« 北海道と秋田から^ ^ | トップページ | その後の蜂の巣 »

2015年8月29日 (土)

やられてしまった~~(@_@;)

          2015,  8,  29  (土)

昨日 庭の雑草取りをしていたら 蜂の巣があったのを知らずに  (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

園芸用の手袋の上から 刺されたーーーーーーーwobbly

人差し指 をやられた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

毒を吸い出して 水で洗って 薬をつけたけど みるみるうちに腫れてきたcoldsweats02

指でよかったよー
顔だったら大変な事になってたー


今日になったら痒みが出てきて熱を持っている感じで指の付け根の方まで腫れてきたよshock
蜂の毒 恐るべし~sweat01

アナフィラキシーショックで死亡する事もimpact



この蜂の巣に手が触れたらしいimpact
今年は雨が少なかったので蜂の巣が低い所に有るんです!


これは又別の所にある蜂の巣!
かなり大きくなってるeye
早く撤去しないと!

蜂の毒 恐ろしや~~  皆さまもお気をつけ下さいねsign03

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この所 一気に涼しくなり 母しゃんガーデンのお花達も勢いを増し 毀れ種で育ったジニアも大きな株になってきたよ!! 星型のお花のペンタスも勢いが増してきたcute

彼岸花科のナツスイセンも綺麗 に咲いています cute

デモネ この時期のお気に入りは この前もアップしたけど やっぱり このコリウス達だね good

やっとクーラーいらずの毎日 で ひなっちは こんな所でも 大股開きで sleepy happy02



今日は ひなっち 学校へお試し体験授業の お手伝いに行ってグルーミングモデル犬してます!

綺麗になって帰ってくるねhappy01

最後に 皆さまもに ご注意ですよ~~think

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« 北海道と秋田から^ ^ | トップページ | その後の蜂の巣 »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
これって スズメバチっっ??
アナフィラキシーにならなくて よかったーーーっっsign03
ちゃんと 毒を出したんですね
私だったら パニックになっちゃうかもsweat01

2回目はヤバイっていうから
早めに 業者さんに 
蜂の巣 撤去してもらってくださいね~~sweat01
お大事にしてください~~coldsweats02

投稿: まろんごぅ | 2015年8月29日 (土) 11時18分

スゴイ腫れですけど、大丈夫ですかsign02
顔じゃなくて良かったけど、相当痛いですよね。
ワンコじゃ無かったのも良かったけれど、
早く撤去して、安心してガーデニングが出来ますように。
お花、綺麗に咲いてるね~
ナツスイセン、初めて見たけど、ユリみたいで綺麗happy01
コリウスの色が、とっても秋らしいね!

投稿: マルタ | 2015年8月29日 (土) 11時20分

痛そう!!!
病院、いったほうがいいよ!
毒がなかなか抜けなくて、後遺症が残ったら大変。
私もワンコに噛まれたとき、傷はすぐ治ったけど、
動きが鈍くなってしまった。未だに。
末梢神経を専門にしている整形外科に行って、少し
良くなったよ。
行ってみて~!!

投稿: じゃまいここ | 2015年8月29日 (土) 13時52分

ぎゃー!! 蜂に刺されちゃったんですが?
すぐに病院へ行って注射はしましたか?
1回目はまだいいけど2回目はアナフィラキシーショックを起こしやすいので注意したほうがいいですよ。
私も以前蜂に刺されたときはすぐに注射を打ってもらいました。その時先生にそう言われました。
これからが蜂の大活躍する時期だとか 巣は早めに撤去してもらった方がいいですね。
お大事にしてくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2015年8月29日 (土) 14時53分

こ、怖い~!!
大丈夫ですか?
蜂の巣がたくさんあったんですね
気をつけてください
病院いったほうが良いですよ!!

投稿: 湘南エミリー | 2015年8月29日 (土) 16時23分

うわぁ。草のあるような低いところに 蜂の巣があるなんて。あしなが蜂かな?
スズメバチの巣ではないようだけど、
土に巣を作るスズメバチもいたよね。
毒を吸い出すといいんだ。
指 動かすのしんどいよね。
病院に行ったのかな。
怖い。 お大事に。
毎年 うちにも 蜂の巣ができてたけど 
今年 できなかった。庭が荒れてるからかな (^_^;) 
お庭 秋色だぁ。素敵。
散歩から帰ったら げんたの顔が腫れて 
病院に行ったことあったよ。

投稿: acefeel | 2015年8月29日 (土) 20時34分

めちゃめちゃ怖いですbearing
ものすごい腫れてますけど、大丈夫ですか?
ホントに蜂って怖いですね。
苦情は専門業者に頼むのかな?
危ないから無理なさらないで下さいね~。

投稿: すみこ | 2015年8月29日 (土) 22時36分

ぅわーーー!!
だからピンタワ、ガーデニングできないんだよねweep
虫、怖いよ~~~impact
飛ぶ奴が怖いし、特にハチは怖~いsad
この前TVで毒とか、針、吸い出さないで病院に行くようにって言ってたような・・・。
ほんと、痛いでしょcoldsweats02大丈夫ですか?
病院行ったほうが良いんじゃないですか?
ピンタワ家も毎年物干しの近くに巣を作られて困ってたんだけど、今年は最初に飛んできた蜂を見つけた時、何度もハチ用のスプレーまいたら来なくなって、代わりに物干しの真上のお兄ちゃんの部屋のベランダに巣を作ったみたいですshock
でも、めげずに花のお世話するなんて尊敬shine
お大事にしてくださいね

投稿: ピンタワちゃん | 2015年8月30日 (日) 00時06分

大丈夫ですか???
自分も以前に刺されて、腫れ過ぎて
手当てが出来ず、腫れがひくまで
湿布で冷やした事がありますよ・・・

蜂の巣の撤去、危ないから
専門の人に頼んでね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年8月30日 (日) 14時44分

凄い腫れっぷりですね。支障が出るほどですね。
綺麗な花々の・・・低い位置に巣ができるものなんですね。
撤去の時は気をつけてくださいね。
ひなちゃん、どんな仕上がりかなあ?楽しみです。

投稿: Windyママ | 2015年8月30日 (日) 16時35分

こんにちは~。モモパパです。
コレ。
スズメバチの巣じゃないですか~。
僕も以前刺されたことがあって腕がパンパンに腫れ上がりましたよ。慌ててお医者さんへ行きましたが。
今夏、ウチのわんこがスズメバチに刺されて大騒ぎになりましたよ。顔がパンパンに腫れ上がってぐったりしちゃって。
アレは焦りました。
ひなっち。
大股開き~。
あはははは。
大事なところ隠さなきゃ隠さなきゃ!

投稿: モモのパパ | 2015年9月 2日 (水) 06時41分

刺されたんですね><
もうましになってきたでしょうか?
私も刺されたことあります。
なので蜂を見るとさされたら2度めは。。。
って言われるから怖いです!
草の下にあると見えにくいですものね。
ガーデニング、注意してくださいね。
ひなちゃんはどういう感じになってきたのかな~~♡

投稿: カメ | 2015年9月 2日 (水) 15時21分

 だいぶご無沙汰しておりました
我が子、夜寝てくれるようになり
多少楽になりました(苦笑)

 痛そうですねsad
我が家は、庭放置で草ぼうぼう!!!
先日、ホースを使おうと水道管の蓋?
を開けたら巨大なウシガエルがっ!!
もう、庭に出たくありません。。。

投稿: いんち | 2015年9月 3日 (木) 14時46分

お庭に蜂の巣があったんですねsweat01
場合によっては大変な事になるので
お気をつけて下さいねsign01
ナツスイセン可愛いお花ですねheart01
札幌は紅葉がチラホラ・・・9月になり秋めいてますhappy01

投稿: さくら | 2015年9月 3日 (木) 23時08分

dog皆様へ
たくさんの心配コメント ありがとうございましたm(_ _)m
あれから1週間が過ぎ完治致しました !
先週も土日がはさまり 病院へは行けず ひたすら
塗り薬を塗ってましたsweat01
今度刺されたら大変なので気をつけなければsign03
バーバは一昨年と昨年続けて蜂に刺されーーーー
昨年は顔をやられ 病院へhospital
ショック症状は起きず済みました!
蜂の巣には近づかないようにしなきゃsweat01 sweat01

投稿: chocoママ | 2015年9月 5日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道と秋田から^ ^ | トップページ | その後の蜂の巣 »