« chocoもうお別れなのー(T_T) と思った夜 | トップページ | ありがとう! »

2016年1月29日 (金)

choco今度は下痢ピー (>_<)

                          2016,   1,   29     (金)
chocoに たくさんのの頑張れコメントありがとうございます!

一旦、体調も少し良くなって食欲も出てきましたが…
一昨日 から今度は下痢ピーcrying 

一昨日は3〜4時間おきの血便で大変でした。病院で点滴と下痢止めと抗生物質を打って貰い夜9時以降は血便も止まり一安心でsleepy

昼間いっぱい寝ていたせいか 明け方早くからモゾモゾー這い出してしまって交代でお世話coldsweats02
と言っても父しゃんが殆どお世話してくれましたが…
昨日からは下痢もある程度止まり、昼間は寝てばかりだったchocoが昨夜から急に活気付いてきて 歩き始めてビックリsign03

一昨日から水分しか摂ってないのに昨夜はこんな感じでした

歩き始めたので 色んな物を床にひいてみたけど フロアーの上も歩いてるup

3~4日は殆ど寝ていたのでオムツもしてあげてました!

自分で歩いて段ボールハウスに入って寝たchocosign03   ビックリ~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



ひなも何か様子が変!!と思っていたchocoが歩き出したのでびっくり~~eye

そして今日 先ほどのchocoです!オムツも取れて軽そうになりました!!

一旦良くなって食欲も出たので チョコチョコ食べさせ過ぎたのが原因での下痢ピーの様で

今日から少しずつ慎重に食事を戻していかなくちゃね!!

最近は好みも変わってきているので また試行錯誤で頑張らねば!!

何かこんな物どうかな?という物あったら教えて下さいねsign01


ブログを見て下さっているお友達にはいっぱい心配かけてしまってごめんなさいm(_ _)m

こうやってまた chocoの姿をアップ出来た事!

とっても  とっても 嬉しいですhappy01

みんな たくさんのパワーありがとうございました(._.)アリガト

これからも 見守って下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« chocoもうお別れなのー(T_T) と思った夜 | トップページ | ありがとう! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よかった、よかった、よかったよーー!!
chocoちゃん、持ち直したねhappy01
下痢が続くと、しかも血便だと、恐怖ですよねbearing
chocoちゃん頑張ったgood
歩いてる姿、足取りしっかりしてて安心だ!
食べるからって思うと食べさせたくなりますよね。
加減が難しいですね。
chocoちゃん、無理なくたくさん食べて、頑張れ~。

投稿: すみこ | 2016年1月29日 (金) 23時05分

下痢や血便なんて聞くと心配になっちゃいますが
元気に歩くchocoちゃんをみせてもらって涙が出るほど嬉しいです。
うちの芽依は病院でパウダー状の流動食を分けてもらっていました。確かロイヤルカナンのものでした。
少量でもカロリーが高いから食欲のない時にいいかも
でも一応先生と相談したほうがいいのかな
chocoちゃん ゆっくりがんばろうね
応援してるよ~!!

投稿: おーぺいこ | 2016年1月29日 (金) 23時15分

ほっとしました。
ちゃんと歩いている動画も嬉しかった~
ひなちゃんもいつもと様子が違い心配してたよね。
みんな、ゆっくり休んでね。
こんな時の食事は、やっぱり異に優しいものかな。
状況が違うから何ともいえないけど、
うちのブルーちゃんが熱を出した時と似てるよ。
腸内環境がすこぶる悪くなってました。
あっ、それと、ワンちゃんに体温計って使ってますか。
もし熱が出た時は、脇とかを冷やすのもいいので、冷凍庫にアイスノンも常備しとくといいかも。
状態が落ち着いて、本当に良かったです。

投稿: マルタ | 2016年1月29日 (金) 23時29分

chocoちゃん大変でしたねsweat01
でもお薬効いたようで,
少し調子が良くなってよかったです!
腸の調子が悪いと夜はなんどもトイレで
看病で夜はゆっくり寝てられませんね。
抗生物質は効くけれどお水も飲むので
その分,トイレも近くなって・・・
我が家も,まだ夜2~3回は起こされますcoldsweats01
消化器サポートは良いみたいです!
また元気なchocoちゃんに戻れますようにclover

投稿: さくら | 2016年1月29日 (金) 23時34分

chocoちゃん、下痢に血便って心配でしたね
そりゃ食欲出たら食べさせたくなるしね
でも元気にしっかりとした足取りで歩くchocoちゃん見られてとっても嬉しかったよheart02
少しずつ食べて元気でいてね
ボクも家ご飯食べれなくなった時、担当の先生が缶詰の”療養食”って言うのスプーンで食べさせてくれたらそれだけは嬉しそうに食べていました。

投稿: ピンタワちゃん | 2016年1月30日 (土) 01時39分

よかった よかった よかったーーーーーっっ!!
急にモリモリ食べて 下痢Pさんになってしまったんだね
まろんも 下痢で血便したことあるけど
すっごく焦りますよねsweat01
まろんは 下痢したとき やっと食べれるように
なったころは ヒルズの消化サポートの缶詰
あげてましたょ~~
ずっと寝てたのに こんなにスタスタ歩いて
chocoちゃん やっぱすごいっっ!!!
がんばったね えらいね!!!
ゆっくりでいいから いつものchocoちゃんに
もどりますようにーーーっ!!
お父しゃんもママさんもお疲れさま。。

投稿: まろんごぅ | 2016年1月30日 (土) 11時22分

すごいね~フローリングもしっかり歩いてるよ。
嬉しいね。
介護食っていうのもあるよ。
げんたにあげたし はんとも 吐いたりお腹調子悪い時 良かったよ。今 なくなったから 買ってなかったけど。ベジタブルサポートを混ぜたりして
あげた。
エナジー500とカロリーエースは、食欲落ちてきたら、口の脇から シリンジで あげるよ。

投稿: acefeel | 2016年1月30日 (土) 13時38分

chocoくん、安心したよ!!!
うちもピクシーが薬が合わないと
下痢をするので、ヘルニアの時は
大変でした・・・

ピクシーは、何でも食べてくれる子なので
普段は安心ですが、体調が悪くて食欲がない時は
療養食を食べさせました。
少しずつ便等の具合が良くなるにつれて
大好きなマグロを焼いて細かく刻んで
ふやかしたフードに入れて食べさせました!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年1月30日 (土) 15時33分

良かった~!!
お腹がピー。
介護食の缶詰とか、野菜スープとか下痢のときは水分補給に良いかも!

投稿: 湘南エミリー | 2016年1月30日 (土) 15時39分

よかった~!
chocoくんの歩く姿嬉しいです!
ひなちゃんの周りを歩く姿が可愛い💕
食べてないなと食べてほしいから
色々あげてしまいますよね。
chocoくん お腹の調子よくなりましたか?

投稿: カメ | 2016年1月31日 (日) 15時18分

chocoママさん、ひとまずchocoちゃん、よかったわ。
寒い日が続きます。
どうぞchocoちゃんとともにご自愛を。

投稿: ひろりん | 2016年1月31日 (日) 17時25分

歩くって相当元気がないと出来ないこと!
chocoくんにパワーがある証拠だよ。
動物は食べ物で元気をもらうのが一番いいんだろうけど、
私はサプリの効果も侮れないと思ってる。
必要な成分がぎゅっと詰まってるしね。
ポンさんたちが長生きしたとき、ほんとはサプリなんか
飲まずに静かに逝きたいのかな?と思ったりもしたけど、
食欲が出たり歩き始めたりする瞬間を見ると、生きたいと
思ってる気持ちを尊重したくなったり。

投稿: じゃまいここ | 2016年1月31日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« chocoもうお別れなのー(T_T) と思った夜 | トップページ | ありがとう! »