« ウソの様なホントの話!? | トップページ | 今日も広々旭川21世紀の森♪ »

2015年6月25日 (木)

ダニの話と日本海側にきたよ!の話

                      2015.  6.  25   (木)

日本海側で週末に行われるエビ祭りに行く予定で羽幌に来たのですが、駐車場の件やワンコNGとの事で断念しました!
やぱりワンズと一緒に楽しみたいもんねー

先日、ひなっちの脇腹にダニがーimpact

フロントライン挿してもうすぐで1ヶ月!
ズームするとしっかり頭が中に入っているのが分かるでしょう!

持って来たchocoのフロントラインをダニにかけてしばらくしてから引き抜いたら頭を残さず取れた!

やっぱし自然界は危険がいっぱいだね〜
今日は昨日見たオロロン街道沿いの夕陽を見てねー


   
昨日は天気が良く利尻富士も綺麗に見えたよ!

今日見てきたローズガーデン秩父別のバラとルビナスも見てネ^ ^

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ウソの様なホントの話!? | トップページ | 今日も広々旭川21世紀の森♪ »

キャンカーの旅 北海道編」カテゴリの記事

コメント

夕日もお花達も雄大な大地では一味違って美しいですねshine
北海道にはゴキブリがいないと昔聞いたことがあるけど、ダニはいるんですねimpact
そうか~フロントラインぶっかけると死んじゃうんですね!
上手く捕れて良かったねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2015年6月25日 (木) 23時10分

ワンコngは悲しいですね。
せっかくそこまで行って一緒じゃないなんて、
がっかりですもんね。
ダニcoldsweats02
やっぱりいるんだね、怖いなーー。
ガッツリくいついてたの、とれてよかった。
リクの散歩でも草むらに行かせないように、
注意して歩くようにしてますdanger

投稿: すみこ | 2015年6月25日 (木) 23時13分

そうですよね・・・
ワンコは、どこでも一緒。
せっかく来たのだから、一緒に
楽しみたいですよね・・・

一つでも多くの施設が、ワンコOKに
なりますように!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年6月26日 (金) 09時10分

エビ祭りーーーっ
なんでわんこNGなんだぁ~~crying
がっくしですね

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ダニ~~~~~っ
そっか もし見つけて すぐ病院行けなかったら
そういうふうにやればいいんですね
自然が豊かだと 危険もあるんだな。。。

投稿: まろんごぅ | 2015年6月26日 (金) 12時35分

ダニにフロントラインをかければOKなんですね、勉強になります。

わんこNGな場所まだ、まだありすぎます!
もっとワンコ連れに愛の手を~!

投稿: 湘南エミリー | 2015年6月26日 (金) 16時26分

ギャーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ダニがくっついてる
取れて良かったですね。
そっか フロントラインをかければいいんだ
ダニが怖くて草むらには絶対に行かないようにしてます。

夕日 きれいですね。

投稿: おーぺいこ | 2015年6月26日 (金) 21時00分

草むらにはダニがいっぱい潜んでいるんで
危険ですね~でも頭取れて良かったsign01
日本海側に到着したんですね☆
札幌は以前一緒にお散歩した花フェスタ始まりますcute
富良野や旭川方面も楽しまれるのかな
お天気良いといいですねhappy01

投稿: さくら | 2015年6月26日 (金) 22時54分

ひなちゃん、大丈夫?
痒かったね~
頭から抜けて良かったね!
オロロン街道、素敵な名前だっ。
夕日が綺麗だね~うっとりしちゃった。

投稿: マルタ | 2015年6月27日 (土) 00時08分

ダニ うまくいって よかったぁ。
きれいだねぇ。
ルピナスとバラが みたいよぉ。。
sweat02北海道に行きたい。

投稿: acefeel | 2015年6月27日 (土) 16時34分

ダニ!!!
私自身は刺されたこと何度もあるけど
ワンコに張りついてるのは見たことないんだ。
人間を刺すダニとこれは別なのかな?
ひなちゃん、白いから目立つよね。

夕陽がきれいすぎる・・・

投稿: じゃまいここ | 2015年6月27日 (土) 21時14分

dog皆様へ
何時も旅ブログ見てくれてありがとう!
大自然の中だものね〜狐や熊や鹿などが住んで居るわけですからね〜
ダニはいますよね!遊ぶ度にブラッシングしてチェックしていたんですがねーフロントライン切れてきた時期だったんでしっかり食い付かれていましたcoldsweats02しっかり頭が食い込んでいてビックリです‼️
chocoのフロンラインを少しダニにかけて弱らせてから抜きました。大成功scissorsシッカリ頭から抜けました。
オロロン鳥という天然記念物がいるのでオロロン街道と言われるそうです!

投稿: chocoママ | 2015年6月29日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウソの様なホントの話!? | トップページ | 今日も広々旭川21世紀の森♪ »