« 北海道バイバイ!! | トップページ | ♪ 北海道 動物編 ♪ »

2015年7月14日 (火)

chocoひな元気にただいま!しっかし暑い!!

                                 2015,   7,  14      (火)

日曜日の 夕方 元気に chocoひな帰宅しましたよ!!house

ミケ母しゃんがお出迎えしてくれたよ cat  ミケ母しゃん  ただいま~~happy02



帰ってからの この暑さ sweat01 sweat01  あっついよね~~~coldsweats02



chocoひなの 朝散歩は 5時に行くよdash  夕散歩は陽が落ちた19時頃

日中はエアコン ガンガンの部屋で  sleepy 

ひなっちは夏になると リビングのテーブル下がベットになるよ~

ひなっちのサイズにピッタリのサイズ good




chocoはお気に入りの段ボールハウスから 上半身はフロアーに出てるね~( ´艸`)プププ

今日ねネ 沖縄のMちゃんから果物&お野菜が届いたの~~

今年1月に沖縄に行った時に初めてお会いしたacefeelさんのテントムシ友&ダックス友のMちゃん! 友達の友達は皆友達だ~~heart04的な感覚で ジロー母しゃん とも仲良しさんになったよhappy01

ゴーヤとへちまとバナナとパッションフルーツhappy02

島バナナはつり下げて 黒い点々が出てきたら食べ頃なんだって!!パッションフルーツはえくぼの様にポコポコ凹んだら食べ頃なんだって!!

ゴーヤは食べ方分かるけど へちまってsign02  ???初めてだぁ~~

へちまは炒めて食べたり 茹でて ポン酢かけたり めんつゆかけたりして食べると美味しいらしいよ! みそ炒めも美味しいらしいですgood

早速これからお料理してみようと思いますよ~

Mちゃん珍しい物ありがとネ!!

またスズ&ビビちゃんに会いに行くからね~~

猛烈な暑さ coldsweats02 皆様 熱中症には気をつけましょうねsign03

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« 北海道バイバイ!! | トップページ | ♪ 北海道 動物編 ♪ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい!!
暑いでしょ!?ほんとに!!

ひなちゃんもchocoくんもお気に入りの場所で
涼んでるね~
朝5時散歩・・・・私には真似できない~!

沖縄からのプレゼント、南国らしいね~
へちまってそういう風に食べるのかっ
味噌炒めおいしそう。

投稿: じゃまいここ | 2015年7月14日 (火) 18時58分

お帰りなさーいhappy01
ここの所ものすごーーく暑いから、
戻ってきて暑さにうんざりしてるんじゃないかな。
ひなちゃん、ベストポジションだねgood
いい具合にテーブルの下にはまってるね~。
沖縄からのプレゼントもいいねnote
最近、我が家はゴーヤをジュースにして飲んでます。
ゴーヤの料理は食べるの苦手なんだけど、
ジュースの方は甘くしてくれてるからいける感じですhappy01

投稿: すみこ | 2015年7月14日 (火) 21時48分

chocoくん、ひなちゃん、お帰りなさい!!!
北海道は涼しかったけど、帰って来たら猛暑。
体調管理。気をつけて下さいね!!!

ゴーヤチャンプル、大好きでよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年7月15日 (水) 10時52分

おかえりなさぁい。
暑いね~。賢く涼んでるね。

沖縄フルーツおいしそうhappy01
琉球ヘチマ料理 美味しくできたかな?
私も はじめて 食べたよ~。
お肉と塩コショウだけでも 美味しかったぁ。
味噌もやってみた。
あつあつのスープで 潤ったよ。
母は、冷たくして食べて 美味しかったと。
珍しいの嬉しいねっupnote

ゴーヤは大好きup
わた 天ぷらにするんだって。
黄色くなってたからできなかったけど 
今度 やってみよーっと。

投稿: acefeel | 2015年7月15日 (水) 21時43分

お帰りなさい
暑いでしょ!! うちの娘からも毎日暑いってメールが来てます。
埼玉 特に暑そうですよね。
ひなちゃんもchocoちゃんも美味しいもの食べて 元気に過ごそうね。

投稿: おーぺいこ | 2015年7月15日 (水) 22時22分

北海道の旅、いい思い出たくさん作って良かったですね。
いろんな場所に行って、私の知らない場所も見ることが出来て、いつか行くときに役立たせてもらいます。
みんな元気で無事にご帰宅、それがなによりですね。

投稿: マルタ | 2015年7月15日 (水) 23時11分

dog皆様へ
ただいま!!
chocoひな元気いっぱいで帰ってきましたよ!!
今年の北海道は寒くって冬支度していて
帰りの2~3日が半そでの夏支度だったの~coldsweats01
でもこの時期の北海道は春のお花と夏のお花が一斉に咲き始めるのでこの時期が一番好きかな~

沖縄からのへちま sign01
昨日みそ炒め煮にして 初めて食べたよdelicious
トロリ~~として美味しかったですgood
珍しい物 超嬉しい happy02

投稿: chocoママ | 2015年7月16日 (木) 16時28分

遅くなりましたが「お帰りなさい」
北海道に比べたら、この暑さにはまいるでしょsweat01
体調崩さないように気をつけてくださいね!
”ヘチマ”って食べれるんだっsign01
幼い頃、近くにヘチマの木があったけど、食べたことはありませんでした。
母がいつも乾燥させてヘチマたわし?を、作っていました。なので、お風呂ではいつもヘチマで体を洗ってたよspa

投稿: ピンタワちゃん | 2015年7月16日 (木) 22時44分

お帰りなさいませ~。
さぞかし暑かったでしょうね。
でもこちらは只今台風の影響で風がビュンビュン吹いております。
それまでは暑い日が続いたのですが。
ひなちゃん。かわいいな。chocoちゃんも。
沖縄からのプレゼント。いいですね~。
へちま。食べたこと無いです~。

投稿: モモのパパ | 2015年7月17日 (金) 06時45分

おかえりなさ~~~いっ
帰ってくるなり 台風の影響すごいですねsweat01
北海道から戻って 今度は沖縄気分っ
いいなぁ~~~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2015年7月17日 (金) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道バイバイ!! | トップページ | ♪ 北海道 動物編 ♪ »