« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

♪ハッピー ハロウィン ♪

       2015, 10, 31   (土)

今日はハロウィンですね!



 

今日は お母しゃんメイドのハロウィン服を着て 学校のグルーミングモデルしてきました~   学校の体験入学のお手伝い犬でしゅ~

みんなに可愛い~~heart04って言われて満足なわたち confident

北海道から送られてきた大きなカボチャと一緒のmagisuto 見てね~

明日から11月sign01 

今月後半は母しゃんのお友達やわたちのお友達の悲しい出来事があって凹んでいた母しゃんですが 来月からまた 心機一転 元気いっぱい楽しもうね~

旅ブログも続きましゅ~~ よろしくね~~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (10)

2015年10月25日 (日)

♪関西旅 友達の輪 : ドゥードル編

                  2015,  10,25   (日)

今日のお話はドゥー友であり絆友でもあるルキたん家との淡路島キャンプの出来事ですよー

神戸六甲山からルキ家と一緒に向かったのはこの日の車中泊場所である淡路島ハイウエイオアシス
ここで ある大学のイベントがあってクイズ当てで玉ねぎ3コとお米3合づつGETなり〜

(v^ー゜)ヤッタネ!!

この夜はルキままのお誕生日 前々夜祭で父しゃんキャンカーバー(?カフェ)で盛り上がり〜楽しい夜を過ごしたよ! 私達は思った以上にbeer飲んだけど・・・ルキままは胃の調子が悪かったとのことでこの日はアルコール抜きcoldsweats01   (デモ・・・ルキままはテンションupup

翌日は あわじ花さじきへGO~rvcardash busdash

お天気も良く綺麗な景色 shine



サルビアとコスモス畑の ルキたんとひなっち  良いお顔  にっこり笑顔~heart04
036


ひまわりも咲いていて 夏の花と秋の花のが一緒に見れて good

花さじきを後にして キャンプ場に入る前に お買い物~~ お買い物~~

この日に偶然 flair 淡路島に旅行に来ていたルキたんの姉妹犬モモコちゃんファミリーが急遽キャンプ場に来てくれることになり  みんなでワイワイ楽しい時間 heart04

モモコちゃん家 お久しぶり~~~

3家族で またまた ルキままのお誕生日の前夜祭  おめでとう~~upbeerwine(今夜は昨夜の分まで飲むで~~のルキままhappy02

みんなで 食べて飲んで~しゃべって~夜は更けていく~newmoonmoon3(写真写すの忘れたcoldsweats01

と言う事で モモコ家もこのキャンプ場でお泊まりしましたよsleepy

翌日も良いお天気でsun 

記念撮影 camera

あ! モモコちゃん家のココアちゃんも~~coldsweats01 記念撮影 ありがとう~happy01

モモコ家の皆様久し振りにお会いできてとっても楽しかったです!!

またご一緒して下さいね~ 車旅sign01一緒にしましょsign03 予定のないぶらり旅 楽しいですよ~~happy02

今の時期のキャンプは最高ですgood

我が家はキャンピングカーなのでタープを張る事はありますがテントを張ることは殆どないんです。

その点 ルキたん家はキャンプ歴20年というベテランアウトドアー派note

何から何まで全て完備scissors

一緒にキャンプするときはルキたん家にお世話になりますconfident (いつもありがとう!!)

今回もルキヤ家設営テントでワイワイ ワチャワチャ のオフ会の様子は次回アップしますね!!

(だいぶ遅れてからのアップですが・・・見てね!)


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (10)

2015年10月20日 (火)

♪関西旅  友達の輪♪

      2015, 10, 20   (火)

やっと ハロウィンバージョンのブログヘッダーに替えました~ 

来週はハロウィンですよねsign01

何処に行っても ハロウィンバージョン一色ですね!

さて!遅くなりましたが sign01

旅ブログでアップ出来なかった お友達の輪バージョンですよ~happy01

早めに家を出発して SAで車中泊をしながら 向かった先は 神戸 六甲山カンツリーハウスdash

ドゥードル友でもありブログ友でもある カメさん家が朝 SAに寄ってくれて 一緒にGO~~rvcar dash  bus dash

この日の待ち合わせは ブログ友の神戸在住の 初めまして~のピンタワちゃん家heart04

パパさんと一緒に来て下さいました~ 

まずはこれを見てね~

初めまして!のモモちゃんheart04 思っていた通りとってもキュートな女の子heart

LeeのシャツにLeeのつなぎがとってもよくお似合いshine

念願かなってモモちゃんやピンタワちゃんに会えてとっても嬉しかったよ~heart02もちろんパパさんにも会えてとっても とっても嬉しかったですhappy01

ピンタワちゃんのブログでこの日の様子を詳しく書いて下さったので・・・・

見てみてね~ (ピンタワちゃんブログに振ってしまってごめん~coldsweats01

そうそう~カンツリーハウスで出会ったシュナウザーちゃん

先代のワンちゃんが白内障になったので 白内障防止の為に小さな頃からサングラスをして目を守っているそうなんですflair

外出するときは必ずサングラスをする習慣をつけたんだって~!!

サングラスによる白内障予防もあるらしい・・・   な~~るほど~~think

モモちゃんは黒髪だからやっぱり写真が難しいねcoldsweats01

モモちゃんとchocoとの私のお気に入りの写真note  モモちゃん~仲良くしてくれてありがとうheart  また必ず 会おうね~



最後に  ピンタワちゃんからたくさんのお土産を頂きました present
フロインドリーブのくるみとレーズンのたっぷり入った美味しいパンは頂いて即お腹の中に消えましたcoldsweats01

たくさんのお心遣い本当にありがとうございましたm(_ _)m



また 一緒に遊んで下さいね!!

次のお友達は誰かな? また見てね~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (8)

2015年10月16日 (金)

ありがとう!

       2015,  10, 15   (木)

すっかり秋めいて過ごしやすい毎日ですね! 地域によってはもう 寒いかなsign02

秋の味覚がたくさん届きましたpresent

まずは ブログ友ひろりんから 岐阜 恵那栗の栗きんとんnote

毎年この時期になると一番に送って下さる 美味しい高級菓子shine 一つ一つ手絞りで作られているんですよ!

日本茶japaneseteaと一緒に美味しく頂き完食しましたdelicious ありがとうございました m(_ _)m

昨日は帯広のジローままから ジローまま特製のいくらの醤油漬け・縞ホッケ・鮭・ジンギスカンラム肉・ジローまま特製ジャムが届きましたup

早速昨日 縞ホッケを頂きましたよ! 美味しかったデスdelicious  ありがとうございます!!

今月20日で 19歳になるジローも元気との事sign01 元気でまた会おうねdog
 



昨日 天国のげんちゃんからも宮城の新米 つや姫が届きました~

acefeelさん げんちゃんありがとうね~  chocoも一緒にご飯食べて元気もりもりup up

げんちゃんはいつも一緒だよね~heart04

本日は 毎度お馴染の秋田のお父しゃんの友達から どどど~んとお魚いっぱい届いたよ~ 
秋刀魚・鮭・鱈などなど・・・ 切り身にして真空パックしてくれてあるのでそのまま冷凍保存出来てscissors

先日も鯛をたくさん送って下さったので 冷凍庫が満杯デス!  なんと贅沢なhappy02

いつもいつも 感謝です! ありがとうございますm(_ _)m

これは孫っち8カ月にして先月ハワイ旅行に行ってきたお土産ですairplane

父しゃんのアロハシャツもあるよ~~happy02

次男の孫っち 大きくなったでしょsign01  ハイハイも早くもうすぐ9カ月の今は摑まり立ちから伝え歩きnote

良く食べるモリモリっこちゃんですよhappy01  背後のひなっちのほっかぶり姿 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




食欲の秋モリモリ食べて元気に過さなきゃね~

って・・・・・pigにならない程度に.。。。ネ・・・・happy02

関西旅のアップ お友達のブログ見てたら すっかりアップした気になってた~coldsweats01

次からちょっぴりアップしたいと思いますhappy01  見てね~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (10)

2015年10月11日 (日)

♪関西旅より 元気にただいま~♪

       2015,  10, 11  (日)

淡路島で18歳5カ月になったchocoとひなっち 元気に帰ってきました~happy01

家を出てからずーっと良いお天気に恵まれ最高なキャンカー旅sun

今回はたくさんのお友達に会えて chocoもみんなからいっぱい元気玉もらって帰ってきたよsign01

不思議な事に 旅から帰ると いつもchoco の足取りが軽くなって 家中をトコトコ良く歩くんですよhappy01

帰りがけにはリコ&チャコちゃんのお家にお邪魔してリコ&チャコ家   自家製のお野菜をたくさん頂きましたup

サツマイモやヤーコン、枝豆、里芋、栗の渋皮煮や大根葉の塩漬けやワンズのオヤツまで!
お腹の中に消えたシュークリームもーcoldsweats01
ありがとうございました!


ボードル(ボーダーコリー&トイプードル)のチャコちゃんとchoco




リコちゃんとチャコちゃん

今春 九州の帰りにSAまで来てくれて筍を頂いてから半年振り~~

皆さまお元気で何よりです!

今度こちらの方にも遊びに来て下さいね~

ということで帰りがけにもお友達に会えchocoひなも嬉しかったね!!

留守した1週間の間に 母しゃんガーデンのコスモスや 

今年 秋田の父しゃんの友人宅で頂いた球根黄色のダイヤモンドリリーも咲いていたよcute

母しゃんガーデンもすっかり秋だなぁ~note

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

2015年10月 9日 (金)

♪chocoひな 有馬温泉へ♨︎

                  2015,   10,    9    (金)

念願かなって有馬温泉に来る事が出来ましたspa
温泉好きはここに入らなきゃネsign03


金の湯


銀の湯



まずワンズと一緒にお散歩を兼ねて散策したよ!
その様子はこちらを見てね  eye


今朝は金の湯に入ってから有馬温泉を後にしましたdash

高速乗って帰宅途中  急遽 sign03
ドゥードル友のリコ&チャコ家に途中下車しました!
この様子は後ほどアップするね〜

そして今 刈谷SA


とうしゃんはえびせんの試食に行っているので待ってます〜happy01


今夜は刈谷SAで車中泊して明日は帰宅しますhouse
今回の旅は色んなお友達に会えてとっても楽しい旅でしたscissors 

帰ってから写真の整理をしてアップしますね!
みんな みんな ありがとうございました^ ^

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (10)

2015年10月 8日 (木)

♪chocoひな 姫路城へ♪

2015, 10, 8 (木)

今日も行楽日和でしたよsun


淡路島ハイウエイオアシスに寄ってからー





向かった先はここです!


姫路城ですup 青空にお城shine いいでしょup


chocoひなの背後に見える白く美しい姿になった大天守閣が分かるかな?


ワンコは中に入れないのでここで記念撮影camera


大天守見学はワンズはキャンカーでお留守番してもらったよ!
6階まであるのでお年寄りの方は途中で断念する方もーcoldsweats02
やっぱり足腰丈夫でないとダメだよね〜


顔出しパネルもあったので パチリcamera

姫路城を後に向かった先は
日曜日に断念した有馬温泉spa
やっぱり温泉好きの我が家は ここに来なきゃねhappy01 という事で!!
今有馬温泉に居ますよ!
今日は銀の湯に入って明日は金の湯に入るよspa
また見てね〜

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村














| | コメント (8)

2015年10月 7日 (水)

淡路島でchoco18歳5ヶ月♪

                  2015,  10,  7    (水)

今 淡路島に居ます^ ^
昨日まで色んなお友達と一緒でとっても楽しく過ごしてましたhappy01
このお話しは後ほどー

今日でchocoは18歳5カ月になりましたよ!


旅でお友達からまたまたたくさんのパワーを貰って食欲もモリモリです〜


お天気も良くって最高sun
南淡路島まで行って鳴門海峡渡ってチョッピリ四国INsign03


今回は渦の道の駅から渦潮見学typhoon
とにかく素晴らしいお天気なのでどこに行っても綺麗scissors
旅の様子はまたアップするとしてこちらをご覧くださいね!

旅先で元気に18歳5か月ホントに嬉しいよ!!

今回もたくさんのワン友に合えたchoco    heart   みんなに合えて良かったね happy01

みんな ありがとうnote

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (8)

2015年10月 3日 (土)

今、駿河湾沼津SAにいます^ ^

2015. 10, 3 (土)
関西旅出発して昨夜は相模湾沼津SAでsleepy
このSAは景色良く新しくドッグランもあり
最高なSAです^ ^



相模湾が一望でき、夜景も綺麗だったよnight


朝のお散歩も出来たしこれからのんびり出発します^ ^
明日は六甲山カンツリーハウスへ行きますよ❗️
さて!誰に逢えるのかな???
お楽しみに^ ^

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村















| | コメント (8)

2015年10月 1日 (木)

2015 chocoひなのぶどう狩り♪

       2015, 10, 1  (木)

先週末には長野旅から帰ってきましたが ブログアップ出来ず10月に突入してしまいました~coldsweats01

毎年恒例のchocoひなのブドウ狩りnote

今年は2か所の知り合い果樹園に行き 色んな種類のブドウをご馳走になりましたdelicious

なんと贅沢な我が家smile

そして

今年もchocoひな揃ってブドウ棚の下で写真を撮ることが出来ました(◎´∀`)ノ

上にぶら下がっているのはみ~んな大粒な巨峰デスヨ~~



今年はの9月は雨が多かったので 例年より色づきが遅いとの事ですが 甘いですdelicious

リンゴもかなり赤くなっていて 一緒にパチリコcamera

ひなっち  『 これ どうです~?』( ^ω^)おっおっおっ



フジリンゴの収穫時期は11月半ば過ぎだそうです apple


青木村の道の駅では毎年これまた恒例のかかし祭りなり~~




白雪姫とchoco  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

毎年こうやって かかしさんと写真を撮れる事がとっても嬉しいhappy01

今度は 明日夕方から関西方面へ出発するよ bus dash

関西方面の お友達 とお会いできるの楽しみ~~lovely

誰と会えるのかな~???o(*^▽^*)o

関西旅の様子は また旅先でアップしますのでお楽しみに~~happy01

また 見てね~paper

p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (8)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »