« お正月 父しゃんのおもてなしの心♪ | トップページ | 父しゃのお誕生日は大好きな場所で! »

2016年1月 7日 (木)

choco今日で18歳8カ月!目も見えなく 耳も遠いけど・・・

       2016,   1,  7   (木)

choco今日で18歳8カ月になりましたup

もう目も見えないけど・・・・耳も遠いけど・・・元気ですよ~

お顔真っ白しなったけど 今日のchoco

では!恒例!!月お誕生日 18歳8カ月 の今日のchoco magisto  見てね~

お散歩で歩く距離もその日の調子によって違うよ。

リズミカルに歩く日とヨロヨロして歩きたがらない日があったりで~

今日は調子よくお散歩出来たよnote

毎日 ひなと一緒に朝夕散歩 規則正しい生活が良いよね!

食欲もその日によって違うし 最近は一度に食べず お腹がすいてからまた食べる~的な猫さんの様な食べ方をする日もあるし~

トイレはお外派なので時間を見て庭に連れていけば 失敗することも少ないかな~

19歳に近くなってきているんだもんね。 だんだんと出来ていた事が出来くなる事がこれから出てくるんだろうな・・・

今は目が見えなくっても 耳が遠くなっても 家の中はあまり不自由ではないみたい。

時々椅子とかの間に入ってしまって動けなくなっている事があるけど・・・

これからも 一日一日を 大切に過ごしていこうと思っていますconfident

まずは来月18歳9カ月を元気に迎えられますよ~~にsign03

みなさん 応援して下さいね~

p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« お正月 父しゃんのおもてなしの心♪ | トップページ | 父しゃのお誕生日は大好きな場所で! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

chocoちゃん
あいかわらず 元気だぁ~~~
去年は会えてうれしかったなぁ
ほんと 元気で食欲モリモリで
頼もしい~~って思ったよ(≧∇≦)
まだまだ元気で長生きだねgood

投稿: まろんごぅ | 2016年1月 8日 (金) 11時08分

ピクシーもchocoくんを見習わなきゃ!!!
毎日見ていると、変化にあまり気付かないけど
ヘルニアのせいもあるけど、今まで簡単に
出来た事がすんなり出来なくて、怒ったりしてますよ。
ただ食欲だけは、変わらずもっとよこせと
催促して大変ですよ!!!

chocoくん「元気で長生き」頑張ろうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年1月 8日 (金) 14時23分

CHOCO君、元気にお散歩してる!
とても19歳になるとは思えないしっかりした足取り!

良いお顔してますね~

投稿: 湘南エミリー | 2016年1月 8日 (金) 14時33分

chocoちゃん 18歳と8か月おめでとう
年齢的にはその日によっていろいろなんだろうけど
まだまだ元気にお散歩が出来るし 食欲もあるみたいだもんね
元気いっぱいだ!!!
目や耳は 人間だってあちこちガタがくるんだもん 仕方がないよね。

1日1日 大切に
18歳9か月なんて軽~く迎えられそうだよね。

投稿: おーぺいこ | 2016年1月 8日 (金) 20時52分

18歳8ヶ月って、ほんとにスゴイね。
身近に、こんな素敵な暮らしをしているワンちゃんがいて良かったです。
ストレスがない楽しい毎日、これがワンコにとって一番大切なんだな~ってchocoちゃん見てると思いますよ。
まだまだ元気で過ごせるね!

投稿: マルタ | 2016年1月 8日 (金) 21時32分

chocoちゃん、18歳と8ヶ月、おめでとう!
すごいね~。
旅をしていろんな刺激を受けて、それが活力なのかな。
リクもchocoちゃんを見習って元気で長生きを目指すんだhappy01

投稿: すみこ | 2016年1月 8日 (金) 22時04分

本年もよろしくお願い致します。
ちょこちゃん、マイペースで元気に過ごしてね。
ウィンディはお粗相率が高くなりました。弱ります。
でも、食欲は若い頃以上・・・?かも。
元気が一番ですねえ。

投稿: Windyママ | 2016年1月 9日 (土) 05時18分

chocoちゃん、今年も元気でお正月を迎えられてよかったです。
ひなちゃんから刺激をもらって、いいみたいね。
キャンピングカーで今年もいっぱい、旅してね。

投稿: ひろりん | 2016年1月 9日 (土) 20時13分

chocoくん 18歳8ケ月 おめでとう。
その調子 その調子。
いっぱい 長生きしようねっ。
のんびり ゆっくりの キャンプ 楽しみにしてるよ~。

投稿: acefeel | 2016年1月 9日 (土) 21時30分

dogまろんごう様
元気に18歳8ヶ月が迎えられて嬉しいよー
その日その日の体調でゆったりこれからも頑張るね!
また元気でまろん君に会えますよーにsign01

dogピクシーパパ様
18歳8ヶ月が元気に迎えられましたー
ここ半年くらい前から食欲も色々でー
やっぱり年齢的に色々出てくるけど
一日一日を大切にしていこうと思っていますconfident

投稿: chocoママ | 2016年1月10日 (日) 14時18分

dog湘南エミリー様
その日の調子で
お散歩も無理せず抱っこしたり歩かせたりしていますが
リズミカルに歩くと駆け足状態にrun
お散歩もリハビリ兼ねて毎朝夕していますよ^ ^

dogおーぺいこ様
歳を取るってこういう事!なんだなあと思う事が次々に出てくるけど
今年で19歳だもんねー
若い頃と変わらず元気だったらお化けだよねーcoldsweats02
これからもゆっくり〜のんびり〜ヨレヨレになっても一緒に過ごしていきたいなあー

投稿: chocoママ | 2016年1月10日 (日) 14時29分

dogマルタ様
ご近所でも最高年齢になったよ!
ひながいるから毎日の朝夕お散歩もいけるんだよね!
朝も寝ていても起こして規則正しく!が良いのかもー
今の年齢で元気に過ごせる事がとっても素晴らしい事だと思うのです。
我が家の御自慢犬 chocoなのですheart04

dogすみこ様
元気に迎えられて幸せ〜
これからきっと色々な事が出て来ると思うけど
のんびり〜ゆっくり過ごして行くよ^ ^
旅犬chocoこれからも色んな所へ行きまーす!


投稿: chocoママ | 2016年1月10日 (日) 14時42分

dogウィンママ様
食欲も歩行力も以前よりだいぶ落ちてきましたが年齢を考えるとと無理もないなーと思います^ ^
昨年までは本当にガツガツchocoでしたからね〜coldsweats01
いつも一緒にいるのでトイレは時間を見てやらせてますよ!
これからもchocoペースで頑張ります!

投稿: chocoママ | 2016年1月10日 (日) 16時50分

dogひろりん様
元気に18歳8ヶ月が迎えられて嬉しいですhappy01
いつまでも今までの様にはいかないと思いますが、
これからも今まで通り一緒にキャンカー生活を楽しみたいと思っています!

dogacefeel様
のんびり〜ゆっくり〜とこれからも過ごしていきたいと
思ってますよ!
今年もいっぱい遊ぼーねー
また一緒に19歳のお誕生日が過ごせますよーにsign03

投稿: chocoママ | 2016年1月11日 (月) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月 父しゃんのおもてなしの心♪ | トップページ | 父しゃのお誕生日は大好きな場所で! »