~
きれいーーーーっっ

もふもふひなちゃん
2人がかりで2時間っっsweat01
お疲れさまです~~~~

投稿: まろんごぅ | 2015年4月 2日 (木) 11時40分

桜も満開だけどままさんちも色とりどり満開だね~
桜は短命だけど、こちらは結構もつのかな?

ひなちゃん、2時間!!
大変だ~~~~w
ココは2週間に一回くらい自宅のお風呂でシャワーしてるけど、10分くらいで終わっちゃうよw
乾くのも早いし。
ひなちゃん、ドライヤー5本総がかりでぶお~~~ってやらないとなかなか乾かないんだろうなぁ(≧m≦)

投稿: じゃまいここ | 2015年4月 2日 (木) 13時22分

お庭、花盛りですねshine
水仙、我が家では今年は一種類しか咲かず。
何種類かあったのに、今年はダメでした。
毎年簡単に咲くものでもないんですね。
ひなちゃんシャンプー、二時間coldsweats02
流石、大きいし毛もふわふわだし、大変ですよね~sweat01
お疲れ様でした。

投稿: すみこ | 2015年4月 2日 (木) 20時43分

水仙、こんなに種類があったなんて!初めて知りました
お花畑的なお庭、素敵ですね
お花に癒されました

投稿: 湘南エミリー | 2015年4月 4日 (土) 16時40分

お花ざかりねぇ・・・・
とっても素敵。
お邪魔したいわ~~~
花に囲まれて。
らん展で買った胡蝶蘭、まだまだいけるね。

投稿: ひろりん | 2015年4月 4日 (土) 17時29分

本当にお花いっぱいですねsign01
水仙も色々な種類を植えてるんですね~素敵shine
次々と咲くお花を見ると優しい気持ちになれますねclover
ひなちゃんもお家シャンプーでキレイになったね☆
札幌もやっと花苗が園芸店に並ぶ季節になりましたhappy01

投稿: さくら | 2015年4月 4日 (土) 21時21分

dogピンタワちゃん様
これからの季節は次々とお花のバトンタッチです!!
お花の種類も多いけど・・・
雑草も多くてsweat01
旅に出かけるときはバーバに水やり頼みます!
が!!
お水のあげ過ぎで根腐れ起してしまうことも~~coldsweats02

投稿: chocoママ | 2015年4月 4日 (土) 21時46分

dogウィンまま様
いつもグルーミングは学校にお願いしているので
久々のお家シャンプーは大変sweat01
ドライアーでブラシングしながら
乾かすのが大変なんですよ~coldsweats02
次々咲くお花の裏には雑草取りがcoldsweats01
これからは雑草との戦いですsign01

dogまろんごぅ様
これからは お花いっぱいの幸せ!の時ですよ~
雑草取りが大変ですが・・・
シャンプーだけでこれだけの時間がかかるんですよ~
カットの時は半日がかりですよcoldsweats02

dogじゃまいここ様
桜はアッ!!という間に散ってしまったよね~
その点 お庭のお花達は長持ちだよgood
ひなに比べchocoのシャンプーは簡単でいいよね!!

投稿: chocoママ | 2015年4月 4日 (土) 22時05分

dogすみこ様
水仙は球根で冬場は何処にあるか分からなくなるので
掘ってしまったり~
とかあるよね!!
我が家もあと数種類あったんだけど
今年はこの種類だけだったよ!

dog湘南エミリー様
水仙の種類ってもっともっと多くてビックリしちゃうよ!!
品種改良でいろんな種類があるんですよ~
お花ってホントに癒やされますよねheart04

dogひろりん様
水仙が終わったら菖蒲にバトンタッチですよ!!
来月は国バラですねhappy01
ランはまだ蕾があってまだまだ咲きそうですよgood

dogさくら様
水仙は母が好きでいろんな種類を植えたのですが
もっと種類があったのですが・・・
球根って分からず掘ってしまうこともあったり~coldsweats02
水仙がそろそろ終わり
次は菖蒲が咲き始めました!!
早い物で一緒に国バラに行ってから1年ですね~
またいつかご一緒出来るといいですね!!

投稿: chocoママ | 2015年4月 4日 (土) 22時19分

水仙 素敵だねぇ。私も 大好き。
だって ほっといても いいんだもん。
と 思ったら ニホンスイセンが 今年 なかった。見ないうちに 咲き終わったのかなぁ。
水仙球根 交換会 しよー。違うの咲いてるよぉ。もふもふ きれいになって かわいいねっ。note

投稿: acefeel | 2015年4月 4日 (土) 22時39分

庭の花が次から次と咲き始めて、毎日発見の連続ですね~
動画でいろんな花が見れて楽しいです。
知らない花も多いけど。
シャンプー2時間だと、うちだと2ワン分です。
やっぱり、乾かすのが大変なんですよね~
トリマーさんが仕上げたみたいに綺麗ですね。

投稿: マルタ | 2015年4月 5日 (日) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪New PCと Wi-Fi と光回線 ♪ | トップページ | ありがとうございました! »