« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

今日も広々旭川21世紀の森♪

                     2015. 6. 27  (土)

日本海側から道内の中心旭川に来ました!
ここは毎年来るキャンブ場 旭川21世紀の森

ここにもルピナス^ ^
どこに行っても今はルピナスの世界shine

でもねーこんな看板も出てるよcoldsweats02

ここは天然温泉も無料なので朝風呂入ってまったりな1日

ひなもchocoも大喜びだねー

今回はキャンピカーにタープを設置


  お父しゃんが考えて作らせたタープですよーgood


キャンブはやっぱりこれ!これ!
青空にタープバッチリね!
北海道を駆け回るひなっちを見てねー

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2015年6月25日 (木)

ダニの話と日本海側にきたよ!の話

                      2015.  6.  25   (木)

日本海側で週末に行われるエビ祭りに行く予定で羽幌に来たのですが、駐車場の件やワンコNGとの事で断念しました!
やぱりワンズと一緒に楽しみたいもんねー

先日、ひなっちの脇腹にダニがーimpact

フロントライン挿してもうすぐで1ヶ月!
ズームするとしっかり頭が中に入っているのが分かるでしょう!

持って来たchocoのフロントラインをダニにかけてしばらくしてから引き抜いたら頭を残さず取れた!

やっぱし自然界は危険がいっぱいだね〜
今日は昨日見たオロロン街道沿いの夕陽を見てねー


   
昨日は天気が良く利尻富士も綺麗に見えたよ!

今日見てきたローズガーデン秩父別のバラとルビナスも見てネ^ ^

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (11)

2015年6月22日 (月)

ウソの様なホントの話!?

           2015,     6,  22   (月)

ズットお天気に恵まれていましたが、今日は朝からrain

こんな日は場所移動と言うことで オホーツク沿いから内側に入って美深までやって来ました!

いつもはここのオートサイトキャンプ場の方へ行くのですが、今回は一般サイトにしてみました^ ^

キャンカーの中でマッタリ〜
昨日までたくさん遊んだひなっちはsleepy

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は えーーー sign02   本当sign02  の話 sign02

先日アップした ドッグランが3面ありアル君と遊んだ女満別の道の駅での話です^ ^

2年前に道内の道の駅でお会いしたバーニーズのはなちゃん家とバッタリ! 

キャンカーとひなっちを覚えていてくれて
声をかけてくれたんです^ ^



このはなちゃん家が何とsign03

 
高知から北海道の女満別に引っ越しして来たと言うんですよー impact




まだお若いご夫婦で中学生と高校生のお姉さんがいらっしやるご家族。

道の駅のすぐ近くとの事で寄らせて頂きました!

何と1000坪近くある土地に大きなお家にビックリhouse

ひなっち  カヌーをチエック  eye

1Fには広い多目的スペースがあり 
ここはキャンカー友の会員制談話室にしようとか話が
盛り上がりましたup

北海道に魅せられたのはもうだいぶ前だそうなのですが、決断力は素晴らしいscissors

今の時期の北海道はいいけど・・・・・
冬の寒さはハンパじゃないよねsweat01
素敵な夕陽が見れる場所
広大な景色shine      また寄らせて頂きますね〜

女満別の夕陽見てねeye

我が家も毎年訪れる 女満別のメルヘンの丘 

今年もchocoひな一緒に見る事が出来たね note

来年も一緒に見れるといいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (8)

2015年6月21日 (日)

♪海とカモメとお花とchocoひな♪

                       2015.    6.   21     (日)

ウスタベイ千畳岩キャンプ3日目ですよ!

朝の散歩に始まり夕方の散歩で終わり
夜はジロー母さんとwinebeer

昼間はひなっちは父しゃんとボール投げして遊んだりで ワンズにとっても贅沢な時間だよね^ ^

ここのキャンプ場で毎年会う おじさんが釣った魚(ソイ)を頂いてコック長の父しゃんがムニエルにしてくれて食べたよ^ ^

目の前に広がる海を見ると、やっぱり地球は丸い〜と感じるsign05

ここからぐるーっと250度位は見渡せるよ❗️

北へ少し上った所にある神威岬もとっても景色の良い所wave

magistoで見てねー

ピンクのハマナスと黄色のエゾカンゾウとムラサキのあやめがとってもきれいに咲いている海岸

思う存分走りまわる ひなっちrun

のんびり まったり でいろんな 匂いを感じてる choco dog

キャンカーの中から大パノラマを眺めながらの生活 最高 shine

今の時期は 昼がとっても長い北海道

日の出は 3:42

日の入りは 19:19

東京より日の出が40分近く早いsign01ちなみに沖縄の日の出は5:36

同じ日本でも地域によってこんなに違うんだね~

最後までお付き合いありがとうございました!!

また見てね paper

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

2015年6月20日 (土)

☆陸別 銀河鉄道スリーナイン☆

             2015.  6.  20    (土)

北海道オホーツク海沿いを北上しています!

先日通った《オーロラタウン93りくべつ》はオーロラが見られるとの事!
廃線となった『ふるさと銀河線』が駅構内にあるので記念撮影train


昨年もこの列車と写真を写したけど 今年はこんなに近くで写せたよ note

     Magistoも見てね〜

この日は ジロー家が今年沖縄でお友達になった方が北見でジェラードのお店をしているとの事で寄らせて頂きました〜

    北の白い風船

 ひなっち 看板犬  note ( ^ω^)おっおっおっ



美味しいお昼ごはんまで用意して頂き、色んな種類のジェラード!
美味しかったですgood

また寄らせて下さいね〜

今 オホーツク側の枝幸という所に居ますが ここは来月4~5日にかに祭りが開催される無料キャンプ場なんですよ!

朝の気温  11度と寒いですよ~sweat01

昨日ここに着いたら キタキツネさんがお出迎えしてくれました~

今日はここでまったりなので またアップできるかも~~

また見て下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (8)

2015年6月18日 (木)

大自然のキャンプ場は危険がいっぱい‼︎

                       2015.    6.    18    (木)

北海道に入って10日目!
網走湖近くの『メルヘンの丘めまんべつ』道の駅です^ ^

ここの道の駅は3面の無料ドッグランがあって 毎年立ち寄る所なんですよー
昨日はラブちゃん 5ヶ月のアル君にあって一緒に遊んだよ^ ^

ひなっちの後を付いて歩くアル君超可愛いのーlovely





真似っこ抱っこで記念撮影

アル君 また何処かで逢えたらいいねー
来年来る時は
立派なダンディ犬になってるかな!

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて! 一昨日の札内川園地キャンプ場での出来事。

ここは日高山脈  札内川園地キャンプ場ですが、大自然の中の無料キャンプ場!
熊や鹿や狐が出るimpact

熊や鹿や狐には遭遇しませんでしたが、BBQの最中に大きな蛇がーーーimpactimpact
アオダイショウがにょろにょろcoldsweats02

父しゃんが追い払いましたsweat01sweat01sweat01
この画像カメラに収めてあるので帰ったらアップ出来るかな??  (見たくない人もいるよね〜)

とりあえずキャンプ場の様子とぴょうたんの滝を見てネ^ ^

ジロー家と一緒に移動中dash                      また見てね〜

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (10)

2015年6月16日 (火)

帯広でスゥーッ&ジロー家

                2015.   6.   16       (火)

昨日の記事、途中でアップになってしまってーcoldsweats01
削除しました!
まろんごぅさんのコメントも消えてしまって
ごめんネcoldsweats01

一昨日帯広に着いてまず立ち寄ったのは
ジロー家


ジロー18歳8ヶ月になったよー
足腰だいぶ弱くなったけど元気ですよ❗️

ジロー家てはキジを飼っていて


キジの雛を覗き込むchoco  eye
ひなっちは保温器に入っているひなの監視役

外はには親キジがいるのー

これは雄キジで雄の方が綺麗な色なんです。


札幌在住のさくらさんからラインが入って十勝のご実家に帰って来ているとの事で
一緒にスゥーッランチしましたnote
ホットドッグとトマトとチーズのトルティーヤは写真省略でー

どら焼パフェ      ウマウマscissors


ちなみにさくらさん家はこれ!
毎月スゥーックラブで鍛えているだけあってケーキも盛り沢山cakecakecake
たくさん食べてもスリム^ ^
羨ましいです^ ^


どら焼きパフェをアップup

スゥーッ食べた後は柳月のガーデンで記念撮影camera
コジローパパとは2年振りですが


ひなっちはちゃんとさくらさんとコジローパパは覚えていたねー



思いがけずさくらさんとコジローパパさんにもお会い出来て 良かったわー^ ^
昨日はジロー家と一緒にキャンプをしたよ!
また見てねー

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

2015年6月13日 (土)

サッポロビール見学とジンギスカン

                              2015,    6,     13        (土)

今日は十勝方面へ移動日 dash
朝 雨も降っていたので途中 日高荘で温泉に入って〜spa


ここまて来たよ!
途中 夕張メロードの道の駅でこんなの買いましたbreadbread

夕張と言ったら‼︎       メロンだよねー

中はメロンクリーム       いい香り〜〜
寝ていたchocoがメロンパンの匂いで飛び起きたup
メロンパンの枝の部分がパンになっていたのでお裾分けhappy01
美味しかったね!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて昨日の事です!
恵庭市にはサッボロビール工場があって東京ドームの7倍の広さだそうです!
まずここのレストランでジンギスカンの食べ放題

生ラム 、塩 、醤油 、味噌 の4種のラム        ジュー ジュー焼き焼き
90分食べ放題      3024円なりー

大好物のラム肉なんですが...
父.母しゃんで1キロぐらい食べれたかなぁー

もうーーーお腹一杯      食べました!‼︎
暫くお肉いらないわーcoldsweats01

少し庭園をお散歩






アヤメが満開で綺麗!

この後は
ビール工場見学よ


北海道限定のクラシックビールの中に入った母しゃん  coldsweats01

見学の最後はビールの試飲

父しゃんは運転の為 ノンアルコールビールbeer
母しゃんだけクラシックビールbeer
ご馳走様でした〜〜scissors

明日は帯広でスゥーツ三昧ですcake
また 見てねーpaper

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (11)

2015年6月12日 (金)

♪chocoひな 洞爺湖へ

                                2015.  6,    12   (金)

昨年も立ち寄った場所!

洞爺湖    サイロ展望台
ここから見る洞爺湖は最高デス scissors

そして洞爺湖近くを通ると必ず寄るレークヒルファーム^ ^

 ここのジェラードはウマウマ delicious

chocoひなの大好物デス^ ^
 

いつも通り過ぎていた有珠山火口散策をしてみました!

2000年有珠山噴火の様子が記されていて、
今も所々で噴煙が...! coldsweats02

歩道は枕木が引いてあるのですが
地面は地熱があるので足を踏み入れないようにと!

ひなっち お父しゃんの注意を聞きながら歩きますよ。

こういう場所は父しゃんの言う事をよく聞いて 慎重なひなです!

続いて 洞爺湖 magisto も見てね  eye

昨日も今日も天気に恵まれさわやかな北海道です sun

今日は恵庭市にあるサッポロビール工場見学に行ってきたのでその様子はまた後日

見て下さいねwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (11)

2015年6月10日 (水)

♪18歳旅犬choco元気に北海道IN‼︎

       2015,  6,10       (水)

昨日 旅犬chocoひな元気に北海道  IN‼︎

函館から北へ走って いつも泊まる道の駅     黒松内へーdash

私達に道内のお友達が出来るようにchocoひなにもワン友が出来るんですよ^ ^


殿君9歳
今年も逢えたワン!

ブラックタンのサスケ君もいるのですが恥ずかしがり屋で出てこないのー
後ろに見えるのがサスケ君デス    分かるかな??

今 ニセコ近くの真狩村に居ますが
ここにはひなっちのお友達 ケン君 がいるの^ ^


ひなっちを呼ぶ声が違うんですよー

今年もニセコ駅前で記念撮影




choco元気に ルンルン散歩してるよ!

ニセコでは一昨年前 京都からニセコに永住したNさん家に寄らせて頂きました!


ログハウス いいよね〜
ソーラーを取り付けるそうですよ!
柴のタローちゃん13歳も元気で良かった〜

北海道はたくさんのルピナスが咲き始めて
道端にもたくさん咲いていてとっても綺麗ですよnote



こんな感じであちこち咲いていますhappy01

北海道の気候に合っているんでしょうね~

今の外の気温13度でサム~~~~~イsweat01

明日は支笏湖のキャンプ場を予定していたのですが、今年は7月下旬からオープンという事なので とっても残念・・・・・bearing

どうしようかこれから考えます!!

明日は何処へ~~~   旅をするとますます元気なchocosign01

また 見てくださ~~~いpaper

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

2015年6月 9日 (火)

♪函館に向けて出航だよー

       2015,   6. 9 (火)



朝降った雨も止み明るくなってきたよー





フェリーが大き過ぎて写真におさまらないよー
このフェリーは初めて乗るよ!





フェリーに乗ったよー
函館まで3時間40分
今回はchocoひなは車内でお留守番にして父しゃん、母しゃんは船内見学eye








津軽フェリーで30キロまでの大型犬が乗船出来るのは このフェリーだけなんですよ!
車内にいる場合はどんなワンコでもOKですがね〜


船内はこんな感じで区切られたお部屋はたくさんあるよ〜
シャワールームも使えますよ!


お風呂セット持ち込めば良かったなぁ〜


シャワールーム4つもあるのhappy01


雲の多い海だけど 船旅楽しみたいと思います^ ^



iPhoneから投稿すると間が空くのは何故かな!?







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村













































| | コメント (5)

2015年6月 8日 (月)

♪ハプニング!大間便が欠航‼︎

          2015,  6  8(月)

途中で秋田下車して友人宅で1泊sleepy

東北方面へ来たら必ずお世話になる家族のようなお付き合い^ ^
いつもありがとうございます‼︎
今朝友人宅を出発して青森へdash







ここまでは順調に走ってー
さて!明日のフェリーの予約をしようと津軽フェリーに 電話した所
何と‼︎    6/10まで大間〜函館便は船舶法定検査の為欠航との事❗️
まだ青森フェリーターミナル前を走っていたので
急遽 青森〜函館間フェリーに変更しましたー






今夜はフェリーターミナルで海とフェリーを見ながら車中泊(z_z)


明日10時のワンズ対応フェリー『ブルーマーメイドに乗って北海道へship
青森〜函館間は8便あるので夜中まで出航するshipがあるんですよ!
フェリー埠頭の夜に カンパーイ beer

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村


| | コメント (7)

2015年6月 6日 (土)

♪chocoひな 恒例の北海道旅へ出発だぁ~~

       

2015,  6,   6   (土)    

毎年恒例の 北海道旅の季節になりましたsign01

毎年 6月20日前後からの出発なのですが 今年は都合あって2週間早く出発ですdashdash

明日で18歳1カ月を迎えるchocoも元気に出発 出来たよ~happy01

chocoにとって4度目の北海道  dog

一緒に行けてとっても嬉しいよnote

出掛ける前に6月のお花達と記念撮影 camera

鉄砲百合や柱サボテンの大きなお花も咲き始め 紫陽花も綺麗だね!

出掛ける前にと急いで植えたコリウス達は帰ったころには 大きく成長していると思います!!

今宮城の菅生SAですが明日は秋田友人宅に立ち寄って 明後日青森かな~~

また 旅ブログになりますが 見て下さいね~

出来るだけリアルタイムでお届けしていきたいと思いますが・・・・・

(帰ってからだとアップが出来なくなってしまうので・・・・)

では元気に行ってきますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (8)

2015年6月 4日 (木)

♪chocoひな フロントラインと検診

                    2015.    6 .  3          (水)

先日 chocoひなに フロントラインを挿した時の時の事なのですが!

ひな サマーカットしてから初めてのフロントライン

いつもと同じように挿したんですが・・・・

この日のひなっち 奇妙な行動 coldsweats02

ソワソワ~~ ウロウロ~~~~ よだれは出てるし~sweat02

ムートンの座布団用敷き物の毛をむしりとってしまってありましたcoldsweats02

ここ数年 そんな悪戯をした事のないひなっち!!

この日は何だか様子が変だったんですwobbly

そう言えば 姉妹犬のLinoちゃんも フロントラインが合わなかったという記事を思い出し~

先日 検診に行った時に先生に聞いたところ 合わないワンちゃんもいるとの事!

飲み薬もあるとのことなので 来月から 替えてみる事にしましたhospital

毛が短くなって 薬の浸透が良すぎたのかなsign02

chocoは何も変化がないので そのままフロントラインを続けることにしました。

フェラリアの血液検査と一緒に簡単な血液検査もお願いしたのですが 

ひなっちは異常無しで 体重は24.1キロ

3月には計ったよりも毛の分1キロ痩せていましたcoldsweats01

chocoですが白血球が標準よりも今回多く  変わった事はありませんか??と言われましたが  そう言えば 左頬が少しぷっくりしているような・・・

歯の炎症から来ているのかも~??



食事にムラが出てきてるとは言え   なんと体重が4.75から4.92キロに増えてる~~~~coldsweats02

ドックフードの食べる量が減ったので ささみとかの量を増やしてあげていたのがおデブの素になったのかなsign02 ( ̄○ ̄;)!


写真の甚べさんは先日のお誕生日presentにacefeelさんから頂いたSSサイズなんですが

ピッチリ なんだよね~~coldsweats01

くびれが無くなっているもんね~~

前と比べたら運動量も少なくなってきているので ドックフードの量も減らしてもいいんだよね~

そう考えると 歳をとってきたら食事の量と質も考えなきゃなんだよね!!

これから もっといろんな事が出てくるね~

その都度考えていかなきゃだね!!


今年も紫陽花の季節がやってきて こうやって紫陽花と写真がとれる事

とっても嬉しいよhappy01

冬の花 プリンセチアもまだ 健在で chocoとひなとお花に囲まれて 母しゃんはとっても

幸せですheart04

これからも一日一日を大切に過ごそうね~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (17)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »