« 母しゃん&choco体調悪し… | トップページ | choco今度は下痢ピー (>_<) »

2016年1月26日 (火)

chocoもうお別れなのー(T_T) と思った夜

                      2016,   1,    26      (火)

前回の記事にはたくさんの心配及び応援コメントありがとうございました!

母しゃんは昨夜も早寝をして 体調も良くなり今日はママ友との新年会にも出席出来ましたhappy01

もうすぐ18歳9ヶ月を迎えるchocoですが、何が起きてもおかしくない年齢…

木曜日はいつもの様に夕散歩も行き普通の生活だったのですがー
金曜日は食欲もあまり無くフードは食べず、ササミとサツマイモ、土曜日の朝は胃液を戻してヤギミルクしか飲まず…
念の為 病院へ行って点滴をしてもらいました。(翌日は雪注意報も出ていたので)

ここ半年くらい前からフードをあまり好まなくなったので 手作り食にしたりで体重も減ってきたので またフードを取り入れたりで試行錯誤・・・・

とにかく1年前位まではがっつきのchocoだったのですが、 やっぱり歳をとると仕方ないのかな~と  ・・・・

体重も今までの最低が4.2~3キロだったのが今回3.8キロと最低の体重coldsweats02 

病院から帰ってきてからもぐったり~

母しゃんも夕方から寒気がして食欲無く早寝sleepy

夜 『chocoの様子がおかしいsign03』の父しゃんの声に起こされ階段を下りて行った途端吐き気coldsweats02  chocoを見たら父しゃんに抱っこされながら少し痙攣を起していてsweat01

でもすぐ治まったので母しゃんトイレに駆け込んだ状態sweat02

この夜はchocoの様子を見ながら ひなも一緒に川の字に寝て夜中に呼吸がおかしかったり、ヒャンヒャン と鳴き続けたりで・・・

苦しいのsign02  とか 今までありがとう とか色んな事が思い出されて・・・

もう 逝ちゃうのcryingとか支離滅裂な事言ってた母しゃんだったみたい・・・(母しゃんも熱の為カナ?)

『今まで元気で生きてきたんだもの! そう簡単には死なないよsign01』と父しゃん

そんなこんなで夜が明けました !

この日は雪予報が出ていたのにsun

choco生きてる~~~良かったsign03

悪夢の一夜でしたcoldsweats02

2日間寝ていたchocoなので今まで通りに回復出来るのか心配なのですが・・・

今回お隣からもらったオムツも初めて使いました。 

昨日のchocoの様子を見てね!!

台所で匂いクンクンのchoco

ササミと白身魚を食べるchoco

頑張るからみんな応援してねsign01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« 母しゃん&choco体調悪し… | トップページ | choco今度は下痢ピー (>_<) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当に大変な夜でしたね。
読んでて私もドキドキしました。
乗り切ってくれて、chocoちゃんありがとう!
食欲があるのは嬉しいhappy01
たくさん食べて、体力つけようrock
chocoちゃん、頑張れ~~!!
応援してるよ!
chocoママさんも、お体お大事に。

投稿: すみこ | 2016年1月26日 (火) 20時49分

読んでてドキドキしました。
chocoくん美味しそうに食べてるのみてウルウルです。
不安な夜だったんですね。
chocoくん元気になってね~!
ママさんもお身体気をつけて下さい。

投稿: カメ | 2016年1月26日 (火) 21時56分

最初題名を見て ドキッとしました。
おいしそうに食べてるのを見て 嬉しくてウルウル
これだけ元気に食べられるんだもの 
chocoちゃん まだまだ頑張れるよ
たくさん応援してるからね
寒いから あったかくしてね
ママさんも早くよくなりますように

投稿: おーぺいこ | 2016年1月26日 (火) 22時24分

ごはんが食べられて、本当に良かったです。
急に寒くなったからね。
寒い冬も、あと少しだよ。
暖かな春になったら、chocoちゃんの大好きな旅が待ってるね。
応援してるからね。
chocoちゃん がんばれ~

投稿: マルタ | 2016年1月27日 (水) 00時04分

あ~~~心配だったよsweat01
毎日毎日覗きに来てました。
良かった~~~ホントに良かった
chocoちゃんの食欲見られてホッとしたよ
とおしゃん、かあしゃん、眠れない夜だったね
とおしゃんの言うとおり、そう簡単にはねっ!
ずっとずっと応援してるからchocoちゃん頑張ってね
ママさんも早くいつもどおりの体調に戻りますようにね

投稿: ピンタワちゃん | 2016年1月27日 (水) 00時44分

Chocoちゃんの記事読んでビックリしました…。本当に心配です(>_<)
でもご飯が食べられるようになって良かった…。
急に寒くなりましたから、小さな体のchocoちゃんには負担が大きかったのかな?
ママさんもお体気を付けてくださいね。
暖かくなったらキャンカーで色んな所にお出掛けできますよ!またどこかchoco&ひな家にお会いできるの楽しみにしてます󾬄

投稿: アポロまま | 2016年1月27日 (水) 10時58分

ママさん、脅かさないで下さい!!!
心臓に悪いですよ。

もうすぐ18歳9ヶ月なる、Chocoくんを
神様だって、そう簡単には連れて来ませんよ!!!
目指せ、成犬式!!!
Chocoくん、頑張れ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年1月27日 (水) 14時59分

心配ですね
ママさんはとにかく体調回復させないと、心が弱くなっちゃいますから!
CHOCOくん、遠くから祈ってます
生きて~!!

投稿: 湘南エミリー | 2016年1月27日 (水) 15時53分

ぐっと寒くなったから心配で久しぶりに遊びに来ました。
Chocoちゃん どうですか?
ママさんも体調を崩されて 心配と重なり辛いですね。
どうか持ちこたえて欲しい!! 祈っています♪

投稿: マウンチョ!! | 2016年1月27日 (水) 16時12分

久々に訪問したら、、、、
怖いタイトルに一瞬手が止まったよ。。。
chocoくん、まだまだだよねっ
食べさせてもらって、ゆっくりでもいいから、
栄養つけてほしい。
ままさんも大変だね。。。
どうか、ふたりとも体調が戻るように応援してる。
chocoくんがいなくなるとか、考えられないもん。

投稿: じゃまいここ | 2016年1月27日 (水) 21時04分

心配したね~。
ママさん 元気になったかな。ぶりかえさないように 大事にしてね。
chocoくん 強いねっ。
えらいぞっ。よく頑張った。
その調子その調子。
ひとりで ちゃんと ごはん 食べれて
すっごーい。
なかなか できないことだっ。
まだまだ 頑張れるってことだよscissors

投稿: acefeel | 2016年1月27日 (水) 22時52分

悪夢の夜だったんですねcrying
ママさんも体調悪くて 心配でつらかったですよね
今は どうかな・・
chocoちゃん いい食べっぷりだから
きっと きっと 大丈夫ですよね!!!
お父しゃんの言うとおり
あんなに元気なchocoちゃんだもん
絶対 大丈夫!!!
chocoちゃん ファイティンっっ!!!

投稿: まろんごぅ | 2016年1月28日 (木) 11時37分

dog皆さまへ
たくさんの応援コメントありがとうございました!!
本当にこんなに急にもうダメなのかと・・・
もう歩くことも出来ないのかとか悪い事ばっかり考えたりして・・・
自分の体調の悪さもあってマイナス思考に考えて~
でもsign03chocoは強しsign03
そうだよね!!19年近く大した病気もせず頑張ってきたんだものね!!
生きるよ!!rock
これからも何があるか分からないけど一緒に頑張るよrock
これからもchocoを応援してねsign03

投稿: chocoママ | 2016年1月29日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母しゃん&choco体調悪し… | トップページ | choco今度は下痢ピー (>_<) »