« ♪東北旅で ♪ | トップページ |  ♪2歳の孫っちはipadがお気に入り♪ »

2015年5月26日 (火)

♪今年もナチュラルブルーガーデンだぁ~~(@_@;)

          2015,  5,  26   (火)

旅から帰ったお母しゃんガーデンは・・・・・

今年もブルーナチュラルガーデンになってた~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

伸び伸びになった デモフィニュームが~~~

バラの肥料をチューチューと吸い取って 今年も威勢よく咲いてるよ~~

これ!みんな昨年の毀れ種  ι(´Д`υ)アセアセ

ここまでくると抜いてしまうのはもったいなくって coldsweats01

また 今年もブルーナチュラルガーデンになってしまったよcoldsweats01









今年は 白いデモフュニュームもお目見えしてhappy01



春のお花のパンジーやノースポールやビオラ アリッサムなどなどが終わり

まさに今はブルーの三尺バーベナやブルーデージーやラベンダーの花盛りだよ~happy02

蜂がブンブン チョウチョ がヒラヒラ~~と

飛び交う 母しゃんガーデンですhappy01

亡き義理姉の大切にしていた形見のバラ   ピーエルドゥロンサール も今年も綺麗に咲きましたよ!

もうバラも終盤を迎え 次はアジサイにバトンタッチですね!!

では  今日は お母しゃんガーデンのお話でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪東北旅で ♪ | トップページ |  ♪2歳の孫っちはipadがお気に入り♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

デモフィニューム?
なんかさ、うちのお墓に植えてないデモフィニュームみたいなにょきっとした花が生えてて、墓守さんに聞いたら、綺麗だから放置してます、って言われたw
これじゃないかな?
ほかの植木の真ん中から、間を縫うようにしてにょきって出てきてるw
生命力を感じたわ~w

ブルーガーデン、涼し気でいいな~
うちのブルーのアジサイはもう咲いたよぉ

投稿: じゃまいここ | 2015年5月27日 (水) 10時19分

お庭、綺麗ですね!!!
うちはマンションだから
庭がある家に憧れちゃいます!!!

綺麗なブルーですね。
涼しげで良いな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年5月27日 (水) 15時56分

バラの肥料をチューチューと吸い取って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
さぞかし美味しかったんだろうなぁ~。
猛烈に伸びて育ちました、って感じだもん。
これだけ育つと確かに抜いちゃうのは勿体ない。
ブルーナチュラルガーデン楽しめるし、いい感じですねnote
アゲハチョウ、花から花へひらりひらり。
いい動画だなぁ~confident

投稿: すみこ | 2015年5月27日 (水) 22時44分

揚羽蝶さんもお花の好みがあるのかな?
お留守がちなお庭でも花たちは健気に育っているんですね!
バラもすごいたくさん咲いて、きっとお出かけしてない時はお庭のお手入れ頑張ってるんですね!

投稿: ピンタワちゃん | 2015年5月28日 (木) 01時19分

やっぱりバラは肥料が大事なんですね。
うちのバラ 葉っぱに病気が出やすくて 消毒の仕方が悪いのか何なのか…
こんなに素敵なお庭 憧れちゃうなあ
ブルーガーデン こうやって色をそろえるといいですよね。
うちは 最近は主人が花の苗を買ってくるので 全くバラバラな色で調和がありませんsweat02

投稿: おーぺいこ | 2015年5月28日 (木) 06時01分

素敵~~~(*´▽`*)♪
バラもお日様たっぷり浴びて
健やか健やか~♪
花付きはもちろんのこと、
葉っぱツヤツヤ、枝ぶりも気持ちいいですね~(≧▽≦)♪
お花も本当に立派で、色艶最高☆
様々なバラに、
バーベナやデルフィニウム、ブルーデージー、
これが、私が憧れてるブルーガーデンです!!
いいないいな~~~♡
一度お邪魔させていただきたいな~~~♡
はぁ~~~家が近かったらなぁ・・・(;´Д`)

チョコママさんに頂いたデルフィニウムの種、
花咲か爺さんみたいに、バッサバッサ撒いて、
20株ほど苗に育ったけど
開花にこぎつけたのは4株のみ・・・○|_| ̄ =3 ズコー
成績が良くないんですよね~~~(ToT)
でも、我が家の狭小ブルーガーデンで
楚々と咲いてくれてる姿に癒されてます♡

投稿: オリーブ | 2015年5月28日 (木) 08時01分

ナチュラルブルーガーデン
きれいですねーーーーっっshine
なんかchocoママファミリーって
生命力に溢れてる感じがしますーーーっ
だからお庭も 生き生きなのかなっwww

投稿: まろんごぅ | 2015年5月28日 (木) 11時33分

蝶が飛び交う庭って素敵です。
花もいっぱい咲いて、いい匂いがいっぱいするんでしょうね。
羨ましいな~

投稿: マルタ | 2015年5月30日 (土) 23時34分

三尺バーベナ アゲハ 好きだよね。
こちらも開花しました。蝶は まだ。
デルフィーいっぱいのブルーガーデン素敵。
お姉様の形見のバラきれいっ。
バラガーデンもすっごい。
なんて 素敵なんだう。こんふうになったらいいな。
 

投稿: acefeel | 2015年6月 3日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪東北旅で ♪ | トップページ |  ♪2歳の孫っちはipadがお気に入り♪ »