« ひなNHK ハプニング誕生日! | トップページ | ♪chocoちゃん あそぼ〜♪ »

2015年11月20日 (金)

♪ 旅の〆は りんご狩り ♪

                         2015,  11,  20   (金)

ただいま〜
最終地点は 長野県中野市!
いつもの友人果樹園でりんご狩りをして月曜日に帰って来ましたdash

これappleフジですsign01

りんごの種類の中でフジが一番好きなんですよ!

今年もchocoと一緒にリンゴ狩りが出来て 嬉しいよhappy01

昨年はリンゴの葉が黄金色で綺麗だったけど 今年は葉っぱがまだこんな色clover

これ昨年の12月4日にリンゴ狩りに行った時の画像です。

Dsc_0067

黄金色の中に真っ赤なリンゴが綺麗だったなぁ~

後2週間後位にはこんな感じになるんだねmaple

     。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

留守にしていたお母しゃんガーデン のウエルカム花壇も赤い葉のコリウスが秋の終盤の演出してくれていましたmaple      右の方の細長い葉っぱは日本水仙で一番早く咲く水仙なんですよ!

時期が来るとしっかり芽を出し葉っぱが出て、伸びてお花の準備confident  四季それぞれに合わせて咲くお花達cute  ホントにお利口さんnote

赤いコリウスも霜が降りる頃になると一晩でダメになってしまうんですよsweat02  6月に植えたコリウスもたくさん挿し芽していっぱい増え 楽しませてくれて 最後はクリスマス用アレンジ花まで大活躍してくれ とっても有難いお花??イヤ!葉っぱ?なのですgood




秋のお花が終わると 春のお花の準備 をしますtulip

もうクリスマスの飾りつけもしないとねxmas

クリスマスバージョンになったら また見て下さいね~shine

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ひなNHK ハプニング誕生日! | トップページ | ♪chocoちゃん あそぼ〜♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~いhappy01
真っ赤なリンゴ、美味しそうですね~apple
一緒にリンゴ狩り、楽しそうだなnote
緑の中の赤いリンゴもいいけど、
黄金色に囲まれたリンゴってすごい綺麗ですね~。
ちょっとした時期の差でこんなにも違うなんて。
留守の間もお庭のお花たち、頑張ってますね~。
着々と冬の装いになっていくんですね。
クリスマスバージョン、楽しみですhappy01

投稿: すみこ | 2015年11月20日 (金) 23時10分

こんにちは~。モモパパです。
りんご刈りですか~。
フジ。甘~い香りがしてとってもおいしそうな感じがよ~く伝わってきますよ。
りんごにもいろんな種類がありますからね。
そういえば僕。
りんご狩りなんてしたことないな~。
わんちゃん達。
りんごは食べられたのかな。
おいしかったかな。

投稿: モモのパパ | 2015年11月21日 (土) 02時46分

真っ赤なリンゴだぁ~~~
わ~~ 葉っぱが黄色いとすごいですねーーーっっ
きれいーーーーーっっ(≧∇≦)
お庭も 寒くなっても ちゃんと咲いてくれる子もいるんだぁ
えらいね~~~(笑)
水仙 いい匂いで大好きですーーっっ

投稿: まろんごぅ | 2015年11月21日 (土) 11時30分

お帰りなさい!!!
リンゴ、美味しそうだ。
chocoくん、今年もリンゴ狩りが
出来て良かったね。
来年も出来るように「元気で長生き」だね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年11月21日 (土) 11時53分

ほんとだっ
紅葉してないんだね~
今年は遅いんだね?
ある程度涼しくならないと紅葉もしないのかな。
うちの前の園芸所はだいぶ色づいてるけどw

リンゴ狩り、楽しかった~?
私、リンゴ食べられないんだけどw、ひなちゃんたちは
大喜びかな?

投稿: じゃまいここ | 2015年11月21日 (土) 15時36分

リンゴといえば、私もフジが一番です。
中に蜜がぎっしり入っているのが最高に美味しいですね。
ひなちゃん、リンゴと一緒にいい写真が取れたね。
赤いリンゴみ囲まれて可愛いね!
コリウスでクリスマス飾りも楽しみですね~

投稿: マルタ | 2015年11月22日 (日) 09時27分

りんご狩りってしたことないけど楽しそう~note
あたり一面美味しい匂いが漂っていそうですね
chocoちゃん、来年もその次も一緒に行ってねscissors
帰ったら、お庭がクリスマスみたいになってて嬉しいですねheart02
ピンタワももうすぐクリスマスバージョンに変えようかな

投稿: ピンタワちゃん | 2015年11月22日 (日) 15時02分

お帰りなさい~!!
私もりんごはフジが好きです。父のところに長野のフジを送ってくれる人がいて毎年楽しみにしてます。蜜がたっぷりで美味しいよね。
今年はあったかなのかなあ 葉っぱ 緑色ですね。
chocoちゃんもひなちゃんも美味しいりんごを食べてますます元気だね。
来年も元気にりんご狩りに行けるといいね。

投稿: おーぺいこ | 2015年11月22日 (日) 21時24分

ひなちゃん素敵な6歳のお誕生日だったんですね!
ひなちゃん,chocoママさん遅ればせながら
お誕生日おめでとうございますbirthday
家族揃って,また楽しい思い出が増えましたね☆
本日は超フレッシュなりんごが到着note
蜜いっぱいのりんごを,家族揃っていただきましたよapple
我が家のコジローも早く良くなって,
楽しい思い出がどんどん増えるといいですconfident

投稿: さくら | 2015年11月22日 (日) 22時23分

chocoママさ~ん、appleありがとうございましたぁ。
蜜がいっぱい入ってて、とってもおいしかったです。
この前のジャイアントマスカットも、とっても気に入りましたよ!
いつもいつもありがとうございます。

投稿: ひろりん | 2015年11月23日 (月) 16時10分

dogすみこ様
数週間違いでがらりと変わる木々の葉っぱmaple
毎年違うリンゴの木を見るのも楽しいものです~happy01

dogモモパパ様
フジリンゴは歯ごたえがあって蜜がいっぱいで 日持ちもするし~~
我が家はフジリンゴが一番好きですtulip
ひなはリンゴは食べないんですよ~
chocoは小さなころから大好物apple

dogまろんごぅ様
リンゴの季節だよ~~apple
蜜がたっぷりこんのフジリンゴ大好きですdelicious
今年はリンゴの木の紅葉が見られなかったけど~
リンゴの出来は最高とのことですgood

dogピクシーパパ様
今年もみんな揃ってリンゴ狩りが出来たことsign01
とっても幸せな事ですheart
来年もみんなで 恒例のリンゴ狩りが出来ますよ~~にsign01

投稿: chocoママ | 2015年11月23日 (月) 19時25分

dogじゃまいここ様
え~~ じゃまいいここさんappleダメなんだ~~
ココちゃんも食べないのかな?
我が家のひなっちもリンゴは食べないんですよ!

dogマルタ様
蜜がたくさん入ったフジリンゴ最高だよね~
シャキシャキ ジューシがたまらないのですdelicious

dogピンタワちゃん様
木が枝垂れるほどたくさんのリンゴがなっている所もあるんですよ~
大きなルビーがいっぱい 綺麗ですよ~apple

dogおーぺいこ様
ただいま~~
毎年恒例のリンゴ狩り
みんなで行けて 良かったぁ~heart04
やっぱり フジリンゴが一番

投稿: chocoママ | 2015年11月23日 (月) 19時39分

dogさくら様
昨夜はお電話ありがとうございました!!
丁度コジローパパが帰って来ている所で良かったですhappy01
コジロー君もお腹が治ったら食べてね!!
早くよくなりますよ~に!!

dogひろりん様
今年のリンゴも蜜がいっぱいですよねapple
たくさん食べてね~

投稿: chocoママ | 2015年11月23日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなNHK ハプニング誕生日! | トップページ | ♪chocoちゃん あそぼ〜♪ »