« ♪今年もナチュラルブルーガーデンだぁ~~(@_@;) | トップページ | ♪chocoひな フロントラインと検診 »

2015年5月31日 (日)

 ♪2歳の孫っちはipadがお気に入り♪

       2015,  5,  31 (日)

最近大きな揺れの地震が多いchocoひな地方sweat01

昨夜もグラグラsign04と結構長く揺れた coldsweats02

昨夜の地震も地震警報無しにグラグラ~~~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

これ以上大きな地震が来ませんよ~に think

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日 長男の孫っちが遊びに来てくれたよ~

2歳2カ月になった孫っちは言葉数も多くなり たくさんのお歌が歌えるようになってて ビックリ!!



chocoとも仲良しさんになって   chocoと何をお話しているのかな???


ipadの動画がお気に入りで 自分で操作しながら 乗りに乗って ルンルン note



2歳から ipad 操作 マスターしてるsign02  ∑(゚∇゚|||)

旅から帰ったchoco 元気ですが ここ半年くらい前から食べる量にむらが出てきてるんですよthink

何でもガツガツ食べるchocoだったのですが 年齢的なものもあるのかな~~

ソフトタイプのフードやドライタイプのフードなどを交互にささみやレバーなどトッピング!

先にお肉類食べてしまって後は 猫さん食べで少しづつ食べる的な食べ方なんですよdelicious

今年の初物 スイカを頂いたので 記念にパチリ camera

chocoはスイカ大好きだよね delicious

早速頂いたら甘くってウマウマでした~

今日は暑いので 冷蔵庫で冷やしたスイカは格別です delicious

今日はあちこちで30度超えですね sun

水分を補給して熱中症には お気をつけ下さいねsign01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪今年もナチュラルブルーガーデンだぁ~~(@_@;) | トップページ | ♪chocoひな フロントラインと検診 »

孫の事」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに 最近地震が多くて
嫌ですね~~~bearing
大きい地震きませんように!!!

お孫ちゃま さすが現代っ子っ
もうiPad使いこなしてるーーーーっっ
今の子って 便利な生活でうらやましいなぁ(笑)

まろんも最近 好き嫌いが増えましたょ

投稿: まろんごぅ | 2015年5月31日 (日) 14時09分

こちら神戸は爽やかでとっても涼しいです。
地震、もっと大きなのが来ませんように・・・。
お孫ちゃん、さすが今時の子だね~
ピンタワが教えてもらはなくっちゃcoldsweats01

投稿: ピンタワちゃん | 2015年5月31日 (日) 14時30分

昨日の地震はホントに大きくてすごかったみたいですね。
ご無事で何よりです。
お孫さん、二歳で既にipadの操作をマスターcoldsweats02
若いと違うわーーshine
chocoちゃん、食べムラが出て来たのかな。
それは仕方がないよねー。
リクは年に関係無くずっとあったし・・・
どんな食べ方でも、食べてくれたらそれでヨシですねhappy01

投稿: すみこ | 2015年5月31日 (日) 18時03分

地震、多くて怖いですよね。。
そんな中お孫さん、来てくれたんだ~っ
すごいね、iPadマスターしてるww
5年後にはスマホで話したり出来るんだろうなぁ
あ、もう出来るかなw

chocoくん、食欲のムラは年のせいじゃないかな。。
ポンもそうでしたよ~
ただ水分はしっかりとってくれたらいいね。

投稿: じゃまいここ | 2015年5月31日 (日) 19時43分

お孫ちゃん可愛いですね!
iPadマスターなんて,やっぱり時代ですね☆
高度なおもちゃshineshine
chocoちゃん噛む力や歯の状態もあるでしょうから
ゆっくりでも良いから食べて元気でいて貰いたいですねclover
今年は夏が早いように感じます!
スイカの初物はまだです~美味しそうheart

投稿: さくら | 2015年5月31日 (日) 20時10分

揺れたねぇ。。。
このところ多い!
不安要素。
何事もないことを祈りつつです。

投稿: ひろりん | 2015年5月31日 (日) 20時57分

地震、嫌ですよね・・・
うちは、真美が騒いで大変です。

chocoくん、食にむらがあるんだ。
でも、人間もそうだけど歳を取れば
しょうがないよね。
時間が掛かっても、しっかり食べてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年5月31日 (日) 21時12分

地震 大変でしたね
そちらはひどかったのでしょうか?
娘のところはそんなでもなかったよって言ってたけど。
最近自然災害が多すぎですよね。
もう災害はいらないです。
お孫ちゃんとchocoちゃん 何を話してたんでしょうね。
このくらいの年はかわいくてたまんないでしょうね。
我が家には朗報がまだ届きません。

chocoちゃん 年齢的なことを考えると 仕方がないんでしょうか。
芽依もご飯を食べなくなったので 私が手作りして あれこれ試行錯誤しながら食べさせましたが chocoちゃんは元気いっぱいなので大丈夫じゃないですか?
あんまり食べなくなってきたら 流動食のパウダー状療養食を混ぜたらいかかでしょうか
うちは芽依の時 病院で分けてもらっていました。
暑い季節になるので わんこ達もバテちゃいそうだけど chocoちゃん これからもみんなのお手本になるように元気でいてね

投稿: おーぺいこ | 2015年5月31日 (日) 22時46分

時代ですね~
こんなに小さい子供がIPadですか~

CHOCO君と何を話しているのかしら?微笑ましいですね

食欲のムラ、急に暑さが襲ってきたので無理もありません
内臓に負担のないようなご飯をゆっくりゆっくりと!

投稿: 湘南エミリー | 2015年6月 1日 (月) 09時53分

お孫ちゃんとchocoちゃん、一緒に遊ぶ楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。
すくすく成長が楽しみですね~
大好きなお肉を先にやべちゃった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
美味しいですからね。
気候も暑い日が続きましたからね、そういう事も影響してるのかな。

投稿: マルタ | 2015年6月 1日 (月) 23時55分

こんにちは~。モモパパです。
2歳でiPadに夢中とは!
将来はシステムエンジニアかな。
chocoちゃん。スイカを食べたんだね。おいしかったかったかな?そりゃ美味しかったに決まってるよね~^^。

投稿: モモのパパ | 2015年6月 3日 (水) 07時10分

そうですか、チョコちゃん、そんな風ですか。
我が母も以前より食欲から解放された感じですし、やはりそういうもんなんですよね。
お孫さん2歳。既にIPADかあ、時代が違いますよね。
違い過ぎますよねえ。
スイカ、丸ごとはもう何年も買ってないです。徐々に降り場に増えてきましたね。この夏どれくらい食べるかなあ。

投稿: Windyママ | 2015年6月 3日 (水) 07時50分

dog皆様へ
たくさんのコメントありがとうございます!!
子供の成長って早くって会う毎にビックリしますhappy02
3歳までの成長って特別ですよね!!
お歌も私が歌い出すと続きをちゃんと歌ってくれるんですよnote
生き物大好きheart04
アリ トンボ チョウチョ カエル などに興味津々!!
動物大好きな子に育って良かった~~

chocoもお年だからね~
若い時と同じに考えたらいけないですよね!
歳をとるってこういうかとなのかな~

投稿: chocoママ | 2015年6月 3日 (水) 16時29分

すいか でかい。並んで いい写真撮れたねheart
chocoくんと遊んで iPadで遊んで お孫ちゃんも
楽しそうupバーンって 落としたり投げたりしないで いい子だぁ。

投稿: acefeel | 2015年6月 3日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪今年もナチュラルブルーガーデンだぁ~~(@_@;) | トップページ | ♪chocoひな フロントラインと検診 »