« ♪chocoひな九州国東半島巡り | トップページ | ♪宮崎ドゥードルさん達と遊んだよ♪ »

2015年4月18日 (土)

♪大分 原尻の滝 の吊り橋を渡ったよ♪

       2015,  4,   18    (土)

今 宮崎県 ですが 先日の大分県で原尻の滝にかかる吊り橋を渡ったっ動画を見てね!!

結構長い吊り橋でしたよ!!

昨年ひなっちは四国で かずら橋 を渡った経験があるので  その時の事を考えると

なんだ橋~こんな橋~~っていう感じだけど慎重に渡るひなっち  sweat01

チューリップや菜の花がたくさん咲いている素敵な所でしたよ!!

Img_5248

この後 炭酸温泉で有名な七里田温泉に!!

長湯温泉よりも 泡シュアシュア との事ですがシュアシュアサイダー水の様なお風呂は入らず温度の高い炭酸温泉へ入ってから 長湯温泉へspa

Img_5300
川には鯉のぼりが泳いでいたよ~ この川には露天風呂のガニ湯があるんですよ!

Img_5307_2
ここが天然温泉 炭酸泉のガニ湯 露天風呂  無料ですよdollar

川の中にあるので通行人に丸見え~~eye m9(^Д^)プギャー

Img_5322
ここが炭酸泉で有名なラムネ温泉   ぬるいお風呂の方は泡がいっぱい体に着くよ~

建物もオサレ~~~shine

今回我が家は町営のお風呂 200円なり~~ 貸し切りだったので camera

Img_5329
ここも炭酸泉ですが温度が高めの為泡ぷくぷくではありませんが効用は変わらないとの事です!  飲泉もできるんです!

朝湯に入って 次なる観光に向かったchocoひな御一行様でした!!

今日は宮崎で一日早くドゥードル友が会いに来てくれました!!

また写真を整理したらアップしたいと思います!!

あ!!そうそう高知でも愛媛のキャンカー友が会いに来てくれたお話もまだだった・・・・

その事も後日にね~

いつも旅ブログ見てくれてありがとう~~happy01

また見て下さいねwink

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪chocoひな九州国東半島巡り | トップページ | ♪宮崎ドゥードルさん達と遊んだよ♪ »

キャンカー生活  九州編」カテゴリの記事

コメント

吊り橋、ひなちゃん、めっちゃ慎重に歩いてるねcoldsweats01
どんなところ歩いてるかワンコにもわかるのかな?
ラムネ温泉、美味しそうな温泉(笑)
朝湯なんて贅沢だねgood

投稿: ピンタワちゃん | 2015年4月18日 (土) 23時21分

さすが 大分 温泉三昧できそうですね~~~

ひなちゃん 橋はなれたもんかな(笑)
全国の つり橋制覇しちゃおう~~www

投稿: まろんごぅ | 2015年4月19日 (日) 11時18分

大分県、ここも行ったことないけど、いい所ですね。
ひなちゃんの吊り橋の動画、すごく素敵~
通行人から丸見えの露天風呂sign02
無料なので、ま、いっかぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: マルタ | 2015年4月19日 (日) 13時36分

spaにつかって疲労回復、次の旅へ。
よかったですね。
楽しんできてください。

投稿: ひろりん | 2015年4月19日 (日) 15時16分

吊り橋、ひなちゃん確かに慎重な歩みだ。
低姿勢気味だよね~。
でも、渡ってすっごいいい経験だねhappy01
ラムネ温泉、懐かしい。
chocoママさんのブログで初めて見た時、
どうしても行きたくなって九州旅行したのでした。
またラムネ温泉入りたいなぁ~~。
町営のん、200円で貸切って安いcoldsweats02

投稿: すみこ | 2015年4月19日 (日) 21時48分

吊り橋 揺れてる!!
ひなちゃん慎重に歩いてるね
うちの主人みたいに高所恐怖症の人には無理だろうなあ
温泉三昧ですね 羨ましいなあ

投稿: おーぺいこ | 2015年4月19日 (日) 22時20分

野趣あふれる温泉三昧、
素敵ですね~~~
ほんと、うらやましい!!

主人にもこの記事を見せて、
20年後にはこうやって全国を回れるように、
今から段取りしておきたいと思います・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: オリーブ | 2015年4月20日 (月) 15時48分

ひなちゃん、がんばったね~
すごいな~
コジローなら固まってしまいます(笑)

ママさんが最後に呼んだとき、急いで近づく姿が可愛い!

投稿: 湘南エミリー | 2015年4月20日 (月) 16時19分

dog皆様へ
吊り橋は結構いろんな所に行って渡っているひなですがやっぱり慎重に渡っていますよね!!
長湯温泉には何度か来ているのに
今回初めての場所だったんですよ!!
長湯温泉はお気に入りの温泉なんですよ~good

投稿: chocoママ | 2015年4月20日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪chocoひな九州国東半島巡り | トップページ | ♪宮崎ドゥードルさん達と遊んだよ♪ »