« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

お名前一緒のひなちゃん!Piccola 道満ふれ合い&お見合い会♪

                     2015,   11,    28     (土)

今日 戸田市の道満グリーンパークでPiccolaふれ合い &お見合い会がありました!
ここの場所は ひな家から車で15分位の所で小さい時何度か遊びに行ったドックランもある所なんですよー
父しゃんは仕事があったので、帰りを待ってからの参加で
皆さん方帰られた方も多かったのですが、お久しぶりにお会い出来た方々もいらして少しの時間でしたが楽しいひと時を過ごせましたheart04

初めまして~の同じ名前のひなちゃんsign03 に声かけられてビックリ!! 3歳だそうですよ!

しかもですよ~~お住まいが同じ市内sign03 場所的にもかなり近いのにはw(゚o゚)w

元祖ひなとひなちゃんと記念撮影 camera

木の影が邪魔してる~~coldsweats01  お近く同志 これからよろしくね~

ルキたんの兄妹犬 アポロも来ていて ご挨拶note 行ったのが遅かったのでゆっくりお話出来なかったね。

2年前ロマンティック村でお会いした Kさん家の黒ラブの和ちゃん・シルバードゥドル宙ちゃん・白いドゥードル匠くんにも再会できて嬉しかった~~

ポッキーちゃんとも会えたね!!(お写真一緒に写せず残念)

和ちゃん 14歳になったとの事!! chocoと一緒に寒さを乗り切って また暖かくなったらみんなで会いましょうね~  頑張ろうrock

右端は まだ11カ月の初めましての ジャスミンちゃんheart04  素敵なお名前ねheart02


お見合い会に出席したドゥードルパピーちゃん Mサイズ5カ月です!  かわゆし~~heart04

ひなの姉妹犬のお宅で このパピー姉弟をお迎えしたそうで ~(まだ決定ではないかな?)

ひなっち クンクン~『君うちに来る??』 って言ってるsign02

このパピーちゃんくっ付き虫でビビリやさんで可愛い~heart04  我が家も連れて帰りたくなったよ!!

少しの時間でしたが ひなの大好きなお里の母しゃんにも会えたし 良かったねhappy01

そして最初に声をかけてくれた 始めましてのもち君ママ ~もっとゆっくりお話したかったのに残念です~

またどこかでお会いできるとイイですね~

久し振りのコーディーまま いつも楽しい会話ありがとうございますhappy02

今度はwine beerで盛り上がりましょうね~

Piccola母しゃん スタッフの皆様 お手伝いして下さったPiccola ファミリーの皆様ご苦労様でした!! 

また道満グリンパークで開催される時は 参加させて頂きますねwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (21)

2015年11月23日 (月)

♪chocoちゃん あそぼ〜♪

             2015,  11,   23    (月)


11月最後の我が家の行事

11月21日は母しゃんのお誕生日でしたbirthday
なんと   なんと  .......  還暦を迎えたお母しゃん!  自分でも信じられないわぁ~~coldsweats01

昨日は  花束を持った長男家族がお祝いに来てくれましたー

次男家族も来てくれる予定でしたが 孫っちが熱を出し 来られなくなって 残念sweat02

孫っちが はっぴばーすでぃ ~note ~~歌ってくれましたnote  が・・・sign02

んっ?????   自分のお誕生日と間違えてる~happy02 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

父しゃんは 鯛のお造り とヒラメの昆布じめ をしてくれて~ ケーキは 母しゃんが カボチャのケーキを作って~ 

(ろうそく はいっぱい過ぎて立てられないのでアヒルのろうそくに!)

今回は秋田直伝のきりたんぽ そして五目煮  豆腐とアボガドのサラダ!

それにピザーラ sign01  バーバはピザが大好物なので集まりの時は これは欠かせないのですsign01

ケーキのロウソク消しも 孫っちが代理で ふうdash~~ーーーbirthday

さてさて~ この画像を見てお分かりの様に 孫っちはchocoがお気に入りheart04

choco ちゃん あそぼ~~』って  chocoを抱っこしたり  『 ボク 優しいから大丈夫]

って見ていてヒヤヒヤsweat01   前はしつこくされると怒ってガル~ poutしたchocoも小さい子に優しくなったのか 怒る元気が無くなったのか・・・ ??? 

父しゃんがしつこくすると怒るのにね~

chocoの段ボールハウスにも入って 『chocoちゃんと寝る~~』 状態 coldsweats01

おかしいやらchocoが心配やらで sweat01 sweat01 

孫っちはすっかりお兄さん気取りで一生懸命 お世話しているつもり~~

もう少しchocoが若い年齢だったら 一緒に遊べたのにね!

そんな こんなで 楽しい一日を過ごした我が家デス happy01

これからもみんなが健康で楽しく過ごせる事 が一番の幸せheart04

chocoひな一緒に キャンカー旅を続けていきますので 皆さまと またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますネ!

そして幾つになってもこのブログを続けていけたら いいなぁ~と思っていますので よろしくお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

2015年11月20日 (金)

♪ 旅の〆は りんご狩り ♪

                         2015,  11,  20   (金)

ただいま〜
最終地点は 長野県中野市!
いつもの友人果樹園でりんご狩りをして月曜日に帰って来ましたdash

これappleフジですsign01

りんごの種類の中でフジが一番好きなんですよ!

今年もchocoと一緒にリンゴ狩りが出来て 嬉しいよhappy01

昨年はリンゴの葉が黄金色で綺麗だったけど 今年は葉っぱがまだこんな色clover

これ昨年の12月4日にリンゴ狩りに行った時の画像です。

Dsc_0067

黄金色の中に真っ赤なリンゴが綺麗だったなぁ~

後2週間後位にはこんな感じになるんだねmaple

     。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

留守にしていたお母しゃんガーデン のウエルカム花壇も赤い葉のコリウスが秋の終盤の演出してくれていましたmaple      右の方の細長い葉っぱは日本水仙で一番早く咲く水仙なんですよ!

時期が来るとしっかり芽を出し葉っぱが出て、伸びてお花の準備confident  四季それぞれに合わせて咲くお花達cute  ホントにお利口さんnote

赤いコリウスも霜が降りる頃になると一晩でダメになってしまうんですよsweat02  6月に植えたコリウスもたくさん挿し芽していっぱい増え 楽しませてくれて 最後はクリスマス用アレンジ花まで大活躍してくれ とっても有難いお花??イヤ!葉っぱ?なのですgood




秋のお花が終わると 春のお花の準備 をしますtulip

もうクリスマスの飾りつけもしないとねxmas

クリスマスバージョンになったら また見て下さいね~shine

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

2015年11月15日 (日)

ひなNHK ハプニング誕生日!

2015, 11, 15 (日)

昨日のひな6歳のお誕生日には 昨日アップした記事でご存知だと思いますが 思いがけないハプニングtv
ヌーボー祭りにNHK取材impact
キャンカー友と一緒に『 ヌーボー最高up




キャンカー友のAさん


NHKでお昼のニュースで流れたそうですが、見た方いらっしゃいますか!?
夜7時のニュースでも流れるとのことでしたが、テロニュースで流れなかったみたいsweat02
お友達にはNHK山梨のニュースを送ったので見れた方もいるのですが、画像の方は24時間で消えてしまう様です!残念down

ひな6歳のお誕生日の良い記念になりましたbirthdayscissors
ヌーボー祭りでは キャンカー友以外にもたくさんの人達から 『おめでとう〜』
そしてたくさんの人に撫で撫でして貰って大満足のひなっちheart02


イケメンの兄弟お兄ちゃん達


ひなっち イケメンのお兄ちゃんは好きかな?

小さな女の子や


僕ちゃんやお姉さん達や


おじさんやおばさんなどなどーー

本当に数え切れないほどたくさんの人達にイイ子 イイ子ーー
人 大好きなひなにとって最高なお誕生日だったねgood


テレビ局が来た時はchocoはキャンカーでsleepy
昨年のコサキン道中のテレビ撮影した時もchocoはキャンカーで寝てたね〜 残念だねsweat02
途中からchocoも参加しけどーー
屋台の匂いが気になるーーsweat01 クンクン


みんな18歳6ヶ月の年齢にビックリsign03





40種類近い種類のワインwine
飲んでいるうちにだんだん味が分からなくなるよwinewinewine
1000円でグラスと試飲10枚券を購入して好きなワインを試飲できますが!!
ワイングラスには線が引いてあってグラスいっぱいに注いでくれるわけではないんですよ。
ワイワイと見知らぬ人もいつの間にかお友達heart04
お天気は雨が降ったり止んだりでしたが、ひな共々とっても楽しい一日となりましたnote

ヌーボー祭りは今日も行われていましたが、我が家は移動ですdash
次は何処でしょう!?


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村









゙ 

| | コメント (11)

2015年11月14日 (土)

ひな6歳のお誕生日は山梨ヌーボー祭りNHKニュースに!!

2015. 11.14 (土)
今 甲府ヌーボー祭りにいるよ〜
お昼と夜7時のNHKニュースに出ます!見てねー
ひな6歳の誕生日は、ヌーボー祭りで!




ヌーボー祭りで盛り上がってるよ!





6歳のお誕生日の今日は たくさんの人達からおめでとう〜upを言われて色んな人達に撫で撫でして貰った幸せの日だったねheart
今までと違ったこんなお誕生日も素敵だね!
これからも皆んなに愛されるひなっちでネnote

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村









゙ 


| | コメント (9)

2015年11月12日 (木)

山梨も紅葉だね〜

                              2015,    11,   12         (木)

山梨県に来ました!
今小淵沢の道の駅で お風呂spaに入ってマッタリタイムですhappy01
最近は日暮れも早く夜が長いよね!
キャンカーの夕食は早く寝るのも早いよsleepy
ここはテレビのチャンネル少ないsweat02  今夜のドラマ見れないよ~~sweat02

今朝予約で買ったクロアッサン 美味しかったよー


上に蜂蜜がかかっていてサクサク〜ウマウマ〜〜
『南アルプスむら長谷』 道の駅美味しいパン屋さんとお散歩コースがあってお気に入りになったよー
落ち葉の絨毯を歩くchoconote

もう一つ落ち葉の上のchoco見てね!
落ち葉の上を歩くのは気持ちよさそうだよね!



今日は清里にある柳生博さんの八ヶ岳倶楽部に行って来ました!





枕木がひかれた散策路があり素敵ー


こんな多肉ちゃん素敵だねー





落ち葉もたくさん   サクサク〜〜

柳生博さんもよくお顔出すそうですが今日はお会い出来ませんでしたsweat02

この後 萌え木の村にも行ってみましたよ!




小さなお店が一軒づつ並んでいて結構楽しめましたnote


ここも落ち葉と紅葉mapleオレンジ色に染まってるup
今日は八ヶ岳倶楽部周辺は雪が舞うかも〜と言っていましたが小淵沢道の駅周辺はsun出てまして、今も星が綺麗night
明日は甲府方面に行く予定ですが明後日からお天気崩れるみたいだね〜cloudrain
土日はイベントに誘われたので、行ってきますね!
さて! 何のイベントかなsign02

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

゙ 

| | コメント (8)

2015年11月11日 (水)

♪滋賀〜岐阜〜長野の紅葉と落ち葉の中を走る♪

                    2015,   11,   11   (水)      ワン!ワン‼︎  ワ ワン!!!の日だね〜

滋賀県から琵琶湖大橋を通って岐阜県    そして長野県に入りましたdash
今日は紅葉で染まっている山々を楽しみながら木曽路 中仙道沿いを通過  maple   キレイーーーー



一年に一度の紅葉   やっぱり綺麗だねーmaple

一昨日行った滋賀県の永源寺の紅葉も綺麗だったよー見てね^ ^





残念ながら寺院なのでワンズはお留守番でしたが  素敵な紅葉maple見れて良かった~~~heart04

今 長野県伊那市 南アルプスむら長谷 道の駅に居ますがここのクロアッサンは人気だそうで今日は買えなかったので明日9時に予約しておきましたbread

アツアツのパリパリクロアッサン 明日楽しみ~~

明日は山梨方面へ向かいますdash

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

゙ 

| | コメント (9)

2015年11月 8日 (日)

トイ・フェスで雑誌取材!

                            2015,  11,  8       (日)

昨夜までもった天候も深夜から雨になり、今日のキャンプ行事の綱引きやラムネ早飲み競争は中止となり 大抽選会のみとなりましたが…

くじ運の悪い我が家は何にも当たらずーcrying
くじ引きのカードは今回 知り合った小学生の女の子に引いてもらったのですがー 

今年も  ダメでしたーーー残念coldsweats02

昨日のフェスタの 様子を少しー   詳しい様子は トイ・ファクトリー ブログで見てね!

会場にはお団子やたい焼きや焼きそば     コーヒーアート       ダッチオーブンで作ったお料理などが振舞われたりでー 美味しー 楽しーー一日でしたdelicious



コーヒーアート         カワイイ heart04     飲むのがもったいないよ〜happy02






シェルティーのハナちゃん2年ぶりーー11歳になったんだね!
わんちゃんいっぱいでドックランや躾け教室まで今年は開催されてました!


夜はジャズライブ



ひなっちもジャズ鑑賞notenotes


この後火を囲みながら ハナちゃん家とおしゃべりタイム happy01

夜まで盛り上がってました up beer

さて!題名のお話ですが! 今年も雑誌社の取材を受けまして~

母しゃんまたまたお風呂上りすっぴんのお顔で取材受けてしまって・・・・coldsweats02

(マア お化粧しても変わりはないか・・・・とも思うのですが  でも~でも~~ )

今回は 『レトリバー』 という雑誌 12月発売の1月号とか言ってたけどー

また連絡が来るらしいのでその時にアップしますね!!

chocoとひなと一緒にキャンカーの中で写真を写したり外で写したりしたけど、どんな感じになるのかな??    小さな記事かもしれないけど・・・

でもね choco18歳6か月になった日に取材って嬉しいよね~

ひなも来週お誕生日だし  いい記念になるよねsign01

あと もう一社は アウトドアマガジンの 『ガルヴィ』  これも12月10日発売の1月号ですがこちらは取材は受けたけど確実ではないかな??

どちらも詳しいことがわかったらお知らせしますね!

昨日のchoco 18歳6か月の様子を見てね!!

まだまだ 頑張るぞーーのchocoを応援してね!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

゙ 

| | コメント (12)

2015年11月 7日 (土)

choco18歳6ヶ月INトイ フェスタ マキノ高原

2015. 11. 7 (土)

トイ ファクトリー キャンプフェス2015が滋賀県のマキノ高原で開催され、choco元気に18歳6ヶ月になりましたup










今日のフェスはキャンピングカー230台との事sign03
大イベントとなり、これから lazzライブがあるよ❗️
その後キャンプファイアー
楽しみますネ〜



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村















| | コメント (8)

2015年11月 6日 (金)

♪因幡の白ひなっち??

                      2015,    11,  6     (金)

皆さんご存知の神話 『因幡の白兎』の白兎神社に行って来ました!
おーぺいこさん 大当たりーーーscissors

ここは 鳥取砂丘から少し 南に下がった所にある神社と砂浜です!




ワニに皮を剥かれた白兎は大国主命にこの池で体を洗ってもらったという御身洗池

いかなる天候でも水の増減がないと言われる 池だそうですよ!








因幡の白兎の神話ってここから生まれたんですね〜confident
綺麗な海岸白兎海岸がこの神話の舞台なのだそうです!

可愛い石ウサギがピョンピョン

『縁』 と書かれた石が積まれているのは結び石と言われるものだそうです!

神話 因幡の白兎  を読み直してしまったお母しゃんなのでした happy02

(神社の説明と 違うとこあるけど・・・)

みなさんも良かったら読んでみてね~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2015年11月 5日 (木)

chocoひな 鳥取砂丘へ!!

            2015,    11,   5    (木)

前から行ってみたかった場所!に来たよ~
鳥取砂丘 ですよ! wave

ラクダさんとせっかく写真写したのに…
バックINして寝ているchococoldsweats02

これ  見るとどんな感じか分かってもらえるかな?

では! どうぞ~eye

どうだったかな???

思ったより????

明日は民話の世界のお話しだよwink  さて!何処かな?

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (11)

2015年11月 4日 (水)

兵庫県にまた来たよ!

2015, 11,4 (水)

今週末の 滋賀県でのキャンプフェスタに参加する為 一足早く出発して、諏訪湖を通って先日訪れた神戸方面を通って〜〜
今、兵庫県社SAにいます^ ^
ここはドックランがあるので今夜はここでsleepy





貸し切りドックランで最高だねscissors

この辺は紅葉まだかな?
諏訪湖周辺はこんな感じだったよmaple









今日は父しゃんと母しゃんの結婚記念日なので、キャンカーの父しゃんレストランで乾杯だよーwinebeer
今父しゃん、お料理中restaurant
chocoとひなと一緒に迎えられた結婚記念日heart04
嬉しいなあ〜heart02

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村















| | コメント (9)

2015年11月 2日 (月)

♪関西旅 友達の輪:ダックス絆編 友達は宝なり~♪

       2015,  11,2 (月)

11月ですね~

今月は4日の結婚記念日と14日のひなっちのお誕生日 そして21日はお母しゃんのお誕生日と行事の多い月なんですよconfident

ずーっと遅れていた関西旅 やっとアップ出来るよ!

淡路島のキャンプ場 ウエルネスパーク五色での 2日目も とっても楽しい時間が過ごせました!!

Img_8762_2
ルキ家が設営してくれたテントの中におもてなしテーブルをくっ付けて みんなが来てからバタバタしないようにと ビニール袋にお茶とワンタンカップとお箸をセットrestaurant(子供のお誕生日会を思い出したかの様に父しゃんが楽しそうに準備してましたcoldsweats01

この日のランチメニューは父しゃん特製サンドイッチとキーマカレー・ワンタンカップスープ・モッフルでした!

案の定みんなが到着してからは挨拶どころでなくワチャワチャsweat01

201510awaji035_r1とにかく さあ~さあ~~ まずは 食べて~食べて~~   ワチャワチャsign01  ペチャペチャsign03    ワハハハハ~~happy02

楽しい 楽しい時間だったね~heart04

Img_8771

お友達のブログで楽しくアップされているのは絆友メンバーは見てるので~

magisutoで広くて素敵なウエルネスパーク五色キャンプ場見て下さい
ね~~eye

ワチャワチャ動画は撮り忘れたので キャンプ場中心のmovieになってしまったよ~coldsweats01

最後のchocoの画像はルキたん家で写してくれたのですが、すみこさんが用意してくれたワンコケーキを一口で頬張ろうとしているところ所ですcoldsweats02   爺さんchocoなので引っかかったら大変と小さくして食べさせましたよ!!  ガツガツchocoなんだから~~coldsweats01

ここ ウエルネスパーク 五色キャンプ場 とっても素敵なキャンプ場で大のお気に入りになりましたheart04

また是非!! ココで集まってディキャンプしましょsign03

この日は 愛媛のキャンカー友も丁度大阪からの帰り道ということで飛び入り参加してくれてワンコ10匹 と10人でとっても楽しいランチタイムとなりましたよhappy01

愛媛のキャンカー友曰く  『ブログで こんな素敵な出会いがあるんだね~』と感心していましたよconfident

ホントにそうですよね~ブログ友でも初めてお目にかかるお友達もいたのですが 不思議とず~~っと前からの友達感覚heart02

お話も盛りあがりup  とっても楽しい時間だったよね~heart04

色んなご縁でドンドン広がっていく仲間達 note

我が家にとって お友達は宝だよconfident

大切に 大切に していきたいな~と思うのですhappy01

そしてね お友達からそれぞれ心のこもった present 

ルキたん家・シフォンちゃん家・ふうちゃん家・マルタさん家  ありがとうhappy01


すみこさんからは後日 長崎のお土産と一緒に神戸お土産を送って下さいました~



そして 神戸六甲山 カンツリーハウスでお会いした ピンタワちゃんから 美味しい物happy02

丹波の枝豆 が 送られてきたよ~~ 

美味しかったよ~~ 豆類大好物の我が家!

食べ物は全て食べてからのアップとなり申し訳ございませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ありがとうございましたm(_ _)m

またみんなで会いましょうね~

またお会いできる日を楽しみにしていま~~すheart04

今週末は トイ・ファクトリー フェスタが滋賀県マキノ高原キャンプ場で開催されるので

早めに出発dash   行ってきま~すpaper

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

 

| | コメント (16)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »