« 安らかに… | トップページ | とってもあちっち!!!な一日(@_@;) »

2015年8月 7日 (金)

♪choco今日で元気に18歳3カ月♪

           2015, 8,  7    (金)

choco 今日で18歳3カ月になったよ happy01

日課の 朝5時からの朝散歩も ひなと一緒に元気に行って来ましたよ!!

今日の日の出4:54 なので お日様はここまで昇っています sun


 

今日も暑くなりそうだ sweat01  sweat01 

 約2.5キロの朝夕散歩 の半分位は 自分で歩くというか 小走りのchocorun

なので一日の散歩距離は2.5キロ sign01

家の中でも結構歩いているので 18歳にしたら 優秀な歩きっぷりですよねgood

あさんぽから帰ると chocoひな朝食 delicious

最近はドックフードはあまり好まなくなったので 手作り食にしてみたら 食欲あるあるup

この手作り食の事に関しては次回にまた書きますね restaurant

朝食を食べ終わると 涼しい お昼寝場所を探してウロウロ~~

ひなっちも いつクーラーをかけてくれるのかと お父しゃんとエアコンを交互に見てアイコンタクト eye

『早く涼しくしてくだしゃ~い』と目で訴える eye

朝7:00頃にはクーラーのスイッチ オンsign03

そうすると~この通り~~涼しい場所で sleepy  sleepy  お昼寝三昧の一日が始まるのですhappy02

朝食6:00位なので 15:00位になるとお腹が空いてくるらしく ウロウロし始めるchocosign05

なので ワンズの夕食は16:00頃なんです!

キャンカー生活が抜けきらず ワンズも私達も早寝 早起き習慣で朝食も夕食も早い時間ですよrestaurant

夕食を済ませて 陽の沈む頃夕散歩 note

この時刻の空がまた とっても綺麗なの~~heart04

こんな夕焼け空を見ると 何だかとっても得した気分になっちゃいますよね~happy02

今日で18歳3カ月を元気に迎えられた chocoを magistoで見てねnote

ちょっと後ろ足がスキップ状態になることがあるのですが まだまだ歩く気満々rock

北海道旅から帰って益々元気になったchoco!!

暑~~い夏を乗り切って 涼しくなったら またキャンカー旅が待ってるよbus

これからも元気で頑張ろうねsign03

みんなもchocoを応援して下さいねsign01

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« 安らかに… | トップページ | とってもあちっち!!!な一日(@_@;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

chocoちゃん元気だぁーーーsign03
暑くて大変だけど、ママの手作りご飯で酷暑を乗り切ってね!
みんなのお手本だもんねscissors
ダイもモモも頑張るぞpunch

投稿: ピンタワちゃん | 2015年8月 8日 (土) 11時35分

chocoくん、足取り軽い!
やっぱり早寝早起きが長生きの秘訣かな~?
涼しいうちに散歩するのもいいよね。
2.5km!!
すっごい歩いてるよ~
私より歩いてるよ~~w

投稿: じゃまいここ | 2015年8月 8日 (土) 13時06分

chocoちゃん ほんと元気ですごいよーーーっっ
まろんもchocoちゃんをお手本にがんばるね!!
ひなちゃん クーラー待ちしてるんだぁ~
かわいいーーーーっっ(笑)

涼しくなったら またキャンカー旅にでるんですね
ひなちゃんもchocoちゃんも きっと
楽しみにしてるんだろうなぁ~~~ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2015年8月 8日 (土) 13時27分

ひゃ~元気な歩行にびっくり!
CHOCO君の元気なステップ、思わず笑みがこぼれます
毎日楽しい生活で、満足できているんですね!
これからも、19歳目指して、ファイト!
応援してますよ!!

投稿: 湘南エミリー | 2015年8月 8日 (土) 14時09分

chocoくん、元気いっぱいだね!!!
昨年まで自分も、早朝散歩に行っていたけど
今年は自分が暑さで疲れて、起きれず
ママが数度、連れて行っただけです・・・
涼しくなるまで、うちの中での運動で
我慢してもらってます。

投稿: ピクシーパパ | 2015年8月 8日 (土) 16時08分

chocoちゃん、元気いっぱいだね!
楽しそうに散歩してるね~
涼しくなったら、旅が待ってる?
今度は何処かな?
2.5㌔、結構な距離ですよ!
足腰きたえて元気で長生きだね!!

投稿: マルタ | 2015年8月 8日 (土) 17時12分

chocoちゃん、足取り軽やかだね~up
自分の足でさくさく走ってるね~。
まだまだ元気だねshine
クーラーを待つひなちゃん、可愛いなhappy01
もふもふだから、涼しくして欲しいよね。

投稿: すみこ | 2015年8月 8日 (土) 19時47分

chocoちゃん 元気いっぱいにお散歩だね
この足取りなら 成犬式もバッチリだよ!!
早寝早起きで食欲もバッチリ お手本だよね。
私も見習わないとね
涼しくなったら お出掛け
今度はどこかな?

投稿: おーぺいこ | 2015年8月 8日 (土) 22時49分

キャンプから3ケ月過ぎたんだ。
早いなぁ。
2.5㌔歩くなんて chocoくん すごい。
はんとは、500mぐらいしか 散歩してないよ。
しない日も多い。
ちょっと 歩くと すぐ ヘルニアになっちゃうから 日常の生活運動で 終わり。
太陽といっしょの生活 朝日夕陽 いいなぁ。 

投稿: acefeel | 2015年8月 9日 (日) 00時48分

chocoちゃん18歳3カ月おめでとうshine
運動と美味しい手作りご飯で
まだまだ元気一杯ですねsign01
早寝早起きも健康的な生活を送るには
とっても良い習慣ですね☆
一日一日の積み重ねが大切~次は18歳4カ月happy01

投稿: さくら | 2015年8月 9日 (日) 21時54分

こんにちは~モモパパです。
chocoちゃん。
18歳3ヶ月を迎えたんですか~。
すごいですね~。
まだまだ元気いっぱいじゃないですか~。
健康の秘訣はなんだろう?
やっぱり適度な運動と食事なのかな。

投稿: モモのパパ | 2015年8月10日 (月) 06時23分

chocoくんほんとに元気元気~~(*^_^*)
お散歩のお顔、楽しそうなお顔してる♪
朝の空気、気持ちいいね☆
涼しい場所、お気に入りの場所でぐっすり
2人ともほんとに仲良し♡♡
元気パワーをひなちゃんからもらってるね!!☆

投稿: カメ | 2015年8月11日 (火) 13時20分

dogコメントを下さった皆さまへ
choco 元気で 18歳3カ月を迎えられて
すっごく嬉しいよ~~
北海道から帰ってきてから益々元気になって
やっぱり旅っていろんな刺激になるんだよね!!
目は殆ど見えなくなっているけど
徐々に見えなくなったので不自由はないみたいですよ!!
これからもいっぱいお出かけしてみんなで
楽しもうと思いますよ!!
これからもchocoひな 凸凹コンビの旅ブログ見て下さいねhappy01

投稿: chocoママ | 2015年8月11日 (火) 13時59分

暑い中、2.5キロのお散歩、老犬のchocoちゃん、立派です。
私もみならわなくっちゃ。

投稿: ひろりん | 2015年8月11日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安らかに… | トップページ | とってもあちっち!!!な一日(@_@;) »