« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月25日 (金)

♪黒姫高原のコスモスとchocoひな♪

              2015,   9,   25          (金)

連休中はお天気にも恵まれ、旅には最高の季節good
今長野はあちこちでコスモスが綺麗に咲いていますnote
風に揺れるコスモス  素敵ですよねー
斑尾高原から向かった先は黒姫高原ですよ〜



3年前にもchocoひなと一緒にここに来て写真を撮ってて転んでカメラを壊してあまり良い思い出が無い場所だしーcrying
コスモスはその時の方がたくさんあったような..,



でも  またここにchocoひな一緒にこれた事に感謝だね〜
こうやってまた黒姫高原のコスモスと写真を写せる事自体が嬉しいheart02

2015,9,21  黒姫高原のコスモスとchocoひなのmagisto見てね〜eye



今日は雨なので温泉でまったりした後は どうしようか 思案中think

あ!そうそう~ 黒姫高原から いつもの青木村の温泉まで戻って ここでまた新たな出会いがあって この日の夜は大阪在住のKさんパパ&ママとKさんキャンカーで盛り上がりupbeerrestaurant      楽しい時間が過ごせましたhappy02

Kさん家は なんとキャンカー歴30年sign03と素晴らしいsign03

お若い頃からキャンカー族なんですってsign01    年齢は同じ位でもキャンカーの大先輩です。

色んなお話をお聞きしてとっても楽しかったですhappy01

また何処かで バッタリ!!という事があったら嬉しいな~

旅先で 色んな出会い 最高ですsign01

旅の続きまた 見てね~


p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (10)

2015年9月22日 (火)

♪兎追いしかの山〜♪

2015, 9, 22 (火)

童謡 『 ふるさと 』♪うさぎ追いし かの山〜〜小鮒釣りしこの川〜〜♪


この童謡歌詞の 《かの山》はupwardleft斑尾高原のこの山なんだそうですsign03
童謡の歌詞の中に出てくる山が見れてホッコリ smile

キャンプ2日目の朝もラジオ体操から始まりましたが!! 普段体操していないせいかーー使っていない筋肉が昨日のラジオ体操で 筋肉痛になってるsign02




いつも散歩をしているだけでは ダメですね〜coldsweats02
毎朝のラジオ体操良いかもup



お姉しゃんに抱っこしてもらったひなっちheart02
24キロのひなっちを補助無しで抱っこ出来るってー ヤッパリ 若さだね〜happy01
ワンコ大好きなお姉しゃんだから 初めてお会いしたお姉しゃんなのに ひなは安心しているみたいだね〜





午後からは ブースカさんと加山雄三バンドの上原さんのライブに盛り上がり notenotesup


コッカちゃんのちゅらチャンはとっても大人しいのheart04


ちゅらチャンのパパ&ママさんはクルージング旅にはまっているそうです26日からニューヨークから出発するクルージング旅をするそうですよship
色んなお話をお聞きして 我が家も行ってみたいわあーと思いましたheart02
こういうオフ会って 色んな方に知り合えて色んなお話が聞けるのがとっても素敵なんですよnote

夜は皆んなでお料理を持ち寄って テント内パーティ restaurantwinebeerbar
とっても楽しいupup

たくさんの方々と新しい出会いが有り たくさんのわんちゃんとも知り合えてとってもHAPPYな数日でしたup
皆様に感謝 heart04 そして ありがとうございました!

キャンプ終了後 chocoひな家の向かった先は〜〜ーー何処かなsign02
続きまた見てね〜
p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





















| | コメント (6)

2015年9月20日 (日)

斑尾高原の朝はラジオ体操から♪

2015, 9 , 20 (土)

斑尾高原キャンプ場の朝はラジオ体操から始まりました!
昨夜遅くから降った雨も上がりました!
キャンカー50台以上集まっているのかな?

ワンコもたくさん来ていますよdog


マラミューラとゴールデンちゃん3頭飼い!超迫力sign01


ひなっち タジタジ〜coldsweats01


姫路から来たハスキー君5ヶ月も可愛いnote
トイプードル、コッカちゃん、ジャックラッセル、コギー、チワワ色んなわんちゃんいっぱいいますよnotes
昨夜はもんじゃ焼き作ってくれたりでテントの中は大賑わいhappy01


写真がイマイチだけどー
今日はライブがあったりで盛り上がるヨー
またアップしますねhappy01







また見てね〜
p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





















| | コメント (6)

2015年9月19日 (土)

行き先は 斑尾高原!

2015, 9. 19 (土)

今、長野自動車道を走行中dash


斑尾高原に向かっています!
キャンピングカークラブのイベントが斑尾高原であるので参加しますよnote

今日からお天気も良いようでキャンプも最高だねgood
北海道から帰って2ヶ月振りのキャンカー旅でchocoひなもルンルンnotes
また、キャンプの様子アップするので見てねhappy01

ribbonribbonribbon] ribbonribbonribbon ribbonribbonribbon
アップが遅くなってしまったけどー 先日 宮崎県のドウードル友ミントままから美味しい葡萄が!!


甘くってとっても美味しかったよlovely スッゴイ大粒の種なしピオーネや皮ごと食べれるシャインマスカットなんてめったに買って食べない葡萄だよnotes


ミントままありがとうございました!

では! では!! 行ってきまーーすbusdash
p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





















| | コメント (6)

2015年9月10日 (木)

♪ choco9/7で元気に18歳4カ月 ♪

                   2015,  9,  10   (木)

関東地方 凄い雨でしたrain  rain  rain

関東各地でたくさんの被害  TVを見てビックリしました!!

皆さまの地域は大丈夫でしたか ?これ以上の被害が起こらないように願うばかりです!

我が家を心配してメールを下さったお友達ありがとうございましたm(_ _)m

我が家は被害はなく大丈夫ですよ!

昨日は 雨が降っている と思ったら夕方綺麗な虹が出て また雨が降って また虹が出て!

と忙しいお天気sweat01

カメラを構えるのも 忙しい camera  



ipadで写した虹 二重の虹分かるかな?


最近虹を見ることが多いよ!  良い事いっぱいあるといいんだけど・・・どうなのかな???

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

少しアップが遅くなりましたが 9月7日で choco元気に18歳4カ月になりました~heart04

      

chocoのお気に入りの段ボールハウスでいつもお昼寝しているよ sleepy

9月7日 18歳4カ月のchocoの様子を  まずは 元気な曲に乗せて magistoで見てねnote

お家お散歩してるよ!!

chocoひな一列にネンネ 可愛いでしょheart04

フロアーの上を上手に歩くchocoなので絨毯敷きも考えているのですが・・・まだ大丈夫かな??

chocoの用足しは砂利の引いた庭なのですが 寝起き以外は ココもまだ上手に歩けるよ!

用足しは外派のchocoなので 外に連れて行くと必ずチッコしてくれて 家の中でのトイレの失敗は まだあまりないので助かりますconfident

手作り食にしてから 良く食べるのですが ウエスト部分がしまってきたというか痩せてきたというか・・・・便の回数も減ったよ。

目はもう殆ど見えてないけど 家の中は上手に歩いているでしょ!!

毎月毎月がお誕生日 birthday  イヤ毎日毎日が お誕生日のつもりで いつでもHAPPYに 楽しく過ごしたいなheart04

これからもまだまだ色んな所を旅して色んな人やワンちゃんに出会ってたくさんのパワーをもらいたいよconfident

 

涼しくなったので今月からまた時間の許す限り お出かけするよ bus dash

みんな 元気なchoco に会ってね~

来月も ダックス友に会える事を祈って~~lovely

今度は静かな曲でじっくりと~ 18歳4カ月のchocoを見てねeye

最後は我が家の黄色の四季バラ 『なごみ』ですnotes

あ!!それと羊のぬいぐるみは ひなっちの大事なお友達だよ~~

お鼻がカジカジされているけど・・・特別出演 です~(笑)

来月18歳5カ月のお誕生日も元気に迎えられますよ~~にsign01

応援してねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

2015年9月 6日 (日)

その後の蜂の巣

                               2015,  9,  6   (日)

先日の蜂に刺された指は お陰さまで完治致しました!

心配頂きありがとうございました m(_ _)m

これからの ガーデン作業は慎重に行わないと sign03

その蜂の巣ですが 今日 お父しゃんが駆除してくれました!

蜂さん達には可哀そうなのですが・・・・ 巣のあった バラの枝をhairsalon

切り株の上に置いたら 即 蟻さん達がゾロゾロと~~


巣の中には まだ幼虫がいます。  父さん曰く 『可哀そうな事をしたな・・・・』


そうなんですよね・・・ 違う場所に巣を作っていれば良かったのに・・・

危害を加えなければ刺される事はないみたいですよ!

たまたま知らずに蜂の巣を触ってしまったのがいけなかったんだよね~sad

この蜂はハナバチなのでやたらに人を襲うようなことはない様です!

とりあえず 花壇にあった蜂の巣を駆除してもらったのでこれで一安心 confident 

庭の八重桜の木cherryblossomにも アメリカンシロヒトリが 葉っぱをムシャムシャ coldsweats02

これも 今日父さんが 駆除したよ~~ι(´Д`υ)アセアセ

綺麗なお花も 虫が付き物だからね~danger   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今日の午前中はお庭dayになりましたcoldsweats01 

最近 rainが多いよね~

週間天気予報も cloud rainマーク

お散歩も行けない雨の日は ひなっち 一緒にホムセンへgo~sign01

見て歩くだけでも楽しいね!




明日も雨みたいだね~rain  

ワンズはhouseでまったり~かな~~

choco  は明日で18歳4カ月になるよ~ また見てねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »