« ♪ 旅の〆は りんご狩り ♪ | トップページ | お名前一緒のひなちゃん!Piccola 道満ふれ合い&お見合い会♪ »

2015年11月23日 (月)

♪chocoちゃん あそぼ〜♪

             2015,  11,   23    (月)


11月最後の我が家の行事

11月21日は母しゃんのお誕生日でしたbirthday
なんと   なんと  .......  還暦を迎えたお母しゃん!  自分でも信じられないわぁ~~coldsweats01

昨日は  花束を持った長男家族がお祝いに来てくれましたー

次男家族も来てくれる予定でしたが 孫っちが熱を出し 来られなくなって 残念sweat02

孫っちが はっぴばーすでぃ ~note ~~歌ってくれましたnote  が・・・sign02

んっ?????   自分のお誕生日と間違えてる~happy02 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

父しゃんは 鯛のお造り とヒラメの昆布じめ をしてくれて~ ケーキは 母しゃんが カボチャのケーキを作って~ 

(ろうそく はいっぱい過ぎて立てられないのでアヒルのろうそくに!)

今回は秋田直伝のきりたんぽ そして五目煮  豆腐とアボガドのサラダ!

それにピザーラ sign01  バーバはピザが大好物なので集まりの時は これは欠かせないのですsign01

ケーキのロウソク消しも 孫っちが代理で ふうdash~~ーーーbirthday

さてさて~ この画像を見てお分かりの様に 孫っちはchocoがお気に入りheart04

choco ちゃん あそぼ~~』って  chocoを抱っこしたり  『 ボク 優しいから大丈夫]

って見ていてヒヤヒヤsweat01   前はしつこくされると怒ってガル~ poutしたchocoも小さい子に優しくなったのか 怒る元気が無くなったのか・・・ ??? 

父しゃんがしつこくすると怒るのにね~

chocoの段ボールハウスにも入って 『chocoちゃんと寝る~~』 状態 coldsweats01

おかしいやらchocoが心配やらで sweat01 sweat01 

孫っちはすっかりお兄さん気取りで一生懸命 お世話しているつもり~~

もう少しchocoが若い年齢だったら 一緒に遊べたのにね!

そんな こんなで 楽しい一日を過ごした我が家デス happy01

これからもみんなが健康で楽しく過ごせる事 が一番の幸せheart04

chocoひな一緒に キャンカー旅を続けていきますので 皆さまと またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますネ!

そして幾つになってもこのブログを続けていけたら いいなぁ~と思っていますので よろしくお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪ 旅の〆は りんご狩り ♪ | トップページ | お名前一緒のひなちゃん!Piccola 道満ふれ合い&お見合い会♪ »

孫の事」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、そして還暦おめでとうございます
とても若々しいママさん、還暦って内緒にしましょ(笑)
バーバちゃんがピザーラがお気に入りなんて、ハイカラですねぇ~( ´艸`)プププ
chocoちゃんもちびっ子にはかなわないよねsweat01
お互い元気でいつまでもブログ続けられたらいいですよね
そして、キャンカー旅も続けて楽しい記事を読ませてくださいね

投稿: ピンタワちゃん | 2015年11月24日 (火) 00時03分

こんにちは~。モモパパです。
お母さん。お誕生日。
おめでとうございます~~~~。
そして還暦。
おめでとうございます~~~~。
ピザーラのピザ。
宅配してもらったのでしょうか。
ピザっておいしいですよね~。
みんなにお祝いしてもらってさぞかし嬉しい日になったのではないでしょうか。
chocoちゃんもお子さんにかかったら形無しですね。
でもちょっぴり嬉しかったりして。
あははははは。
実に平和だな~^^。

投稿: モモのパパ | 2015年11月24日 (火) 02時42分

お誕生日、おめでとうございます!!!
まだまだ若くて、還暦になんて見えませんよ。
やっぱり、旅に出て美味しい物を食べたり
温泉に入ってる、お陰でしょうね!!!

ピクシーも、公園で子供に捕まると
chocoくんと一緒で、されるがままだよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年11月24日 (火) 10時33分

お誕生日おめでとうございまぁすbirthday
Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪
みんなでワイワイ うれしいですねーーーーっっ
孫っち chocoちゃんが大好きなんですねーーっっ
かわいい笑顔だぁ~~~(≧∇≦)heart04
鯛もケーキも おいしそうっっ
素敵な誕生日パーティでしたね~~~っっ
旅に出て おいしいもの食べて
たくさんの人と出会って。。。
今まで通りの素敵な1年になりますようにーーっ

投稿: まろんごぅ | 2015年11月24日 (火) 15時28分

お誕生日おめでとうございます。
可愛いお孫さんに囲まれて、最高ですね
還暦ですか?
ここから年齢引いていきましょう(笑)
いつまでも楽しくね!

投稿: 湘南エミリー | 2015年11月24日 (火) 15時32分

お誕生日おめでとうございま~すbirthday
還暦なんですねshine
とてもそんな風には、お若いですね~up
お孫さんに歌って貰ったら、最高ですねshine
これからもたくさんキャンカーで旅して、
楽しい日々を過ごせますようにhappy01

投稿: すみこ | 2015年11月24日 (火) 21時01分

お誕生日おめでとうございます。
家族みんなに祝ってもらって還暦を迎えられて、
今の幸せが、更に充実したものになりますね。
一年一年の積み重ねというのは、振り返って初めて、
その重みがわかるような気がします。
まだ、chodoちゃんを追い抜けませんね~happy01
ワンコ達と一緒にキャンカーで旅をして楽しい日々をお過ごしください。

投稿: マルタ | 2015年11月24日 (火) 22時52分

お誕生日おめでとうございます
還暦ですか。3回目の成人式ですね。
chocoちゃんより一足お先かな。
みんなでお祝い それだけでうれしいですよね。
お孫ちゃん chocoちゃんのお兄ちゃんになったつもりなのかな?
これからもあちこち旅して 元気にブログを続けてくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2015年11月24日 (火) 23時09分

おめでとうございます。初めて御歳を知りましたが、お若くいので吃驚です。
みんなでお祝い、幸せなことですよね。
本当におめでとうございます。

投稿: Windyママ | 2015年11月26日 (木) 19時18分

dogピンタワちゃん様
ありがとうございます!!
アッという間に。。ですcoldsweats01
これからも皆さまからいっぱいパワーをもらって
若いエキスも頂いて・・・
楽しい人生送りたいですhappy01
これからもよろしくね!!

dogモモのパパ様
ありがとうございます~
いつも気持ちは20代???いや!30代???
なんですがね~~(笑)
ハイ!宅配ピザーラです!我が家の91歳のバーバの
大好物なんですよ~delicious

dogピクシーパパ様
ありがとうございます!!
歳をとるのが早すぎて気持ちがついていきませんcoldsweats02
気分はいつも20代sign02(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
これからもみんな一緒にキャンカー生活楽しみたいですheart04

投稿: chocoママ | 2015年11月27日 (金) 22時58分

dogまろんごぅ様
ありがとうございます~~happy01
楽しいお祝いとなりましたbirthday
孫っちはやっぱり小さいchocoが良いみたいで抱っこしたり~~
ひやひやもんでしたよsweat01
お世話しているつもりなんだけれどねcoldsweats01

dog湘南エミリー様
ありがとうございますnote
そうですね~
これからは1歳づつ若くなりますね~

dogすみこ様
ありがとうございま~~す!!
孫っちのハピバースディ~note
エッsign02自分の名前sign02
得意になって歌ってくれましたnote
これからもキャンカー旅であちこち出没しますよ~~

dogマルタ様
ありがとうございます~~happy01
イヤでも歳はもらわなくてはいけないんだものね~
気持ちだけはいつも若々しく~と思っているんですがねcoldsweats01
若い方達からいつもたくさんのパワーもらって
これからもキャンカー生活楽しみますbusdash

投稿: chocoママ | 2015年11月27日 (金) 23時10分

dogおーぺいこ様
ありがとうございます!!
郷ひろみさんと同じ年の還暦
一年一年早くって気持ちが追いつかないですcoldsweats02
これからは一年一年ゆっくりゆっくり楽しめたらいいなぁ~

dogウィンまま様
ありがとうございます!
もう10年以上のお付き合いなのに
歳がばれてなかったっけsign02(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: chocoママ | 2015年11月27日 (金) 23時16分

お誕生日おめでとうございます。
めで鯛 いいね~。
お食事 美味しそう。
家族で はっぴーばーすでぃー 
幸せな誕生日パーティー よかったぁ (´∀`)

投稿: acefeel | 2015年12月 1日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ 旅の〆は りんご狩り ♪ | トップページ | お名前一緒のひなちゃん!Piccola 道満ふれ合い&お見合い会♪ »