« ♪黒姫高原のコスモスとchocoひな♪ | トップページ | 今、駿河湾沼津SAにいます^ ^ »

2015年10月 1日 (木)

2015 chocoひなのぶどう狩り♪

       2015, 10, 1  (木)

先週末には長野旅から帰ってきましたが ブログアップ出来ず10月に突入してしまいました~coldsweats01

毎年恒例のchocoひなのブドウ狩りnote

今年は2か所の知り合い果樹園に行き 色んな種類のブドウをご馳走になりましたdelicious

なんと贅沢な我が家smile

そして

今年もchocoひな揃ってブドウ棚の下で写真を撮ることが出来ました(◎´∀`)ノ

上にぶら下がっているのはみ~んな大粒な巨峰デスヨ~~



今年はの9月は雨が多かったので 例年より色づきが遅いとの事ですが 甘いですdelicious

リンゴもかなり赤くなっていて 一緒にパチリコcamera

ひなっち  『 これ どうです~?』( ^ω^)おっおっおっ



フジリンゴの収穫時期は11月半ば過ぎだそうです apple


青木村の道の駅では毎年これまた恒例のかかし祭りなり~~




白雪姫とchoco  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

毎年こうやって かかしさんと写真を撮れる事がとっても嬉しいhappy01

今度は 明日夕方から関西方面へ出発するよ bus dash

関西方面の お友達 とお会いできるの楽しみ~~lovely

誰と会えるのかな~???o(*^▽^*)o

関西旅の様子は また旅先でアップしますのでお楽しみに~~happy01

また 見てね~paper

p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪黒姫高原のコスモスとchocoひな♪ | トップページ | 今、駿河湾沼津SAにいます^ ^ »

キャンカーの旅 信州編」カテゴリの記事

コメント

毎年同じ場所で同じ家族で写真が撮れるって嬉しいですね
いつまでも続きますようにheart01
秋の味覚がいっぱい!!
カカシ・・・ちょっと怖いかも(笑)

投稿: ピンタワちゃん | 2015年10月 2日 (金) 00時35分

さっき入れたコメントは何処に~~~
送信が繋がらなかった~sweat02
でも届いてるのかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2015年10月 2日 (金) 00時55分

ぶどうがいっぱい\(^o^)/
毎年恒例、素敵な写真が撮れるって、
幸せですね~♡
チョコちゃんも、リンゴと一緒に
記念撮影、かわいいな♡

関西旅、道中、どうぞお気をつけて(^^)/

投稿: オリーブ | 2015年10月 2日 (金) 08時35分

うちも1度だけ、ピクシーを連れて
ぶどう狩りに行ったけど
すごく甘くて美味しかった記憶です!!!

関西旅行、気をつけて行ってらっしゃい。
お土産話、待ってますよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年10月 2日 (金) 11時02分

ブドウ狩りっ 贅沢ですね~~~
来年も再来年もその先も ずーっと
同じ場所で写真撮らなくっちゃですねgood

白雪姫・・・
ちと・・・怖い(笑)

投稿: まろんごぅ | 2015年10月 2日 (金) 11時15分

毎年恒例の場所でお写真撮るのっていいですね。
また来年も、って楽しみが出来るしnote
chocoちゃんとリンゴの写真もいいけど、
ひなちゃんのお手々のリンゴの写真もいいなぁ~。
ひなちゃんからそうやって渡してもらいたい~、
なんて思っちゃったよhappy01
カカシが。。。ちょっと、怖いですsweat02

投稿: すみこ | 2015年10月 2日 (金) 22時06分

ぶどう 美味しそう!!
私も大好きです。
来年もchocoちゃんやひなちゃんと写真が撮れますように
ひなちゃんがりんごを持っている写真 かわいいね。
暗闇で白雪姫見たら ちょっと怖いかもね!!

投稿: おーぺいこ | 2015年10月 2日 (金) 22時38分

dogコメント下さった皆様へ
毎年のぶどう狩り恒例になってー
今年もchocoひな一緒に出来て良かった〜happy01
お友達の果樹園なので
いつも『たくさん食べてって!』って言われるんですよdelicious
巨峰大好物なのでいつもたくさんご馳走になって幸せheart04
今度はリンゴ狩りだよapple
かかしもいつも楽しみなんですよsmile

投稿: chocoママ | 2015年10月 3日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪黒姫高原のコスモスとchocoひな♪ | トップページ | 今、駿河湾沼津SAにいます^ ^ »