« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

♪chocoひなと孫っち♪

           2015,    7,    29    (水)

久し振りの更新になってしまいました!

chocoひな皆元気に暑い日々を過ごしていますよ happy01

先週末はchocoひな地区で打ち上げ花火大会があったよー
長男家族もやって来て花火鑑賞会でしたが花火の画像はありませんcoldsweats01

孫っちも2歳4カ月になり ワンズに優しく接しられるようになり 仲良しさんになってきたよheart04

choco爺ちゃんと仲良くお話カナ?  何話しているのかな~


ひなっち イイ子イイ子したよ happy02 マテ~マテ~と追いかける孫っちにまだどう接していいか分からないひなっちcoldsweats01


とにかくよく走る パワフル孫っち run  お歌大好き note 一体何曲歌えるの~~notesっていう位知っているのにはビックリしちゃう happy02

オウムの様に言葉を繰り返す孫っちにお父しゃんが付けた名前 オウムちゃん bleah

今週末は長男・次男家と姪っ子・甥っ子 揃ってBBQ  大会beer wine総勢15人でワチャワチャsign03 この暑さでBBQ 耐えられるかな~~coldsweats02

またこの様子は後日アップしますねsign01

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この時期になると一斉に咲く柱サボテンの大きな花 cute


いつもよりたくさん咲いてる up 夜咲いて お日様と同時に萎むお花cute 花は夜開く~note

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

北海道 ジロー家から 北の白い風船 のアイスクリームが届きましたup



北海道 北見で立ち寄らせてもらった 北の白い風船 のアイスクリームがまた食べれるなんて 超嬉しい~~happy02

同じ日になんと 札幌在住のさくらさんからも いつものアイスクリーム届いたよ~up up

二つ同時で嬉しい悲鳴~~~lovely   大好物のアイスクリーム 

嬉しいよ~~  chocoひなにも少しお裾わけして 週末みんなで頂きま~すdelicious

ジロー母さん ・  さくらさん ありがとうございました m(_ _)m

今日の最後は 北海道に咲く 大好きな 色とりどりの ルピナスを見てねsign01

我が家が北海道INする頃は丁度 この色とりどりのルピナスがあちこちに群生していて とっても綺麗なんですよheart04

最後までお付き合いありがとうございました !  また見てね~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (14)

2015年7月19日 (日)

♪虹♪虹♪虹の3連続!

                        2015.  7.  19    (日)

昨日の夕方 虹見ましたかー?lovely  綺麗でしたよ~



そして今朝も~あさんぽで 虹が見れました up



2日続けて虹が見れるなんて なんてラッキーなんでしょう scissors

今日の日の出4:39でしたよ!

キャンカー生活での早寝早起きがまだ続いていますhappy01

日の出もとっても綺麗でした sun

そしてね~ 18:40位の時間の

夕散歩ではまたまた綺麗な虹が出てたshine  連続3回の虹~~すごいsign03





      chocoと虹  やった~~(・∀・)イイ!

夕焼けもこんな感じ

日中はとっても暑い一日でしたが 朝夕 こんな素敵な朝日と夕焼け 

そして虹~~~とっても とっても得した気分になったよ~scissors

明日も素敵な一日になりますよ~にhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

2015年7月17日 (金)

♪ 北海道 動物編 ♪

              2015, 7, 17  (金)

今日は北海道で出会った 動物編ですよ!!

084

小清水原生花園にいた子キツネ  可愛いでしょう~heart04

092
そしてこの北キツネさんは大沼公園で見かけました eye

262
私達を見ても逃げる気配はなかったのですが ひなっちを見たら一目散 run
263
この他にも 北キツネさんにはたくさん遭遇出来ましたよeye

エゾシカさん達も道路の前を横切ったり~で慌ててカメラsweat01カメラsweat01とカメラ出した時には

遅かった~coldsweats02

118

ここは千畳岩なんですが カモメさん達が土の付いた芝を咥えて 海の岩場に運んで行くんですよsign01 巣作りしているのかな??  何度も何度も行ったり来たりsign05

113
こんな大自然の中で過ごすsign01ってやっぱり最高good

120

ジロー家と一緒にキャンプ場でBBQをしていた時に姿を見せたのは~~大きなアオダイショウ sign05   嫌いな方はスル―してね!!

048
父しゃんが掴んで 川の方へ逃がしました~~coldsweats02

大自然には色んな生き物が住んでいるからネ!!

熊注意報もあちこちにあってimpact

最後は  熊さんでsign03   choco が危ないimpact  

001
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (10)

2015年7月14日 (火)

chocoひな元気にただいま!しっかし暑い!!

                                 2015,   7,  14      (火)

日曜日の 夕方 元気に chocoひな帰宅しましたよ!!house

ミケ母しゃんがお出迎えしてくれたよ cat  ミケ母しゃん  ただいま~~happy02



帰ってからの この暑さ sweat01 sweat01  あっついよね~~~coldsweats02



chocoひなの 朝散歩は 5時に行くよdash  夕散歩は陽が落ちた19時頃

日中はエアコン ガンガンの部屋で  sleepy 

ひなっちは夏になると リビングのテーブル下がベットになるよ~

ひなっちのサイズにピッタリのサイズ good




chocoはお気に入りの段ボールハウスから 上半身はフロアーに出てるね~( ´艸`)プププ

今日ねネ 沖縄のMちゃんから果物&お野菜が届いたの~~

今年1月に沖縄に行った時に初めてお会いしたacefeelさんのテントムシ友&ダックス友のMちゃん! 友達の友達は皆友達だ~~heart04的な感覚で ジロー母しゃん とも仲良しさんになったよhappy01

ゴーヤとへちまとバナナとパッションフルーツhappy02

島バナナはつり下げて 黒い点々が出てきたら食べ頃なんだって!!パッションフルーツはえくぼの様にポコポコ凹んだら食べ頃なんだって!!

ゴーヤは食べ方分かるけど へちまってsign02  ???初めてだぁ~~

へちまは炒めて食べたり 茹でて ポン酢かけたり めんつゆかけたりして食べると美味しいらしいよ! みそ炒めも美味しいらしいですgood

早速これからお料理してみようと思いますよ~

Mちゃん珍しい物ありがとネ!!

またスズ&ビビちゃんに会いに行くからね~~

猛烈な暑さ coldsweats02 皆様 熱中症には気をつけましょうねsign03

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (10)

2015年7月11日 (土)

北海道バイバイ!!

                2015,   7,    11        (土)

数日前からは晴天が続き半袖で過ごせる様になりました!

今日も快晴  sun

出航までの間 ターミナルのドックランでひと遊びdash

北海道の涼しさで 今回の旅はいっぱいお散歩してーいっぱい走ってー
ひなにとったら最高の旅だったよ!

chocoもいっぱい散歩していっぱい食べて〜寝て   快食快便(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

とにかく沢山のお友達からいっぱいパワーを貰ったね!

18歳2ヶ月で立派な旅犬!      母しゃんはchocoを 誇りに思ってますよ!

朝のターミナルでのmagisto見てネ!




AM10:40 無事大間に着きました!!

途中岩手のSAで休憩したら  あつ~~~いsweat01sweat01  30度あるよ~~~coldsweats01

北海道で涼しい生活した後の30度はきついな~~coldsweats02

今日は道内でも30度超えしている所も多々あるそうで~~~sweat01

今日は東北道 紫波SA 泊まりです  sleepy


こんな顔出しパネル  で  記念撮影 camera

明日は ここから5時間走って PM3時位には帰宅できるかな~house

chocoひな元気に帰宅出来そうですsign03

これで北海道旅 ひとまず終了~~~sign01

最後までお付き合いありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2015年7月10日 (金)

函館フェリー埠頭まで戻って来たよ!

              2015 .   7.   10     (金)

函館フェリー埠頭まで戻ってきました!

明日9時10分 大間行きへ乗船しますship

今夜はここに泊まるよ。

いつもの場所でchocoひな記念撮影

背後の船は、青森行きフェリー

函館フェリーターミナルはドッグランがあるのでひと遊び^ ^

北海道がお里だという 小田原在住のビーグルちゃんと クンクンdog




ひなっちは相変わらずボール投げ ~baseball



埠頭に来る前トラピスチヌ修道院へ行って来ました!



両手を開いて人々を迎え入れる姿が聖母マリアの慈しみの心を表しているそうです。

       翼を持つ 聖ミカエルdown


修道院はワンコは入れないのでお留守番

アナベルの中に埋もれてるchoco    (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ






もう我が家のアナベルは終わったかな?

北海道は春のお花と夏のお花が一緒に咲くのでどこもお花いっぱいsign03

まさに この時期の北海道は お花いっぱいの幸せsign03なのですhappy02

そんな北海道とも明日で お別れです。

北海道からのアップは今日で最後になるかな??

北海道旅ブログ見て下さってありがとうございました!

途中 帰りにアップ出来るかな・・??

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (6)

2015年7月 9日 (木)

今日も青空の下でーIN北海道 恵山

                         2015,     7,    9         (木)

今日は北太平洋側の渡島半島 恵山まで下がって来ました^ ^

ここでもひなっち走る〜走る〜〜ボール投げ  baseball

目の前が海で波の音がザブーン   wave

chocoはお母しゃんと一緒に撮影会だよー




カメラ目線のchoco   なかなかgoodでしょ!

もう7回も北海道に来ているのにここ恵山は初めてなんです^ ^
ここから下北半島が見えますよー

今回の旅ブログ写真は全てiPhoneなのでズームが出来ないshock

帰ってからまとめてズーム写真載せますねーcamera

今日の締めくくりもmagistoにお願いして

美瑛〜富良野編です^ ^
見てねーmovie

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (8)

2015年7月 8日 (水)

ひなっち積丹半島神威岬より海を見下ろす!

                            2015,     7,    8        (水)

昨日は日本海側の積丹半島の神威岬に行ったよ!





ここの景色見てーー

この山の背をずーっと歩いて行った最終地点が ここsign03

凄い綺麗でしたよ!!  wave

感動したよー

ひなも狭い山道や 下が見える橋げたを渡り 頑張って歩いたよsweat01

majisto見てね!!





chocoは車でsleepyでした!  お昼寝していてもらって良かったです!

今週末のフェリーで帰る予定ですship

後 数日北海道を楽しみたいと思いますhappy01

帰宅後は忙しくなると思うので 出来る限り アップしておこうと思いますので また見て下さいね happy01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (17)

2015年7月 7日 (火)

北海道余市 今日で18歳2ヶ月になったchoco

                     2015,  7,   7    (火)

今日は七夕ですね〜

台風が来ている様で、今夜は天の川が見れる地域があるのかな?

7日の今日、chocoは北海道余市で元気に18歳2ヶ月を迎えられましたup


ここは宇宙飛行士毛利さんの故郷なので記念撮影

ニッカウイスキー工場もあるよ!

今朝の空はどんより〜
昨日はニッカウイスキー工場見学
試飲も出来るじよーscissors







広い工場内で週末にはお祭りが開催されていたんですよ!

ここの道の駅で  またまた一昨年前知り合ったプーリードッグ&コッカちゃん


 





ハンガリアンプーリードッグのクリフちゃんは日本には20頭位しかいないそうですよ。

クリフちゃんのヘアー こんな感じよ~  分かるかな~~eye

偶然にも また会えて良かったわーscissors

美味しいサクランボとトマトご馳走様でした^ ^

こちら15歳のアル君 ラブちゃんもキャンカーの旅犬^ ^
まだまだ頑張って楽しい旅しようね!

曇っていた空もsunて観光日和になったよ。





積丹半島 神威岬に行ったよ!  たくさん歩いたけどこんな素晴らしい景色が見れたよ~~(゚▽゚*)
この続きはまたねーpaper

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (14)

2015年7月 4日 (土)

chocoひな 富良野〜美瑛へ

                 2015,  7,  4   (金)

今日は富良野〜美瑛方面へ来ています

今朝は上富良野十勝岳 白銀温泉キャンプ場に居ました。

昨日は夕陽が綺麗でしたよ!good

ここのキャンプ場は 山の上の方にあり、ここから十勝岳登山をするそうです!

今朝の十勝岳       山の尾根にはまだ雪があります!


昨日は富良野富田ファームへ  sign01  ラベンダーはこんな状態eye

早咲きのラベンダーが咲いて ラベンダーの香りが漂っていますよ!

夏のお花はまだ株が小さいですshock

今年は気温が低く 雨が多かったようでお花いっぱいの富良野〜美瑛は もう少し先になりそうー

富田ファームで16歳のダックス ちょこちゃんに会いましたup

名前が同じでビックリー  w(゚o゚)w      名古屋からキャンカーで来たそうです!

一緒に記念撮影

ちょこちゃん またどこかで会えるといいねー




毎年恒例の写真撮影camera今回は ひなっちトラクターの運転手さん sign02

ここで毎年楽しませてもらっていますgood 富良野~美瑛の様子はまたアップしますね!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

2015年7月 1日 (水)

おんねゆ温泉 :大型犬でワチャワチャ

                2015,   7,  1     (水)

今日から7月ですね!!  旅を始めてから4週目sign01今回はのんびり~の旅ですconfident

昨日は 旭川のキャンプから層雲峡温泉を通って大きなカラクリ時計のある 道の駅 おんねゆ温泉に来ました!


 

ここでキャンカー友のアレックス家にバッタリ‼️

今回はいつも アレックスぱぱブログに登場する ニューファンドランドのすず&.さつきちゃん姉妹にも逢えたよ!

キャンカー初乗りで アレックス家と同行rvcar rvcardash なんとママ一人の運転でお付のすず&さつきちゃん dog dog



グレートデンのアレックスは超甘えんぼさんheart04 可愛いの~~

アレックスとは1年振りー 今年はアレックスままも一緒ですー

翌朝は父しゃんカフェに遊びに来てくれて みんなで 犬バカ談議に花が咲き 大盛り上がりupup  楽しい時間が過ごせました!!

ワンコ話には皆話が尽きないよね~happy02

その後我が家はまた道東に戻ってきましたよ!

今日は池田ワイン場でランチ予定 restaurant

最後はまた magistoで締めくくります movie  見てね~~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (21)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »