« やられてしまった~~(@_@;) | トップページ | ♪ choco9/7で元気に18歳4カ月 ♪ »

2015年9月 6日 (日)

その後の蜂の巣

                               2015,  9,  6   (日)

先日の蜂に刺された指は お陰さまで完治致しました!

心配頂きありがとうございました m(_ _)m

これからの ガーデン作業は慎重に行わないと sign03

その蜂の巣ですが 今日 お父しゃんが駆除してくれました!

蜂さん達には可哀そうなのですが・・・・ 巣のあった バラの枝をhairsalon

切り株の上に置いたら 即 蟻さん達がゾロゾロと~~


巣の中には まだ幼虫がいます。  父さん曰く 『可哀そうな事をしたな・・・・』


そうなんですよね・・・ 違う場所に巣を作っていれば良かったのに・・・

危害を加えなければ刺される事はないみたいですよ!

たまたま知らずに蜂の巣を触ってしまったのがいけなかったんだよね~sad

この蜂はハナバチなのでやたらに人を襲うようなことはない様です!

とりあえず 花壇にあった蜂の巣を駆除してもらったのでこれで一安心 confident 

庭の八重桜の木cherryblossomにも アメリカンシロヒトリが 葉っぱをムシャムシャ coldsweats02

これも 今日父さんが 駆除したよ~~ι(´Д`υ)アセアセ

綺麗なお花も 虫が付き物だからね~danger   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今日の午前中はお庭dayになりましたcoldsweats01 

最近 rainが多いよね~

週間天気予報も cloud rainマーク

お散歩も行けない雨の日は ひなっち 一緒にホムセンへgo~sign01

見て歩くだけでも楽しいね!




明日も雨みたいだね~rain  

ワンズはhouseでまったり~かな~~

choco  は明日で18歳4カ月になるよ~ また見てねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« やられてしまった~~(@_@;) | トップページ | ♪ choco9/7で元気に18歳4カ月 ♪ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

蜂に刺されたの治って良かったですねscissors
お父さん、優しいね~
蜂の子は可哀想かも知れないけど、ピンタワだったらそこまで思わないかも・・・”にっくきハチども━━━━!!”って思うだけかもですcoldsweats02
せっかく涼しくなってお散歩日和だなぁ~って思ってたのにまたまた雨が続いてワンちゃん達も退屈だよねhappy02

投稿: ピンタワちゃん | 2015年9月 6日 (日) 23時58分

パパさんが 蜂の巣 撤去したんですか??
すごい~~~~~sweat01
アリ・・・すごいな
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
でも これで ひと安心ですね~~~
刺されたところも 完治 よかった!!!


どこの ホムセンかわかった~~~~(笑)
うちも先週行ってました~~

投稿: まろんごぅ | 2015年9月 7日 (月) 10時55分

蜂には可哀想だけど、刺されたら大変。
駆除して正解だと思いますよ!!!

うちも、暑かったりすると近所の
ホームセンターに遊びに行きますよ!!!
ひなちゃん、カートに乗ってる姿が
可愛いな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年9月 7日 (月) 11時05分

蜂にさされて大変でしたねsweat02
痛そうです(涙)

ひなっちにはカートが小さ過ぎるような……heart01
chocoサン、18才4ヶ月おめでとう!
ひなっちもマールも、chocoにい みたいに長生きできるように頑張ろう♪

投稿: Miho | 2015年9月 7日 (月) 16時52分

蜂に刺されたあと、治ってよかったですー。
何気なく庭作業をしていて、蜂の巣が出て来たらビックリですよね。
大事にいたらなくて本当によかった。
駆除も済んで、これで安心ですねscissors
ひなちゃん、すっぽり買い物カートにおさまってるhappy01
大人しく乗ってるね~。

投稿: すみこ | 2015年9月 7日 (月) 22時32分

治ってひと安心。蜂の巣は 寒くなって いなくなったときに 撤去してるよ。
ハチジェットしても 向ってくると怖いんだもん。
触らぬ蜂にたたりなし 共存してるよ (笑) 
気がつかないで 触ったら 怖いね~。痛かったよね。
スズメバチなら 業者に依頼するしかないな。
パパさん どうやって 蜂の子がいるの 撤去できたのぉ すごーい。

投稿: acefeel | 2015年9月 8日 (火) 00時25分

蜂に刺された跡。
完治しましたか~。
それはよかったです。
僕はてっきりスズメバチの巣かと思ってしまいました。
うちの庭にはスズメバチの巣があってどうしたものかと思い悩んでおりますよ。
以前スズメバチに刺されてエライ目に遭いましたから。
ひなっち。ホームセンターにお出かけでしたか。
カートに乗ってる姿がとってもかわいらしいです~^^。

投稿: モモのパパ | 2015年9月 8日 (火) 06時22分

よくなってきたんですね~~☆
よかったです!
雨が続いていますね><
台風近付いていますね~~(+o+)
ルキヤも退屈そうにしています。
まだホムセンデビューしてないから
ルキヤを連れて行ってみたいな~~(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年9月 8日 (火) 18時19分

良くなってきたんですね 良かった。
うちにもときどき蜂の巣が出来るけど 誰も取ってくれない~(;´д`)トホホ… 蜂の巣ジェットでシューってやってます。
スズメバチの巣が出来たときは業者さんに頼みました。
これからが蜂の季節だとか 気をつけてくださいネ。
ひなちゃん カートが小さく見える!!

投稿: おーぺいこ | 2015年9月 8日 (火) 20時52分

完治して良かったです。
ハチに刺されたときは、痛かったですよね。
駆除してもらって、これで安心ですね~
もう、いないかな~
ホームセンターのカートは割と広いから、ひなちゃんもバッチリだね。
いろいろ見て回るのは楽しいですね。

投稿: マルタ | 2015年9月 9日 (水) 00時37分

dogコメントを下さった皆様へ
いつもコメントありがとうございま~~す
お一人づつコメント出来ずにごめんね!!m(_ _)m
蜂に刺された所も完治して良かったです!!
ご心配かけました(._.)アリガト
父しゃんは 生き物全てが好きなので 蜂の駆除もためらっていたんですよ~
お散歩でもミミズの救出をしたり~家の中に入り込んだ虫もそっと外に出してあげたり~
歳をとる毎に生き物が愛おしくなる??(笑)
マア蜂も害虫とかを食べてくれたりして役に立っている訳で・・・・
危険な場所だけ駆除してもらったのです!

ひなっちは小さなころからホムセンに行っていたのでカート大好きheart04
特にホムセンの dog catコーナーが大好きですよlovely

投稿: chocoママ | 2015年9月 9日 (水) 16時43分

確かに蜂の立場から言えばとんでもない話でしょうけど、つい勝手に敵対視してしまいます。昨夜はデカイ蛾と闘いました。悪気はないんでしょうけど、苦手なもので。
自然は美しいけど、いろんな生き物との共存・・・
やはり私にとっては難しそうです。
お隣の工事が始まりました。いずれ薔薇を中心としたお庭ができるはずなので楽しみにしています。

投稿: Windyママ | 2015年9月10日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やられてしまった~~(@_@;) | トップページ | ♪ choco9/7で元気に18歳4カ月 ♪ »