« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

やられてしまった~~(@_@;)

          2015,  8,  29  (土)

昨日 庭の雑草取りをしていたら 蜂の巣があったのを知らずに  (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

園芸用の手袋の上から 刺されたーーーーーーーwobbly

人差し指 をやられた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

毒を吸い出して 水で洗って 薬をつけたけど みるみるうちに腫れてきたcoldsweats02

指でよかったよー
顔だったら大変な事になってたー


今日になったら痒みが出てきて熱を持っている感じで指の付け根の方まで腫れてきたよshock
蜂の毒 恐るべし~sweat01

アナフィラキシーショックで死亡する事もimpact



この蜂の巣に手が触れたらしいimpact
今年は雨が少なかったので蜂の巣が低い所に有るんです!


これは又別の所にある蜂の巣!
かなり大きくなってるeye
早く撤去しないと!

蜂の毒 恐ろしや~~  皆さまもお気をつけ下さいねsign03

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この所 一気に涼しくなり 母しゃんガーデンのお花達も勢いを増し 毀れ種で育ったジニアも大きな株になってきたよ!! 星型のお花のペンタスも勢いが増してきたcute

彼岸花科のナツスイセンも綺麗 に咲いています cute

デモネ この時期のお気に入りは この前もアップしたけど やっぱり このコリウス達だね good

やっとクーラーいらずの毎日 で ひなっちは こんな所でも 大股開きで sleepy happy02



今日は ひなっち 学校へお試し体験授業の お手伝いに行ってグルーミングモデル犬してます!

綺麗になって帰ってくるねhappy01

最後に 皆さまもに ご注意ですよ~~think

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (15)

2015年8月23日 (日)

北海道と秋田から^ ^

          2015,  8,  23  (日)

暑かった 8月も後1週間ですね~

お盆も過ぎ朝晩はだいぶ涼しくお散歩出来るようになりましたdog

北海道から帰ってから お仕事と庭の雑草取りに忙しい毎日を過ごしています!

ワンズは旅から帰ってからは まったりと涼しいhouseで すっかりお宅族よ~~sleepy sleepy

そんな我が家に一昨日 秋田からpresent

今年の秋田の流行物は、夏のきりたんぽ とのことで きりたんぽの材料一式送って下さったのはいつも秋田でお世話になっている 父しゃんのお友達からです!

比内地鶏スープ ・ 鶏肉 ・ 糸こんにゃく ・ ごぼう ・ ネギ ・ セリ ・ マイタケ ・きりたんぽ  

早速アツアツ~~頂きましたup ウマウマ~~delicious

暑いときに熱い汁もの なかなか good よ~~happy02  ご馳走様でした~~

この他にも 『クロモ』 (初めて食べた~) 最近TVでも人気だという 『ギバサ』(知らない人多いよね) どちらも粘りの強い海藻なんですよ!

これら 酢醤油で頂きます!なかなかさっぱりしてて美味しい good

いつも色んなpresent とっても嬉しいです! ありがとうhappy01

そして昨日は 北海道でいつもハスカップ狩りをさせて頂く Fさん農家から どどど~~んと 大好物のトウモロコシlovely

母しゃんは3度のご飯よりトウモロコシが好き~lovely

今日は息子宅にもお裾わけ!

昨日から ご飯よりもトウモロコシ食べる方が多い お母しゃんなのですdelicious

さっと茹でて熱いままラップに包んでジブロックに入れて 冷めたら冷凍庫に入れて冷凍もしたよnote ルンルン~ とっても甘くって美味しいの~scissors

今年の秋には北海道に行けないけど 北海道の美味しいトウモロコシが食べれて 良かったわぁーhappy01

 ~♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:~

暑い暑い日が続いたお母しゃんガーデンには 毀れ種で育った白のテッポウユリがあちこちに花を咲かせましたよ!

ウエルカムガーデンにもほらsign01 7輪も花の付いたテッポウユリnotes

もちろん玄関には テッポウユリとコリウスと 2番咲き イヤ!3番咲き?のバラをアレンジnote



バーバーが脇庭にばら蒔いたテッポウユリにはなんと11個のお花がついてビックリcoldsweats02

何処に行ってもユリのお花と香りに包まれてました~confident


秋にacefeelさんから挿し芽して頂いたバラの花が咲いたよ!!

これ2番咲き ! 最初の花は1輪でもっと大きかったよ。まだ蕾があるのでこれからも楽しめそう heart04

このミニ胡蝶蘭覚えているかな???

ブログ友のひろりんと一緒に今年の2月に東京ドームで毎年行われる世界のラン展に行った時に2人買った胡蝶蘭 がまだ咲いているんですよup

なんと 7カ月間咲き続けているのsign01 凄いでしょうup

今年植えたコリウスの中で 一番のお気に入りは 下記のライム色とエンジ色のコリウスheart04

何種類も植えたコリウスは お花のアレンジに毎年 冬場まで重宝していますhappy01

今年の暑さを乗りきった お花達 ここ数日のraincloud のお天気  喜んでいるね!!

もちろん  雑草達も・・・・・・coldsweats01

最後まで読んでくれてありがとう happy01   また見てね~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

2015年8月14日 (金)

とってもあちっち!!!な一日(@_@;)

      2015,  8,  14  (金)

ここ数日前から 幾分過ごしやすくなったchocoひな地方 confident

旧盆を迎える頃になると やっぱり少し涼しくなりますよねhappy01

しっかし 今年は梅雨明けと同時に 猛暑が続き 何処の地域も最高の気温にはビックリでしたcoldsweats02

この暑さ真っ盛りの中 行われた我が家のBBQ大会 sweat01 sweat01

2週間前の事ですが まだアップしていなかったので 見てくださいねsign01

父しゃんは家でBBQをやりたかったようですが 息子や 姪っ子が決めてくれたので 全て若者にお任せ~

chocoひな地区のお隣の市に今年 ららぽーとがオープンし そこに 手ぶらで出来るバーベキュー場  デジキューが入ったので 行って来ました~






炭おこしもせず 食材を持って行けばすぐBBQが始められ 後片付けもゴミの分別のみでOK sign01 という手軽さup

美味しいお肉を買い込んでジュージュー~~smile

この日も猛暑で その上 BBQでヤキヤキ sweat01  sweat01  半端ない暑さsign03 coldsweats02

次男の孫っちがまだ6カ月なので 父しゃん 孫っち連れて ららぽーとに避難してたよ sun

総勢15人で みんなでワイワイ note とってもアッチチな 一日となりましたhappy02

最後にみんなで集合写真 

Picsart


兄宅との合同BBQ 大会  とってもとっても暑かったけど やっぱり楽しい思い出になりましたhappy01

今こうして見てみると みんなの笑顔が 最高の幸せ sign03

今年で91歳になった母も孫や曾孫にに囲まれて まだまだ 元気で長生き出来そうですよscissors

ワンズはお家でお留守番でしたが  涼しいhousesleepy  sleepy

これまた ワンズにとっても最高な贅沢なり~~good

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

2015年8月 7日 (金)

♪choco今日で元気に18歳3カ月♪

           2015, 8,  7    (金)

choco 今日で18歳3カ月になったよ happy01

日課の 朝5時からの朝散歩も ひなと一緒に元気に行って来ましたよ!!

今日の日の出4:54 なので お日様はここまで昇っています sun


 

今日も暑くなりそうだ sweat01  sweat01 

 約2.5キロの朝夕散歩 の半分位は 自分で歩くというか 小走りのchocorun

なので一日の散歩距離は2.5キロ sign01

家の中でも結構歩いているので 18歳にしたら 優秀な歩きっぷりですよねgood

あさんぽから帰ると chocoひな朝食 delicious

最近はドックフードはあまり好まなくなったので 手作り食にしてみたら 食欲あるあるup

この手作り食の事に関しては次回にまた書きますね restaurant

朝食を食べ終わると 涼しい お昼寝場所を探してウロウロ~~

ひなっちも いつクーラーをかけてくれるのかと お父しゃんとエアコンを交互に見てアイコンタクト eye

『早く涼しくしてくだしゃ~い』と目で訴える eye

朝7:00頃にはクーラーのスイッチ オンsign03

そうすると~この通り~~涼しい場所で sleepy  sleepy  お昼寝三昧の一日が始まるのですhappy02

朝食6:00位なので 15:00位になるとお腹が空いてくるらしく ウロウロし始めるchocosign05

なので ワンズの夕食は16:00頃なんです!

キャンカー生活が抜けきらず ワンズも私達も早寝 早起き習慣で朝食も夕食も早い時間ですよrestaurant

夕食を済ませて 陽の沈む頃夕散歩 note

この時刻の空がまた とっても綺麗なの~~heart04

こんな夕焼け空を見ると 何だかとっても得した気分になっちゃいますよね~happy02

今日で18歳3カ月を元気に迎えられた chocoを magistoで見てねnote

ちょっと後ろ足がスキップ状態になることがあるのですが まだまだ歩く気満々rock

北海道旅から帰って益々元気になったchoco!!

暑~~い夏を乗り切って 涼しくなったら またキャンカー旅が待ってるよbus

これからも元気で頑張ろうねsign03

みんなもchocoを応援して下さいねsign01

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (14)

2015年8月 4日 (火)

安らかに…

             2015,   8,   3    (火)

昨日、隣の兄宅のララが天国へ旅立ちましたcrying

もうすぐ 16才   2週間前位から食欲が無くなり1週間くらい前から病院で点滴を受けていましたが一昨年前に先に天国に旅立った母親 モカ のところへ・・・

この写真は7月27日  足腰も急に衰えて しまった ララ・・・・・

お昼御飯を頼まれて食べさせに行ったのですが ご飯 食べてくれなかったweep




昨日は chocoひな も最後のお別れをして お見送りをしました sweat02

虹の橋のたもとで キットお母さんモカが待ってるよ!

迷わず 真っすぐお母さんの所に行くんですよ。

苦しみや痛みのない世界でゆっくり 安らかに ・・・・・眠ってね 

小さな体でお母さん亡き後も お留守番犬 よく頑張ったね。

ララ みんなにいっぱいの幸せありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »