« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

ありがとうございました!

      2015、  12、 31    (木)

あと 少しで今年も終わりです!

一年を振り返ると~

1月の沖縄旅行に始まり~

4月の四国~九州キャンカー旅

5月の東北キャンカー旅

6~7月の北海道キャンカー旅

9月の信州キャンカー旅

10月の関西ダックスオフ会旅

11月の鳥取~琵琶湖 山梨キャンカー旅

12月の信州 温泉旅と 成田ゆめ牧場キャンプ旅

sign03  旅三昧の一年でしたsmile

旅先でのテレビ騒動や 雑誌の取材騒動  などなど chocoひなにとっても記念に残る一年となりましたup

旅先での新しい出会いや たくさんのブログ友にも会うことができとっても楽しい一年でしたheart04

chocoの元気は やっぱり お会いしたみな様やお友達ワンコ達からたくさんのパワーを頂けるからだと思うのです!!

来年も旅犬chocoひなと一緒に色んな所に行きたいと思っていますので、また 皆様にお会いできるのを楽しみにしていますねhappy01

116_3
今日シャンプーしてもらって綺麗になったchocoひなdog dog

仲良しさんheart04   いつまでも元気なchocoひなコンビでいておくれ~~~~

年内に紹介出来なかったpresent グラ君家からのお豆さん  りこチャコ家からのひなの漬や札幌のさくらさんからのハム・ウィンナー  そして秋田からのたくさんのお魚やケーキ  birthday

いつも本当にありがとうございます。  感謝m(_ _)m

いつもブログを見て下さっている皆様 一年間本当にありがとうございました!!

そして 来年もよろしくお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (5)

2015年12月25日 (金)

♪chocoひな今年も元気にメリクリ♪

                               2015,    12,   25      (金)

メリークリスマス  xmas  shine

今年もchocoひな 揃ってクリスマスが迎えられてとっても嬉しいですshine
chocoにとっては 18回目のクリスマス xmas bell xmas

今年は息子家族の予定が合わず 我が家のクリスマスパーティは断念して お正月パーティに変更 sign05

昨夜のクリスマスイブは 家族で過ごしたよ~ birthday


今年はクリスマスツリー xmas(ゴールドクエスト)が丁度良い大きさになったのでリビングに置いて一緒に記念撮影camera



今年もお母しゃんメイドのクリスマスケーキ birthday





今年は豆乳生クリームがなかったので chocoひなは生クリーム無しの 中身 カボチャシフォンケーキと お飾りのカボチャとニンジンとサツマイモですよcake

ではでは クリスマスイブの様子を見てね eye

昔からchocoはケーキ大好物なんだよね~ 18歳7カ月になってもケーキ大好きなchoco

ガツガツ食べてるねdelicious

お散歩も chocoサンタですよ!

先日のクリスマスキャンプには クリスマスプレゼントも頂いて~present 

chocoの着ているサンタさんのお洋服もacefeelさんからのプレゼントなんですよ!

とっても可愛くって~~heart04  chocoにピッタリ~  似合うでしょhappy02
ハワイのお土産のバックやチョコレート 大好きなバラのスプーンセットやハンカチなどなど~~ たくさんのpresent頂きました!

そしてまろん家からもウマウマのプレゼントpresent

花園フォレストのバームクーヘンやおせんべいを頂きました!


美味しくって家族みんなの お腹の中に即!! 消えましたcoldsweats02  ありがとうございましたm(_ _)m

クリスマス当日の今日 chocoサンタさんは 陽だまりでお昼寝 sleepy  sleepy


この可愛いchocoサンタさんと一緒に 来年のクリスマスも過ごせる事を願って・・・・・

明日はクリスマス用品を片づけようと思います。

choco  また来年 可愛いサンタ洋服 着ようねsign03 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

2015年12月20日 (日)

♪今年最後のあったかキャンプ♪

     2015、 12、 20  (日)

成田ゆめ牧場のオートキャンプ場に行って来ました!!

初めましてーのまろん家と仙台から来てくれたacefeel家と一緒に楽しーおいしーあったかキャンプだよーーheart04
この日は12月とは思えないほどのとっても暖かな日で春の様な成田ゆめ牧場でした!

そしてね、キャンプお得セットで、ホットカーペットと焚き火付きをまろん家が予約してくれたので、暖か ヌクヌクキャンプで good
念願の芋煮会の準備もacefeelさんがしてくれていて、体の中も外もホッカホッカheart04

まろんパパがお肉やエビなどのウマウマもた~~くさんヤキヤキしてくれたよ~delicious

まずは初めましてーーーのまろん君とまろんパパ&ママのモフモフ体験heart02

クンクン !!  まろん君 chocoひなに ご挨拶 バッチリsign01出来てるよ~

貸し切り状態のキャンプ場だったので ひなっちは まろんママにボール投げして遊んでもらったよ!

まろん君の大事なボール借りちゃってごめんね~

ワンズ用の芋煮も作ってくれて みんなで一緒に食べたよdelicious

まろんごぅさんブログに音声入りの動画があって 思わず( ´艸`)プププ

まろん君の食べ方が とっても かわゆかったheart02

みんなで仲良く美味しいね!delicious

暗くなってからは キャンプファイヤーをやったり ~

夜はまろん家の設営暖かテントでモチフル焼いたりまろんパパが焼き焼きしてくれたお肉でメリークリスマスwinewine


みんなでワイワイペチャペチャしている時 ひなっちは外で 野良catちゃんと運動会runしてましたcoldsweats02

まろん家とは初めて会ったとは思えないほど楽しくおしゃべりhappy02

(acefeelさんとはもう 何度も会っているので、何でも言えちゃって 父しゃんも言いたい事いつも言ってる仲~coldsweats01

翌日はみんなで 成田ゆめ牧場へ行ったよ!!

その様子はまた今度ね!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2015年12月15日 (火)

1月号雑誌『レトリバー』『ガルビイ』にchocoひな家

2015, 12, 15 (火)

先月の トイフェスタの時取材を受けた雑誌『レトリバー』と『ガルビイ』1月号にこんな風に載ってましたmemo

レトリバー


chocoがミニチュアダックスと犬種が書かれているのに 対してひなはゴールデンドウードルとは書かれていないのはミックス犬でまだ認可されていないからなのかな?
特にこう言う犬雑誌にはオーストラリアンドウードルの名前はあってもゴールデンドウードルは取り上げないのかな?
前にレトリバーの雑誌にお里のゴールデンドウードルが載った事があったんですがねhappy01





トイファクトリーの宣伝ページにもひなっちが3ヶ所載っているのが分かるかな⁇


ガルビイはモノクロで小さく控え目に載っていました(笑)

下はお友達のはなちゃん家族デスヨ!

我が家は2冊とも 記念にお買い上げなり〜happy01

そう言えば………数年前もキャンパー本『オートキャンパー』に同じように載った本!
買ったんだけどーーー何処にあるのかな??


本屋さんに行く事がありましたら チラリと見て下さいねeye

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





| | コメント (9)

2015年12月11日 (金)

chocoひな 松本城へいざ参上!

                      2015,     12,    11        (金)

一昨日長野より帰ってきました!

長野滞在中はお天気にも恵まれ、あちこちブラリ旅ーsign05と温泉三昧 spa spa

仕事の隙をみて 天気予報見て すぐ出発busdashの我が家なので 今回はミントちゃんに会う以外は予定ナッシング~~~happy02

そう言えばーー ここ数十年松本城にも行っていないし

勿論 chocoひなと一緒に行った事がないので chocoひな 国宝 松本城へーいざ参上sign03



松本城と雪のアルプスの山々 そして お堀の白鳥shine 素敵~~heart04



城内を見学した後 chocoひなも一緒にお城のお堀側から記念撮影camera









現存する日本最古の五重天守にふさわしい風格ある環境景観 素晴らしいよね~good

考えてみれば・・・・

chocoひな 北は弘前城~南は 熊本城 と日本各地のお城巡りしているよ!

今度お城シリーズとかで まとめてみるのも楽しいかも  flair

では 松本城と あさんぽ のmajisto見てね!

今日も最後までお付き合いありがとうございました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2015年12月 7日 (月)

♪choco18歳7ヶ月!元気です♪

                      2015,   12,   7     (月)

今日でchoco 18歳7カ月になったよー
元気に 旅犬してますscissors
最近は旅先で迎える事の多い月誕生日birthday

色んな土地の匂いを嗅いだり〜色んな人との触れ合いがchocにとっては刺激になって良いんだろうねー

今回も信州で迎えた18歳7カ月^ ^
『信州』って白樺の木で書いてあるのが分かるかな!


そしてこちらは、毎年何回も訪れる温泉地の石畳での記念写真camera

地元の人達の知り合いも増えて、お散歩中にお野菜を頂いたりするんですよ!
時間が出来ればここでまったりーーーーが今の我が家の幸せheart04
美味しい物はないけれど大好きな温泉とず~っとchocoひなと一緒の生活が一番scissors

山道のお散歩で今日は足の筋肉が痛い・・・・・お父しゃんとお母しゃん coldsweats01

chocoも朝夕散歩 参加しますよ!!

18歳7か月になったchocoを見てねsign03

今年のクリスマスxmasも一緒に迎えられそうでとっても嬉しいですhappy02

18歳8ヵ月も元気に迎えられるように応援してくださいねsign01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

2015年12月 6日 (日)

ドウー友宮崎のミントちゃんに会いに‼︎

                   2015,     12,    6    ( 日)

宮崎県在住のドウードル友のミントちゃんに会いに来たよーーhappy02

って!?  今chocoひな家は   宮崎県にいるのsign02????

実は ミントままのご実家が長野県上田市で   『休暇でこちらに帰って来てるよ〜』という連絡を貰って、会いに来ましたnote
ミントちゃんは仙台在住のドゥーファミリのグラ君と兄妹なんですよdog



ミントちゃんとは 春に九州で会った時以来なので8か月振りnote


chocoをクンクン! chocoの匂い覚えていたかな?   

お邪魔するとミントママのお母様がいつも手作りケーキをご馳走してくれてーーウマウマhappy01
写真撮り忘れましたが、この日のケーキはアップルパイでした!

ひなっち テーブルの下でお母様になでなでして貰ってニコ〜happy01




ミントママのご実家はぶどう園をやっていて、秋には美味しい巨峰やジャーマンマスカットを送って頂きましたよ!

とっても美味しかったのでお友達にも送って頂きましたがとっても美味しかった!と好評でしたgood

今は木と枝だけになったぶどう棚の下で遊ばせて頂きましたdash

ひなに会えて嬉しくって大興奮のミントちゃんテンションup up

その反面おばはんひなっちは クール過ぎて遊び相手にならないcoldsweats01

お天気も良く暖かで お外でみんなでおしゃべり 楽しい時間でした!

帰りには無農薬で化学肥料を使わない新鮮なお野菜を頂き いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

ミントちゃんまた来春 九州で会いましょうねwink

今 我が家は・・・・上田と言ったらflair いつもの青木村の温泉でまったり中spa

今年最後の青木村の温泉になると思うので????

時間の許す限り 温泉三昧してから帰りますね~spa spa spa

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

2015年12月 4日 (金)

ありがとう!

2015, 12, 4 (金)

孫っちの風邪で先々週の母さしゃんのお祝いに来れなかった次男家族が先週末来てくれてお祝いしてくれましたbirthday
2週続けてのハッピーバースディbirthday


母しゃんの大好きな深紅の薔薇が入った花束とケーキbirthday
お嫁ちゃんからはLOCCITANEのハンド&ネイルクリームとソープとボディシャンプーのセットのプレゼントpresent
薔薇の香り大好きーheart04
薔薇の香りに包まれて幸せheart02




帯広のジロー 10月で19歳になったよ! キジと仲良く暮らしています。



ジロー母しゃんから毛蟹やお菓子や昆布醤油やジャムなどを送って頂きました!
毎年ありがとうございますcancer






ドウー友ルキたんママにお願いしたパラコードの首輪とリードが出来上がってきましたーnote
本当は自分で作る予定で買ったパラコード!手をつけず…
ルキままにお願いしちゃいましたcoldsweats01
ルキまま こんな素敵に仕上げてくれてありがとうございました!




chocoの分まで作ってくれて有難う^ ^
大切に大切に 使わせて頂きますねnote


温かな色んなプレゼント本当にありがとうございますup 感謝‼︎




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村









゙ 



| | コメント (12)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »