« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

choco今度は下痢ピー (>_<)

                          2016,   1,   29     (金)
chocoに たくさんのの頑張れコメントありがとうございます!

一旦、体調も少し良くなって食欲も出てきましたが…
一昨日 から今度は下痢ピーcrying 

一昨日は3〜4時間おきの血便で大変でした。病院で点滴と下痢止めと抗生物質を打って貰い夜9時以降は血便も止まり一安心でsleepy

昼間いっぱい寝ていたせいか 明け方早くからモゾモゾー這い出してしまって交代でお世話coldsweats02
と言っても父しゃんが殆どお世話してくれましたが…
昨日からは下痢もある程度止まり、昼間は寝てばかりだったchocoが昨夜から急に活気付いてきて 歩き始めてビックリsign03

一昨日から水分しか摂ってないのに昨夜はこんな感じでした

歩き始めたので 色んな物を床にひいてみたけど フロアーの上も歩いてるup

3~4日は殆ど寝ていたのでオムツもしてあげてました!

自分で歩いて段ボールハウスに入って寝たchocosign03   ビックリ~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



ひなも何か様子が変!!と思っていたchocoが歩き出したのでびっくり~~eye

そして今日 先ほどのchocoです!オムツも取れて軽そうになりました!!

一旦良くなって食欲も出たので チョコチョコ食べさせ過ぎたのが原因での下痢ピーの様で

今日から少しずつ慎重に食事を戻していかなくちゃね!!

最近は好みも変わってきているので また試行錯誤で頑張らねば!!

何かこんな物どうかな?という物あったら教えて下さいねsign01


ブログを見て下さっているお友達にはいっぱい心配かけてしまってごめんなさいm(_ _)m

こうやってまた chocoの姿をアップ出来た事!

とっても  とっても 嬉しいですhappy01

みんな たくさんのパワーありがとうございました(._.)アリガト

これからも 見守って下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

2016年1月26日 (火)

chocoもうお別れなのー(T_T) と思った夜

                      2016,   1,    26      (火)

前回の記事にはたくさんの心配及び応援コメントありがとうございました!

母しゃんは昨夜も早寝をして 体調も良くなり今日はママ友との新年会にも出席出来ましたhappy01

もうすぐ18歳9ヶ月を迎えるchocoですが、何が起きてもおかしくない年齢…

木曜日はいつもの様に夕散歩も行き普通の生活だったのですがー
金曜日は食欲もあまり無くフードは食べず、ササミとサツマイモ、土曜日の朝は胃液を戻してヤギミルクしか飲まず…
念の為 病院へ行って点滴をしてもらいました。(翌日は雪注意報も出ていたので)

ここ半年くらい前からフードをあまり好まなくなったので 手作り食にしたりで体重も減ってきたので またフードを取り入れたりで試行錯誤・・・・

とにかく1年前位まではがっつきのchocoだったのですが、 やっぱり歳をとると仕方ないのかな~と  ・・・・

体重も今までの最低が4.2~3キロだったのが今回3.8キロと最低の体重coldsweats02 

病院から帰ってきてからもぐったり~

母しゃんも夕方から寒気がして食欲無く早寝sleepy

夜 『chocoの様子がおかしいsign03』の父しゃんの声に起こされ階段を下りて行った途端吐き気coldsweats02  chocoを見たら父しゃんに抱っこされながら少し痙攣を起していてsweat01

でもすぐ治まったので母しゃんトイレに駆け込んだ状態sweat02

この夜はchocoの様子を見ながら ひなも一緒に川の字に寝て夜中に呼吸がおかしかったり、ヒャンヒャン と鳴き続けたりで・・・

苦しいのsign02  とか 今までありがとう とか色んな事が思い出されて・・・

もう 逝ちゃうのcryingとか支離滅裂な事言ってた母しゃんだったみたい・・・(母しゃんも熱の為カナ?)

『今まで元気で生きてきたんだもの! そう簡単には死なないよsign01』と父しゃん

そんなこんなで夜が明けました !

この日は雪予報が出ていたのにsun

choco生きてる~~~良かったsign03

悪夢の一夜でしたcoldsweats02

2日間寝ていたchocoなので今まで通りに回復出来るのか心配なのですが・・・

今回お隣からもらったオムツも初めて使いました。 

昨日のchocoの様子を見てね!!

台所で匂いクンクンのchoco

ササミと白身魚を食べるchoco

頑張るからみんな応援してねsign01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

2016年1月24日 (日)

母しゃん&choco体調悪し…

                          2016,    1,    24      (日)

一昨日前までお散歩も行っていたchoco が昨日から食欲が無く、昨日病院へ行って点滴して来ました。

母さんしゃんも昨夜は5〜6年振りに体調が悪く吐き気と熱が出てグッタリでしたー  風邪かな?
今日は楽しみにしていた同窓会もキャンセルdown

今日は少し食欲も出てささみや白身魚を食べヤギミルクやポカリも飲んだchocoです。
このまま回復してくれる事を願って!!


ひなは心配そうにchocoに付き添ってくれてます。


頑張るよ rock         choco

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (8)

2016年1月19日 (火)

降りましたねー雪!!

                     2016,   1,    18         (月)

昨日 長野から帰ってきた途端!雪が降りましたねー snow
雪遊び出来なかったひなっちは大喜び run


土手を飛び回っていました
あまり嬉しそうだったので、ブログヘッダ-も急遽今日の写真を取り入れましたー
chocoもこの冬初めての雪と記念撮影しなきゃね^ ^

2016年の初雪とchoco ですよ~


chocoは寒そうだーsnow
夜降った雪がこんなに積もって父しゃん雪かき sweat01 sweat01

雨に変わったけど明日は凍って危ないネsign01
気をつけましょうね snow

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

2016年1月16日 (土)

長野県 小布施安市に行って来たよ!

                2016,     1,    16    (土)

葛飾北斎と栗で有名な長野県小布施で長野県で三大市の一つ『安市』が14〜15日と開催されると言うので小布施まで移動dash




小布施の道の駅泊で行ってきたよー
小布施の道の駅はドックラン付の広い公園があるのでgood

10時から開催なんだけど混雑を考えて2時間前に駐車場に着いたらーーだーれも居なくって一番乗りsign03
警備員さんも9時過ぎに到着!
我が家はいつも早すぎちゃうんですよ〜

ダルマさんや熊手がたくさん売られていて
昨年の熊手やダルマさんは神社に納めてお焚きあげしてもらうんですよね。

ほとんどの人がダルマさんを買って下げて歩いていましたよ!

あちこちのお店で甘酒やキノコ汁や落雁とお茶といった様な振舞いが行われていて、
珍しかったのは栗の名産地とあって栗餡ぜんざいsign01   美味しかったです〜〜


初めて栗ぜんだい食べたよー


お昼頃には雪が舞ってきてーーー
せっかくここまで来たのだからと言うことでいつもの果樹園のお友達宅へ寄ってお茶タイムして来ましたjapaneseteacafe

丁度息子さん宅のワンちゃんポメの『さくらちゃん』が来ていたんですが、さくらちゃんがワンちゃん嫌いだと言う事だったんですが
最初だけでだいぶchocoひなに慣れてくれました!
こんなにワンちゃんの近くに寄った事がないそうです!







微妙な位置の3ワンズ^ ^
chocoは何処の家でも寝れます^ ^


お友達はつるし雛とかを作っていてあちこちに作品があるんですよ!

友達が漬けた美味しいお新香と果物を頂いて帰って来ました!!

いつもお世話になります!!

また青木村に戻って明日帰宅予定です!!

帰ったら またアップが遅くなりそうなのでアップしておかないとね!!

まったり温泉旅見てくれてありがとうございました!!

]
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (8)

2016年1月14日 (木)

お散歩と温泉の毎日♪

                    2016,     1,     14      (木)

長野県青木村滞在で温泉三昧の毎日を過ごしていますspaspaspa
朝のお散歩から始まり〜 温泉、お散歩、温泉といった感じ〜〜でのんびり、まったり〜〜

 昨日は温泉で数年前に知り合った方が地元の卵やら煮物、果物を持って来て下さり、キャンカー父しゃんレストランでお昼を食べながらおしゃべりタイムrestaurantcafejapanesetea
こんな楽しい時間も過ごしたりしていますnote

お散歩では水滴が凍って!   綺麗な自然の芸術を見たり
 ( ^ω^)おっおっおっ

梅のお花が咲いているのを見たりーeye

自然を楽しんでいますgood

日も短いのでアッsign03と言う間の一日ですnotes
お散歩の様子を見てねー





長野県の三大市の一つである小布施安市が14〜15日とあるとの事なので今日は小布施まで移動してきましたよー
どんな市なのかな?  明日行って来ますね sign01
また 見てねhappy01
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

2016年1月10日 (日)

父しゃのお誕生日は大好きな場所で!

2016, 1, 10 (日)
今日は父しゃんのお誕生日birthday
父しゃんの一番好きな場所
長野のいつもの温泉に来ましたよーーーspa
今日は午前中から大好きな温泉にゆっくり入って大満足happy01
そしてお誕生日の乾杯も大好きなキャンカーの中でwinewine


ケーキは無いけど美味しいワインがあればそれでgood

こちらの地方は今日『どんと祭』で朝から準備してました!

お正月飾りや昨年のダルマなどをこのようにして今年の無病息災を願ってお焚きあげする行事だそうですよ。








ここに夜火が入って


お焚きあげの火で柳の木に付けた お正月飾りのお餅を焼いて食べて今年の無病息災を願うそうです!




ひなもお仲間入りー




どんと祭初めて見ましたeye
昔から伝えられる風習 良いですよね〜
我が家もこの炎を見ながら今年の無病息災を願いました。
今年も良い年でありますよーーに!!

p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村


























| | コメント (16)

2016年1月 7日 (木)

choco今日で18歳8カ月!目も見えなく 耳も遠いけど・・・

       2016,   1,  7   (木)

choco今日で18歳8カ月になりましたup

もう目も見えないけど・・・・耳も遠いけど・・・元気ですよ~

お顔真っ白しなったけど 今日のchoco

では!恒例!!月お誕生日 18歳8カ月 の今日のchoco magisto  見てね~

お散歩で歩く距離もその日の調子によって違うよ。

リズミカルに歩く日とヨロヨロして歩きたがらない日があったりで~

今日は調子よくお散歩出来たよnote

毎日 ひなと一緒に朝夕散歩 規則正しい生活が良いよね!

食欲もその日によって違うし 最近は一度に食べず お腹がすいてからまた食べる~的な猫さんの様な食べ方をする日もあるし~

トイレはお外派なので時間を見て庭に連れていけば 失敗することも少ないかな~

19歳に近くなってきているんだもんね。 だんだんと出来ていた事が出来くなる事がこれから出てくるんだろうな・・・

今は目が見えなくっても 耳が遠くなっても 家の中はあまり不自由ではないみたい。

時々椅子とかの間に入ってしまって動けなくなっている事があるけど・・・

これからも 一日一日を 大切に過ごしていこうと思っていますconfident

まずは来月18歳9カ月を元気に迎えられますよ~~にsign03

みなさん 応援して下さいね~

p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (14)

2016年1月 5日 (火)

お正月 父しゃんのおもてなしの心♪

                2016,        1  ,      5           (火)

今年のお正月は息子達家族の他にもお客様がいらして 総勢13人の賑やかなお正月となりましたrestaurant bar beer



父しゃん シェフが本日のお料理の説明 happy02

40センチほどある黒鯛はガーリックとオリーブオイルでオーブンで焼き焼き~

アツアツで食べて頂きたいと 時間調整して焼き始めたよfish

今や 高級魚のきんきは煮つけに fish

お肉は 山形牛と東京エックスの豚肉を自分でヤキヤキ~して 父しゃん特製たれで~delicious

お正月ということで 母しゃんのお煮しめ と我が家特製ゴマなます や黒豆

焼き豚や生ハムのオードブル

ご飯は自分でトッピングの海鮮丼に!! ホタテ ・ 中トロ ・ イカ ・ たっぷりのいくら醤油漬け



そして  かんぱ~~~いbeer


ひなっちも 参加して ご挨拶  chocoは陽だまりでずっとsleepy

ピザも用意してあったのですが・・・そこまで食べれず・・・・お味見程度

デザートは秋田友人宅から 手作りアップルパイ 4ホールとフルーツケーキ2本 送って頂いて アップルパイのアイスクリーム添えcake

盛りだくさんな新年会となりました~delicious

ワチャワチャしていて お料理の写真も撮り忘れ・・・coldsweats02

孫の写真もあまりない・・・・(;´д`)トホホ…

とにかく みなさんおなかいっぱ~~~~いになって大満足で帰っていかれましたdelicious

父しゃんシェフ ご苦労様でした m(_ _)m

昨年はこんな物まで煮てみたよ!!   庭のキンカンがたくさん成っていたので甘露煮にしてみました。



お正月料理に付き物だけど 初めて煮てみましたが なかなか美味しいdelicious 

ヨーグルトをかけたりして食べてます!  ゆずの好きな人は好きかも~~

丁度お正月に 合わせたように シンピジュームと匂いさくらが咲き始めお客様を出迎えてくれましたよheart04


玄関は匂いさくらの香りに包まれていますnote

今年は暖かいので 庭の毀れ種のデモフィニュームが出て蕾を持っている物もあったりで・・・・

朝夕のお散歩ポカポカ暖かで楽ちんhappy01

暖かなお正月でしたね!

今年も 時間の許す限り旅に出ようbus dashと思っていますconfident

みんなが元気で旅ができる事!それが一番sign01

今年もよろしく お願いしま~~~すsign01

p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2016年1月 1日 (金)

choco元気に2016年!!おめでとう〜

                       2016,    1,      1.     (金)
 

      新年 あけまして 

             おめでとう ございます fuji


chocoひな揃ってお正月が迎えられて 嬉しいですheart04

今年も元気に旅犬 頑張りますscissors

どこかで見かけたら声かけて下さいね!!

     今年もよろしくお願いします!

p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »